All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.30 (Mon)

逃亡すじ

こんにちは、すじです

今日は床で遊んでるぼくら。

床

最近は床で遊んでなかったなぁ。
久しぶりだね。

ちらり

ちらり。
でも真似っこトリジがいるからな・・・。
すぐにぼくの真似をするんだから、いやになるよ。

たったかたー

ま、いいや。
あのタオルで遊ぼうっと。
たったかたったった~~~

かみかみ

糸をはみはみ・かみかみ・・・。

まただ

わっ。まただ。
トリジが来たよー。。。

もー

こうやってぼくの場所を奪うんだよね
もー。

逃亡

逃亡~~~

でも逃げても逃げても、トリジは追いかけてくるんだ。。。
ぼくの運動になってるかもしれないけど、
やっぱり困るんだよね~



                              


8月4日(土)~5日(日)
さいたまスーパーアリーナにて、
第9回・バード&スモールアニマルフェアが開催されます!

poster.jpg

今回は、鳥グッズの作家さんたちも作品を出品します!
ぜひぜひこの機会にチェックしてみてくださいー(・∀・)
鳥さん同伴の作家さんもいらっしゃるみたいですよ。

他にもイベントが色々!
たくさんの鳥さんたちともふれあえます。
メーカーさんの商品も多数展示販売されますので、
みなさん、埼玉においでませー(*≧∀≦)

私は土曜日午後に参戦します。
たぶん、すじのうちわを持ってうろついてますので
見かけた方はぜひ声をかけてください^^
に、逃げないでー(笑)



                              


今日はもうひとつお知らせです。
TSUBASAにて、95羽の鳥の大規模レスキューがあったようです。
劣悪な環境のペットショップが認可を取り消され、そこに多数
取り残された鳥さんたちの救出とのことです。

リンク → 彩玉とり村日記

レポートは今後も続くと思いますので、ぜひ皆さんも経過を
見守ってください。
よろしくお願いいたします。



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:27  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~~!
トリジちゃんのおかげで、すじ君は遊びながら
ダイエットできて良かったね~~。

アリーナ、時間があったら少しだけ午後も残るかもしれません。お会いできると嬉しいな~~
でも、これで私人見知りですの・・・(笑)
どこかに、フランの羊毛人形付けてると思います。
らるり | 2012年07月31日(火) 10:21 | URL | コメント編集

トリジちゃんの追っかけのおかげで
知らないうちに運動できていいんじゃない?
ダイエットにもなるしさ~
ぽぽもタオルをカミカミするの大好きですよ。
おかげで、私のタオルハンカチが…(笑)
れおん | 2012年07月31日(火) 17:51 | URL | コメント編集

先日はいろいろとお気遣いありがとうございました。
きりも一緒に床を歩いてたんじゃないかなぁ^^

確かにトリジこ姐さんのおっかけはすじちゃんのダイエットに役立ってるよね。すじちゃん、我慢我慢w

バードフェア羨ましいなぁ。やっぱり関東のイベントは規模が大きそう。。。
すじちゃんのうちわ持ってる人をこっそり探しに行きたいわ(笑)
ぽちょむきん | 2012年07月31日(火) 19:39 | URL | コメント編集

すっかり元気♪

こんばんわ。
すじちゃんすっかり元気になりましたね。
足鳥(取り)も軽く遊んでいるようですが、忍ばず寄る黄色いトリジちゃん(笑)

我が家もピットのいるところにそらちゃんがやってきてかまってちゃん攻撃です(汗)
ピットは静かに遊びたいのに、元気印のそらちゃんは意に介さず遊んでとアピールします。

バード&スモールアニマルフェアですかぁ・・・・・
全くもってうらやましいです。残念ながら、日曜日はイベント応援のため朝から出勤。
基本的に毎年第1日曜日はイベントなので、日が変わらないと参加できない!

来年は別の日程であるといいなぁ・・・・・
静岡からなので、できればビジネスホテルでも泊りがけで行きたいし、ついでにキャンベルタウンにも寄ってみたい!

いつか会場ですじ母と会えるといいですね。
宮ぶら | 2012年07月31日(火) 21:11 | URL | コメント編集

とりじちゃん、今度はストーカーですか。

こんばんは。
お久しぶりです。
とりじちゃん、やっぱりお兄ちゃんが気になるみたいですね。
本当は大好きだけど、素直に表せないのかもしれませんね。
8/4~5日にさいたまアリーナにて、スモールアニマル&バードフェア開催ですか。
日程があえば、お邪魔したいですね。
ピノ助ママ | 2012年07月31日(火) 21:14 | URL | コメント編集

とりじさん、なんだかんだいってもぉ・・
ブラコンなのではwと思い^^微笑ましく見ていますw

が、すじちゃまがどう思っているんだろう・・
母様にアピッて指タク~♪
甘えるチャンスがとりじさんによってもたらされるw

あぁ・・可愛い♥です
あい | 2012年07月31日(火) 23:04 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

そうなんですよね。追いかけられているので、その分運動は
できてるはずです。そうでもしないと運動しないんですよ…。
先日の診察でも「お腹ぽよぽよだね」と言われたので、どうにか
引き締まったボデーを手に入れないと!!(笑)

おお、土曜日行かれますか!(・∀・)
私は2時過ぎちゃうかな…お会いできるといいですなー。
私も人見知りなんですよ、実は・・・。ホントですよ!(笑)
小鳥のようにぷるぷる震えてしまったらすみません( ̄m ̄*)ぷ
フランちゃん目印ですね。了解ですー^^
すじ母 | 2012年08月02日(木) 20:36 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

そうですよねー。トリジのおかげですよね^^
そうじゃないと、本当にまったりのんびりすじなので、あまり
動かないんですよ・・・。
あ、ご飯とかおやつの時は別ですけど(笑)
やはりダイエットには運動ですよね…って耳が痛い…(゚∀゚ ;)タラー

ぽぽちゃん、洋服もカミカミしてましたもんね(笑)
すじもカミカミするのですが、結構あっさりやめちゃうんですよ。
ぽぽちゃんやトリジのような女子は粘りますよねー。
タオルハンカチ・・・お気の毒です(笑)
すじ母 | 2012年08月02日(木) 20:47 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

いやいや、とんでもないですよ。なんせ私の愛するきりちゃん
ですから当然です!ふふふ。
うんうん、この時、きりちゃんも一緒に歩いてたかも!
でもトリジがうるさいからねぇ…うんざりしなかったかな(笑)

本当に常に追いかけられているので、かなり運動の助けには
なってますね。ホント我慢してもらわないとね。
すじは憂うだろうけど( ̄m ̄*)ぷ

うーん、そうなのかな。確かに関東は大きいかも、ですね。
イベントの数も多いし、恵まれていますよね。
首都圏に片寄ってる感は住んでてもありますよ。ありがたいけど
もっと地方にもイベントがあればいいのに、と思います。
鳥飼ってる人には新幹線無料チケットとか出せばいいのに(笑)
年1回でいいから…ねぇ^^
すじ母 | 2012年08月02日(木) 21:26 | URL | コメント編集

宮ぶらさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

ありがとうございます^^元気に過ごしてますよー。
足鳥(笑)は軽いんですが、体重は重い・・・そこにやってくる
トリジ・・・キャーーーーー!!(ホラーみたいw)
あぁ、ピットちゃんとそらちゃんの関係、まるですじとトリジ(笑)
そうそう、元気印なんですよねぇ。元気なだけに、動きもえらく
無駄があるんですけど、だからこそ筋肉質なのかな^^;

そうかぁ、イベント予定があるんですね。残念ー。
第二土日だったらいらっしゃることができそうなんですね。
わかりました。主催者に注意しときます!(何様のつもりww)
ホントホント!いつかお会いできたらいいですよねー(*゚∀゚*)
すじ母 | 2012年08月02日(木) 21:41 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

お久しぶりです~(・∀・)
毎日暑いけど、お元気でいらっしゃいましたか?
相変わらずお忙しい毎日だと思いますが、体調には注意して
がんばってくださいねー(*・∀・)

そうねぇ…トリジはすじのことが好きだといいんだけど^^;
近寄っては威嚇の繰り返しだから、これで好きだとすると
かなーり偏屈な女子ですよね(笑)
…でもそう考えると、それってまさにトリジそのもの( ̄m ̄*)ぷ
すじは確実にトリジを「うるさい」と思ってるのが残念です(笑)

そうなんですよ。イベントがありますよー^^
もしお時間があったらぜひいらしてくださいね!
今回は作家さんたちも参加されるようなので、楽しめますよ!
メーカーさんのサンプルも色々ゲットしていってください(・∀・)
すじ母 | 2012年08月02日(木) 21:55 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

あいさんもそう思われますかー。そうか、そうなのかな^^
確かにすじを診察に連れて行った時、実家で待ってたトリジが
「ものすごくうるさかった」って母が言ってました^^;
ずーっと大声で呼び鳴きしてたらしいです。
すじを連れて帰ったら静かになってましたよ(笑)

そうねぇ、すじはどう思ってるのかな。
「うるさいヤツ」と思ってることだけは間違いないです(笑)
最近は、トリジが近寄るだけで突進…っていうほど敏捷じゃ
ないけど(笑)、近寄ってくちばしで追い払うんですよ^^;
追い払われてもしつこくトリジは行きますけどねー(笑)
すじ母 | 2012年08月02日(木) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1181-a677fa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
