All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.26 (Sun)

食欲もりもり

こんにちは、すじです

トリジがカーテンレールで懸垂してるよ。

懸垂

尻尾ぴーん!だね。

あれ?

・・・あれ?
レールの幅が狭いのかな?迷ってるね。

やめた

あ。やめた。
登れるはずなんだけど、トリジは慎重派なんだよ。
無鉄砲の慎重派・・・よくわからない鳥だよね。


                              


お熱も下がって、元気になったぼく。

もぐもぐ

ご飯もたくさん食べられるようになったよ。
もぐもぐ。

すごく食べるよ

ご飯が遅いと、扉をがちゃんがちゃんしたり
横についてるおもちゃをがちゃんがちゃんするよ。
お母さんが困る位、すごくうるさくお知らせするよー。
そのくらい元気になったんだ。

トリジも食べる

トリジも食欲もりもり。
ぼくが療養中はトリジもほとんど外に出なかったんだ。
だから太ったんだよ・・・
トリジは36~38gなんだけど、今40g。。。
でも運動するとトリジはすぐやせるんだよね。

元気だよ

・・・ぼく?ぼくの体重はお知らせできないよー。
運動禁止・ご飯食べ放題の療養生活だったからね。
それを考慮してのご想像にお任せするよ。

・・・これだけは麦の賄賂をもらっても教えないよ



                              



おまけの写真だよ。
ぼくが病院にちっくん(注射)しに行った時のなんだ。

なぜに
いつもはトリジ専用のキャリーにイン。
なるべく安静に連れて行けるように、ってこれにしたんだって。
見てよ、ぼくの不満顔。

出たいな
出してほしいぼく。
朝のうちは比較的調子がいいから普通に見えるけど、
あんよとろうまくはものすごくアチチなんだよ。
緊張もあって、お口ぱくぱくもしちゃったんだ。

この後、だんだんと元気になったんだよ~
夕方にはほとんど普通のぼくだったよ。
この日ずっと様子を見ていたお母さんも安心したみたい。
ぼく自身も安心したよ


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:47  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃま^^
病院いってお注射頑張ってきたのですね^^
エラい♪

食欲戻ってきてよかったです^^
モリモリ食べていっぱいお喋りして
いっぱい遊んでいっぱい母さまに甘えてくださいね^^
あい | 2012年08月26日(日) 23:14 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気になってよかったね。
うちでは、先週、すじ君の話題だったよ。
すじ君、注射ってどこにされるものなの?僕たちは絶対ないと思うけど、念のために聞いておくよ。

体力回復が優先だもんね。たくさん食べてパワーをつけてね。
コロ助 | 2012年08月27日(月) 07:23 | URL | コメント編集

うーん、熱が出てるのにキャリーの中のすじちゃんはまったく普通に見えますね。羽根の艶もいいし。やっぱり鳥さんは病気を隠すんですねぇ(´_`)

トリジこ姐さんとぽぷはだいたい同じくらいの体型なんですね。きりが居たころは40g超えててダイエット!って思ってたけど、居なくなってすぐに36gくらい(ベスト体重)になりました。傷心の為か、プレゼントをもらえないからか(多分後者^^;
すじちゃんが出ないとトリジこ姐さんも出ないってなんだか意外!実は好きなんだね( ̄ー ̄)

すじちゃーん、元気になったのは嬉しいけど食欲の秋にダイエットすることになりそうだね~!まだまだ応援するからね^^
ぽちょむきん | 2012年08月27日(月) 10:35 | URL | コメント編集

快気祝い

こんばんわ。ご無沙汰しています。
すじちゃん、熱が下がって本当に良かったですね。
ここ二日本当に暑かったので、敏感な子は体調崩しやすいかもですね。

でも、熱が下がったらお休みしていた分、元気一杯になったみたいで、あまりすじ母を困らせちゃだめだよ。

ダイエットはこれからトリジちゃんと一緒に取り組むしかないかな?
宮ぶら | 2012年08月27日(月) 21:02 | URL | コメント編集

すじ殿・・・・・

大変な日々をお暮らしでしたね・・・・・。
この猛暑ではすじ殿も参ってしましましか・・・。
でも少し元気になってきたようで安心しましたよ♡
ごはんくれくれアピールが出来るようになればもう安心だね♡
でも、もう少し安静にしていようね。
トリジ閣下もすじ殿を気づかい?自宅生活を送ってくれたんだね。
なんだかんだ言っても仲良しでよかったよ♡

すじ母さんもご心労&ご自身も暑さで大変でしたね。
まだ残暑が続きますから、どうぞご自愛下さいね。

札幌行は中止ですか?クスンクスン・・・・。
とんとん | 2012年08月27日(月) 23:35 | URL | コメント編集

すじさま、オーツ麦の賄賂でも体重は教えてくれないの?早くすっかりお元気になるといいね('∀`)トリジさんは早くもトレーニング再開や!ますますパワフルになりそう(^。^)
うちのリコ大佐は量は減ったものの愛のおゲロ吐きをやめてくれないので「ロドリゲス・ゲロゲーロ」と改名しようかと思っています(~_~;)
ゆみじん | 2012年08月28日(火) 08:11 | URL | コメント編集

すじちゃん、お熱が下がって良かったネ♪
鳥さんの熱中症、あるんですね
しかもすじちゃんがなるなんて!
こんなこと言っちゃいけないけどすじちゃんがなってくれて、
多くの鳥飼いさんがその情報を知ることが出来て良かったかな?って・・。
すじ母さん、いい意味で、ですからね誤解しないでくださいね^^;

日曜日に鹿沼の医王寺に行って来ました♪
お寺好きなすじ母さんはご存じですよね
素敵なところですネ
暑くなければもう少し時間をかけて見てみたかったけど、駆け足で見学して来ましたヽ(≧∀≦)
オーコ | 2012年08月28日(火) 22:03 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

注射ちくちく、頑張りましたよ~(・∀・)
危険を察知したのか(笑)、普段はそんなにいやがらないすじが
先生のにぎにぎ逃げようと頑張ってました^^;
先生からも「こらこら、暴れるとお熱があがっちゃうよ~」と
言われてましたよ(笑)

食欲はその日のうちに戻りました( ̄m ̄*)ぷ
おしゃべりも復活して、あぁよかった…と力抜けましたよ(>_<)
人間もそうですが、熱があるってやっぱり辛いんですね。。。
今後はもっと気をつけて、もっと迅速に病院連れて行ってあげようと
思いましたよ。食欲とおしゃべりは目安のひとつですなぁ。
すじ母 | 2012年08月28日(火) 23:31 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

ぼく、元気になったよ!ありがとう!
そうなの?ぼくの話題?なんだか恥ずかしいね・・・。
ぼく、おしゃべりもかったるかったんだよ。朝少ししか
おしゃべりしなかったんだ。変だよね。
ご飯もなんだか全部食べられなくて…自分じゃないみたい
だったよ。

注射はね、背中にされたんだよ。真ん中より少し上位かな。
注射された後、なんだか変な感じだったからハミハミしたよ。
先生とお母さんに「うん、そこだね」って笑われちゃった。
コロ助くんとレモンくんはされないことを願うよ。
そんなに痛くなかったけど、やっぱりちくんってするからね。
でもお熱が下がったのはよかったよ!
痛い思いをしただけのことはあるよね。
すじ | 2012年08月28日(火) 23:39 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もうね、見た目は普通ですよー。ワキワキしたりぱくぱくしたり
ウトウトが多いことがなければ、羽艶なんかも全く普通。
だから最初は病院も迷ったんですよ。でもやっぱりおかしい、と。
結果的には行って本当によかったです~ε-(‐ω‐;)

ぽぷちゃんとは体重もナカ―(・∀・)人(・∀・)―マですな!
しかしどこまで似てるんだろ、この2羽・・・(笑)
どこかで同じ遺伝子が入っているかもしれんなー( ̄m ̄*)ぷ
それにしても、ぽぷちゃんベスト体重に戻ったんだね。
そうかぁ、プレゼントがなくなったから・・・(´・ω・`)
それはうれしいような、悲しいような、だよね^^;
すじも病気が治ってご飯がまた分量制限されて、うれしいような
悲しいような状況ですわ(笑)

トリジは喧嘩ふっかける相手が大人しいと、つまらないみたい。
張り合いがないみたいよ。好きとかじゃないのよ、きっと(笑)
もし好きだったら・・・トリジはよほどのS体質??(笑)
すじ母 | 2012年08月29日(水) 00:14 | URL | コメント編集

宮ぶらさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お忙しい中、コメントありがとです~^^
そしてすじへのあたたかい言葉をありがとうございます!
おかげさまですぐに元気になりました(・∀・)
あの具合の悪そうな様子にはビビりましたよ・・・(>_<)
ちょうど色々重なって調子を崩したみたいです。
ちょっとしたことなんだけど、ホント気をつけてあげないと
いかんですね。。。

はい、ダイエットは2羽ともですな(笑)
トリジもなんだかむちむち気味だなぁ…と思ったら…^^;
でもトリジはやせやすいのでいいんですよね。
問題はご長男・・・これが一苦労なんですよー。
でもダイエットできる位元気になったってことだから、本当は
喜ばしいことなんですよね^^
すじ母 | 2012年08月29日(水) 00:41 | URL | コメント編集

とんとんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやぁ・・・8月中旬から下旬は怒涛の日々でした(笑)
いつもは暑さにはトリジより強いんですけどねぇ。
今年はどうも暑がるなぁ、変だなぁ、と思ってたんです。
早めに病院に連れて行けてよかった・・・(T_T)
今はすっかり元気で、わがまま炸裂ですよー^^;
まぁ元気ならわがままでも荒くれでもいいや(笑)

トリジは喧嘩相手がいないと張り合いがないみたいです^^;
外に設置したブランコからすじを呼ぶんですが、すじが全然
来ないもんだから「つまらーん」って感じ。
おかげでトリジも太りました(゚∀゚ ;)タラー

札幌、予定通り参加するに決まってるじゃないですか!
行きますよ・行きますよ~(ΦωΦ)フフフ・・
でも飛行機がものすごく苦手なんです・・・今から緊張して
おりますよ(笑)
すじ母 | 2012年08月29日(水) 00:49 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・すじも目の前に山と積まれたオーツ麦を見たら
ちょっと考えるかもしれませんよ~(笑)
ぜひオーツ麦を背負って埼玉に来てくだされ( ̄m ̄*)ぷ

すじもすっかり元気になったので、ダイエット開始しますよー。
今までご飯食べ放題だったのに、また憂うだろうなぁ^^;

ありり!リコ大佐、愛のプレゼント攻撃はおさまらず??
なんという愛に満ちたインコなんでしょうか・・・(笑)
ゲロゲーロに改名??(*≧∀≦)わはは!
リコちゃーん!早く自粛しないとすごい名前になっちゃうよー(笑)
すじ母 | 2012年08月29日(水) 00:56 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おかげさまで熱もすぐ下がって、元気回復しました!(・∀・)
熱中症、今年は鳥さんも多かったらしいですよ。
すじはそこまでには至らなかったので、まだよかったです。
クーラーつけてたんだけど、免疫力の低下までは計算外でした…。
やっぱりマニュアル通り、いつも通りはダメですな。
もっとちゃんと観察してないとなぁ。。。

はいはい、大丈夫ですよ!ちゃんとわかってますとも!^^
私もそう思ってブログに書きました。情報は共有しないとね♪
お互いに知識を増やして、鳥ライフを充実させてあげたいもんね。

鹿沼に行ったんですか!おぉ、それは暑い中お疲れさま!(*≧∀≦)
医王寺、知ってはいるのですが行ったことないんですよ。
そうかぁ、素敵な所なんだぁ。いつか行ってみたいな^^
今度はぜひもう少し足をのばして、フラワーパークまで来てくだ
さいね!その時は合流しちゃおうかな~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2012年08月29日(水) 01:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1194-e07089d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
