All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.17 (Fri)

新しいおもちゃ

こんにちは、すじです

高速食い

ふぉぉぉぉぉ!!
高速食いだよ。


                              


写真がちょびっとだけ前のものになるよ。

お母さんが買った新しいおもちゃ。

おニュー

観覧車みたいだね。
この席?の部分におやつを入れられるんだって。

おもちゃ

写真がかわいいねー。
ぼくの大好きな黄色と緑の子だ

迷惑

中身をお母さんがぼくに見せてきたよ。
ちゃんとオーツ麦を席に入れてるんだけど、
まだ慣れてないぼくは見ないようにしてるんだ
もちろん、この後もずーっと無視。

置いたね

・・・あ。あそこに置いたね。
なんとかこのおもちゃに慣れてもらおうとしてるんだね。

うーん

うーん。。。オーツ麦は入ってるんだよね?

遊ばないよ

でも今は遊ばないよ。
ぽくらも慣れるのって結構大変なんだよ。
気長に待っててねー。




                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

06:35  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃん、新しいおもちゃを買って貰ったんだね
しかも遊べて食べれる場所も付いてるおもちゃだなんて
さすがお母さんはすじちゃんのことが良くわかってらっしゃる(笑)
そうだよね、いくら大好きなオーツ麦が入ってても
初めての物に慣れるまではちょっと時間がかかるよね^^;
ふふ・・ちょっと気にしてるみたいだし
案外早く遊んでるシーンが見れるかな♪
あ、トリジちゃんバリケードも考えてね(笑)
オーコ | 2012年08月17日(金) 09:53 | URL | コメント編集

こんにちわ。
バードフェスティバルでお会いした長野のめがねっ子です。
あの時はいろいろなお話が出来て楽しかったです。
またどこかで会えましたらすじちゃんのお話を聞かせてください。
まめルイ | 2012年08月17日(金) 18:40 | URL | コメント編集

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

新しいおもちゃ^^慣れるまでちょっと時間かかっちゃいますか^^w

いろんな遊具があっていいなぁ~♪
遊園地みたいなプレイゾーンですね^^

足元にある無限枝豆がものすごく気になりますが・・・w(´∀`*)ウフフ
あい | 2012年08月17日(金) 22:58 | URL | コメント編集

これいいかも。

こんばんはー。 すっごい真夜中。

観覧車のおもちゃ これいいかもしれないです。
インコ用のおもちゃに見向きもしないうちの子も
これなら 好きなおやつ入れてやれば遊ぶかも!

よく、ワンコ用のはありますよね、おやつを自分で出すオモチャ みたいなのが。
海都 | 2012年08月18日(土) 02:31 | URL | コメント編集

こんにちは

おぉ、いいオモチャですね~!
こんなのよく見つけましたね。
どこで売ってました?

我が家でもおチビちゃん達はオモチャで思いっきり遊んでますので、見つけたら買ってみたいと思います。

すじくんはまだ警戒しているようですが、オーツ麦の誘惑に負けて遊んでくれる日も近いかと思います。
イッシー | 2012年08月18日(土) 10:38 | URL | コメント編集

こんにちは!

まぁ!ちょこっと運動になって(笑)
かわいいおもちゃですね。

我が家も、新しいものに慣れるのに
少し時間がかかるようになりました!
雛っぴの時は、ぜんぜん大丈夫だったのにね。
らるり | 2012年08月18日(土) 13:11 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

少し前ですが、久しぶりにおもちゃを買いましたよー^^
これだったらおやつも食べられるからいけるのでは?なーんて
甘い期待をしてついつい。。。(笑)
そう、よーくわかってるでしょ?でもオーコさんもそんなすじを
よーくわかってるよね( ̄m ̄*)ぷ

差し出した時、じっ…と中のオーツ麦を見てはいたんだけど、
手…じゃなくて口を出すまでにはならなかったの。残念!
でも慣れればイケそうだよ(^_^)v

・・・(*゚ロ゚)ハッ!!トリジバリケードを忘れてた!!
そっちの方が問題だよねぇ。。。(。-`ω´-)ンー
すじ母 | 2012年08月19日(日) 21:39 | URL | コメント編集

まめルイちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あぁーーーーーっ!!(*≧∀≦)
よかった、コメントいただけて!!
先日のフェアでは声をかけてくれて本当にありがとう!
あの後、メーカーさんと話している間にどこかに行っちゃって
いたから探したのよー(笑)
午前中から来てた、って言ってたから、もう会場出ちゃった後
だったのね、きっと^^;
一緒に写真撮ろうと思ってたんだけど、残念だったなぁ。。。
でもまた次回の楽しみにとっておくね(・∀・)

カレンダーもチェックして、かわいい3羽を見つけましたよ♪
ぜひぜひまた何かのイベントに来る時には教えてくださいね。
お母様にもよろしくお伝えください~(*・∀・)
すじ母 | 2012年08月19日(日) 21:45 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おニューなものは、かなりな確率で慣れるまで時間かかりますよね。
木のものはそんなことないんだけどなぁ。。。
でもこれはおやつが入る&それが見えるので、わりとすぐに慣れて
くれそうな予感…ゎくo(。・ω・。)oゎく

この遊び場、すごく楽しそうに見えるけど、全然遊ばないの(笑)
結局おやつ場でおやつを食べてまわるか、せいぜいブランコに乗る
くらいなんですよ。後ろの方のおもちゃではほとんど遊ばず…。
うちは食とセットになってないとダメみたいです(゚∀゚ ;)
わはは!無限エダマメにお気づきですか!(笑)
これをにょいっ♪と出して楽しく遊ぼうとしたことがあったのですが、
怖がらないものの冷めた目で見られ…私が憂いましたよ(笑)
すじ母 | 2012年08月19日(日) 21:49 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あららホントにすごい真夜中だ(笑)
あまり夜更かししてないで早く寝なはれー( ̄m ̄*)ぷ

このおもちゃ、なかなかいいですよね!?
私も「これはイケる!」と思って、気が付いたらクリック
してましたよ(笑)
珠霞ちゃんもおやつを入れれば遊んでくれるかな?^^
スヌーピーの鼻のように食いついて欲しいなぁ(笑)

あっ、ありますね。自分で出すやつ。
なんかおもちゃ選びって難しいですよねぇ(;^ω^)
私はほとんど玉砕してますが、それで遊んでる子もいるし・・・。
うちは食に走ってばかりなのがいかんのだな。うん。
・・・飼い主に似るんだろうか。。。
すじ母 | 2012年08月19日(日) 21:56 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なかなかかわいいし、実用的?なおもちゃですよね^^
これはバードモアさんで買いましたよ。
ちょっとお高めでしたが、これなら遊んでくれるかなーなんて
淡い期待を込めて・・・(笑)

そうそう!小さいうちの方がこういうおもちゃで遊ぶので、
きっと今から色々遊んでもらうといいのかもしれないですね。
ぜひぜひ買ってみてくださいー(・∀・)
すじもわりと早く慣れてくれそうです(期待)

あ、おいもをお買いものさせていただきました☆
よろしくお願いします(^_^)v
すじ母 | 2012年08月19日(日) 21:59 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

見た目もかわいらしいおもちゃですよね~(・∀・)
ひとめぼれで購入してしまいました。
これをくいくいとまわしながらおやつを食べて欲しいけど、
そこまでの芸当ができるかどうか・・・^^;

あぁ、やっぱりそうですかぁ。
小さい時って何事にも興味津々で、怖がらずに色々とトライ
してくれますよね^^
すじの小さい時はそれがいまひとつわからず、今思えばもっと
たくさん色んな経験をさせたかったなぁ…と思います。
そうすれば食まっしぐらな男にはならなかったのに・・・(笑)
すじ母 | 2012年08月19日(日) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1190-9dd0797c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
