All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.24 (Mon)

点検と春菊なう

こんにちは、すじです

ないんだよね

ん~~~・・・。
前まではあそこに塩土があったんだけど・・・。
最近は見当たらないんだよね

ん?

おや?

これは・・・お掃除が終わったトレーだね。

よいしょっと

塩土もないし、点検するかな。
よいしょっと

点検作業って大変なんだよ。
お母さんの手抜きは許さないからね


                              


前回も書いたけど、春菊はぼくよりトリジの好物なんだ。
またもらってるよ

いただきますよ

 お。こりゃいいですね。

好物です

 うまうまうま・・・

うま!

うまーーーーーし!!!

よく食べるね~。。。って位食べるトリジ。
でも次の日になると急にぷいっ!ってする時もあるんだ。
女心と秋の空・・・なのかね?
男子のぼくにはよくわからないよ。。。



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:02  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん こんばんは。
やっと涼しくなってきましたね~。

やっぱ! わたし スジちゃんフアンです。
可愛いな~。
トリジちゃんごめんね。
でも トリジちゃんと同じ私も春菊が好き。
手抜き鍋に入れても美味しいですよね~。
ぴい | 2012年09月25日(火) 18:29 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月25日(火) 19:51 |  | コメント編集

うまし!

今日風呂上りに気が付きました。
私も洋ナシ体型になってる^^;

職場の昼ごはんがおいしくて♪
しかもすじさんに癒されているので、ストレスも減りましたよ~。
私も日々うまし!と言いながら体重増加中。
やばいです。

春菊ダイエットでもするか・・・
すじラブ | 2012年09月25日(火) 20:58 | URL | コメント編集

すじちゃん、以前に塩土を隠して(?)あった場所を
覚えてて探してるのかな^^;
う~ん、見てると可哀そうになってつい上げた句なってしまうけどここは心を鬼にしてすじ母さんもジッとガマンしなきゃですね(*-ω-*)
ナツは普段のうんPはゆるるなの・・。
でも何故か塩土を食べた数日は良いうんPなんだよ?

トリジちゃん、春菊食べてるお顔、ご機嫌だね
好きな物食べてる時って顔に出るからわかりますよね^^
今日、畑の人参を収穫して来たの♪
思わず葉っぱを見ながら「すじちゃんやトリジちゃんにあげたら喜ぶだろうなぁ」って考えてたんだよo(≧ω≦)o


オーコ | 2012年09月25日(火) 21:44 | URL | コメント編集

すじちゃんの点検はキビシそうですね^^
トリジちゃん、春菊好きなんだ!
しぶいね~^m^
美味しそうに食べてるね^^
ぴーは、目の前に差し出されると思わず齧っちゃうけど、
まあまあって感じみたいです。
私はつい最近まで春菊って苦手で、
鍋に入ってても避けてたんですけど、
今年からいきなり美味しく感じるようになりました!
何でだろう、今すっごい好きです。
大人になったのかしらん。
えへへ。
B | 2012年09月25日(火) 22:43 | URL | コメント編集

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

点検、ご苦労さまです(*´∀`*)
春菊・・・私苦手なので、すじちゃまもトリジさんもお利口さんですね^^

蒼羽も食べるかなぁ・・
ってもし食べなかったら私代わりに食べることができませんのでもったいない;;うほ・・
あい | 2012年09月25日(火) 23:43 | URL | コメント編集

こんばんは!

そういえば、我が家の男子も春菊食べませ~ん!
だから最近購入してなかったわ~

オカメさんは特に農薬に弱いそうなので
プランターに春菊蒔いてみようかな。花も黄色で割と可愛いんですよ。

先日、紹介させていただきました。ありがとうございました♪
らるり | 2012年09月26日(水) 20:02 | URL | コメント編集

届きました♪

すじ母さん、おはようございますッ

すじちゃんもトリジちゃんも春菊なんて食べれるのですね!ヽ(゚◇゚ )ノ
体に良さそう^^
トリジちゃんのウマウマ顔カワイイ♥
本当に大好きなんですね(*^.^*)

クイズの商品届きました~o(^-^)o
昨日届いたのですがお礼が遅くなりゴメンナサイ(^_^;)
まず、封筒の可愛いすじちゃんシールにるんるん♪
開けてまたカワイイお品に大興奮!(笑)
ひとりでニマニマしていました^m^

素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました♪

私のブログでも紹介させてくださいね^^
wata-wata* | 2012年09月27日(木) 09:51 | URL | コメント編集

ぴいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ホント、涼しくなりましたね~(・∀・)
体がかなり楽です。いやー、今年の夏は厳しかった。

すじファン!!うれしいですよ~^^
いやいや、トリジは独自の道を行く女なので、なんにも気にしてないと
思います(笑)
すじを可愛いと言ってくれてうれしい♪
実家の母にそれを言うと「へ~!すじはおぶすちゃんなのにね~」と
未だに良く言います。だからすじがその言葉を覚えるんだっ!(笑)
覚えなくていい言葉ほど覚えて、しかも忘れないんですよねぇ^^;

春菊、おいしいですよね!私も大好き!
すじたちのおこぼれを鍋に入れていただいてます(笑)
ぴいさんもそうでしょ?( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年09月27日(木) 20:06 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!何をおっしゃいますやら!(*≧∀≦)
すじラブさん、細身だったじゃないですか~♪
洋ナシ体型っていっても、ポン・きゅっ・ポンの洋ナシじゃ
ない?うらやましいわぁ~ε-(‐ω‐;)

癒されてるなんて、本当にうれしいです!!
すじラブさんにお会いした時にそのことをお聞きして、心から
ブログをやっていてよかった…と思いましたよ(T_T)
ありがたいなぁ。。。
ストレスはゼロにはできないですけど、少しでも減らしたいですよね。
あ、そうか、確かにご飯はおいしくなるね…(゚∀゚ ;)タラー
春菊ダイエット!!!(笑)
効きそうですけど、口がにがにがしくなりそう~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年09月27日(木) 20:11 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!前に隠してあった場所をちゃーんと覚えてて、そこに
向かってにょい~ん!とよく伸びてます^^;
今本当に隠しちゃったから、確かに見てるとなんだかせつない・・・。
月イチくらいはいいかなぁと思うので、今度ごほうびに同じ場所に
置いてあげようかな…っていう甘い心がダメなのよね(笑)
オーコさんのおっしゃる通りだわ!ありがたや~~~

へー!ナツちゃん、塩土を食べた時はいいうんちっちなんだ!
そういう効能があるとは知らなかった。φ(・ェ・o)メモメモ
塩土も適度なら役に立つってことですよね^^

トリジは本当に春菊が大好きなんですよ。さすが女子!
まだ結構高い時が多くてなかなかあげられないから余計にかな^^;
にんじんの葉っぱ!!うらやましい~!(*≧∀≦)
なかなか手に入らないからなぁ。自家栽培しても失敗するし(笑)
やっぱり今度オーコ家に突撃しよう!(笑)
すじ母 | 2012年09月27日(木) 20:16 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの点検、結構くまなく調べられるんですよ(笑)
コツコツやりながら、あちこち歩き回ってます^^;
なんだろうねぇ・・・きれい好きは確かなんだけど、マメなことは
嫌いなはずなのに(笑)

春菊、シブいでしょ~?( ̄m ̄*)ぷ
女子は結構好きですよね、これ。トリジもやはり女子なんだ…と
思うひとときです(笑)
ひとつの葉っぱくらいはぺろりと食べちゃいます^^
そうか、ぴーちゃんはまぁまぁなのね。すじと同じだな^^
やっぱり男子だよねぇ。男子は嫌いな人も多いしね。

・・・と思ったら、Bさん苦手だったんだ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
それが今年から急にぱくぱく??おぉ!それはすごい!!
大人の階段のぼっちゃったのね~( ̄m ̄*)ぷ
引越しとかも関係あるのかな。環境変わると食の好みも変わったり
するかもしれませんよね。
とにかくめでたい!!\(^o^)/
すじ母 | 2012年09月27日(木) 20:22 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじは点検作業にまたいそしんでますよ~^^
なぜかきれいになったトレーを見ると、にわかに点検心がむくむくと
出てくるみたいです。わからん~(笑)

あいさんは春菊苦手なんですか!!(@_@;)
そうかぁ、女子でも嫌いって人結構いらっしゃるんだなぁ。
すじはトリジにつられて…っていうのも大きいかもしれないです。
トリジは本当においしそうに食べますよ^^
苦み走ったいい女・・・とは言わないですけどね(笑)

あおばちゃん、男子だから苦手かな?
そうか、食べ残しをあいさんはいただけないもんね( ̄m ̄*)ぷ
ごまあえとかも美味しいと思うんですけどねぇ。。。
でも嫌いな人はあの苦みがダメだもんな。ちょっとえぐいしね^^
すじ母 | 2012年09月27日(木) 20:25 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

やはり!らるり家の男子も食べませんか!
私の周りでも嫌いという男子が多いんですよ。あの苦みがイヤ
なんですって。それがおいしいんだけどねぇ^^
そうよね、家族に嫌いな人がいると買わないですよね。

うんうん!プランターで栽培するといいですよね!
私はことごとく失敗するので、仕方なく購入してますが^^;
そうなんだ!お花もきれいなんですね!知らなかった~!
ぜひぜひ栽培して、ブログにupしてみてくださ~い!(*≧∀≦)

いやいや、とんでもないです。
喜んでいただけて本当にうれしいです!こちらこそありがとう
ございました!ですよ^^
あぁ、いつからるり家のみんなに会いたいな~(*≧∀≦)
すじ母 | 2012年09月27日(木) 20:36 | URL | コメント編集

wata-wata* さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。トリジなんて大好きで、本当によく食べます^^
今日また買ってきたので、明日あげようかなー。
春菊、まだ高くて…少量パックでも200円近いんですよね(;´・ω・)
トリジはお高い女だわー(笑)
でもこれだけ美味しそうな顔で食べてくれると、あげる甲斐もあります
よね^^
まぁそのために働いているといっても過言ではないしな…(笑)

お礼が遅いだなんてとんでもない!
届かなかった時だけ言っていただければ、全然いいんですよ~^^
送った以上はwata-wata*さんのものですから…ってちょびっとだけ
ですけどね。偉そうだな、私(笑)

今度また折りを見てなにか企画をしますね^^
その時もぜひぜひご参加くださるとうれしいです!!(*≧∀≦)
私も皆さんと交流できて本当にうれしかった~。ありがとうです!
すじ母 | 2012年09月27日(木) 20:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1209-800f7be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
