All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

素敵な贈り物が届きました♪

先日、「ぴーNEWS!」のBさんから
ケイティのペレットを送っていただきました

うちのすじトリジはオーガニックのペレットを問題なく食べてるのですが、
いつもブログを読んでいただいているかぷりちお~そ♪さんから
あれこれペレットを試している…というお話をお聞きして、
私も他のものを試したくなっちゃいました(安直…)

送っていただいたのはコレです!

Bさんより①

ケイティって粒が大きいんですね~!それに硬めなんですね。
びっくりしました。
そしてこんなところに…

Bさんより②

ぴーちゃんが!!

ぴーちゃんが枝さんと交信する便箋です。
なんてかわいらしい……

ペレットはこんな布袋に包まれていました。

Bさんより③

鳥さんマークのかわいい袋です!
もったいなくて使えません。。。

おまけにちどりまでいましたよ!

Bさんより④

千鳥サブレ
こーんなかわいい紙袋に入ってました。

Bさんより⑤

ちどりと船のコラボレーションですね


私もそうですが、皆さん鳥どんだけ好きなんですか!?って感じです
ついつい鳥マークや鳥グッズに目をうばわれてしまいますよね。
そして散財する、と……(私だけかな??)


今までラフィーバーとズプリームは試したことがあったんです。
ラフィーバーはすじ1羽だけの時だったのでほとんど食べず…。
ズプリームはトリジは食べたのですが、オーガニックほどでは
ありませんでした。
トリジにつられるすじも同様です。

さて、ケイティはどうかな~??
後日ご報告します




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:17  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ペレット浮気病

ありゃりゃ、病気うつしちゃいましたかぁ~すみません(笑)
この病気はやっかいですよ!
重症化すると止まんなくなりますから。。。(~_~;)

かわいい布袋ですね。
トリさんはスタンプでしょうか。
ケイティーオーガニック、近所のお店では品切れでした。
注文しても問屋が欠品なので入らない、と言われました。
ダメだこりゃ、次行ってみよ~!と
あっさり諦めた次第です。(そして現在に続く…)

レポート、楽しみに待ってます♪
かぷりちお~そ♪ | 2008年12月06日(土) 01:03 | URL | コメント編集

布袋かわいい~♪便せんもかわいいです~~~
鳥さんグッズやはり増え続けますよね・・・
それに加え、私はうさぎグッズも増え続けています。
本当にダブルで散財(T.T)
大きい粒のペレット、パイちゃんも食べにくそうなので
いつもすり鉢でスリスリしてあげています。
スリ立てはおいしいらしく、じょりじょりって音聞くと
テケテケ歩いてやってきます~
ようこ | 2008年12月06日(土) 09:45 | URL | コメント編集

すじ母さんこんにちは!
うちはペレット、ハリソン以外食べたことないんです。
・・が、今度来るおかめちゃんはショップでズプリーム(?)のペレット食べてたんです。
たぶん慣れた餌をはじめは食べるようだと思うので、
必然買うようになりますね。
そしたらぴーちゃんもおこぼれ頂戴です~。むふふ。
楽しみ~☆
なかちゃん | 2008年12月06日(土) 12:18 | URL | コメント編集

こんにちは^^

そうそう!ペレットって色々試してみたいけど、なんせ一袋が大きいから食べてくれなかった時がすごくムダになっちゃうんですよね。
こうやってお友達とちょっとづつ分け合いっこして味見できるっていいですよね!^^
私も鳥マークがあるととりあえず買います!引き寄せられるように鳥マークにふらふらと~
ちどりと船のコラボ!ステキングです!
ポチ | 2008年12月06日(土) 12:20 | URL | コメント編集

こんなにじっくり紹介してくださって、
どうもありがとうございます。照れる^^
ケイティでかくて硬いですよね!
小さくつぶすの大変ですけど、がんばってください!
指はさまないでくださいねえ…。
トータリーとは全然タイプが違うけど、
すじちゃん、トリジちゃんはお気に召してくれるかな?
喜んでくれたらいいなあ^^
そう、鳥の物って、ついつい目をうばわれてしまいます^^;
そして見境がなくなります…。
B | 2008年12月06日(土) 12:51 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

そうですよ、感染しちゃいました(;・∀・)
グッドタイミングでBさんからお申し出をいただいたので、早速
お願いしちゃいましたよ!
やっかいな病気ですね(笑
土日で試してみようと思ってます。
すじ母 | 2008年12月06日(土) 15:02 | URL | コメント編集

ようこさんへ

そうか、ようこさんの所はぴとくんもいますもんね~^^
グッズはほんと際限ないですよね…。お金も際限なく使えるくらい
あればいいんですけど。。。( ´ー`)フゥー...
布袋の鳥さんはスタンプを押したものらしいです。かわいい♪
私の家には大切な鳥グッズを入れる専用引き出しがあるんですよ。
ふっふっふ…。
すじ母 | 2008年12月06日(土) 15:07 | URL | コメント編集

なかちゃんさんへ

ペレットも色々あるからつい試してみたくなっちゃいますよね。
しかもお仲間にお話を聞くと…もう我慢ならん!って感じでした^^;
おかめちゃんはズプリームなんですね!そうかぁ!
小さいうちからペレットに慣らすと、わりと抵抗なく食べますよね。
ぴーちゃんへのおこぼれ報告、そのうちしてください♪
すじ母 | 2008年12月06日(土) 15:11 | URL | コメント編集

ポチさんへ

ステキング……(笑)すみません、笑ってしまいました(〃▽〃;)
本当にグッズにはやられっぱなしです。気づくと会計してたりして…。
Bさんの便箋を見て、手作りにも触手をのばしそうです。。いや、
かなり不器用なんで成功は微妙ですけど(゚Д゚;)

ペレットは本当に1袋が多すぎるんですよね!どうにかして欲しいなぁ。
すじ母 | 2008年12月06日(土) 15:16 | URL | コメント編集

Bさんへ

紹介させていただいちゃいました!
ほーんと硬くてびっくりでした^^;すりこぎでゴリゴリがんばりましたよ!
その努力を鳥たちは分かってくれるのかどうか…。
まだちどりに手が出せないんですよ~!かわいくて開封できない…。
でもこれはとっとけないですもんね…( -人-)残念だけど今日明日に
いただこうかな。。。あーざんねーん!!
すじ母 | 2008年12月06日(土) 15:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/118-a23a844a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
