All archives    Admin

2012'09.20 (Thu)

追いかけられるすじ

こんにちは、すじです

洋ナシ

洋ナシ体型のぼく。
・・・いいんだよ。放っておいてよ


                              


クーラーの上に陣取るぼく。

suzi

へへ。
のぼっちゃダメって言われてるけど、ここは眺めが
最高なんだよね。

suzi

・・・あ、この緑と赤い羽根?
ぼくたちがのぼらないようにお母さんが貼ったんだけど
こんなの数日しかもたなかったよ。
今はぜーんぜんへっちゃらだよ

・・・って、トリジがきたっ!!

suzi

ひぃぃぃぃぃ~~~っ!!

・・・

・・・

suzi

・・・とられちゃった。。。

もー。せっかく眺めを楽しんでたのに。。。
今度は別の場所に逃げたぼく。
するとそこでも・・・

suzi

・・・またトリジ!!
どうしてこうやって次々と追いかけてくるのかね?

suzi

そしてまた・・・
ひぃぃぃぃぃ~~~!!

・・・

suzi

あぶない、あぶない・・・。

トリジはお母さんに叱られて、別の場所に行ったよ。
ふぅ~

suzi

ホントやめて欲しいよ。。。
ぼくの気が休まらないの、わかる?
トリジはお母さんに叱られても、すぐにまたぼくの場所を奪いに
やってくるんだよ。
困った鳥だよね・・・。




                              



クイズの賞品、第一弾はすでに発送しました(・∀・)
もう届いている方もいらっしゃるようです。
第二段は明日発送予定です。
もう少しお待ちくださいね~



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:37  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

すじ君とトリジちゃんの追っかけっこ、大変そうね。
エアコンの上はうちの子も大人気
セキセイ9羽とコザクラ5羽(うちヒナッピ1羽)も行っちゃう危険地帯…
掃除が大変です。
ひろみん0254 | 2012年09月20日(木) 23:10 | URL | コメント編集

洋ナシ体型♪

すじさんのブレブレの写真に思わず吹き出してしまいました(*^_^*)
激しく逃げようとしているのが生き生きと?映し出されていますね~

うちのインコさんの写真も撮影しようと試みるのですが、カメラを見つけるとダッシュで飛んでくるので、同じようなアクティブな写真になってしまいます(笑)
すじラブ | 2012年09月20日(木) 23:36 | URL | コメント編集

クーラーから すじの姿が!

こんばんはー。
クーラーの上の、2羽が写って ひぃぃぃぃっの次の写真!
とつぜん すじが消えててトリジちゃんだけになってるのが
私的には すっごくツボでした。

でも、邪魔…してるかな~。
一緒に遊びたいよー って トリジの叫びが聞こえるのですが…。
ふふふ。
海都 | 2012年09月21日(金) 01:40 | URL | コメント編集

こんにちはッ

すじちゃん、洋梨さん♪( ´艸`)カワイイな♥

トリジちゃんはすじちゃんと遊びたいんですよね?^^
でもすじちゃんは。。。(^_^;)
気が休まらないってのも分かるけど・・
とってもいい運動になってる?^m^

エアコンの上って人気なのですねー!
ウチのコたちはいかないんですよ
(レクはあまり飛べないからなのですが・・^^;)
あ、でもソーダちんは実家で食器棚の上に止まって怒られています(笑)

クイズ商品の発送、お忙しい中ありがとうございますm(__)mペコリ
楽しみにしています♪
wata-wata* | 2012年09月21日(金) 09:36 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月21日(金) 17:54 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月21日(金) 21:04 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月21日(金) 23:40 |  | コメント編集

お礼が遅くなりましたが><
届きました^^

ありがとうございました^^
嬉しいものがいっぱいで(´∀`*)

鼻血物まで(*´∀`*)うれすぃなぁ~~♪
あい | 2012年09月22日(土) 00:38 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!

もうねぇ、毎日こんな調子ですよ・・・( ´Д`)=3
ほとんどトリジが追いかけていって奪い…の繰り返しです。
「これ!」と、何度叱ってもダメですねぇ(笑)
もうトリジの趣味のようなものなのであきらめました^^;
すじの運動にもなるしね(笑)

エアコンの上、やはり人気ですか~(・∀・)
はいはい!ブログにお邪魔した時に「にぎやかだなぁ」と思って
うらやましかったですよ!大所帯ですよね~。いいなぁ。
またコザさんのひなひなのかわいいこと!!(;゚∀゚)=3
鳥仲間の方の家で一度ひなっぴを触らせてもらったのですが、
またセキセイとは違う魅力ですよね。
今度コメント入れさせていただきますね。よろしくお願いします♪
すじ母 | 2012年09月22日(土) 18:05 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!

すじ、最近夏太りのため、ちょっと太りまして…(笑)
完全なる洋ナシ体型ですよ^^;

写真がブレるブレる(笑)
シャッタースピードがついていきましぇん。。。
ブレ写真も生き生きといわれるとうれしいなぁ(*´∀`)

すじラブさんの家のインコちゃんは、カメラ大好きなんですね。
昔はすじもトリジも気になって飛び乗ってきたのですが、今は
あまりそういうことはしなくなったかな。
あ、トリジはたまにかじりにきます(笑)
アクティブな写真も、元気だからこそ、ですもんね^^
そうだなぁ・・・んじゃ今度はコッソリ隠し撮りに挑戦??(笑)
すじ母 | 2012年09月22日(土) 18:18 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは^^

毎日こんな調子なんですよ~(;・∀・)
すじがのぼり、トリジがすぐに追いかけて、私が大声で叱り、
その声に反応したトリジが怒ってすじを叩き落す、と・・・。
あ、トリジは大きな声を出すとなぜか怒るんです(笑)
たぶん「ケンカ売られた」と思ってるのかも^^;
実際にこの場面見てもらったら、もっと笑えると思いますよ(笑)
見てほしいわぁ~。

うーむ・・・トリジは一緒に遊びたい・・・のか??(笑)
遊びたいなら威嚇しなけれゃいいのにねぇ。
女ココロは秋の空のように変わりやすく複雑なんだろうか(;^ω^)
すじ母 | 2012年09月22日(土) 20:07 | URL | コメント編集

wata-wata* さんへ

こんばんは!

洋ナシでしょ~?(;´∀`)
夏は必ず太るんですよね。どうにかしたいんだけど、ご飯減量でも
太るの・・・そういうバイオリズムなんでしょうねぇ。。。

そうそう!運動にはなってる!!(・∀・)
トリジがいると、すじはいやいやでも動かされるので私としては
ありがたいですよ~^^
しかしそれでもなかなかやせないってのはいかがなものか(笑)
トリジが2羽くらいいた方がいいんですかね。。。
でもそれだと私とすじの身がもたないっ!!(笑)

レクちゃんは飛ばなくたってたくさん運動するよい子ですもんね。
ソーダちゃんはやっぱり高い場所に行くんですね(笑)
「高いところにいるのがえらい鳥」なんでしょうねぇ^^;
すじ母 | 2012年09月22日(土) 20:34 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!

とんでもない!お礼なんていいんですよ~!
こちらこそクイズに参加してくださって、本当にうれしかったです。
ありがとうございました!!( ・∀・)ノ

全問正解以外は本当にちょびっとずつで…恥ずかしいくらいです。
あ、でもご希望のものは入れておきました(笑)
ぷぷぷ・・・よかったらけしごむカス払いにでもしてください(笑)
すじ母 | 2012年09月22日(土) 20:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1207-851f428e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |