All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.04 (Tue)

mof-kita vol.2 ②

こんにちは、すじです

おやつがないよー

おやつがないよー。
ここにおいしいおみやげを入れてくれるのかな?


                              


今回の北海道行き。羽田からのフライトです。

羽田空港

飛行機は大嫌いですが、空港は好き。
なんだかワキワキしますよね~

すじにぎり

すじも一緒ですよー。
すじのために(笑)、行きの同行者・吉蔵さんが
おいしいおにぎりを作ってきてくれました

ビール

私は飛行機が大の苦手なので、心を落ち着けるために
搭乗前にビールを一杯
こんなことしてたら、搭乗時間ギリギリになってしまった(笑)

ゴゴゴゴゴ

ゴゴゴゴゴ・・・・・・

離着陸がコワイので般若心経を唱えようと思ったのですが、
吉蔵さんに「ふざけるな!」と止められました( ̄m ̄*)ぷ
代わりに「機長が85才だったらどうするか」という話題で
盛り上がる2人。超くだらない・・・。
このネタは打ち上げでも大盛り上がりでしたよ(笑)


                              


イベント内部&作品の画像は作家さんブログ等でupされているので
ここでは載せないことにしますね。
(掲載の許可もとっていないので、一応自粛しておきます)

さて。札幌に着いて、設営準備に向かう前に行った場所。
それは鳥スキーには有名な「小鳥のひろば」

小鳥のひろば

ふぉぉぉぉ!!
広いガラスケースの中に色とりどりのセキセイさんが!

小鳥のひろば

もっふもっふ。

小鳥のひろば

アルビノさん。

小鳥のひろば

胸筋たくましいレインボーの子と、
すじの実母にそっくりカラーのカップル。
すんごくラブラブでしたよ~(*≧∀≦)

他にもカップルが何組もいました。
関係ない子がちょっかい出しても、浮気してなかったです。
人間たち、見習わんといかんですなー(笑)

小鳥のひろば
「どうでもいいけどうるさいの。寝るからあっち行って」

はいはい、すみません。
でももうちょっと写真撮らせてください(笑)

小鳥のひろば

私が行った時は夕方だったのでしなびてますが、
ちゃんと青菜も入れてくれてるんですね

小鳥のひろば
「しなびた葉っぱしかないわー」

部屋の中もちゃんときれいに掃除してありました。
よかった・・・清潔な環境をぜひ保っていただきたいです。

小鳥のひろば

夜になると閉められるカーテンも鳥柄。
こういう細かいことが鳥スキーにはグッときますね(笑)


                              


さて、いただいたおみやげです!

おみやげ
すじとトリジだ~(*・∀・)
とんとんさん、ありがとうございました。

おみやげ
焼きとうきびは知人のおみやげにも買って行きましたよ。
ほりーちさん、ありがとうございました。

おみやげ
つまみでいただきたいお品ですなー(笑)
mathleuさん、ありがとうございました。
そしてこの光輝くカップ・・・

おみやげ
mathleuさん手描きの「ザビエルすじ」をプリントしたカップ!!
私がこの絵をえらく気に入っているのをご存知ですもんねー(笑)
見た瞬間、宿泊しているホテルで奇声を発してしまいました( ̄m ̄*)ぷ

本当にたくさんのおみやげをいただいてしまいました。
ありがとうございましたm(__)m
でもでも、おみやげを気にしないでくださいねー!
ぜひ身ひとつでイベントにお越しください
あ、札束は持参でよろしく・・・(笑)

私もイベント終了間際にグッズのお買いものができました^^
それらはすじ日記のプレゼント企画で使おうと思ってますので、
その際はぜひご参加くださいねー(・∀・)
グッズの写真は、今撮るのを忘れたことに気付きました(笑)
次回載せます!すみません^^;

北海道で観光も買い物もする時間がありませんでしたが、
たくさんの方々と出会えてうれしかったです!
何よりの思い出ができました
みなさん、ありがとうございました。

では、ホテルの部屋でのすじトリジのご挨拶写真です^^

すじトリジ
「みなさん、本当にありがとうございました!
来年もぜひ遊びに来てね。待ってるよー



☆すじ・トリジを実家に迎えに行く関係で、
コメントのお返事ができなくてすみません。
木曜日に書かせていただきます。


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おかえりなさ~い!

すじ母さん、お帰りなさい!
そして、そして本当にお疲れまさでしたー♪
もう疲れは とれましたか?

今年も大盛況だったmof-kita!
でも楽しい時間って、あっという間に終わってしまいますね(涙)
月曜日の私は、なんだかとても寂しい気分で仕方なかったですよ・・・。

すじ母さん、来年はもう少し長くお休みがとれると良いですねっ!
そしてまた、お会いすることが出来るのを、たのしみにしております(^^ゞ

で、・・・。ザビエルすじ(笑)
イベント終了後のホテルで、
すじ兄ちゃん・トリジちゃんに会いたくてホームシックになるかも(@_@;)
などなど考え、笑えるものをプレゼントにと思いましてね(笑)
このザビエルすじ様、今回 色をクレヨンで濃いめに塗ってみました。
それにしてもシュール過ぎるっ(笑)

あっそれから、いただいたバームクーヘンですが美味しかったぁ~♪
ご馳走さまでした!
mathleu | 2012年09月05日(水) 13:19 | URL | コメント編集

地下街の 小鳥の広場

こんばんはー。
飛行機が苦手とは…(海都は乗り物が大好き)
ま、鉄の塊が空を飛ぶこと自体 すごい事だもんね。


オーロラタウンの小鳥の広場って有名なの?
随分元気そうなインコが増えましたわ。
前はね、病気か?と思うほど膨れたインコとか
元気が無いインコとか 多かったんです。
青菜も入るようになったとは。
近々 見に行ってみよー。

あー…私も何かお土産持参するべきでした、
札束は持参できませんので。
( ^∀^) あはは

海都 | 2012年09月05日(水) 22:58 | URL | コメント編集

またもやっ

癒されに・・・いえ、笑いに来ました(^^)

今日も仕事で落ち込み(またかっ)、ザビエル合成に癒されました。みなさんのセンスが素敵すぎます。

飛行機内の会話も(笑)

小鳥の広場は待ち合わせ場所につかわれたりもするのですが、一人で覗き込む人がいないので、私一人で行った時は、「待ち合わせしてます」的な動きをしながら見てます(^_^;)
あの中に朝清掃?の人が入っているのを見たことがありますが、私も入ってみたいです(夢)
すじラブ | 2012年09月06日(木) 22:18 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ただいま~~~ん!!(*・∀・)ノ
いやいや、私よりもmathleuさんらのお客さんたちの方がお疲れだった
のではないですか?
皆さん、本当に辛抱強く並んでくださって・・・。
並んでくださっている間、私にもっと何かできることはなかったかと
今も考えたりしてますよ。。。
でも…何かできることって…待ち時間つぶしの踊りとか…歌とか…?
そんなもの誰も見ないわ!!(笑)

来年はできたらもう少し長く滞在したいですよ~。
皆さんとゆっくりお話もできなかったし・・・(T_T)
とにかく来年を楽しみにしてます!!

ザビエルすじ、もうねー、ホント大爆笑しました!(*≧∀≦)
隣の部屋から苦情が来なくてよかった・・・(笑)
このザビエルカップの写真、職場の皆さんにも見せました。
大好評でしたよ~。あ、母にも大好評でした( ̄m ̄*)ぷ
本当に素敵なものをありがとうございました!!

バームクーヘン、お口に合ってよかったです^^
私の方こそ、おいしいものをいただいてしまって。。。
ありがとうございました!(・∀・)
すじ母 | 2012年09月07日(金) 00:06 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

海都さんは乗り物大好きですかー。
私は新幹線とかは大好きなんですけど、あの「空を飛ぶ」のが
いやなんですよ。特にあんな重いものが・・・((;゚Д゚))
あとは離着陸の感じ?がいーやーだー!(叫)

小鳥の広場、関東の鳥飼いさんたちの間ではわりと有名ですよ。
私の周りだけだったりして・・・(汗)
環境は以前と比べると格段に良くなったんですねー。ふむふむ。
今度ぜひ行って、以前の様子と比べてみてください^^

いらんですいらんです!おみやげいらんですよ!!
私の方こそ大したものも差し上げられず・・・(´・ω・`)
次回お越しの時、本当に気を遣わないで身ひとつで来てくださいね。
お会いできるだけでうれしいですよ~~~( ´∀` )
すじ母 | 2012年09月07日(金) 00:11 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、うれしい!また来てくださったんですね~(*≧∀≦)
ありがとうございます☆

わかりますよ…仕事をしていると、いや、していなくても
人生色々ありますよね…(´・ω・`)
今回はザビエルすじに癒されたとは(笑)よかった!!
飛行機内の会話、本当にアホでしょ~?( ̄m ̄*)ぷ
あ、相手は一緒に外担当だったあの人ですよ^^
おかげで楽しいフライト時間を過ごすことができました(笑)

小鳥の広場で待ちあわせのふりをするすじラブさん・・・(笑)
見かけたら「待った~?ごめ~~~ん!」って走り寄りますね♪
…って北海道に行かなきゃ見かけないだろうけどw(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2012年09月07日(金) 00:18 | URL | コメント編集

いってみる


離着陸の感じがイヤなすじ母さん こんばんはー。
そういう人 多いねー。 私は逆にアレは楽しみ♪

すじラブさんという方、私のブログにコメしてくれた方と同じかな?
一瞬 すじ母さんかと思ったけど 違うみたい。ふふふ。

小鳥の広場 日曜日行ってみることにするわ。
地下街行くって言っても、あっちの方向は あまり用が無くて行かないんだけど
小鳥の広場偵察に行ってきます(◎`・ω・´)ゞ

海都 | 2012年09月07日(金) 20:03 | URL | コメント編集

こんばんは~^^

ちょっとまじめに・・・・・今回のmof-kita、本当にお疲れ様でした~!!
色々な場面、すじ母さんのお力で何度となく助けられたと心から思います!!
本当にありがとうございました^^
色々山積みだけど、すじ母さんと一緒でとっても楽しかったよ!!
笑い疲れたよねww
10月は加賀屋で反省会しようね!

マチューさん、ホントに素敵な方よね~(´艸`)
私、普段からハァハァしてるのに、
マチューさん目の前にしてMAXハァハァだったから・・引かれてないか心配だわww
そう言えば、夜中のホテルで奇声が聞こえたな・・・やっぱりwすじ母さんだったのね(´∀`)σ
きなこもち | 2012年09月07日(金) 20:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1199-b24408da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
