All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.09 (Sun)

鳥グッズプレゼント企画

こんにちは、すじです

トリジが変身するよ!

わん

ぷりっと
わん。

つー

つー。

ゴゴゴゴトリジ

すりー!!
ゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

・・・・・・こわいよーーーーー!!

この後、何に変身するんだろうね。。。
考えるだけでおそろしいよ。。。


                              


豆苗を選ぶぼく。

どれにするかな

どれにするかな・・・。

どれがいいかな

どの葉っぱがいいかな・・・。

これだね

これだね!はむむっ!!

ウマ

わはは!ウマー!!

ちなみにぼくは、先の方の新芽部分が好きだよ。
トリジは茎が好きなんだ。
それぞれの好みってあるよねー



                              


お待たせしました。プレゼント企画です(・∀・)
といっても良いクイズがなかなか思い浮かばず・・・。
「これかよ」って思った方、本当にすみません^^;

クイズはふたつご用意しました。
まずひとつめ「間違い探し」でーす(*・∀・)ノ>ぱちぱちぱち…
(さみしくひとりで拍手…)

ふたつの写真の中に違う点がいくつかあります^^
それを見つけてみてください~。
ちゃんとした画像ソフト使わなかったのですごく簡単だと思います。

元画像

間違い探し

・・・簡単ですよね(゚∀゚ ;)


もうひとつのクイズはお花の名前当てクイズです^^
実家に行った時に生けてあったお花なんですが、
それぞれの名前、わかりますか?
(私は「聞いたことあるけど、これがそうなんだ!」でした)

まずはこの2種のお花

花2種

いち
①このピンクのお花と

に
②このお花。葉っぱがちょっと菊っぽい…?アワワ

正式に漢字で書けますか?^^
どちらも普通のお花屋さんではあまり目にしないと思います。
野花でしょうか・・・お庭に植える方はいらっしゃいますね。
これもご近所の方のお庭に生えていたものをいただきました。

それと、この2種のお花

さん
③黄色のお花。これは良く見たり耳にしたりしますね。
 カタカナの名前ですよー。

よん
④紫のお花。スミレかと思ったら違うそうです。
 でも「○○スミレ」の別名もあります。
 これもカタカナの名前。東南アジアやアフリカの原産だそうです。


お花は、普段接してる方じゃないとちょっと難しいかもしれませんね。
わかるものだけでもいいですよー(・∀・)
私は黄色の花、ひとつしかわかりませんでした^^;

クイズは全部正解でもひとつでもいいですよー。
「管理者だけに表示」にチェックを入れて、
コメント欄に正解を書いてくださいね。
その他、メールやブログ拍手からのコメントでも受け付けます。
ぜひぜひご参加ください♪

鳥グッズが色々ありますので、たくさんの方にプレゼント
できたらいいなぁ。
あ、期限は・・・一応今週いっぱいにしましょうか。
参加人数によっては延長するかもしません。
よろしくお願いします( ´∀` )



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

09:58  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月09日(日) 10:57 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月09日(日) 14:10 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月09日(日) 15:29 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月09日(日) 19:28 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月09日(日) 19:36 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月09日(日) 21:48 |  | コメント編集

オラ!すじ君、元気?僕たちは元気だよ。
こちらは春っぽくなってきたよ。
僕たちもベランダに出してもらえる日が増えたよ。

ところで、トリジちゃん、あの後、何に変身したのかとっても気になるよ・・・・・

それから、すじ君マミー、北海道楽しかったみたいだね。お留守番のすじ君たちもお土産貰えた?もうすぐ僕たちもお留守番の日が近づいてくるけど、ちょっと不安だなぁ。行ったことのないおうちだし、お世話してくれるお姉さんが、「一週間に一回くらいカゴから出すのでいいですか?」って。それはイヤだよ~。
コロ助 | 2012年09月09日(日) 22:07 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月09日(日) 22:08 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月09日(日) 22:16 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月09日(日) 22:33 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月10日(月) 01:32 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

いやいや、そうじゃなくて! ((((^Д^)σ ははは

管理人さんだけに読めるコメント殺到中ね。
私はわかりましたー、でも花の名前はわかりません。

そして札幌市民なので、プレゼント企画には不参加でーす。

ところでトリジは何に変身したの?

そーだ、日曜日に小鳥の広場に行こうと思ったけど
大雨のため、ほんとにすごい雨だったので
外出断念しました~。

海都 | 2012年09月10日(月) 22:34 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月10日(月) 23:18 |  | コメント編集

管理人じゃなくても閲覧できます

おやまぁ、すじ母さんたら
いつの間にか海を渡ったんですか~!夏休みかな♪
私も行きたいなぁ…北海道。
今度行く時には、手荷物の中にこっそり入れて下さいまし。

冗談はさておいて。

またもクイズイベントですね♪
これは参加しないわけには…と思ったのですが
さすがに身内?のまちがいさがしに参加するのは気が引けましたので
今回はパスします。┐(~ー~;)┌

でもお花の名前は
今後のためにもぜひ覚えたいので
間違ってるのを覚悟で参加いたしまっす!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

みなさん、知ってるのかなぁ…
私は①~④
見たことはあるけれど
実際に買ったり育てたりしたことがあるのは
ひとつもありませんでした。
枯らしますから、ね。

まずはアサガオやヒマワリあたりから練習かな。
とほほ…
かぷりちお~そ♪ | 2012年09月11日(火) 01:32 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月11日(火) 01:37 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月11日(火) 09:04 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月11日(火) 10:58 |  | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!お返事遅くなってごめんね。

元気なんだね。よかったよ。
春かぁ・・・ぼくたちの所はまだ夏って感じだよ。
ものすごく暑いんだ。困るよね。。。

トリジの変身?こわくて書けないよ・・・。
普通でさえ怖いのに、余計に強くなるからね。
チリにも飛んで行ける勢いだよ。ふふっ。

そうだよね。マミーはもうすぐ日本だね!!
お母さんも楽しみにしてるよ。
またメールするって言ってるからよろしくね。
すじ | 2012年09月12日(水) 00:27 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

プレゼント企画にたくさんの方々が参加してくださって
うれしい~~~(*≧∀≦)
数人だったらどうしよう…ってドキドキしてたの(笑)
お花の名前、意外と難しいでしょ?
私もひとつ以外は全然ダメ。┬|ω・`)ショボーンですよ(笑)

トリジの変身・・・(ΦωΦ)フフフ・・
たぶん針を飛ばす恐ろしく強い生き物に変身したと思う…(笑)

そちらは雨がすごいみたいですよね。
こっちは全然・・・カラカラ天気ですよ(・・;)
今日はあちこちで雨も降ってるみたいだけど、うちのあたりは
降ってないなぁ。これから降るのかな。
すじ母 | 2012年09月12日(水) 00:32 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよー。北海道に行って来たんです。
いやいや、イベントのお手伝いだったので、観光なんて全然。
休みもとれなかったから仕方ないですけど、今度行く時は
ゆっくり観光やら買いものもしたいなー。
ほいほい!手荷物の中に入れて行きますよー(笑)
ちっさくなって隠れててくださいね( ̄m ̄*)ぷ

わはは!身内の間違い探しはパス??(笑)
了解しましたよー(笑)ぷぷぷ・・・。
お花の名前、私にとってはなかなか難しいです。。。
覚えるのも大変なんですよねぇ。最近は特に。ヨボヨボ。。。
すじ母 | 2012年09月12日(水) 00:35 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月12日(水) 01:16 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月12日(水) 18:13 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月14日(金) 09:22 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月15日(土) 18:37 |  | コメント編集

お久しぶり~ふ(^q^)

お花は全滅ですが、すじ君の間違い探しだけでも参加しておきますね!!
右のまつ毛と、右のポッチが一つ増えてるのと、右足の爪が光ってる!?^_^;
お粗末すぎて申し訳ありませんが宜しくお願いします(^人^)

すじ母さんの写真をあちらこちらで拝見しましたが、脚が長いと思ったら背が高いんですね!!(^^)
すじ君も早く自宅で過ごさなくてはいけない現実を受け入れてくれるといいですね!!(°▽°)
きぃパパ | 2012年09月15日(土) 20:27 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは~!
すごいお返事遅くなってごめーんっ!
そして参加していただき、ありがとうございます(・∀・)

おしいな~。あと、ほら、黄色い頭が・・・きゃーーーっ!!
きぃパパさんともあろうお人が、こんなに恐ろしいものを見逃す
なんて・・・珍しいわぁ(笑)
今度はぜひぜひ全問正解を狙ってくださいな!
また参加してくださいね☆

おぉ、私の足が長いなんて・・・何か送っとく?(笑)
背はね、166センチありますです。結構高いかな?
ポチはんも高いのよ。お素敵なコンビでしょ?ぷぷっ。
きぃパパさんは・・・ほとんど胴?( ゚,_・・゚)ブブブッ
すじ母 | 2012年09月20日(木) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1201-60a7254e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
