All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.03 (Mon)

mof-kita vol.2 ①

こんにちは、すじです

お留守番すじ

お留守番のぼく。
おみやげは何かなー。。。


                              


すじ母です(・∀・)
札幌での鳥グッズ展示販売イベント「mof-kita」
大盛況のうちに終了いたしました!

当日、札幌は関東に負けない猛暑ぶり・・・。
参加した関東組も驚く天候でした。

そんな中、早くから並んでくださったお客様たち。
そしてあまりにたくさんのお客様にお越しいただいたため、
やむを得ず会場に入場制限がかかり、炎天下の日影もない中
長時間お待たせしてしまったお客様たち。
本当に、本当に申し訳ございませんでした。
スタッフのひとりとして心から深くお詫び申し上げます。

私は屋外の担当をさせていただいたのですが、途中、待っている
お客様から貴重なご意見やご提案を色々いただきました。
ありがとうございます。
いただいたご意見等はすべて次回の糧にすべく、運営側に伝えました。

そして待っている皆様の方が辛い状況にもかかわらず、私たちに
「大変だけど頑張ってください」と声をかけてくださったお客様。
再度来場してくださり、わざわざ氷を持ってきてくださったお客様。
「ブログ見てますー」と笑顔で声をかけてくださったお客様。
仕事を途中で抜けだして(笑)、わざわざ来て下さったお客様。
「すじ日記を見て元気が出ました」と言ってくださったお客様。
涙が出るほどうれしかったです。
そんな言葉のひとつひとつに、私の方が元気をいただきました。
感謝してもしきれません。

その他、ご来場いただいたお客様の笑顔を見ているだけでこちらも
笑顔になりました。ありがとうございました!

来年の3回目の開催では、もっともっと快適なイベントとなるべく、
今回の反省点を生かして行こうとの話がスタッフ間で出ております。
ご期待いただけるとうれしいです。
そして私としても、可能であればまた次回のイベントにも参加させて
いただき、皆様と笑顔で再会できたらいいなぁと思ってます。


                              


さて、イベントで私が担当したモフちゃんマスク。

mof.jpg

会場ではこれを被って記念撮影ができます。
当日は猛暑で「暑いから…」と遠慮される方も多かったのですが、
喜んで被って下さる方々も多数!!
皆さん、お似合いでしたよ~(*゚艸゚*)

せっかくなので、会場来てくださったブロ友さんたちにも
被っていただきました!(*≧∀≦)

tontonsan.jpg

まずは「とんとんのブログ」のとんとんさんですー。
明るくて素敵な方でした!
この写真、一瞬モフちゃんのあんよが私の手に見え、
「私、図々しく肩を組んで写真撮ったっけ?」と思いました(笑)
初対面でそんなアメリカーンなこと、お控え目な私にはできません。
(とんとんさん、苦情は一切受け付けませんよw)

そしてお次は・・・

mathleusan.jpg

「チュビチュビィ~な日々」のmathleuさんです!
横綱「筋の皮」のタニマチをしてくださってるmathleuさん。
すじの土俵入りを描いてくださった「ザビエルすじ」は宝物です(笑)
ブログではかなり以前から交流があるのですが、お会いするのは初!
ご本人もブログ同様とってもかわいらしい方で感激でした~♪

horitisan.jpg

そして「インコ時々むすめ・・・」のほりーちぎつねさん
とってもお忙しい中、わざわざ駆けつけてくださいました。
一時体調を崩しておられたので心配でしたが、とっても元気そうで
よかったです。くれぐれも無理しないでくださいねー^^
お嬢さんもご一緒かなぁと思っていたのですが、残念。。。
来年はぜひお嬢さんも(ダンナ様も!)お越しください!( ´∀` )

kaitosan.jpg

「空色のセキセイ 珠霞」の海都さんは自転車で軽快にご来場!
海都さんがいらっしゃった時は会場も大分すいていたので
ゆっくりお話することができました。
(他の方々の時は忙しくて駆け足でのお話になってしまった…)
優しくて素敵な方でしたよー^^
そして帰りはまた自転車で軽快に去って行かれました(笑)


プレゼントもたくさんいただいたのですが、それはまた後日に
upさせていただきますね^^

イベント報告、また次回に続きますm(__)m



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑かったですよねー


こんばんは、海都です。
((Q(´・ω・`υ;) アツイ それしか言葉が出てこない天気の中
ほんとにお疲れ様でした。
雨がシトシト降ってるよりは良かったんじゃないかな?

ブログ見てます~って 私はほぼ言われたことがないけど
その言葉を聞くと嬉しくなりますよね!
すごく励みになる。

ほりーちぎつねさんもいらしたんですねー
随分ご無沙汰になってしまっていますが。

(/ω\)イヤン…私「優しくて素敵な方」だなんて♪
まあ、自転車で行ったら自転車で帰らなければなりませぬ…。

帰ってきた翌日から仕事だなんて大変だけど
ご飯しっかり食べて p(*≧ω≦)/ ふぁいと!!

海都 | 2012年09月04日(火) 02:43 | URL | コメント編集

暑い中本当にお疲れ様でした!
もうここ数年の北海道の猛暑っぷりったらハンハないんで・・・
決して避暑に・・・なんて言葉は言えなくなりました
この間まで本当に見事なほど体調すぐれなかったんですが
会社辞める!!って決心したら
まぁグングン体調よくなる!よくなる!
どんだけだったんだ・・・あの会社(苦笑)
デモ・・・相変わらず残業は続いてます~(爆)
海都さんもいらっしゃってたんですね~
お会いしたかった!
実は以前小鳥のクリニックでお会いしたかも~なんですよ
すずのお見舞いの時〇〇珠霞ちゃーんって呼ばれていたので・・・

ブログ見てます~はほんと励みになりますよね!
9月末からはまたちょこちょこお邪魔させていただきますね♪

明日も仕事なんですが雷で家が揺れて娘と私眠れましぇ~ん(TT)
でぶり~ずと旦那さんはちゃっかり熟睡してます(爆)
ほりーちぎつね | 2012年09月04日(火) 03:20 | URL | コメント編集

お疲れ様でした!

こんにちは!
入場制限がかかるほどの大盛況だったんですね!
モフちゃんマスクとすじ君のタオルの
ツーショットいいなぁ!!
とっても、かわいいv-10

すじ君、お土産なんだったぁ?
らるり | 2012年09月04日(火) 10:22 | URL | コメント編集

お疲れさまでした~!

暑い中本当にお疲れさまでした!
快適?なはずの北海道も今年はどうしたことかものすごい暑さになってしまって・・・。

いつもは読み逃げばかりですいませ~ん。

前回と今回の2回行かせてもらいましたけど、ものすごい盛況ぶりにびっくりでした。

次の時にも必ず行かせてもらいますよ~♪
かなり楽しみにしてるんですから。

次回、日程が合えばお手伝いもさせてもらえますか?

最後になっちゃいましたが、素敵なすじ母さんに会えてそしてお話出来てうれしかったです


チョコママ | 2012年09月04日(火) 10:43 | URL | コメント編集

わぁ♪

北海道=涼しいイメージしかない私・・
猛暑だったのですね^^;
お疲れ様でしたm(_ _)m

インコちゃん好きの皆さんとのふれあいはいかがでしたか?^^楽しかったことでしょうね^^♪
あい | 2012年09月04日(火) 12:48 | URL | コメント編集

初めてかきこみします♪

あこがれのすじ母さんにお会いできて嬉しかったです。
すじさんの合成写真を見て笑っていたら、ホント仕事の疲れがふっとびましたから。

お会いしたら、やっぱり素敵なすじ母さんでした。ブログをやっていると、いろいろな鳥さんつながりができるんですね。

忙しい中、また猛暑の中、本当にお疲れ様でした。また来年もお会いできると嬉しいです。
すじラブ | 2012年09月04日(火) 20:53 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなっちゃって本当にすみません。

いやぁ~。。。暑かったですよね~(゚∀゚ ;)
会場の外でも中でも「暑いですねー」が合言葉のようにそこここで
かわされていましたよ^^;
私の北海道の概念がガラリと変わりました・・・恐るべし札幌の夏。

わざわざおいでいただいて、本当にありがとうございました。
感激しましたよ~!なんだか照れくさかったわぁ(*´ェ`*)
まさか自転車で、とは思わなかったので、驚きました(笑)
次回は別の会場になると思うんですけど、その時もぜひ自転車で!(笑)
そうそう、ほりーちさんもいらっしゃってたんですよ。
たくさんの方々にご来場いただいてありがたかったなぁ。。。

帰宅したら食欲も睡眠欲もなくなって、ふぬけになりました(笑)
もっと北海道を満喫したかったな。それが心残り・・・。
次回は休みとれるといいなぁ^^
すじ母 | 2012年09月06日(木) 18:40 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなっちゃって本当にすみません。

ご来場、本当にありがとうございましたm(__)m
いやぁ、マジこちらと全く変わらぬ暑さですよ!
あの場所はひかげがない分、埼玉より辛かったです(笑)
うんうん、北海道で避暑なんてぜーったいに無理!!!
お盆過ぎても暑いんだもんねぇ・・・やっぱり気候が異常だな。

海都さんもいらしてくださったんですよ~♪
行列がなくなった遅めの時間だったのですが、その分わりと
ゆっくりお話することができました^^
おっ、病院で??そうなんだ~!
そういえば小鳥のクリニックの先生もご来場くださったようです。
私は全然存じ上げないけど、皆さん感激してましたよ^^

お仕事変わって、ある程度マイペースが維持できるようになると
いいですよね。今度はぜひ体を壊さない職を!!o(`・д・´)o ウン!!
すじ母 | 2012年09月06日(木) 18:45 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなっちゃって本当にすみません。

そうなんですよ。開場2時間前から待ってる方がいらして、
すごいなぁと思ってたらみるみる行列が・・・(゚∀゚ ;)
しょっぱなから入場制限で大盛況でした!
その分、暑さの中で長時間お待たせすることになったり、会場内も
蒸し風呂状態でかなり過酷なことになりまして・・・。
お客様に大変申し訳なかったです。
次回は今回のことを反省点を生かし、開催できると信じてます。

モフちゃんマスク、かわいいでしょ?^^
照れ屋さんで被るのを遠慮される方々も多かったんですけど、被って
くださる方々も多数・・・うれしかったです♪

すじのおみやげ・・・・・・私の笑顔?( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
すじ母 | 2012年09月06日(木) 18:50 | URL | コメント編集

チョコママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまってすみません。

こちらこそ、暑くて過酷な状況の中、ご来場ありがとうございました!
本当に北海道、やばかったです・・・(笑)
もう埼玉に組み入れてもいいくらいの暑さでしたよー( ̄m ̄*)ぷ

読み逃げはぜーんぜんオッケー!というか、大歓迎ですっ!
気にしないでばんばん読み逃げてくださいね☆
ブログに遊びに来ていただけるだけでうれしいです~(*´ェ`*)

もうぜひぜひ!次回もご来場くださるとうれしいです!
・・・ってスタッフ参加希望ですか!おぉ!\(^o^)/
たぶん公式ブログで正式に募集するんじゃないのかな?
正式な募集時期とかは主催者じゃないので詳しくわからないのですが、
その時はぜひぜひご応募くださいね^^
私も忘れずにブログで告知するようにしますねー(*・∀・)

とんでもない!私の方こそお話できて楽しかったです!
また来年ご一緒できることを心の底から楽しみにしてます(*≧∀≦)
すじ母 | 2012年09月06日(木) 20:34 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまってすみません。

でしょ、でしょ~??
私も涼しいイメージしかなかったんですよ。
そしたら・・・全くこちらと変わらない暑さ・・・(:;゚:ё:゚:;)
むしろ日影がないのと、クーラーがきかない(今までは必要性が
なかったので古くて適当…なんだと思う)ので辛い!!
でもお客さんの方がもっと辛かったと思います・・・。
次回はもっと快適なイベントにしないといけないですよね、うん。

みなさん当然ながらの鳥好きぞろいなので、話しが尽きないんです
よね(笑)楽しかったです!
仕事が忙しかったのでなかなかゆっくりお話できなかったのですが、
それでもたくさんの方々の笑顔に触れることができてよかった…。
男の方もとっても多かったんですよー。それがまた興味深かったです^^
すじ母 | 2012年09月06日(木) 20:40 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまってすみません。

あぁっ!書き込んでくださったんですね!(*≧∀≦)
ありがとうございます~~~!
あこがれだなんて・・・とんでもないですよ・・・。
化粧も理性も汗で落ちた姿で申し訳ありませんでした( ̄m ̄*)ぷ
このブログで元気を出していただけたら、こんなにうれしいことは
ありません。こちらの方が感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも仕事の疲れを癒せるような「癒し系ブログ」を目指して
頑張ります!(それは無理w今まで通りお笑い系で頑張りますw)

忙しくて、ゆっくりお話できなかったのが残念・・・。
もっとゆっくりお茶でも飲みながら話したかったですよねー^^
次回も仕事の都合がつけば行こうと思ってますので、その時はまた
ぜひぜひご来場ください!!(^Д^)
今度はあんなに暑くない時期がいいですよね…お互い…。。。
皆さんを炎天下に長時間並ばせてしまって本当に申し訳なかったです。
皆の健康のためにも、次回は色々改善していくはずです。
ぜひ楽しみにしていてくださいね☆
すじ母 | 2012年09月06日(木) 20:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1198-1f103b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
