All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.09 (Tue)

今朝のぼく

こんにちは、すじです

のび~

ふぃ~。。のび~っ
朝一番ののびだよ。
まだ部屋が完全には暖まってないけど、ぼくは元気!!
一冬過ごしてるからね

あれれ、ちょっとちょっと…

だめだよ

お母さ~ん!こんな所に今日着る洋服を置きっぱなしで…
だめだよ

もう

もう困るよねぇ。。。ぼくはたためないしさ。
早く着ちゃいなよ

たのむよ

そうそう…ちゃんと着てね!たのむよ


さてさて、お母さんのお世話も終わったし…
今度はぼくの身だしなみチェック

よしよし…

よしよし…。今日もいい男だね
羽の乱れもなし…と。

じゃあ少しおやつを食べるかな

ひとりで

めずらしくひとりで食べたよ。
ペレットうまうま…。
一緒に置いてあるハーブサラダとケイティはあとでトリジと!

すじモコ

ひょろろろろ~
動画じゃないからわからないだろうけど、
今ごきげんでおしゃべりしてるんだよ。
しゃべってるのは「うんちっちでたん?」とかだけどね…




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:12  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

朝のすじちゃんはなんだか忙しそう!
お母さんのお世話までしてくれるんですね(≧m≦)ぷぷ
しっかり者の長男ですね~^^
すじちゃんのおしゃべりおもしろーい(^○^)朝から楽しい気分になれそうです!^^
ポチ | 2008年12月09日(火) 00:39 | URL | コメント編集

すじ母さん、おはようございます!
すごいすごい、すじちゃんて、ちゃんとお母さんのことも心配してくれるんですね、
まるで子供を見守るお母さんのよう(笑)
過去ログをまた一気読みいたしましたが、
相変わらずちゃんとのコンビ最高ですね!
トリジちゃんが食べないと、食べないすじちゃんが
とても好きです。トリジちゃんももちろん好き♪
最後の写真、本当に綺麗に写っていますね!!
とりきち | 2008年12月09日(火) 08:07 | URL | コメント編集

おはようございます。

すじちゃんの朝は、やる事いっぱいですね。
男の身だしなみは必要ですぞ。
念入りになさいませ!

今回はすじ兄ちゃんの朝の風景でしたが
次回はぜひ、トリジちゃん編をよろしく、お母さん!
かぷりちお~そ♪ | 2008年12月09日(火) 08:54 | URL | コメント編集

この角刈り顔がたまらなく好きです。
身分証明書の写真にしたいくらい(笑)
わけのわからんものは先に妹に食べさせるところは
うちの姉妹(人間の)と一緒です。
下の子はお毒見係りなんですよねぇ~。
(食い意地がはってるから・・)
角刈りでハッタリきかせる割にはびびりーな筋君、
ラブリーですね!!

なかちゃん | 2008年12月09日(火) 17:30 | URL | コメント編集

すじちゃん、今日もいいオトコですね~(o^皿^)ニパッ♪
でも、一人でご飯を食べる姿はなぜか笑っちゃいました(笑
一人で黙々と食べているようで、なんだかすじちゃんっぽくないなって^^いつもはトリジちゃんが一緒ですしね(o・ω・o)
あっ・・・茶色いカーテンも健在ですね☆ちょっと嬉しい^^(笑

男前のすじちゃん、なんつーお喋りしているの・・(笑
今度は動画でお願いしますっ☆(笑
ゆっきー | 2008年12月09日(火) 20:20 | URL | コメント編集

ポチさんへ

すじは大変ですよ~^^忙しいです。
そうですね、しっかり者の長男坊ですね(・∀・)
でもいじけるとすぐ自分のかごに戻って鈴ちゃんに訴える
ダメ男くんでもあります(;・∀・)
そういう時は、呼んでも鈴ちゃんの所で「ぶーっ…」と
うなってますよ^^
すじ母 | 2008年12月09日(火) 22:00 | URL | コメント編集

とりきちさんへ

こんばんは^^…じゃないかな…?
この時はやけに洋服の所をうろついていたんですよ。
私が洋服を着ている所をじーっ…と見て、よし!というように
また遊びに行っちゃいました(゚∀゚)
トリジといいコンビですか??ぷぷクラちゃんのコンビ程では
ないですけど…^^;うれしいです♪
すじ母 | 2008年12月09日(火) 22:05 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

そうか、トリジ編ですね^^
でもあっちで怒り、こっちで喧嘩を売り、そっちでぼーっと
しているだけのような…(;・∀・)
ある意味トリジは単純ですね~。すじの方がなんていうか…
深くはないけど味があるかも。。。
でも今度がんばってレポートしてみます!
すじ母 | 2008年12月09日(火) 22:08 | URL | コメント編集

なかちゃんさんへ

そうかぁ、人間の子供と一緒なんですね(゚∀゚)
なかちゃんさんちと同じとは…うれしいです^^
角刈り顔……(笑)。確かに!!
しゃべってる時とか角刈りになりますね。でもほんとビビリー
なんですよね。。。( -人-)
鳥も人間も男はダメだのぅ。。。
すじ母 | 2008年12月09日(火) 22:11 | URL | コメント編集

ゆっきーさんへ

成人式おめでとうございます!(^▽^)
(いきなりここでも言う……)
ひとりでこっちにおしりを向けておやつを食べるすじ、なかなか
シュールですよね(´д`)…かなり地味な姿。。。
男やもめのようです。。。
でもそんな姿もカーテンはいつも見守ってくれてますよ♪
おしゃべりの動画撮りたいんですけど、カメラ向けるとぴたっ!と
やめちゃうんですよね~(´・ω・`)ショボーン
でも今後もチャレンジしますねっ!!

すじ母 | 2008年12月09日(火) 22:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/120-feb2e95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
