All archives    Admin

2012'09.13 (Thu)

つーんなすじ

こんにちは、すじです

つーんなぼく。

つーん

ばぁばの所から連れて帰られたことを
まだ怒ってるんだ。

つーん

つーん。

知らないよ

絶対にお母さんの方は見ないし、写真撮るなんて
許せないんだ。知らないよ。

ぼくは調子悪いんだから

ぼく、またお熱出たんだよ。
だからばぁばの所で療養したいんだよ。

ぽつん

見てよ。このさみしそうな背中を。
ぼくの悲しみがわかってる?

丸めた背中

背中を丸めて落ち込むぼく。
・・・オーツ麦を探してるわけじゃないよ!違うよ

ぼんやりとした目

ぼんやりとした目。。。ぼく、体調不良だよ。。。
だから早く連れて行ってよー!


                              


本当に連れて帰ってきた途端、ワキワキしたんです。。。
室温は26℃とかにしてたのに・・・。
しかも全然おしゃべりをせず、で。
熱が出た時も同じ症状でしたが、今回は病気じゃないんですよ。
直前まで実家で元気でしたから。車の中でしゃべってたし(;´・ω・)

どうやらちょっと長期間実家にいたため、自宅に帰って来たのが
すごくイヤだったみたいです(゚д゚;)
多分「こうすればまた行ける」と思ったのでは・・・?
鳥って本当に頭いいですよね^^;

てか、我が家・・・どんだけストレスやねん・・・。

1週間ほど経って、ようやく普通に戻ってきましたよ。
その間「本当に病気だったら…」とビクビクして、
えらい気を遣ってお世話させていただきました(笑) 
しかし長いなー、すじの憂い・・・ε-(‐ω‐;)

あ。トリジは至って普通でした(笑)
「なんだよー。ここかよ」って顔はしてましたけどね^^;


                              


過去の記事で、プレゼント企画やってます(・∀・)
よかったらご参加ください~
全部でなく、わかるものだけの答えでも大丈夫ですよ♪


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:06  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

本宅に帰ってきてホッとしてるのは母だけなのですか;;

しょーーーっく(´・ω・`)
実家のお母様・・一体どのように甘甘なのか知りたくなるw
うちは実家の母はご飯あげるだけで遊ばせたりしてくれないと思われるので、すじ母さんのお母様を見習ってほしいと思うわけですw
あい | 2012年09月13日(木) 23:39 | URL | コメント編集

そんなに

こんばんはッ

実家そんなに快適でしたか~^^すじちゃん
実家に戻りたくてお熱出しちゃうなんて賢すぎですねw
でもそんなことされたら、すじ母さんは気が気ではないですね(^_^;)
すじちゃんのおうち素敵な遊び場があって楽しそうだけどナ♪
トリジちゃんは変わらずだったのですね(*^.^*)

レクも実家が好きです^^
実家に行くよーって言うと喜んでキャリーに入ります(^_^)v
wata-wata* | 2012年09月14日(金) 00:05 | URL | コメント編集

おはようございます(^^)

初めまして~
ご実家から帰ったら、お熱出ちゃったんですか?
本当、背中に哀愁を感じます。
お目目もボーってのが…
調子が戻るのに一週間か~
すじ母さんも大変だったんですね。
ひろみん0254 | 2012年09月14日(金) 05:59 | URL | コメント編集

だはは♪

つーんとして、ばぁばんちにまた行こうだなんて
すじちゃんてばホント賢いなぁ~(笑)

場所が違うぞ、っていうのはちゃんと認識してるでしょうね。
あとは待遇面のモンダイ・・・?あわわ

すじちゃんに今度ぴーすけから聞いといてもらうわ~
なんでなん~?って。
一杯やりながらね(笑)
ユカリ | 2012年09月14日(金) 07:32 | URL | コメント編集

こんにちはー
すじちゃん、大丈夫ですか?
繊細ですね~~。。。
ドキドキしながら見守る気持ち、
よーくわかりますよ。神経使いますよね(T_T)
治って来たみたいでよかったです。

こういう時、メンタル的には
男子の方がめっぽう弱いですよね^^;
検診とかでも女子はまな板の鯉だけど、
男子はぎゃんぎゃん騒ぐと先生は話してましたし^^;
メイもまさしくそのタイプです。
すじちゃんは病院では固まっちゃうんでしたっけ?
うちに秘めたものをワキワキするくらいでしか
表現できないなんて。ぶ、不器用ですから…
インコ界の健さまとお呼びしましょう^^
ayame | 2012年09月14日(金) 13:06 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

すじちゃん 仮病使ってたんだー!^^;
ご実家で 甘えんぼいっぱいできて 嬉しかったのかな?(*^^*)
おうちに帰っても ヒンニュウママに いーっぱい甘えんぼすればいいんだよ(ゝu・)v
すじちゃん おうちで1週間 ため息ばっかりついてたんだろうねぇ^^;
でも おうちで 元気に過ごすのが 一番しあわせなんだよ♪(*^^*)
ポチ | 2012年09月15日(土) 11:08 | URL | コメント編集

ツイッターでは少しだけ知ってましたが
すじちゃんはばぁばの家がイイだなんてすじ母さんも複雑ですねぇ^^;
でも仮病で良かったよ、本気で病気だったら
心配でお仕事どころじゃないものね(´つω・`。)゚

また、早くばぁばのおうちに行く用事を作らなきゃいけないかしら?ネΣ(=゚□゚=;)




オーコ | 2012年09月15日(土) 22:32 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!

そうですよ。ほっとしてるのは私だけです(笑)
帰宅したその日だけかな、と思ったのですが、かなり長引いて
ちょっと大変でした^^;
そしてまた連休なので、今日から実家です(笑)
すじはご機嫌ですよ~。わかりやすすぎる(´Д`)

母は、何度もすじたちを出して遊ばせるとかの甘さじゃなく、
あまり外出せずに家にいるからすじたちもうれしいみたい。
そして、何度もすじたちのいる部屋にどうしてるか見にいくから
すじたちも喜ぶらしいです。
いつもは、私が仕事だと朝から晩までお留守番で誰もいないから
「誰かがいて顔をだしてくれる」のがいいみたいですよ。

あいさんのお母様は放鳥しないんですね。そっかー。
うちは2回出してくれてるかな。すじがおでぶだから運動しないと
いけないし(笑)
すじのスリム化に協力してもらってます^^;
すじ母 | 2012年09月15日(土) 23:06 | URL | コメント編集

wata-wata* さんへ

こんばんは!

はい、すごく快適だったみたいです^^;
適度に外に出してくれて、ご飯も夜になることなくちゃんと
出てくるし、自分たちのいるところに顔もマメに出してくれて
ケージの外から話しかけてくれたりするのがいいみたい。。。
普段私ができないことをしてくれるのがいいんでしょうねー(笑)

もうねー、頭いいですよね( ゚д゚ )
すじは体はおでぶだけど心は繊細なのかも(笑)
トリジは変わらないです。いつでもどこでも怒ってます(笑)

レクちゃんもやっばり実家大好きなんだー!
そうかそうか、同じで安心しました(笑)
すじ母 | 2012年09月15日(土) 23:12 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!

こちらこそはじめまして!コメントありがとうございます^^

そうなんですよ。エア熱ですけど(笑)
でも確かに足は少し熱かったから、帰ってきたストレスで負担はかかって
いたんでしょうけどね。
・・・でも、帰ってきたストレスって・・・我が家なのに(笑)
よっぽどお留守番がいやだったんだろうなぁ。。。

はいー。。。しばらくの間、ご機嫌を探りつつの生活でした^^;
私の顔を見るとワキるのには参りましたけど(笑)、いるときはマメに
声をかけてかまってあげたら徐々に戻ってきた感じです。
男子は繊細ですよね。女子は豪快でこういうときは助かるわ(笑)

今日からまた実家なんですけど、後日ひろみんさんのブログにも
お邪魔しますね。これからもよろしくお願いします(・∀・)
すじ母 | 2012年09月15日(土) 23:19 | URL | コメント編集

役者じゃのう!

すじ母さん、お久しぶりのコメントでござる。
まったくご無礼、お許しくだされ。

すじ殿・・・母上様のおうちの方が・・・いいの?
こんなに素敵なアスレチックコーナーあるのに?
もしや・・・・?
母上様のお家では・・・
おやつ食べ放題?????(笑)

でも、どこにいてもすじ殿にはトリジ閣下がおそばにおるではないかオォオ~ホッホホ!
しあわせじゃのう♡

でも・・・、
ほんとうにいんこさんって「かしこい」ですよね☆そんなところが憎らしくもあり、いとおしくもありですが♡

業務連絡♪
「合チュン♪」つにUP致しました。
すじ殿もトリジ閣下も見に行ってね♪

とんとん | 2012年09月15日(土) 23:25 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!

鳥さんって賢いですよね。悪知恵が働くし(笑)
もうね、ホントにつーん!で困りましたよ^^;
指に乗るのもつーんされちゃうし。。。どんだけ不機嫌なんだ。

そそそ!待遇面!!
やっぱりそばにいてかまってくれるとうれしいんでしょうねぇ。
わかるけど、すじたちのご飯代をかせがにゃいかんしなぁ(;´Д`)
「労働というのはだね・・・」と話して聞かせて納得してもらえたら
いいんだけど(笑)

ぴーすけくん、たのむわー(笑)
こういうのは男同士が一番だもんね。あ、ぽの字さんやふくちゃんに
あっけらかんと何か言ってもらうのも効果アリかもしれないな。
ユカリ家のみなさん、お世話になります(笑)
すじ母 | 2012年09月15日(土) 23:28 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!

ねー。繊細というか、気が小さいというか・・・(笑)
病気じゃないとは思っていても、万が一・・・と思ったら
やっぱりぞんざいにはできないですよね^^;
そしてあまりに私が心配しすぎると、それがまた伝わるので
ダメだし。。。以前はそれで失敗したことあるし。
なのでひたすら謝り続けました(笑)わはは!

そうそう!本当に男子の方が弱い!!
診察の時、すじは騒がないんですけどもうね、ドキドキが
伝わってくるような緊張感とがっかり感なんです(笑)
トリジはひたすら怒ってます。たのもしいわー(笑)

インコ界の健さま!!し、しぶいぜ、すじ!!
いつか本物の健さんの指に乗せてもらって写真撮りたいわ…。
(無理www)
すじ母 | 2012年09月15日(土) 23:35 | URL | コメント編集

ポチはんへ

どもども!

そうなの!すごい演技派インコだったよ!
人の顔見るとワキをすすす・・・とあげるの!(笑)
もうね、わしの方がガッカリだったよー^^;
お留守番が多くなっちゃうから気持ちはわかるんだけどね。

ちょっと!!ヒのつく言葉は余計だよ!(#・∀・)
そしてわし、ポチはんみたいにヒじゃないしー。
もうおさえつけるのが大変だよ!毎日ぎゅうぎゅうだよ。
・・・なんかため息が出るのは気のせいかな( ´Д`)=3

だよね、だよね!おうちで過ごすのが一番だよね!
ぴーちゃんにもしもししてもらって、すじに言ってもらわないと。
ぴーちゃん、よろしくっ( ゚ω^ )b

あ、メールありがとね。了解したよ。
すじ母 | 2012年09月15日(土) 23:43 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!

ツイッターではリアルタイムで色々つぶやいてたからね^^;
ご心配をおかけしましたー。でも皆さんから色々アドバイスを
もらって心強かったよ^^

やっぱりね、人がいる、っていうのは大きいみたいね。
留守がちな生活に慣れてはいるんだけど、いつもよりながーく
ばぁばのところにいたら「やっぱりいいな」ってなるよね。
気持ちはわかるんだけど、うち本宅やで!って思ったよ(笑)

はい、というわけで、というわけじゃないんだけど(笑)、
今日からまた実家です(笑)
やっと自宅に慣れてきたからどうしようか迷ったんだけどね。
今回は何週間も、って長期じゃないし、色々考えて連れてきたよ。
すじもトリジのように強い男子になってくれー。あ、トリジは
男子じゃないか(笑)
すじ母 | 2012年09月15日(土) 23:50 | URL | コメント編集

とんとんさんへ

こんばんは!

とんでもないですよ!全然気にしないでくださいね。
私の方こそ毎度の読み逃げ状態で・・・失礼千万です^^;

そうなの。実家が楽しいみたいですよ(笑)
やっぱり人がいてくれる、っていうのは安心するんだろうな。
わかる。わかるんだけど、君のおやつ代が必要なんだよ~(笑)

トリジがいるのが、まぁ良くもあり悪くもありですね。ぷぷっ。
トリジはKYだから、すじの憂いなんてまったく気にせずに
ケンカふっかけてるし(笑)
それで段々戻ってきたのもあるのかもしれませんね。
あぁ、初めてトリジに感謝したわー(笑)わはは!

おっ!合チュン、いよいよupですね!
先日告知があったからそろそろかな・・・とは思ってました^^
のちほど見にいきますねー!!
すじ母 | 2012年09月15日(土) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1204-ee811115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |