All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.19 (Sun)

盗み食いふたたび

こんにちは、すじです

むむ

入ってるおやつが少なくて、むむむなぼく。
もうちょっと多く入れて欲しいよね。


                              


今日もちょっと前の写真だよ。
オーツ麦探索をしていたぼく。

下にいるよ

下で探索中。
でもふと見上げると・・・

トリジ

あ。トリジがいる。
しかもそこは塩土の隠し場所じゃん!!

塩土盗み食い

盗み食い中のトリジ・・・いつの間に!
そこはぼくの場所なのに~!

ぼくも

トリジの下から見上げるぼく・・・
早く終わらないかな・・・。

そしたらトリジがどいたんだよ。よし!

あらよっと

あらよっと
ここにはぼくも懸垂で登れるようになったからね。

届いた

よし、届いた
ふんふんふ~ん♪

あんよきゅっ

あんよもきゅっ!としてるね。
お母さんはこのあんよを撮りたかったらしいよ。

トリジ

そして再度トリジ登場。

やばいね

・・・やばいね。またとられちゃうよ

やれやれ

やれやれ。やっぱりとられちゃった

そして塩土は別の場所に隠されちゃったよ。
月に1度くらいは出してくれるみたいだけど、
残念だなぁ。。。


                              


北海道の鳥グッズ展示・即売会イベント「mof-kita」
近づいてきましたー!

【鳥グッズ展示・即売会】 mof-kita vol.2
日時 : 2012年9月2日(日) 
会場 : 太陽リバティホール
(地下鉄東西線 円山公園駅3番出口より 徒歩1分)
札幌市中央区大通西28丁目 円山公園ビル1F


すじもイベントの宣伝に一役かっております^^

mofcapsuzi.jpg

イベント公式キャラのモフちゃん帽子を被って応援^^
ツイッターのアイコンも、イベントまでこれでいきますよー。

ツイッターをやってる方は、この帽子をアイコンに被せることが
できます。いかがですか?
詳しくは「mof-kitaブログ」をご覧ください~(・∀・)



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:53  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あんよ萌~~~♥

若干必死さを感じますが、そこがまた(*´∀`*)

トリジさんも盗み食い・・するんですかw

すじ兄ちゃん、ダメですよって苦言を呈する方なのにw

私はいいんです ってはっきり言って開き直るのかな?wわはは(*´∀`*)
あい | 2012年08月20日(月) 09:21 | URL | コメント編集

必死なすじちゃんが♪

こんばんわ。インコオフ会楽しそうでしたね。
私も一度TSUBASAのとり村に行ってみたいのですが、日帰りはきつくて(汗)

すじちゃん、トリジちゃんに塩土見つかっちゃいましたね。
でも、その後嬉しそうにそして必死に塩土を啄ばむすじちゃんが何とも言えずキュートでした(笑)

すじ母にお願いして、トリジちゃんに内緒で塩土もらってくださいね。オーツ麦さんは仲良くね。
宮ぶら | 2012年08月20日(月) 22:04 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あんよ、かわいいですよねぇ(*´ェ`*)
このぎゅっ!としたところに大変惹かれます(笑)
あまりにかわいくて触ると怒られますけど・・・( ̄m ̄*)ぷ

トリジは基本的には盗み食いはしないんですけど、すじがここで
食べてるのを観察していて学習しました(笑)
でも自分からは行かなかったんですけどねぇ。この時は初めて
自分から盗み食いに行きましたよ。
よっぽど塩土をガリガリとかじり倒したかったのかなぁ^^;
(トリジは食べるというよりかじって遊ぶだけなんですw)
すじ母 | 2012年08月22日(水) 00:28 | URL | コメント編集

宮ぶらさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

インコオフ会、楽しかったですよー^^
でも・・・ものすごく暑い日だったので、皆で「暑いね」ばかり
言ってました(笑)
とり村にはぜひ一度行ってみてください!バードモアもあるし^^
よかったら泊まりがてらいかがですか?埼玉は他にも色々と
遊べる場所もありますよー。ぜひぜひ!(・∀・)
・・・って、泊まりとなったら色々とそれも大変ですよね^^;

すじは秘密の塩土を奪われてそわそわしてましたよ(笑)
最近はこの隠し場所が隠し場所とは言えなくなってきてしまい、
塩土は別の場所に隠しました(笑)
月1回くらいなら食べさせてもいいけど、どうもすじはついつい
食べすぎてしまうんですよね^^;
月1回、制限時間アリにしようかな(笑)
すじ母 | 2012年08月22日(水) 00:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1191-8112e6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
