All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.11 (Thu)

浴びてガジガジ

こんにちは、すじです

マダムすじ

前回の写真、一歩間違うとこうなるんだよ。
マダ~ムっぽいけど、ただ眠そうにも見えるね・・・。

  
                              


珍しくたくさん浴びたぼく。

しっ鳥すじ

ひゃ~、浴びた浴びた
と言っても、相変わらずの豆苗浴びだけどね。
それでもたっぷりと入ったよ。

ぬれ鳥

しっ鳥ぬれ鳥。
鳥クサさもにほひ立つよ~

たくさん浴びたよ

この翼と背中モフモフの間を嗅いでみる??

そして浴びた後に最近ブームなのが「かじる」こと。

かじる

とにかくかじる。

かじる

かじる。

かじる~

かじる~!がじがじ。

なんでかじるのかぼくにもわからないんだよ。
でもかじりたくなるんだ。

どっしり

どっしり大股開き。
ぽってりお腹も濡れたね。

がー

がー!
こうしてアップで見ると、つんつくがよくわかるね。
今のぼく、お顔がボサついてるよ。

てへ

あ。頭にちょっと茶色いのがあるのがわかる?
これ、ご飯のカラがついちゃったんだ。
気がつかなかったよ・・・。

頭ぬれ

しばらくして、体は乾いたよ
頭はなかなか乾かないね。
オールバックでかっこいいからいいけどね。

あ、トリジは今回浴びなかったんだ。珍しいよね。
換羽ピークだからかな?




                              



かわいい鳥グッズを購入しちゃいました~^^

お買いもの
鳥雑貨でおなじみの「スウィート・バーディ・ブティック」さん
お買いものさせていただきました(・∀・)

真ん中は、小鳥のデザインの水差しです。
前から欲しかったのですが、売り切れで・・・
このたび再入荷したので早速ゲット!

一緒に、雑貨デザイナーShinzi Katohさんのテープ類も。
この方、鳥さんデザインのものを結構描いていらっしゃるんです。
絵柄がかわいくて癒されるので、以前から大好きです。

セキセイさんの紙ナプキンもかわいいですよね~!
プレゼントに使おうと思ってます。

このお店、宣伝部長はトリジと同じルチノー女子のとこちゃん!
目も態度もトリジよりもとっても優しいです(笑)
トリジと会わせてみたい・・・( ̄m ̄*)ぷ

かわいい鳥雑貨満載のお店なので、皆さまもぜひのぞいてみては
いかがですか?(*・∀・)
見ているだけでもわくわくしてきちゃいますよ~


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:29  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(*´д`;)イィにほひ~

水浴びの後の匂いは癖になりますね(*´д`*)
この時ばかりは微妙に甘えてくれるので嗅ぎ放題です♪
すじちゃんのオールバック素敵(*´ェ`*)

水差し・・・気になってはいたのですが・・・
財務省(旦那)の許可がおりず断念(・益・)チッ
ё hana ё | 2012年10月12日(金) 00:53 | URL | コメント編集

はぁい!
翼と背中モフモフの間のにほいを絶対に嗅いでみたいです(*Θ∀Θ)ヨロシク♪
すじちゃんのオールバッグ、かっこいいよね
コレが乾くとあのウットリするような真っ白頭になるんだねo(〃・◇・〃)ゞ

あらら、すじ母さんもとこちゃんママのお店で水差しのお買い物をしたのね
実は私も前から欲しかったけど、やっと再入荷したのでコップと一緒に買ったんだよ
土曜日に届く予定なの(oゝω・o)お揃いだね♪

前回のお返事を読んでたらコロ助ママさんが日本に来ていたんですネ^^
すじ母さん、お逢いすることが出来たんですネッ♪
オーコ | 2012年10月12日(金) 14:53 | URL | コメント編集

こんばんは♪

すじ君の匂い嗅ぎたーい。
うちの子、大胆な水浴び最近してなくて、匂い嗅いでませーん。
何とも言えない匂いご無沙汰なんです…

可愛い雑貨、いいですね~。
目移りしちゃって、決められないわ…
ひろみん0254 | 2012年10月12日(金) 22:02 | URL | コメント編集

トリジ母さま(=すじ母さま)

こんにちは!

ご紹介ありがとうございます! とっても嬉しいですぅ~ とこお姉ちゃんも大喜びしています! 嬉しくって、トリジちゃんをカキカキしに行こうかしらって、言ってますよ!
とこちゃんのママ | 2012年10月13日(土) 09:40 | URL | コメント編集

実は・・・

姉御、ご無沙汰です。
実はこの水差しとコップを我が家も購入したのですよ。
とても可愛くてお気に入りです。
すじ母さん、オーコさんとお揃いになれて光栄です。 ^^
ヒデシャン | 2012年10月13日(土) 22:34 | URL | コメント編集

ё hana ёさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ねー。あの浴びた後のにほひ・・・たまらんですな~(*´ェ`*)
いつも「すごいだろうな…」と思いつつ嗅いでしまう(笑)
これは鳥飼いあるあるですよね~(笑)

すじは浴びるといつもオールバックになります^^;
一気に営業のビジネスマンに変身ですよ( ̄m ̄*)ぷ
まぁ食べてるだけのビジネスマンですが・・・。

ありゃ~!財務省、なかなかキビしいですな~(゚∀゚ ;)
水差しだから実用的だし、いいと思うんだけどな~。
これで晩酌とかいかがですか?・・・って、でかすぎ?(笑)
すじ母 | 2012年10月13日(土) 22:47 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

翼と背中のモフ間、嗅ぎたいよね~(*゚∀゚)=3ハァハァ
背中はイケるんだけど、翼に触れると怒られちゃうからなぁ。
減るもんじゃなし、いいじゃん。ケチだよね~ブ━━(o゚3゚)━━♪

あらま!オールバック、かっこいい?(・∀・)
鳥もオールバックになるとちょっとシブいよね(笑)
そうなの!乾くと真っ白できれいなデコになるんだよね~^^
まぁまたすぐ汚れちゃうけどね^^;

なんとなんと!オーコさんもお買いものしたんだね!(*≧∀≦)
すごいうれしいな~!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
とこちゃんママ、すごく素敵な人だよね。丁寧なメールを何度も
いただいて感激しちゃったよ(*^_^*)

そうなの!コロ助くんマミーが来てたんだよ!
夜の集まりになっちゃったから、オーコさんは無理だよなぁと思って
お誘いを断念したんだよ(´・ω・`)
次回、もし前もって日時が決まってれば大丈夫かな??
どちらにしても一応声かけちゃおっかな~((o(´∀`)o))ワクワク
すじ母 | 2012年10月13日(土) 22:52 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのにほひ、ぜひぜひ嗅いでもらいたいですよ~!
なんというか・・・ほこりにおひさまのにほひをプラスした
感じの鳥クサさです( ̄m ̄*)ぷ
トリジはそれプラス甘い感じなんですよね。血のつながった兄妹でも
違うものですなー。女子はやっぱり甘い系なのかな^^
(トリジも一応女子ですからねw)

かわいい鳥雑貨はついつい財布のひもがゆるゆると・・・。
本当はもっと色々欲しいのですが、さすがに買えない^^;
こういう時「宝くじが当たれば」って思いますよね(笑)
あ、でも当たったら鳥部屋のある家が欲しいのでそっちに使います!
・・・はぁ~、当たったらの話は夢があるけどちとさびしい(笑)
すじ母 | 2012年10月13日(土) 23:04 | URL | コメント編集

とこちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

このたびは大変お世話になりました~!(*≧∀≦)
いやいや、こちらこそ素敵なお品物を手に入れることができて
本当にうれしいですよ!
お金が湯水のようにあればもっと買うのに・・・(笑)

なんとなんと!とこちゃんにも喜んでいただけましたかっ!(*≧∀≦)
それはトリジも同じルチ女として感謝感謝ですよ~!
とこちゃん、トリジをカキカキしてくれるの?(・∀・)
うーむ、とこちゃんのカキカキならトリジも許可するかも…^^
黄色と黄色でカキカキし合う姿、見てみたい~!(*゚艸゚*)
すじ母 | 2012年10月13日(土) 23:15 | URL | コメント編集

パゲシャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ!これはこれはいらっしゃいませ!(*≧∀≦)
こちらこそ最近読み逃げばっかりでホントすみませんです^^;
あ、ご無沙汰の間に名前を変えておきましたから( ̄m ̄*)ぷ
そのものズバリのパゲシャンさんで…。気に入った??(ΦωΦ)フフフ・・

なんと!パゲ家も購入済みでしたか~!!(≧▽≦)
(パゲ家って・・・www)
私は予算の関係で(笑)水差しだけなのですが、お揃いだなんてすごく
うれしいですよ!!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
これからこれを使う時には、パゲシャンさんの家の方向に一礼してから
使うことにしますよ~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年10月13日(土) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1216-b693021f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
