All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.02 (Tue)

オカメすじ

こんにちは、すじです

侵入者

扉があいてると、すぐにぼくのお部屋に侵入して
勝手にくつろぐトリジ。
おまけにぼくを威嚇するんだよ。
ぼくのお部屋なのに~~~

  
                              


すっごく見られてるぼく。

ん

・・・なんなの。さっきからじろじろと。

冠羽

頭?この羽のこと?

オカメさん風

今日はオカメインコさんになってみたんだよ。
冠羽だね

ふふっ

ふふっ。かっこいいでしょ?

つるぴか

 私はつるぴかで結構ですよ。

ないです

 冠羽はありません

うーん

羽をつけたまま、うーん。。。

しぱーっとな

しぱーっとな。
冠羽があると、心なしか気合いが入るね

ふーん

 ふーん。まったく単純ですね。
  冠羽じゃなくて、ちょんまげみたいですよね。
  オカメさんはもっと立派な羽ですよ。



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:59  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プププッ( ´艸`)

すじちゃん、オカメインコさんなんだぁ(*^.^*)
カワイイね♥
でもでも・・wata-wata*には○○に見えてしまうなぁ~(^~^)
と思っていたらトリジちゃんがwata-wata*の言いたかったことをハッキリ!(≧▽≦)(笑)

まあるいオデコがとっても可愛いですね~(´∀`)
wata-wata* | 2012年10月03日(水) 00:02 | URL | コメント編集

すじ&とりじさんの表情がすごく豊か♪
すじ母さん、撮影上手ですね。

最近は、「その筋の」とか「筋がとおった話」なんて耳にするだけで「すじ・・・」とすじさんを思い出します(^_^)

あ・・すじよりもすじの如く、ふと思い出しました
ププ・・・
すじラブ | 2012年10月03日(水) 00:19 | URL | コメント編集

こんばんは(・д・)ノ

トリジちゃんは何気にすじ君が大好きなんじゃないですかね!?(≧∇≦)
威嚇するのはすじ君が振り向いてくれないから!?(笑)
はるか昔の若かりし頃のすじ母さんみたいで切ないですね…(/。\)…プッ
あっ…笑ってしまいスミマセン(^人^)

すじちゃん!!その冠羽でオカメさんですか!?^_^;
私にはアンテナにしか見えなかったですよ~(^w^)プッ
トリジちゃんもツルピカふわふわで可愛いですね(^○^)
ちなみに私はふっさふさって事で宜しくお願いします(-""-;)
きぃパパ | 2012年10月03日(水) 00:24 | URL | コメント編集

すじ侍(笑)

私もオカメちゃんには見えなかったわぁ~
やっぱり・・・と思ってたら、トリジ姐さんさすがの
ツッコミ(笑)そうそう、ちょんまげよね~

気合のしぱーーーっとな、はお見事ですよ!
次のNHK大河ドラマはすじちゃんが主役かもよ!
その時はうちの3羽も端役で良いので
コネでよろしく~~~

ユカリ | 2012年10月03日(水) 09:31 | URL | コメント編集

きゃ~!

オカメさんというより、
我が家的には、フランですよ~~!
わ~い、仲間v-350

トリジちゃんの突っ込みとお顔がサイコー!!
らるり | 2012年10月04日(木) 09:25 | URL | コメント編集

あっ!! ホントだ@@!!
スジちゃんの頭にトサカがある~~。

これで ぺこぴー達の仲間入りだね。
王冠みたくて 付いているだけで偉くなった気分になっちゃうよね。
すじ母さん その後お怪我の方はどうですか?
若いから 治るの早いよねっ^^。
ぴい | 2012年10月04日(木) 20:50 | URL | コメント編集

wata-wata* さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

オカメインコを気取ってますが、見えないですよね( ̄m ̄*)ぷ
ぷぷぷ・・・やっぱりちょんまげですよね(笑)
これですました顔しているのでおかしかったです~(*≧∀≦)
かなりの長時間、このままの状態でしたよ(笑)

鳥さんのフォルムって・・・まるいですよね(*´ェ`*)
すじはおでぶ気味なので、余計にまるいけど^^;
まるいデコとかあごモフ羽とか腹とか見てると、思わず触りたく
なっちゃいます~。触らせてくれないけど・・・(´・ω・`)ショボン
すじ母 | 2012年10月05日(金) 00:31 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや!そんなことないんですよ^^;
これ撮るために、何十枚と撮っていることか・・・(笑)
ほとんどボツですよ~ε-(‐ω‐;)
最初はマメにデータ消去してたんですけど、ここ数年は面倒で
そのまま。。。そのため放っておくとデータが重くなる~^^;

おー!「筋力アップ」とかでもすじを思い出してくださってるって
ことですよね(笑)
ありがとうございますっ!!
すじラブさんの生活にガッツリと食い込んだすじ・・・。
一体何様なんでしょうか。あ、すじ様?(笑)

すじよりもすじの如く、懐かしいですね~(*≧∀≦)
あれも妹の作品です。結構インパクトありましたよね(笑)
すじ母 | 2012年10月05日(金) 00:38 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うーむ。。。大好きなんでしょうかね??
態度は全然好きモードじゃないんですけど、そうか、それはツンデレ
だからなのかな(笑)
ちょっと!「はるか昔」は余計なんじゃないですか!?( ゚Д゚)ゴルァ!!
それに私は威嚇なんてしなくても振り向かれましたよ~(ΦωΦ)フフフ・・

やっぱりオカメさんには程遠いですよね~(笑)
アンテナ!!(*≧∀≦)確かに!
どんな電波をキャッチしてるんでしょうか。・・・パゲ?( ̄m ̄*)ぷ
きぃパパさん、隠しても確実にキャッチされますよ~♪
ふさふさだなんて・・・願望を言うしかないよね、もう(T_T)
きぃパパさんに幸あれ!!
すじ母 | 2012年10月05日(金) 00:45 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・ユカリさんも見えなかったですか( ̄m ̄*)ぷ
やっぱりちょんまげ??そうですよねぇ~(笑)
すじだけはドヤ顔で過ごしてましたけど、それがまた…(笑)

またまたしぱーーーーー使わせていただきました♪
なんとっ!!次の大河の主役ですか!!
ちょんまげおでぶサムライの役・・・視聴率大丈夫ですかねぇ^^;
でもぴーぽんズがついてくれるならイケるかもっ!
やはりぴーすけさんはすじの盟友で。
ぽの字さんは、ちょっと笑えるキャラで。
ふくちゃんはふんわりのんびりな役でしょうか^^
あ!!かめきちさん!!(*゚ロ゚)ハッ!!
・・・謎の伝道師とかかな(笑)
すじ母 | 2012年10月05日(金) 00:51 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!フランちゃんですよね~(*≧∀≦)
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
でもフランちゃんはきれいな羽衣さんだけど、すじは和風ちょんまげ^^;
でも仲間にしてくれるならうれしいわ~♪
フランちゃん、すじをよろしくお願いします(笑)

トリジは結構変顔写真が多いんですよ。
なんでだろう・・・隙が多いんでしょうか^^;
身だしなみも男子の方がお手入れ上手だし、女子インコはワキが甘い?
すじ母 | 2012年10月05日(金) 00:58 | URL | コメント編集

ぴいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

でしょ、でしょ~?ちっさいとさかだけど(笑)
しかもショボイの。これでもいいかな~?( ̄m ̄*)ぷ

リアルオカメのぺこぴーちゃんの仲間に入れるなんて・・・!
何本かあればよかったんだけどねぇ^^;
でもすじ的にはご満悦なので良しとしましょうかね(笑)

ご心配いただき、ありがとうございます^^
かなり良くなりましたよ~!右手の傷ももうガーゼとかなしで
様子見になりました♪
あとは傷跡がきれいになればいいんですけど・・・手はちょっと
痕が残るだろうなぁε-(‐ω‐;)
顔の方はあざがあと少し!とりあえずよかったです^^;
ぴいさんには色々とアドバイスしていただき、感謝感謝!!
しずく、重宝しました~(*^_^*)
すじ母 | 2012年10月05日(金) 01:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1212-8e526458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
