fc2ブログ

All archives    Admin

2012'10.09 (Tue)

ココナッツ

こんにちは、すじです

すじ

羽が大量に抜けてて、だんだんとお顔も
ボサついてきたぼく。
つんつくも出てきたよ
  
                              


連休中はばぁばの家で楽しんだぼくら。
帰宅したら、見慣れないものがあったんだ。

ココナツ

・・・なに、この丸いの。

これはお母さんが買ったココナッツ
ミニサイズだね。

のぞく

のぞくぼく
何か入ってるのかな?

コツコツ

今度は本体をコツコツ

・・・特になんの変化もないね。

何もなかった

何もなかったので、麦の旅に戻る。
こっちには麦が確実にあるもんね~。

こっちには確実にある

実はココナッツの中にも麦を置いてたらしいけど、
届かなかったんだよ。
もっとちゃんと置いてくれないとね。

・・・ていうかさ、あれ、反対にして使うんじゃないの?
お母さんは本当に適当な人だよね

ぴょこん

そしてココナッツとは全く関係ないけど、
換羽になるとここの羽が飛び出すぼく。
今回もちゃんと出てるね
ぼくのトレードマークだよ。



                              


ё hana ёさんのお家の子の写真をいただきました

トラコ&テンコちゃん
かわいいシールです(*≧∀≦)
3枚並べてみました~。

トラコ&テンコちゃん
しましまがとらこちゃん。
トリジと同じルチノーはてんこちゃん。
とってもかわいいです~(*´ェ`*)

最初は男の子かと思って「とら」「てん」と名付けたそうです。
お手紙とメールから、幸せいっぱいな暮らしが垣間見えて
すごくほほえましかったですよ^^

とらこちゃん、てんこちゃん
これからも仲良くケンカしながら(笑)楽しく過ごしてね(・∀・)



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:54  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

掲載ありがとうございます(´∀`*)

頑張ってシール作ったかいがありました♪(作ったのは旦那ですが・・・)
ココナッツ・・・すじ母家には楽しい物がたくさんあって毎日楽しそうです (*´艸`)
うちの子はビビリなので色んな物で遊んでくれませんが懲りずにチャレンジしてみたいと思います!
ё hana ё | 2012年10月09日(火) 23:58 | URL | コメント編集

こんにちは^^

すじちゃま、ツンツクしてきましたね♪
(´∀`*)ウフフ
逆撫でしたくなりますw

ココナッツイン・・萌ですよね萌^^
早く見てみたいです♪
あい | 2012年10月10日(水) 15:22 | URL | コメント編集

ほぉ~、ココナッツもこんな使い方がありますか!
さすがすじ母さんのブログは為になるわぁ♪
でもすじちゃんには通じなかったみたいね(^m、^)フッ

また、新しいお友達の輪が広がりましたね
とらこちゃんとてんこちゃん、寄り添ってる姿が可愛らしい~☆
すじちゃんとトリジちゃんもいつかこんなシーンが見れたら・・・^^;
オーコ | 2012年10月10日(水) 17:56 | URL | コメント編集

すじちゃん,ココナッツの中におやつを探しに行ったのかな.ぜんぜんびびってないですね,すばらしい!

とらこちゃんとてんこちゃん,かわいいー,ほよほよしてますね。
incostyle | 2012年10月10日(水) 20:14 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、久し振り。元気?
僕たちは元気だよ!

そのココナッツ、怖くない?その穴には絶対近づけないなぁ。トリジちゃんは入って行くかなぁ、それとも外側から解体作業にまわるかなぁ。

やっとマミーとパピーが帰ってきたんだ。
僕たちはお友達のお家でお留守番だったんだけど、いい子にしてたよ。
ただし、麦は投げたけどね。
レモンは毎日ご機嫌で大きな声でさえずっていたし、新聞紙でまたちぎり絵披露展もやっていたよ。お友達はわかってくれなかったみたいだけど。
すじ君マミーはうちのマミーに会えたんだね。
うらやましいよ。僕たちも会いたいよね。
コロ助 | 2012年10月11日(木) 09:35 | URL | コメント編集

ё hana ёさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
先日は本当にありがとうございました☆

シール、本当にかわいかったですよ~^^
早速作ったんですね!ダンナさんが・・・(笑)
やっぱり小さい頃のひな写真は格別だから、シール作る時にもやっぱり
選んじゃいますよねっ♪
ひなっぴ写真がたくさんあってうらやましい・・・すじのひな写真は
本当に少ししかなくて^^;
今だったらめちゃくちゃ撮りまくるのになぁ。あの頃は育てるのに
ただただ必死で余裕がありませんでしたよ(笑)

ココナッツ、すじはてっきり怖がるだろうと思ったのですが、素材が
木みたいなものだから?か、大丈夫だったみたいです。
トリジは警戒モードで近寄りませんでしたねー。
すじもこの後は全然近寄らず・・・うちもチャレンジ続けます(笑)
すじ母 | 2012年10月12日(金) 00:05 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。本格的な換羽到来しました。
だいぶボサついてきて、ちょっとみすぼらしい・・・(笑)
でもこのボサつきのつぶつぶ顔が好きだったりします( ̄m ̄*)ぷ
逆撫で!!!それは考えなかった!(笑)
確かに後ろからぞりぞりぞり~っといきたいですよね!(*≧∀≦)
ものすごーく怒られそうだけど・・・(笑)

ココナッツインは無理かもしれません・・・。
なぜなら、怖がって入らないとかではなく、ココナッツが小さいので
すじが入りきれない(笑)わはは!
トリジだったらきゅっ!っと入りそうですが、トリジは警戒心が
強くて、未だにちょっと離れてみてるんですよ(o-∀-o)
皆さんのブログでこの中に入っているのを見ると、萌えます~☆
うらやましいな~♪
すじ母 | 2012年10月12日(金) 00:12 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・良い子は真似しないでネッ(oゝД・)b
これは間違った使い方です(笑)
ちゃんとヒモを通してぶらさげればいいんでしょうけど、なにせ
不精な上に、どうせ近寄れないんだろうな、と思ってたもんで^^;
そしたら以外にもすじがすすす…と近づいたんですよ!
ビビリーなのに珍しいです。気に入ってくれたのかしら♪
(でもその後全然近づかない・・・^^;)

とらこちゃんとてんこちゃん、かわいいですよね~(*´ェ`*)
えっ!すじトリジでこんな姿をっ・・・!?
天地がひっくりかえっても無理でしょうねぇε-(‐ω‐;)
最初は私も期待していたのですが、さすがにあきらめましたよ(笑)
ナツちゃん、トリジと寄り添ってみる?( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年10月12日(金) 00:18 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ!全然大丈夫でした!
たぶんですけど、ぶらさげずに普通に置いて使ったのと、おやつの近くに
あったからと、素材と色が木に近くてナチュラルだからだと思います。
木の素材のおもちゃなどは怖がらないことが多いので・・・。
こうなったらぶらさげて使ってみようかな♪
あ、トリジは未だに体内で警報がなってるようで近寄らないです。
近づきたい思いは伝わってくるのですが、まだ無理かなぁ。

とらこちゃんとてんこちゃんのひなっぴ写真、いいですよね~^^
こんな風に寄り添ってる所を写真に撮れたなんてうらやましい!
年賀状の季節だから余計にそういう思いが強いです(笑)
あぁ・・・良い写真が撮れない・・・ε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2012年10月12日(金) 00:23 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

お留守番ごくろうさまでした!大変だったよね~。
マミーたちも帰ってきたし、これからはまた落ち着いて生活できるね。
そうかぁ、ちゃんといいこにできたんだね!さすが!
そして麦投げの特訓は怠らなかったんだね。アスリートは違うなぁ。

お母さん、コロ助くんマミーと会えて本当に喜んでいたよ!
携帯のメールをお返事しようと思ったけど、もしかしてもう携帯は
返しちゃったかな?と思ってやめたんだって。
そしてチリに着いてからのマミーのメール、ちゃんと届いたよ!
今日の夜確認して、ちょっとお返事を書くことができなかったから
また明日書くって。よろしくね。

ほんとだよね。ぼくたちも会いたいよね。
瞬間移動できたらいいのにね~。。。
すじ | 2012年10月12日(金) 00:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1215-f7c271a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |