All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.15 (Wed)

とり村オフ会

すじ母です(・∀・)

先日、仲良くさせていただいてるポチさんご夫妻が、遠路はるばる富山から
埼玉のとり村やってくる、ということで、会いに行ってきました!
他にも様々なメンバーが集合です。
ぴいさんゆみちゃんさんぐりママさん・ちえさん。。。
そしてようこさんも急遽駆けつけてくれましたよー(*≧∀≦)

みなさんとは本当に久しぶり…2年ぶり?の再会です。
ようこさんとはブログ上ではかなーり以前から交流があるのですが、
お会いするのは初でしたー^^

しかし・・・みなさんの写真がない・・・Σ(゚д゚;)ガーン
鳥の写真ばっかり撮っていて、人間の写真を撮り忘れました。。。
すみません、鳥さんの写真でお楽しみください^^;

torimura
「また来たの?」

torimura
「暑いのにご苦労さまだね」

torimura
襲ってません。カキカキです(笑)

torimura
「仲良しだよー♪」

torimura
「同じ埼玉県人(鳥)だね」

torimura
「そのかじり甲斐のありそうなカメラをくれー!」

torimura
この子はお歌を歌ってくれました^^
で、やり終わると「はい、仕事終わり」と箱に帰ります(笑)

torimura
クチバシの上の羽に触りたい・・・

torimura
「みんなー!おちりを狙われるぞー!」

torimura
「あ。ホントだ。撮らないでよー」

torimura
「上にいると狙われるから下にいないと。やばいやばい」

torimura
「撮ったらガブしてやるー」

torimura
「ざわざわ・・・あれがおhentai・・・ざわざわ・・・」

torimura
「ちりハンターめ!」

torimura
「止まり木に座っとけば撮れないだろう。ふっ」

torimura
「なになに?なにが来たって??」

torimura
鳥さんも色々、おちりも色々・・・。

torimura
「迷惑だわ」


すみません・・・^^;

先日レスキューされた95羽の鳥さんたちは検疫中。
スタッフの方と色々お話もさせていただきました。
優しい里親さんたちと巡り会えるといいな・・・。

人間の皆さまとは、この後バードモアさんにも行ってきました。
実店舗は初めての訪問・・・楽しかった―!

そしてその後はご飯を食べながらのおしゃべり。。。
楽しくて、あっという間に時間が経ちましたよ(*・∀・)
色々な情報交換も出来て、とっても有意義な時間でした。
優しくて楽しくて豪快で(笑)、面白いメンバーの皆さま、
楽しい時間をありがとうございました♪
これからも何かの折にはぜひ一緒に遊んでくださいねー^^

ポチはん、ダンナくん、おかげさまで楽しかったです!
こういう機会を作ってくれてありがとう~( ´∀` )
また会おうね!



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(・д・)ノ

過ごしやすい日が続いていたのに、突然の猛暑復活はポチさん夫婦が近所に来ていたからなんですね!!(^_^;)
だんな君はこの猛暑の中ずっとヅラを被っていたんですね!?無理しなくていいのにね…( ノД`)
とっても楽しい時間を過ごせたようで本当に良かったですね(^○^)
私もとり村に行こうと思います!!
でも、あの優しそうな方たちの中にすじ母さんが居たなんて少しショックでしたねぇ~(^w^)プッ
全身タイツじゃないし・・・(ー_ー;)
私と同じ昭和臭プンプンなとこは親近感を持ちましたよ(~▽~@)♪♪♪

まだまだ暑い日が続きますが、すじ君トリジちゃんはもちろん、すじ母さんも気をつけてください!!
きぃパパ | 2012年08月15日(水) 02:38 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

ほんと お疲れ様~(^○^)ノ
ほんと楽しかったよね♪
すじ母たんと ダンナくんの絡みをもっと見たかったのに ファミレスでは席が遠くてザンネーン!
4時間半くらいで行けるから ダンナくんもまた行ってくれるって^^
今度は 夏はやめるよ^^;
ワタス たっぷりお胸に詰め詰めしてったのに 集合写真を見るとあれれ?^^;
次はもっと詰めてく!!(`・ω・)q
ポチ | 2012年08月15日(水) 14:29 | URL | コメント編集

わぁぁぁ♥
鳥さんがいーーーっぱい♥
いいないいないいなぁ~~♥です^^

あい | 2012年08月15日(水) 21:22 | URL | コメント編集

近くてイイなぁ…

おや!とり村じゃないですか~!
暑かったのではないですか?お疲れ様でした。<(_ _)>
でもすじ母さんのところからなら近くてイイですね~ (=゜ρ゜=)
「よし行こう!」って思ったら、すぐ行けますもんね。
うちからだと結構気合い入りますよ。
でもうまくいくと電車2本で行けることを学んだので
次回からは少しラクに行けると思うんです♪

秋になったらボランティアに立候補してみようかな、って思ってます。
色々なことが学べそうでワクワクします♪

それまでに体調整えて体力付けないとなぁ。。。ヽ(`⌒´)ノ



※なんとかコメント入れられる方法(?)を見つけましたので
これからはまたちょくちょくお邪魔出来そうです♪
かぷりちお~そ♪ | 2012年08月15日(水) 21:28 | URL | コメント編集

見ましたよ♪

すじ母さん、こんばんは☆

私・・・実はポチさんのブログもこっそり拝見しています。
我が家と同じぴーちゃんですからね♪
そこに・・・載ってましたよ!
みなさんの集合写真パチ☆
もちろん目隠しでしたが、「どのひとがすじ母さんかなぁ~~~?」って推理していました(笑)
私の予想では、前列にいませんか?
来月の札幌でのすじ母さん発見(・・)を楽しみにしつつ、予習です(笑)

私も6月にとり村いってきましたよ♪
床を歩くキバタンにガブリンこ攻撃を受けました(笑)
でも可愛いかったぁ~~~♡
おHENTAIさん・・・・、好きです♡(笑)
とんとん | 2012年08月15日(水) 22:42 | URL | コメント編集

おはようございます^^

12日は席も遠くて ゆっくりお話し出来ず残念でした(T_T)
すじ母さんも おちり大好きなんですね(*^^*)
私もおちりばっか見てました(^o^;
大きい子達のおちりは白くないのと、ももひきが足首(?)まであるのにビックリ(*_*)
くりちゃんもとっても可愛かったし、あっと言う間の一日でした!
またお会い出来る日を楽しみにしています♪
ちえ | 2012年08月16日(木) 07:51 | URL | コメント編集

ポチさんのブログでとり村にお出かけして
鳥友さん達と会ったお話しを読みました♪
顔はニコちゃんマークだったけど
おひとりおひとりの説明を見てすじ母さんのことは
集合写真では消去法で推理しました・・。
たぶん、後列の右にいるよね^^;かな?
↑ちえさんも一緒だったのね♪
すじ母さんの近くはこうした場所やイベント会場が
近くで羨ましいわぁo(≧ω≦)o
今度何かあるときは、体調管理を万全にして私も出掛けられたらいいなぁって思います(^^)

おしり撮影を警戒してる鳥さん達のざわめきが本当に聞こえてきそう(笑)
オーコ | 2012年08月16日(木) 09:40 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよー。ポチはんご夫妻がやってきたんですよ!
「埼玉、すごい暑い…」ってダメージ受けてました(笑)
ダンナくんは思った通りの優しい人で、思った以上にヅラが
自然でしたよ( ̄m ̄*)ぷ

とり村、きぃパパさんは未体験ですか?
ぜひぜひ行ってみてください!あ、できたら夏以外がいいですよ。
バードランにはほとんどクーラーきいてないので暑い暑い…。
鳥さんたちは快適そうでしたからいいんですけどね^^;

全身タイツで行ったら入場できないからやめましたよ!
あらー。私もかなーり優しいのよん(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2012年08月16日(木) 21:49 | URL | コメント編集

ポチはんへ

ども(・ω人)ども

うんうん、本当に楽しかった!(*≧∀≦)
そうなんだよね。ダンナくんとは席が一番離れちゃったから、
あまりお話できなくて残念だったよ(´・ω・`)
次回は隣をキープするよっ!!(笑)
そうだよぉ。今度は夏はやめなね。埼玉の夏は厳しいよ・・・。
来る時はまた絶対お知らせしてね。もちろん会いにいくからね!

えっ!?あれでいっぱいお胸に詰め詰めしてたの??∑(゚ω゚ノ)ノ
ポチはん・・・かわいそうだね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
もうあきらめなよ。ないものはいくら積んでもないんだよ。
どうしてもあきらめられない時は、ゆみちゃんさんかぐりママさんの
運転する車に乗せるよ!恐怖でお胸のことなんて忘れるよ~(笑)
すじ母 | 2012年08月16日(木) 22:00 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とり村は鳥さんがたーくさんお出迎えしてくれますよ^^
まだ行ったことないですか?
ぜひぜひ一度行ってみてください!夏以外で…(笑)
わりと近くにはバードモアさんもあるので、鳥グッズの
はしごもできますよ~(^_^)v
バードモアさんには看板鳥のボタンインコちゃんもいます。
人が大好きなんですって。近づくとそばに寄って来てくれます。
でも指を出すと「それはダメ!」と逃げられるんですよ(笑)
涼しくなったらいかがですかー?^^
すじ母 | 2012年08月16日(木) 22:12 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

またとり村に参上してきました^^;
ものすごーーーーーく暑かったですよ・・・(゚∀゚ ;)
タオルハンカチもびっしょりな程に。でも鳥さんは快適そうで、
それなら仕方ないよね…と思いました(笑)
確かに我が家からは「よし!」と思えば行ける距離ですよね。
同じ埼玉だし。でも同じ埼玉なのに遠いなぁと思うこともあり(笑)
他の方々から比べたら贅沢ですよねぇ^^;

ボランティア募集してますもんねー。
いいなぁ・いいなぁ。私も仕事がなければやってみたいです。
ものすごく勉強になりますよね、きっと。
もし参加したらブログで報告してくださいねー(・∀・)

コメント、ご苦労をおかけしてますm(__)m
おっ♪何か方法を見つけたんですね!素晴らしい!
お暇な時にはぜひぜひコメント入れてくださいませ☆^^
すじ母 | 2012年08月16日(木) 22:40 | URL | コメント編集

とんとんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ポチはんのブログもご存知だったんですねー!
そうですよね!同じぴーちゃんですもんね^^
そうそう、そちらには皆さんの写真がちゃんとあります(笑)
私はひとりでふらふらバードランをうろついていたので、個別には
載ってませんけど( ̄m ̄*)ぷ
おほほ・残念!私は後ろの列におりまするよ~(・∀・)
来月の札幌が楽しみですねぇ(*゚艸゚*)ぷぷぷ

とり村の子たち、わりとガブリガブリするんですよね(笑)
でもガブされてもこちらがお邪魔してるんだから当然なのかも^^;
私もガブされそうになりましたよ(笑)
ちり写真ばっかり狙ってたからかな・・・(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2012年08月16日(木) 22:57 | URL | コメント編集

ちえさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

先日は暑い中(笑)、おつかれさまでしたー!(*≧∀≦)
本当にねぇ。席が遠かったのでゆっくりお話できなかったわぁ。
次回は隣をキープしちゃいますよ~(ΦωΦ)フフフ・・
…ん?ということは、私の両隣はちえさんとダンナくん?(笑)

そうそう!セキセイと違って、大きい子たちはおちりの色が白く
ないんですよねー!最初は衝撃でした(大げさw)
ももひきも豪快だし。。。色々と違うもんですよねぇ。
私、ちりに夢中でわりとひとりで写真に夢中になってましたが、
次回はちえさんとちり撮りをすることにします(笑)

またお会いしたいー!あ、バードモアさんのイベントでは絶対に
お会いできますよね?楽しみだなぁ^^
すじ母 | 2012年08月16日(木) 23:01 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あ、オーコさんもポチはんのブログ読んだのね~^^
個別写真、私いないでしょ?ひとりでふらふらしてたんですよ(笑)
なんか鳥さんのちり写真に夢中になってしまって^^;
あんな風に手に乗せた写真も撮ってもらえばよかったー!

オーコさん、当たり!後列一番右が私です~(*゚∀゚*)
そうそう、ちえさんもいらしたのー!
ご飯食べる時の席が離れてて、ゆっくりお話できなかったのが
残念だった。。。次回はちえさんと語るよ!!(笑)
その時はオーコさんもぜひ出ておいでよ!待ってるよー^^

おちりショットばっかり狙ってたら、皆とはぐれてた…(笑)
おhentaiは程々にせんとあかんねー( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年08月16日(木) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1189-c1adbfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
