All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.04 (Thu)

デコ花咲&チリの鳥仲間さん

こんにちは、すじです

新聞をチェックするぼくら

すじトリジ

なかなか真剣に読んでるでしょ?
何の記事かは秘密だよー。
  

                              


デコ花咲系でくつろぐぼく。

デコ花咲系

久々に咲いたね。

秋のすじ、咲きました

キャッチコピーは・・・
「秋のすじ、咲きました
かね?

花じゃなく鼻の色が悪くてすみません

同じ「はな」でも鼻の方のお色が
今あまりよくなくてごめんね。
これでもちょっと剥けたんだよ。

花咲半分カットバージョン

ぐりん☆と、デコ花咲半分カットバージョン

リーゼントバージョン

花咲に角度をつけたリーゼントバージョン

もふ

背中モフモフ。

羽が抜けてるからかゆいんだよね~
みんなはもう秋冬へのお着替え済んだ?
お着替えも楽じゃないよねー。。。



                              


昨日、チリに住んでいらっしゃるTinkuさんが一時帰国されたので
お会いしてきました(・∀・)
メンバーはTinkuさんから「お会いしたい!」とリクエストのあった
ぴぃこママさん
そして、色々な方のブログでお名前を存知あげていたのっぽさん
のっぽさんとは初対面でしたが、これまたお素敵な方でした~(*・∀・)

チリの話を色々お聞きしたり、もちろん鳥たちの話もしたり・・・。
楽しいひとときを過ごすことができました(*^_^*)

Tinkuさん、今度はいつお会いできるかなぁ・・・。
その時をまた楽しみに待ちたいと思います♪

素敵なプレゼントもいただいてしまいました

のっぽさん&ぴぃこママさんより
左の大吟醸カステラはぴぃこママさんより。
週末にウマウマしようと思います^^

その他の鳥グッズはのっぽさんより。
全部鳥ですよ~!(*≧∀≦)
ポケットハンカチは早速スマホ入れに使ってます♪

Tinkuさんより
Tinkuさんからは、手作りのすじ、トリジ!
かわいい~~~(*´ェ`*)
Tinkuさんの雰囲気そのもののあたたかい手作り品です。

実はチリワインもいただいたのですが、早速実家に持って行き、
写真を撮るのを忘れて帰ってきてしまいました・・・(・・;)
あぁ・・・すみません・・・。。。
実家に行った時に改めて写真撮ってきます~^^;

Tinkuさん、帰国している間のお忙しい中、お会いできて
本当にうれしかったです!!(≧▽≦)
ありがとうございました
のっぽさんとぴぃこママさん、またそのうちお会いしましょうね♪
鳥さんたちはもちろん、ももんがさんたちにも会いたいな…(*゚艸゚*)



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(・д・)ノ

すじ君とトリジちゃん、仲良く同じ記事を読んで?ますね(^w^)
やはり、なんだかんだ仲良しですね(笑)
すじちゃん!!私と同じフサフサな頭がカワイイし、気持ち良さそうにツボってますね!!ん?ゴシってるのかな!?

おっ!!またまたインコの輪が広がったんですね!!
もう鳥好きってだけで、仲間~って気がしますよね(^○^)
ちなみに、私は全員のブログを拝見していますよ!!
モモンガーズも超カワイイので是非是非戯れてくださいね!!
そして可能なら写真をたくさんアップしてほしいです(*´∇`*)
でも夜行性だから難しいのですかね!?^_^;
あっ!すじ母さんの全身タイツなら仲間と勘違いして近づいてくれるかもしれませんよね(^w^)

きぃはツノツノがほぐれたら換羽完了ってとこです!!
すじちゃんやぴーちゃんを見て安心してモリモリ食べてますよ(^^;
少しは自分で調整してほしいですよね…(-_-;)


きぃパパ | 2012年10月05日(金) 02:27 | URL | コメント編集

デコ咲きサイコー

おはようございまーす。
すっかり秋らしくなりましたねー。
すじちゃんりデコ咲きの ウットリした顔 いいねー。
そのポワポワなところ、触りたくなっちゃう。

のっぽさん、最近全然交流はないけど、
ブログで すじさんのこと「有名」って書いてる| ̄m ̄) ウププッ

そうなのよ、すじさん有名人だから
私はmof-kitaで会った時は、芸能人にでも会ったかのような感激がありました。

そーだ、父が言ってた。
「チリ産のワインは美味しい」って。

鳥仲間さんとのお話は 本当に楽しくて
参考になることも色々聞けるね。
私も先日 WOODSTOCKさんと初めてお会いして
色んなお話してきましたよん。
海都 | 2012年10月05日(金) 05:04 | URL | コメント編集

おはようございます

すじ君のフワフワの頭触りたいな。
うちの子達は、衣替え真っ最中で、掃除が追いつかないくらいの羽が…

楽しそうなインコの輪
素敵な出会いと、いろんなお話で大盛り上がりだったんですね。
ひろみん0254 | 2012年10月05日(金) 07:34 | URL | コメント編集

おはようです~♪

さすが、すじ母さん交流が広いですね~^^

のっぽさん、最近良くコメントお邪魔して仲良くしていただいてるんですが、観月ありさ似のべっぴんさんとの情報ですが・・・
あ~すじ母さんは、大黒まき~(^^)

チリ・・・凄いですね~^^
yoko | 2012年10月05日(金) 07:40 | URL | コメント編集

いやーん!紅葉狩りの前にデコ花狩りが
出来て幸せですv-238
すじ君気持ち良さそう~
おでこコチョコチョしたくてうずうずしてます(笑)

すじ母さん先日は本当にありがとうございました。
色々な繋がりからすじ母さんとの縁が出来て
とってもうれしいです(^^)
同じ県人だし年齢も近いし共通する事が多そう
なのでとっても心強いです!!!
どうぞこれからもよろしくお願いします(*^^*)
のっぽ | 2012年10月05日(金) 14:25 | URL | コメント編集

すじちゃんのデコ花咲系、今日も決まってるね。.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

一昨日の夜は本当にありがとうございました。
すじ母さんのおかげでTinkuさんにもお会いできたし
楽しいお話たくさん出来て満足満足です。
こちらこそまたそのうちお会いしたいです。
もちろんのっぽさんとご一緒に。
あ、今度はゆきさんも交えてお会いしたいなぁなんて。(☆∀☆)
ぴぃこママ | 2012年10月05日(金) 15:31 | URL | コメント編集

おお^^

デコ花、見事に咲いてますねー(*^.^*)
とっても繊細だなぁ(´∀`)
リーゼントバージョンには(笑)

さすが、人気ブログのすじ母さんです
つながりがお深いですね^^
鳥友さんとの時間はあっという間ですよね
私もすじ母さんにお会いすることがあったら拝んじゃうかもしれません(笑)
wata-wata* | 2012年10月06日(土) 16:16 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは~^^

仲良く読んでるでしょ?(笑)
こういう時は一時静かなんだけど、すぐにまたケンカ勃発なのよ^^;
このまま仲良くしてくれたらいいんだけど。。。
きぃちゃんなら気持ちをわかってくれるよね??(笑)

私と同じって・・・・・・コラコラコラコラ~ッ!(`o´)
すじは確かにふさふさだけど、きぃパパさんはニセのお帽子で
ふさふさに見せてるだけでしょ~?(#・∀・)
もういい加減あきらめて、いっそのことつるりん☆にしてしまうのも
いいんじゃない?( ゚,_・・゚)ブブブッ

そか。パパさんはのっぽさんのこともご存知なんですね~(・∀・)
すごく素敵な方でしたよ。やさしくてしっかりしてる女性でした^^
ももんがちゃんたち、かわいいですよね!写真見て癒されました!
今度みどりーずとももんがーずに会いに行きたいな~(*´ω`*)

きぃちゃんはつんつく状態なのね。あと少し!がんばれー!
すじ母 | 2012年10月07日(日) 00:31 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは^^

本当に秋になりましたよねー!
一時は夏のまま冬に突入するかと思いましたよ(笑)
そんな秋、すじのデコ花咲の紅葉も見ごろです(笑)
そうでしょ?ぽわぽわの羽に触りたいんだけど、絶対に触らせて
くれないのよーq( ゚д゚)pブーブーブー
あと1センチ!っていうあたりでいつも気づかれちゃう。。。
すじは結構敏感なのよねぇ。トリジの方が鈍感かな。

わし、全然有名人じゃないよー(笑)
( ゚д゚)ハッ!…まさかおhentaiで有名なのかっ!?
それは否定できない・・・・・・。
芸能人!!そうかぁ、サイン会も開けばよかったか。わはは!!
会っておわかりかと思うけど、至って普通の特徴のない人間っすよ^^;
海都さんの自転車で颯爽と登場の方がかっちょよかった!( ・∀・)

WOODSTOCKさん、お名前は存じ上げてますよ~♪
あちこちでお名前を目にしているので、それこそ有名人ですよね。
北海道の方なのかな?私もいつかお会いしたいなぁ(*´∀`*)
本当に鳥仲間の話って色々勉強になりますよね。
今回もたくさんの実になるお話が聞けて有意義でした♪
すじ母 | 2012年10月07日(日) 00:41 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは^^

触りたいでしょ~?(ΦωΦ)フフフ…
でもすじはぜーったいに触らせてくれないの。しくしくしく。。。
ぴたっ!とはさせてくれるけど、カキカキとかさわさわとかは絶対に
ダメなんですよねぇ( ´Д`)=3
減るもんじゃなし、ちょびっとくらいいいと思うんだけど(笑)

インコの輪は本当に楽しくてためになります^^
今回もとっても有意義で、特にチリの色々な話も興味深かった!
やはり日本とは全然違いますよね~。当たり前だけど、改めて聞くと
いちいちへぇ~!と驚いてしまいます(笑)
いつかひろみん0254さんともお会いできたらいいなぁ~(*´∀`*)
すじ母 | 2012年10月07日(日) 00:46 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは^^

とんでもない!
チリのTinkuさんのおかげで、今回も素敵な出会いがあったんですよ。
いつも皆さんを通して素敵な方々とお知り合いになれてうれしいです^^
私、結構引きこもりなので(笑)、下手すると全然外に出ないもんだから
こういう出会いはありがたいしうれしいです(ノ´∀`*)

のっぽさん、素敵な女性でしたよ~( ・∀・)
観月ありさよりも知的で大人な感じですよ。うんうん。
私は大黒さんなんてことはなくて、ノブコブの吉村らしいです(笑)
めがねをかけると似てる!と妹から言われるんですよね^^;
でも破天荒ではなくて引きこもり・・・ぷぷぷ・・・。

チリは遠いですよ~。行くのは大変だけど、いつか一度行ってみたいな。
すじ母 | 2012年10月07日(日) 01:02 | URL | コメント編集

のっぽさんへ

こんばんは^^

デコ花狩り、ぜひやっていただきたい!!(笑)
でもこのデコの花、なかなか狩れないんですよ・・・すぐに敏感に
察知されちゃうので触ることさえできない。。。(´・ω・`)ガッカリ…
触れたら気持ちいいのにな~。

こちらこそ、先日はありがとうございました!
楽しかったです~。もっと色々お話したかったな・・・。
でも次回の楽しみにしておきます♪ぷぷぷ。
そうそう!同じ県人ですもんねっ。仲間~~~^^
今度のっぽさんの手料理もいただきたいなぁ。。。
(ブログで大変おいしそうだったので…チェック済みですw)

これからも、これを機会に仲良くしてくださいっ!
こちらこそよろしくお願いします☆
すじ母 | 2012年10月07日(日) 01:09 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

おはようございます!^^

デコ花咲系はすじの得意分野ですからね(笑)
結構長時間やるんですよ~。
見ていてもすごく気持ちよさそうです。そして羽に触りたい…。

こちらこそ、遅くまでありがとうございました!
いやいや、私のおかげだなんてとんでもない!
Tinkuさんが「ぜひお会いしたい」とおっしゃっていたので、ただ
連絡をとらせていただいただけですから・・・^^;
ママさんの予定時間オーバーになってしまってすみませんでした~。
でも無事に帰宅できてよかったです。
そうですね!ゆきさんにも今度はお声かけしてみましょう!(・∀・)
すじ母 | 2012年10月07日(日) 08:01 | URL | コメント編集

wata-wata* さんへ

おはようございます!^^

ぷぷぷ・・・デコ花の季節になりましたね(なんじゃらほいw)
この花咲部分の羽の先端が細かくて、ついついじーっと見て
しまいます(笑)
リーゼントもいいでしょ~?(笑)

いやいや、人気ブログなんて・・・(大汗)
更新も間隔あけながらだし、色々な方とお知り合いになれるのは
顔の広い方々がいらっしゃるおかげなんですよ。
私は出不精だし、家の中でじっと1日過ごしてるような奴ですから
こういう方々がいらっしゃらないと引きこもってます(笑)
拝む!??わはははは!!!
ではwata-wata*さんにお会いする時は、お賽銭箱のでかいやつを
首からぶらさげておきますね(・∀・)ニヤニヤ
すじ母 | 2012年10月07日(日) 08:11 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは。
まだ家に帰る途中です・・・・(現在半分のダラスまで来ました!)
先ほど税関で「大量にドル現金を持っているシノハラさん」に間違えられ、別室に連れてかれて真っ青になりました~
全然名前が違うじゃないかっ!!!と怒鳴りたくなりましたが、できませんでした。なんで空港の税関や入国ってあんなに高圧的な雰囲気なんでしょ。

日本滞在中はお会いできてとてもうれしかったです。本当に時間が経つのが早かったですね。
平日の夜遅く、お仕事帰りにもかかわらず、お相手していただいてありがとうございます。
また帰った時、お会いできるのを楽しみにしています!
Tinku | 2012年10月07日(日) 08:37 | URL | コメント編集

Tinkuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
・・・こんにちは、かな?
無事到着したと思いますが、さぞやお疲れのことと思います。
本当に長旅ごくろうさまでした!

うわぁ・・・税関で別室に??(゚∀゚ ;)タラー
すごい災難でしたねぇ。。。しかし全然違う名前なのに、なぜ^^;
日本人の名前って他国の人からすれば違いがわかりづらいのかなぁ?
無事放免されてよかったです。しかし腹立ちますよねぇ(`・ω・´)

こちらこそ、お会いできてうれしかったですよ!(*≧∀≦)
でももっとたくさん時間が欲しかったです。本当にあっという間
でしたよね。楽しい時間は早い・・・。
次回の帰国の際も、絶対に絶対に会いましょうね!!
その時をまた楽しみに待ってます(*^_^*)
すじ母 | 2012年10月09日(火) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1213-0eca2667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
