All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.12 (Wed)

運動してワキワキ

こんにちは、すじです

またばぁばのお家での写真だよ。

カーテンレールに乗ったぼく。

すじーん

「ダメ」っていう場所(長押とか)に乗ると
お母さんに「コラ!」って叱られるんだ。
そうすると逃げてここに止まったりするんだよ。

(トリジが長押に止まって木を齧ろうとするんです。
それをすじも一緒に真似してやるから困るんですよね~)

すじん

でもまた「ダメ」っていう場所に乗っちゃうんだけどね~。
ふんふんふ~ん♪
狙ってるよ~。また乗ってやる~~~

すーじん

その前にお母さんの様子をチラリ
怒り頂点になる直前にはやめるようにしてるよ。
ご飯が減っちゃかなわないからね。


                              


そんな「乗る」「叱られる」「飛んで逃げる」「乗る」の
延々とした繰り返しの結果・・・暑くて開いちゃった

ワキすじ

横ショットだけど、開いているのがわかるかな?
もちろん、この鬼ごっこの原因を作ったトリジも・・・

ワキトリジ

開いてるよ。ワキワキ~

ひらき

後ろから見ると、こんなに開いてるんだ。
暑い暑い
お母さんはワキワキを見るとドキドキしちゃうみたいだけど、
これはお熱からくる暑さじゃないからね。
運動後の暑さだから大丈夫だよー。

やれやれ

やれやれ。運動も疲れるよ・・・

ハートリジ

トリジもすっかりやれやれモード。
黄色いハートリジの出来上がりだ

マダーム

 ふぁ?何か?

・・・すごいお顔だね・・・いや。なんでもないよ。

こんなになるまで追いかけっこを繰り返さなければ
いいんだけどね。
ついつい面白いから延々とやっちゃうんだ。
お母さんもかなりバテバテになるらしいよ。ふふふ。



                              



オーツ麦がなくなってきたので、新たに購入しました^^

買いました
有機栽培のオーツ麦らしいです。
これはなかなかよさそう。おいしく食べてくれるといいな(・∀・)
そしてついでにカレンダーも購入!
あまりにかわいかったのでつい買ってしまいました^^;
これで来年のカレンダーのひとつは決まったぞ~。
そして下の方にあるのは鳥のシールです♪
最近鳥のシールも色々と増えてきましたよねー。鳥ブーム到来?



ふたつ前の記事で、プレゼント企画やってます(・∀・)
よかったらご参加ください~
全部でなく、わかるものだけの答えでも大丈夫ですよ♪


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:06  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そ、そんな上に!

カーテンレールに行かれちゃうと 困っちゃうねー。
脚立でも出してきて 掴まえ・・・るまえに
他の場所にバタバタ飛んじゃうだろうなぁ。

暑い部屋で飛んでくれると 涼しくてイイじゃない?
あ、わたしは家が狭いから 珠霞が頭の上を飛ぶと涼しいのだ。
でも飛び回ったあとは すじちゃんトリジちゃん同様
わっきわき~。

すじトリジコンビも、飛ぶっていうのは体力使うんだろうね。
海都 | 2012年09月12日(水) 03:39 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、ワキワキ、暑そうだね~。

僕たちは今日マミーのお友達のおうちに連れていかれるんだ。ちょっと不安だなー。
でもがんばるよ。しばらくすじ君のところに遊びに行けなくなるのが残念だよ。

すじ君の後ろ姿、久々に見たけど、素敵な模様だねぇ。黄色いハートリジも鳩サブレーみたいでいいけどね。
コロ助 | 2012年09月12日(水) 11:07 | URL | コメント編集

昔はカーテンレールがあったので、同じように登る>注意する>飛んで逃げる>登るのループでしたねぇ。きりは飛べなかったのでカーテンをよじ登って頑張ってましたよ^^

ツイッター見てると、すじちゃんまたちょっとお熱?って感じで心配です。っていうか鳥さんも熱が出るんだ!って知ってワキワキしてるのを安心して見ていられなくなってしまった(´_`)

鳥モノ絶対増えてますよねぇ。またベルメゾンでたくさんの鳥柄インテリアを見つけてアタフタしてます(笑)

プレゼント企画、お花がさっぱりわからないんだけど―。すじちゃんだけでもいいかなぁ。こっそり書き込んでおきます^^;
ぽちょむきん | 2012年09月12日(水) 18:08 | URL | コメント編集

すじさんのわきわきのところに頭を乗せたら腕枕になるのでしょうかv-238

私も鳥グッズ増えていると思います。
100円ショップでインコカレンダーが売り切れになっていたり、ダイアリーが発売されていたりして、びっくり。仕事用に買いました~。


すじラブ | 2012年09月12日(水) 20:09 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

我が家のカーテンレールはそんなに高くないんですけど、
母はのび~~~をしてもちょっと辛い高さなんですよね。
私も手を伸ばさないと当然ダメだし。困りますよねー。
はい、捕まえようとすると飛んで行っちゃいます(笑)
悪知恵はすごーく働くんだよなー。。。

飛ぶと涼しい(笑)わはは!
自然の風ですな( ̄m ̄*)ぷ
うちはトリジは軽やかに飛びますが、すじはなんせ体重が
重いので、羽音も重いですよ(笑)
そう、でも体力使うのでダイエットにはいいですよね^^
なるべく飛んでもらいたいので、追い回すのは大変ですが
私も頑張ってます(笑)
すじ母 | 2012年09月13日(木) 22:53 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

もー、すごく暑かったよ~。
日本は暑いから余計だよ。ぼく、ぐったりしちゃった。
トリジが飛ぶと、ついつられてぼくも飛んじゃうんだよね。
これって群の習性なのかな。

うん、コロ助くんマミーにお母さんがメールしたって言ってたよ。
あとで読んでね、だって。
コロ助くんたちもしばらく大変だよね。
マミーのお友達、たくさん遊んでくれるといいんだけどね・・・。

鳩サブレーだね!ほんとだ!
お母さんもあの鳩サブレーの絵が好きなんだよ。
サブレが入ってた黄色い缶は、ぼくたちのご飯やおやつのストックに
なってるよ。
すじ | 2012年09月13日(木) 22:57 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

やっぱり??どこの家も同じなんだー^^
きりちゃん、よじよじで頑張ってたんだね(笑)かわいいなぁ。
それにしてもこのループ、本当に鳥って飽きないですよね・・・。
こっちはもう飽きちゃって、というか大変なので疲れちゃってるのに
飽きずに何度も同じことを繰り返すし・・・。
本当に小さい子供と同じだなぁって思いますよ^^;

ツイッターの方ではあれこれ書いてるから、ご心配をおかけして
すみませんです^^;
でも本当にどんよりしてワキワキで・・・もう気が休まらなかった。
今日はたくさんおしゃべりもしてご機嫌だったので、やっと元に
戻って来たのかも^^
ブログの方にもちょっと書いたのでみてくださいね♪

プレゼント企画にご参加ありがとうございます!
もちろん全部の答えじゃなくても大丈夫(^_^)v
できるだけたくさんの方にプレゼントを差し上げようと思ってます^^
すじ母 | 2012年09月13日(木) 23:02 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

・・・確かに!!腕枕なのかも!(笑)
えーと、羽は手と同じだから・・・やっぱりそうですよね!
そうかぁ、ここに頭を乗せたら。。。(ΦωΦ)フフフ・・
もうすっかり乗せたくなっちゃいましたよ。怒るだろうなぁ^^;
トリジの方は・・・・・・遠慮しときます(笑)

やっぱりそうですよね!鳥柄が増えてますよね!
少し前まではすごーく探し回ってた気がするんですけど、今は
鳥モチーフのものが多いから、今度は選ぶのに迷うはめに(笑)
100均のカレンダー、今年はいただいたので飾ることができたんですが
来年のものはもう売り切れ??そうなんだー。すごい人気だなぁ。
ダイアリーは私も小さめサイズを買ってみました^^
もしかしておソロかな?だったらうれしいです~(*´ェ`*)
すじ母 | 2012年09月13日(木) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1203-a21446ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
