All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.05 (Sun)

バード&スモールアニマルフェア

こんにちは、すじです

警戒

比較的遠くに見えるトリジの黄色。
これがぐんぐん近づいてくるんだよ。迷惑だよね~。


                              


すじ母です(・∀・)
4日土曜日にさいたま新都心で行われた
「バード&スモールアニマルフェア」に行ってきました。

バード&スモールアニマルフェア
入口からたくさんの鳥さんたちがお出迎え~。

バード&スモールアニマルフェア
会場内にはたくさんの鳥や小動物がいます。
両側にはメーカーさんたちのブースがずらり。

バード&スモールアニマルフェア
たくさんの鳥たちとたくさんの人間でモフモフ。

ここからは鳥さんたちの写真をご覧ください~^^

バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
セキセイとコザクラがひとつのケージに。
これには皆さん驚いて写真を撮っていました。
様子を見ていると、セキセイの方が気が強くて
コザクラの方が大人しかったです。
セキセイに怒られても静かにしてましたよ^^;

バード&スモールアニマルフェア
キンカチョウのもふちり。

バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
大好きなジャンボセキセイ。グレーはいいなぁ。

バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
トリジと違って目のやさしいルチノー(笑)

バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
私が行ったのは昼を過ぎていて、みんな眠そうでした。
お昼寝の時間だよね。おつかれさま^^

バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
もふちり再び。これはサザナミです。

バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
バード&スモールアニマルフェア
ふれあいコーナーのふくろう…じゃなくてみみずくかな。
やはり眠そうです。夜行性だもんねー^^;

ふれあいコーナーでは、鳥さんたちを手に乗せたり
へび(去年もいたな…)と絡めたりできるのですが、
今年もたくさんの人でにぎわってましたよ~。
ひとりで行った私は、離れてそっと皆さんを見守ってました(笑)
みなさん笑顔だったなー。よきかな、よきかな^^

バード&スモールアニマルフェア
そしてなぜかカピバラも登場。
小さい子たちばかり見ていた目には、ものすごく大きく見えました。
おや?今日は「スモール」アニマルフェアだけど・・・。
かわいいから、まっ・いいか(笑)


私はすじ・トリジのうちわを持って行ったのですが、
色々と声をかけていただいてうれしかったです!(・∀・)

長野からいらしてたかわいい女子のお子さんご一家。
鳥さんたちの名前は聞いたのに、肝心なその子のお名前を
聞くのを忘れてしまった・・・(汗)
帰る前にもう一度ごあいさつを…と思って会場内を探したのですが
もう帰られた後だったのか、見当たらず残念。
またどこかでお会いできたらいいなー(・∀・)

それから*​r​a​r​u​r​i​*さんにもお声をかけていただきました!
ちょうどお帰りになる所らしくゆっくりお話ができませんでしたが、​
そんな慌ただしい中、プレゼントをいただいちゃぃましたー!

*​r​a​r​u​r​i​*さんより
*​r​a​r​u​r​i​*さんより
手作りの羊毛すじ・トリジです。かわいいー!!(*≧∀≦)

私は何も持って行ってなかったので、ホント申し訳ない…(>_<)
*​r​a​r​u​r​i​*​さん、ありがとうございました!
とーってもうれしかったです(*゚∀゚*)

そして今回ゲットしたサンプル品。

サンプル
メーカーの方々ともお話させていただいて、色々勉強になりました。
ありがとうございましたm(__)m

それから今回は作家さんたちのコーナーがあったので、
そこで鳥グッズもゲット。

グッズ
すでに差し上げたものは写ってません。
鳥グッズのコーナーもにぎわってましたよ~^^
私は欲しかったものが買えて満足満足♪
来年も作家さんたちのコーナーがあるといいなぁ。

色々と盛りだくさんな楽しいイベントですので、
ぜひ来年日程が合う方は、ぜひ埼玉においでください~(*・∀・)ノ
モフモフ・ワキワキですよ


                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:15  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ~!

こんばんわ!
今日はイベントで交通整理。22時ごろ無事に終わって、お風呂に入って帰ってきたところです(疲)

しかし、バード&スモールアニマルフェア、噂?に違わぬ鳥の祭典ですね!!
一同にこれだけの鳥さんが集まるだけでも感涙ものなのに、メーカーや作家さんのグッズも所狭しとばかりに!!

次こそは行きたい!!今日はそれしかコメントしようがないです(涙)
宮ぶら | 2012年08月05日(日) 23:58 | URL | コメント編集

モフモフ・ワキワキ!

いいなー!行ってみたい!楽しそうー
ジャンボさんは、落ち着いていていいですね。

羊毛のすじちゃんとトリジちゃん。かわいいー!

incostyle | 2012年08月06日(月) 01:00 | URL | コメント編集

こんにちは!

イベントでは、ほんのちょっとしかお話できなかったけど、下手な羊毛インコもらっていただいて
ありがとうございました。
トリジちゃんって、赤目ですよね?黒目でごめんなさい。
紹介までしてくださって、ありがとう♪

私も、セキセイとコザクラちゃん撮りました!
可愛かったです♡

↑の方も、お褒めいただきありがとうございます。
らるり | 2012年08月06日(月) 11:13 | URL | コメント編集

私も行きました♪

すじ母さん、こんにちは☆
私は、日曜日に行ってきました♪
ちび娘を連れて行ったので、ふれあいメインに
なりました~(^-^)
シロフクロウさんを長い時間触っていました^^
ヘビちゃんも、ちょこっと触りました(^^;;
たくさんの綺麗な鳥さんたちがいて、もうそれだけで癒されますね~
来年も、さいたまアリーナで開催されるといいですね~☆

すじ母様、そろそろお会いしたいですね♪(笑)
エアッピ | 2012年08月06日(月) 15:54 | URL | コメント編集

うわー、ステキなイベントですね^^
優しい目のルチノー(笑)
セキセイさんとコザクラさんのコンビにもぐっときました♪
セキセイさん、すっと背筋を伸ばして偉そうな所が可笑しいです^m^
ああ・・・各種モフモフ&チリ天国☆
眠そうな鳥さんって、可愛さ5割増しですね^m^
B | 2012年08月06日(月) 21:22 | URL | コメント編集

楽しかったですよね。

こんばんは。
すじちゃん、トリジちゃんは相変わらず、このまま追いかけられつついくのかも知れないですね。
バード&スモールアニマルフェア行きました。
午前中でもどってきてしまったのですが、来年はフルでいこうと思いました。
セキセイちゃんと子桜インコちゃんの組み合わせ、可愛かったですね。「喧嘩しないんですか。」と担当の方に伺ったら「いいえ、とっても仲良しなんです。」とのことでした。
お土産もたくさんもらって、すじちゃんたちもうれしかったでしょうね。
これからももっとたくさんの動物さんたちが集まってくれるといいですよね。
ピノ助ママ | 2012年08月06日(月) 22:50 | URL | コメント編集

こんにちは〜
土曜日に行かれたんですね〜
私は日曜日です。
おひとりだったんだ・・・
来年はぜひぜひご一緒しましょ〜
みんなで行ったら楽しいよね!

それにしても一人でいっぱい
尻モフ撮りましたね〜(^^;
ようこ | 2012年08月07日(火) 10:18 | URL | コメント編集

楽しそう♪

すじ母さん、こんにちはッ♪

バード&スモールアニマルフェア、行ってみたいなぁ~と思いながら
なかなか行けず、みなさんのブログで行った気分になり楽しませていただいています^^♪

来ている人の多くが鳥好きさんですものね
遠慮せず写真も撮りまくれますね( ´艸`)♥
なんて素敵なイベントなんだぁ~(≧▽≦)

私もいつかすじ母さんにお会いしてみたいナ♪
wata-wata* | 2012年08月07日(火) 15:46 | URL | コメント編集

宮ぷらさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おつかれさまでしたー!交通整理、大変でしたね。
すごく暑かったのではないですか?
お風呂でさっぱりしてご帰宅とのこと、本当にお疲れ!です。

このバード&スモールアニマルフェア、本当に鳥まみれ、動物まみれに
なりますよ~^^
そうなんです。メーカーさんたちもたくさんいらっしゃるので、色々と
聞けたり、新製品などの情報ももらったり…と有意義なんですよね。
今年は作家さんたちのブースもあったので、それもまた楽し♪でした。
来年はいらっしゃることのできる週だといいですよね(T_T)
その時はぜひぜひ!!まみれてくださーい!(・∀・)ノ
すじ母 | 2012年08月07日(火) 22:28 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

楽しそうでしょ~?^^
来年は旅行がてら、ぜひいかがですか?
ご案内しますよ~(ΦωΦ)フフフ・・

ジャンボさん、かわいいですよね~^^
こんなに大きいのにきちんと丁寧に羽繕いしてる!とか、尻尾の
付け根にお顔くりくり~するんだ!とか、当たり前のことに
感動してしまいます(笑)
デコがすごくて、目が合ってるのか合ってないのかがわからづらい
のも素敵です( ̄m ̄*)ぷ

手作り羊毛、かわいいですよね~(*´ェ`*)
みなさん本当に器用でうらやましいです・・・。
すじ母 | 2012年08月07日(火) 22:39 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ、気付いて声をかけていただき本当にありがとう
ございました!(*≧∀≦)
羊毛インコさん、下手だなんてとんでもないっ!
すごくかわいくて感激しちゃいました~(*゚∀゚)=3ハァハァ
いいんです!トリジは赤でも黒でも。てか、心は黒…( ̄m ̄*)ぷ
今度はゆっくりお話できたらいいなぁ~^^

セキセイ&コザクラ、注目の的でしたよね(笑)
男性2人連れには「すげぇ…」「こりゃちょっといいね」などと
言われてましたよ(*゚艸゚*)ぷぷぷ

次回お会いできる時を楽しみにしてます!
優しそうなダンナ様にもよろしくお伝えください♪^^
すじ母 | 2012年08月07日(火) 22:47 | URL | コメント編集

エアッピさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ!エアッピさんは日曜日に行かれたんですね!
周りでは日曜日組が多かったみたいで・・・うーん、残念!
今度はお会いしたいですねー。お嬢さんにも会いたかった!
あ、フェアよりも先にモ○ージュでお会いするかもですよー(笑)

いましたね!シロフクロウさん!(*・∀・)
ヘビ…去年ふれあったのですが、今年も元気そうでした(笑)
結構人気で、大勢に囲まれてましたよー^^

来年もスーパーアリーナで開催するはず・・・です(笑)
アリーナは近いので行きやすいイベントだし、ぜひそうして
もらいたいなー(・∀・)
すじ母 | 2012年08月07日(火) 22:57 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なかなか素敵なイベントでしょー?^^
Bさん、近くなったから来年は来れるんじゃないのかな?
旅行がてら来てくださいよー(*`ω´)∂゛コイコイ

このルチノーさん、トリジと目が全然違って(笑)
かわいらしい子たちでした。目が三角じゃないんですよねぇ。
なんでトリジはあんなに燃える目をしているのか…(。-`ω´-)ンー
セキセイ&コザさんコンビ、写真の通り、セキセイさんがコザより
威張ってました(笑)
途中「くわー」って怒ったり…コザさんは大人しかったです^^

見たらかなーり写真を撮っていて、自分でも驚き(笑)
でもほとんどがボケてるし。。。ε-(‐ω‐;)
興奮し過ぎるのも問題だな、と反省しましたよ(でもなおらないw)
すじ母 | 2012年08月07日(火) 23:12 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうかぁ、午前中だけだったのですね。残念ー。
そうですよ!来年はフルタイムでぜひ!!(・∀・)
私も今年はあまりゆっくり見れなかったので、来年はフルで
参加したいですー^^

やっぱり皆さんセキセイ&コザクラに注目(笑)
うんうん、本当に仲良しさんだった!(・∀・)
常に隣に寄りそってましたよねー。コザクラさんが…(笑)
セキセイさんはコザさんが近寄りすぎて「くわー」って怒ったり
してました( ̄m ̄*)ぷ

サンプルの中の北海道のシードを早速あげてみましたー^^
最初は「あれ?」って顔をしてましたが、ウマウマだったみたい。
国産は粒が小さいけど美味しそうにいつも食べてくれます。
今度はこれもローテに加えることにします(^_^)v
すじ母 | 2012年08月07日(火) 23:36 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよー。土曜日でした。
ようこさんもいらしてたとは・・・!残念ですぅ~(>_<)
みなさん日曜日だなぁ。やはり日曜日の方が行きやすいんですね。
次回は私も日曜にするか。。。
ということで、ぜひお会したいわー((o(´∀`)o))ワクワク

今年はひとりで行ったにもかかわらず、ひとりごと炸裂させながら
写真撮りまくってました。かなり危ない人(笑)
カメラに驚いてしまった鳥さんに「あぁっ、ごめんよごめんよー」
って叫んだら、今度は近くにいた人間に驚かれました。。。
誠にすみません。。。( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年08月08日(水) 00:25 | URL | コメント編集

wata-wata*さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうかぁ、行けなかったんですね。残念ー。
来年はぜひぜひ行ってみてください!本当に楽しくてワキワキもふもふ
しますよー!(*≧∀≦)
たくさんの方がブログでの報告してますもんね。私もあちこち覗いては
楽しませてもらってます☆

そうですよー!老若男女、皆鳥好き!!
男子同士で来てる方もいましたよー。そちらもある意味興味が…(笑)
ふれあいコーナーも楽しみたかったのですが、人がいっぱいで^^;
去年ふれあったし…と思い、ほほえみながら少し離れて皆さんを眺める
私は、まるで主催者のようでした・・・( ̄m ̄*)ぷ

うほー!ぜひぜひお会いしたいですね!
その時を楽しみにしてますよー!!ゎくo(。・ω・。)oゎく
すじ母 | 2012年08月08日(水) 00:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1184-a6d8d0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
