All archives    Admin

2012'08.24 (Fri)

勝利のすじ

こんにちは、すじです

がたんがたん

オーツ麦がなくなったから、怒っておやつ入れをくちばしで
がたんがたんして落とそうとしたぼく。
片方ははずれるんだけど、向こう側がなかなか
はずせないんだよね。


                              


ぼくが乗ってるヤナギの橋を狙うトリジ。

警戒

だめだよー!これはぼくが乗ったんだから!

がんばるすじ

がんばるぼく。
ぼくが先ー!

ふくらむトリジ

ムッとして膨らんでくるトリジ。
こ・こわいかも・・・・・・
お口を開いたまま固まるぼく。。。

あ。

あ。トリジが他の場所に行った。
よかった・・・

ぐー

闘いに勝利して、満足なぼく。
胸を張って勝利のウトウト。

トリジぐー

敗戦のトリジもウトウト。
トリジ本鳥は負けたなんて思ってないんだろうけどね。

中途半端

そして相変わらず中途半端な収納。
あんよがくるりんしてるね。

たまにはね

まぁぼくもたまには勝つよ。たまにはね。
・・・ホントは勝ったっていうより、ただトリジが他のことに
気が移っただけなんだけどね
それは内緒だよー



                              


すじのことではご心配をおかけしました!
ブログ・ツイッター・メール等々での皆さまのたくさんの
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
おかげさまで今も元気キープしてます^^

すじはダイエットをしていることもあり、普通の鳥さんよりも
ダイエットによるストレスがかかってます。
通常なら問題ない程度のストレスなのですが、何かあった時は
そのストレスから免疫が落ちる状態になることもあるそうで。。。
今回は羽を痛めたこともあり、バランスが崩れたみたいです。
今まで以上に気をつけなければならないなぁと思いました。

そして以前抜けてしまった風切羽3本は新しく生えたのですが、
3本ともきれいに?ストレスラインが出ていました。
知ってはいたけど、実際に見たのは初めてでしたよ。
そのあたりに何かあった、ってことなのかなぁ。
それとも体調崩した頃にそのラインが出来たんだろうか。
出ているのは羽の真ん中より先の方です。
まぁ今さら考えて悩んでもあまり意味ないので、これから
気をつけるようにしていこう、と前向きに考えます~(・∀・)


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:43  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

勝利~おめでとうw
兄ちゃんの威厳・・沽券・・を保てましたか^^

力任せに奪い返したりしない優しい兄ちゃんな
すじちゃまが大好きです^^

あい | 2012年08月25日(土) 00:47 | URL | コメント編集

涙が出るほどうれしい勝利ですね。

こんにちは。
すじちゃん、やるときはやってくれますね。
トリジちゃんも、本当はすじちゃんが、がんばってくれるのがうれしいのでは。
お兄ちゃんが大好きだからこそいじめちゃうのかもしれませんね。
すじちゃん、なんか男の子らしくなりましたね。
すじ母さん、すじちゃん体の調子がおもわしくなかったのですか?
鳥さんも、夏バテしているのかも知れませんね。
この暑さ、サウナに住んでいるみたいですね。
水分補給しないとやっていられませんね。
ピノ助ママ | 2012年08月25日(土) 12:10 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみません。

勝利しましたよ~!!(*≧∀≦)
いや、闘わずして勝った、って感じですけどね(笑)
でも最近はすじも対抗してがんばるので、ちょっとは兄としての
自覚が出てきたんでしょうか。。。かなり遅いけど( ̄m ̄*)ぷ
まぁいつもやられてるすじの方がすじらしいですよね^^;

すじが大好きと言っていただけて、本当にうれしいです!
あいさんからの愛で・・・あ、洒落みたいだな(笑)・・・で、
体調も良くなったのだと思ってます。
本当に皆さまからの言葉がありがたい・・・(T_T)
これからもすじ共々よろしくお願いします!
すじ母 | 2012年08月26日(日) 23:36 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまってすみません。

やりました。どうにかこうにかやりましたよ(笑)
まぁただ上からククク!って言ってただけですけど( ̄m ̄*)ぷ
トリジ・・・うれしいのかなぁ。全く不明ですが、そう思っていると
トリジもいい鳥に思えます(笑)

すじは夏バテか夏風邪ということで、発熱したんですよ(>_<)
どうりでいつもより暑そうだなぁと思ったんです。。。
休みの時にすぐに病院に連れて行って、すぐに回復したので本当に
よかったです。
お水をたくさん飲んでいたので、脱水症状も起こすことなかった
みたいです。本当に水分補給は大切ですね。
この夏は熱中症の鳥さんも多いと先生もおっしゃってました。
人間も鳥も、この暑さは本当にバテバテですよねぇ。。。
ピノ助ママさんもお気をつけくださいね。
すじ母 | 2012年08月26日(日) 23:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1193-18aca284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |