All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.02 (Thu)

防御アイテム

こんにちは、すじです

なあに?

トリジが喧嘩をふっかけてきて、ぼくもカチンときて
お互いくるるるる!ってなった時、これが飛んできたんだ。
お母さんが飛ばしたらしい。
・・・終了のタオルみたいなものかね?


                              


楽しい楽しいおやつターイム

おやつタイム

おやつは、相変わらずのオーツ麦。
毎日食べても飽きないよ。

上に乗った

よいしょ。この場所は食べ終わったから上に来たよ。

鏡だね

この鏡、なんとなく好きなんだよね。

防御

ここで食べても、トリジにとられなーい。
防御になるんだ。

ぐぐっ

のぞき穴からトリジがぐぐっと寄ってきて・・・

おっと

おっと
ね。ぐわーっ!って来ても大丈夫なんだ。

しかしトリジのこのお顔・・・コワいよね・・・



☆前回のコメントのお返事は本日させていただきますね。
 遅くなって申し訳ありません。



                              


イッシーさんの奥さま・まっちゃんさんが
楽天市場に鳴門金時専門店「すいぽはうす」を
オープンしました!(・∀・)

すいぽはうす
(画像お借りしました)

「すいぽはうす」リンクは → こちら

こちらのお芋、私も以前いただいたのですが、
本当に甘くておいしいお芋でした!
今年の出来も期待できるそうですよ~^^

実家の母がさつまいも大好きなので、私もお買いもの
させていただく予定です。
お芋好きな方、ぜひぜひ一度味わってみてくださいね♪


                              


前回のブログで記載したTSUBASAさんのレスキューですが、
現在多くの方々からの寄付を募集受付をしております。
詳細は「彩玉とり村日記」に書いてありますので、ぜひ
ご覧ください。

また、新たなレポートもupされてます。
胸が痛くなるような写真がありますが、今後の動物たちの
ためにも読んでみてください。

レスキューされた鳥たちの今後の幸せを祈ります。


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:19  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご紹介ありがとうございました。

喧嘩終了のタオルもといティッシュはいいアイデアですね。笑ってしまいました。
ボクシングで言うとセコンドがタオルを投げるとTKO負けなので、これはすじくんがTKO負けしちゃったのかな(笑)

すじくんの完全防御のオーツ麦タイム、すじくんも考えたねー。これならば、トリジちゃんのお顔がどんなにコワくても、気にせず食べられるね!それにしても、トリジちゃんのお顔、かなりコワいですねーーー。私ならばその顔が近づいてきただけでTKO負けです。

ご紹介ありがとうございました。
私のわがまま聞いてもらっちゃって、私・まっちゃん共々感謝しております。まっちゃん実家にも伝えておきますね。

今度、新芋を焼芋にして試してみたいと思います。また報告しますね。
イッシー | 2012年08月02日(木) 08:50 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは、ご無沙汰していてすみません。

毎日暑い日が続きますね^^; でも夏はこうでなくっちゃ!!
すじちゃん、トリジちゃんも元気そうで^^
夏はモリモリ食べてスタミナつけて乗り切らないとですよね!!

サッカー、男子も女子も決勝トーナメントが決まりました^^
色は何でもいいので、メダル取れたらイイですよね~!!
PC | 2012年08月02日(木) 21:36 | URL | コメント編集

トリジちゃんは本当は可愛い子なのに…いつも怖いお顔ですね(笑)
私もおいも大好きなので食べたいですね~♡

とり村のニュース、悲しいですね…
皆さんの力で鳥さんたちが元気になり、
今度は優しい人間の下で暮らせるように
支えていきたいですね…
たま | 2012年08月03日(金) 01:03 | URL | コメント編集

きゃ~、何だかトリジちゃんの顔がこわ~い(笑)
もう、すじ母さんたらトリジちゃんのこと怖く書きすぎですよ^^;
すじちゃんたらトリジちゃんがグワッと来ても
鏡さんがあるから強気だね
どんなもんだい!って得意げに見えるのがすじちゃんの可愛いところだよね♪

イッシーさんのお芋、私も予約しました♪
9月ごろだそうですね
届くのが楽しみです。

レスキュー鳥さんのことはとっても胸が痛みます。
話を知っていてもたってもいられず、すぐに募金に行って来ました。
これからは安心して暮らして行って欲しいです。
オーコ | 2012年08月03日(金) 22:09 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もうねー、トリジがしつこく追いかけるもんだから、すじも
さすがに怒って。ぎゃぎゃぎゃ!と始まったんですよ。
なのでタオル投入(笑)
はい、もちろんすじのTKO負けです( ̄m ̄*)ぷ

トリジは普通にしてても目が怒ってるのでコワイんですよねぇ。
なので本当に怒った時は鬼のようです(笑)
これではどこにも嫁にいけないわ・・・ε-(‐ω‐;)
しかしセキセイ女子は気が強い^^;

いえいえ、そんな!
本当においしかったので、ぜひ皆さんにも食べていただきたいし^^
私も購入しますよー。後日注文させていただきますね(・∀・)
よろしくお願いしまーす☆
すじ母 | 2012年08月03日(金) 23:52 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

毎日暑いですよねぇ。体調大丈夫ですか?
夏だから例のイベントがあるのかな…とか考えてました(笑)
やはり夏のものですよね、あれは( ̄m ̄*)ぷ

すじもトリジも元気ですよー(・∀・)
すじはちょっと羽を痛めたりしましたけど、元気いっぱい!
ただ、食欲ありすぎて体重に影響が・・・危ない危ない(笑)

サッカーは頑張ってますよねー^^
他の競技も皆さん頑張っていて、見ていて気持ちが良いです。
サッカーでメダル…欲しいなぁ。特に男子。
若いパワーでファイト━━(`・д・´)ノ━━!!
すじ母 | 2012年08月03日(金) 23:56 | URL | コメント編集

たまさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジは普通にしてても目がコワイですからねぇ。
なので怒った時はものすごくおそろしい顔になりますよー(笑)
たぶん泣く子も鳴く子も黙ると思う( ̄m ̄*)ぷ

おいも、本当においしいんですよ!
あ、私は決して回し者じゃないんですよ(笑)
回し者、及び金銭をいただいている時はバッチリその旨書きます(笑)
以前おいもをいただいた時に実家の母と「これはおいしい!」と驚い
たんです。母はさつまいも大好きなので、余計に喜んでて^^
たまさんもぜひお味見を♪

レスキューされた鳥たちのいた環境・・・ひどいですよね。
水なんて泥水状態だったようで。。。それは菌も出て当たり前だわ。
とり村さんできちんと治療を受けて、たくさん栄養補給して、健康な
生活で健康な体を取り戻してほしい・・・。
そしていつか優しい飼い主さんと幸せに暮らしてもらいたいです。
すじ母 | 2012年08月04日(土) 00:08 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

コワイですよ~~~(ΦωΦ)フフフ・・
トリジは本当に怖いんですよ。目が。
普通にしてても何かを狙ってる目をしてるんですよねぇ^^;

この鏡、一部覗き穴みたいな場所があるんですけど、ちょうど
トリジががーっ!っていってるあたり。
でもさすがにすじまでは届かないので、すじも余裕です^^
ちゃんとこういうのをわかってるのが頭いいというかずるいと
いうか・・・(笑)

オーコさん、もう予約したんですね!(・∀・)
私も予約しなきゃー。実家の母が喜ぶ♪
あ、ベニアカリ?でしたっけ?じゃがいも、食べました!
きたあかりよりあっさりと、そして崩れやすい印象でした。
私は皮つきのまままる茹でしたけど、皮を剥いて切ってゆでると
ほろほろになりそうね。ポテサラに向いてるかな^^

レスキューされた鳥さんたち、本当にひどい状況で・・・。
いくら商品でも、モノとして扱うのはやめてもらいたい!
健康な体を取り戻してほしいよね。募金、たくさん集まるといいな。
すじ母 | 2012年08月04日(土) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1182-0b6e416f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
