All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.06 (Sat)

すらりとどっしり

こんにちは、すじです

ブレブレ

トリジが近づいてくると挙動不審になるぼく。
ビクビクだよ~

  
                              


トリジチェックをするぼく

トリジジ

うーむ。。。トリジも少し太ったらしいんだけど、
全然わからないね。

すらり

羽が抜け始めてきて、ちょびっとだけ静かなトリジ。
お母さんは「ちょっとむちむちしてる」って言うんだけど、
そう?

とおい

遠くのトリジ。
なんか・・・まぬけ顔だね。ぷぷっ

すらーり

頭の先から尻尾まで一直線だと
すらーりとして見えるね。

ぼってり

ぼくは・・・ぽってり系
どっしりと安定感抜群な体型だよ。

トリジと同じく羽が大量に抜けてきてるから、
お顔もつぶつぶ君になってきたんだ。
冬の装いにお着替えだね~



                              


先日のクイズ企画でお知り合いになった方々から、
お家のかわいこちゃんの写真をメールでいただきました~(・∀・)

ぽぽ&むーくん
ぽぽむーさんからです^^
右がぽぽくん、左がむーちゃん
おっとりなぽぽくんと、気が強いむーちゃんですが
とーっても仲良し兄弟だそうですよ♪

そしてこちらはもかさんからのお写真^^

ぴぃちゃん
ぴぃちゃんです
トリジと同じルチノー女子さんですね~(*・∀・)
もうすぐ3才の乙女ちゃんです♪
デコのつるぴかが美しい~~~!


かわいらしい写真をありがとうございました!
これからもかわいい家族と幸せに暮らしてくださいね



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:30  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい♪

みなさんかわいいですね♪

わんちゃんだと散歩とかで犬友が出来そうですが、インコさんだとそうもいかないので、こうやってつながることができるのって楽しそう。
ブログ村をのぞいていると、インコラブ人口多そうなのに、実際にはめったに出会えません。

一枚目の若干膨らんだとりじさん&逃げるすじさんのショットナイスタイミングですね。
とりじさんは、体重どれくらいですか?
うちのインコさんは、ストレスのためか急に過食になり40超えました\(◎o◎)/!
すじラブ | 2012年10月08日(月) 01:00 | URL | コメント編集

お写真ありがとうございます

すじ母さん、ぽぽ&むーの写真載せていただき
ありがとうございます(^▽^)

とりじちゃんと同じ色のインコさんも、毛並つるつるでとってもかわいいですね♪

1枚目のすじ君とトリジちゃんのツーショット、サイコーです(笑)



ぽぽむー | 2012年10月08日(月) 13:34 | URL | コメント編集

こんにちは(・д・)ノ

すじちゃんはトリジちゃんに見られるだけで震えがくるのかな!?(≧∇≦)プププッ
たしかにトリジちゃんの目…怖いよね(((((゜゜;)
今度はトリジちゃんを誉め殺してみなよ!!
誉めなれてないトリジちゃんの反応が楽しみです!!おっ!すじ母さんにも試してみたら面白いかも!!(^w^)
すじちゃんもぴーちゃんもきぃもポッテリ癒し系が似合ってるから心配いらないよ!!

みなさんのインコちゃんもカワイイですよね~(*´∇`*)
これから寒くなるのでインコちゃんの体調管理には気をつけましょうね。
すじ母さんも全身タイツでは寒いので何か羽織ってくださいね(・。・;
きぃパパ | 2012年10月08日(月) 15:07 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

インコちゃんも それぞれ体系ってあるよねー(・∇・)
トリジちゃんは セキセイインコ~って感じの スラっと体系だね^^
すじちゃんは。。。ぷぷ( ̄m ̄)
ぴーちゃんも 同じく どっしり安定型だよ^^;
でも この「ポテ」っと感が カワイイんだよね(*´ェ`)

ぽぽくんと むーちゃん かわいい♪
男の子でも 気が強いコいるんだねー(・∇・)
ぴぃちゃん、顔つきが トリジちゃんと違って 乙女ね♪
ルチノー=コワい みたいなイメージが すっかり定着しちゃってねぇ^^;
ポチ | 2012年10月09日(火) 18:38 | URL | コメント編集

こんばんは

かなりご無沙汰しておりました。
久しぶりにすじくんとトリジちゃんに会えてうれしいです。

2羽さんとも換羽なのかな?
おとなし目のトリジちゃんって、ちょっと想像できなくて笑ってしまいました。

久しぶりのすじくんのどっぷり具合も堪能しました。さすが筋の皮関!(って、もう誰も呼んでないかも)

↓Tinkuさんがいらしてたのですね。それはお会いしたかったです。検疫で持ち出しは無理かもしれないけどお土産に鳴門金時を渡したかったです。
イッシー | 2012年10月09日(火) 22:12 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ねー♪どの子もみーんなかわいいですよね(*・∀・)
そうなんですよねぇ。鳥さんの場合、こういう機会がないとなかなか
出会えませんよね。その点でもブログをやっていてよかったなぁと
思います^^
普通に街で…とかはほぼないですもんね。うーん、残念だなぁ。。。

トリジのベスト体重は35~37gの間くらいです^^
今は39g前後になっちゃいました。でもトリジはすぐにやせるので
あまり心配いらないんですけどね。
すじはもちろん40なんて軽くオーバーですよ。自慢できない~^^;
ストレスで過食ですか。あらら…。でも早いうちだとトリジのように
やせますから大丈夫ですよ。それよりストレスが心配ですよね。
ストレスは適度にあるのが良いと言いますが、匙加減が難しい。。。
すじ母 | 2012年10月09日(火) 23:02 | URL | コメント編集

ぽぽむーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、とんでもないですー。こちらこそかわいらしい写真を
ありがとうございました!(*゚∀゚*)
ぽぽちゃんもむーちゃんもかわいいですよねぇ。うっ鳥~☆
レインボーさんは、頭がお花畑で…あ、頭の中がお花畑って意味じゃ
ないですよ!(笑)
頭が菜の花色で、いつも見ると菜の花畑を思い出すんですよ^^
春にピッタリのお色ですよね。

すじのブレブレ写真、思ったより好評でうれしいです(笑)
こういう写真多いんですよ。自分の腕も悪いけど、トリジも悪いって
ことですよね…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年10月09日(火) 23:13 | URL | コメント編集

きぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうよそうよ~。見るだけで震えが来るのよ( ̄m ̄*)ぷ
でもたまにすじも頑張るんですよ!じーーーーーっと見合ったと
思ったら、しゅっ!とクチバシで一撃!(*`ロ´ノ)ノ
その後はトリジのヒステリックな威嚇の声にビビってますけど(笑)
それならやらなきゃいいのにねぇ^^;

トリジを私はホメますよ!毎日ホメてますとも!
でも、トリジはホメてもしらーっ…としてるか、威嚇するかです(笑)
たまーにじっと聞いてる時もありますけど、その顔が「いったい何を
言ってるんですか?」って感じなんですよねぇ^^;
あ!今のような換羽の時はまれにぴたっ!とできますよ!
小さな声で近づくのがコツです。って、ホメるの関係ないがな(笑)

そうか!これからの季節、全身タイツだけだと寒いですよね。
んじゃこれからはボアをつけたタイツを・・・コラー!( ゚Д゚)ゴルァ!!
きぃパパさんこそ、お帽子をあったかバージョンにしないと、頭から
風邪ひきますよ~(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2012年10月09日(火) 23:33 | URL | コメント編集

ポチはんへ

ども(・ω人)ども

この間はわざわざありがとね^^
ポチはんのお気づかいが本当にうれしかったよ!(*≧∀≦)
いつもポチはんのあったかさに癒されてるよ~むふむふ。
本当にありがと!(゚∀゚)ラヴィ!!

ねー。ぴーちゃんとすじはおでぶナカ―(・∀・)人(・∀・)―マだもんね。
本当にお互いすらりとはしないよね・・・^^;
すじは43g前後になるとちょっとシュッとするんだけど、それでも
トリジみたいなすらーりには見えないんだよね。元々の体格かなぁ。
ぴーちゃんもすじも、汗っかきの夏が終わってホントよかった^^;
これからはおでぶにはありがたい季節だね( ̄m ̄*)ぷ

ぽぽちゃんとむーちゃん、ぴーちゃんと同じレインボーさんだね^^
さっきもコメントのお返事に書いたんだけど、レインボーさんって
菜の花のイメージなんだよね。ぴーちゃんの頭も菜の花色だもんね♪
青い空と菜の花色なんて、本当に素敵だよねぇ(*^_^*)
そうなんだよ!私もルチノー=荒くれイメージができちゃってさ…^^;
でも目が怖くない子も多いんだよね。どこが分かれ目なんだろ(笑)
すじ母 | 2012年10月09日(火) 23:44 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ!イッシーさん!
お忙しいのにコメントをわざわざありがとうございます!
お暇な時にのぞいてくださるだけでもうれしいので、無理しないで
これからもすじトリジに会いにきてやってくださいね^^

そうなんですよ。換羽が始まりましたε-(‐ω‐;)
本格的にどばどば抜けてるので、針だらけになるのももうすぐって
感じです。
いやいや!筋の皮関、って呼んでますよ!(oゝ艸・)
相変わらずの横綱体型だし・・・ごっつぁん気質だし(笑)

あぁぁ~!イッシーさんもTinkuさんご存知でしたよね!
ご予定もあったでしょうけど、ダメ元でお声かければよかったなぁ。
次回…再来年くらい?にまた帰国されることを願ってますが、その時は
イッシーさんもぜひぜひご一緒に・・・♪
すじ母 | 2012年10月09日(火) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1214-6af3488a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
