All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.13 (Sat)

指タク

こんにちは、すじです

つんつくつくつくつん

つんつくがたくさん出てきたぼく。
とげとげしてきたね。

トリジこ

トリジもお顔周りに針が出てきたよ。
・・・それにしても何でそんなビックリ顔?

  
                              


毎日の光景だよ。

おやつ中だよ

おやつ中のぼくら。
ぼくもトリジも、この大きな緑の三面鏡が大好きなんだ。
だからぼくがここで食べてると、トリジが場所を奪うんだよ。

ストラップ

このかわいい鳥さんのストラップはお母さんが以前に
いただいたものなんだけど、場所を奪われたぼくは
これを落としてお母さんにお知らせするんだ。
首のところに鈴がついてるから、落とすと鳴るんだよ。

そしてお母さんが来たら、指タクで移動させてもらうんだ。

私は悪くないですよ!

 私は悪くないですよっ!
   負けるすじ兄ちゃんが悪いんです。

・・・いや、トリジが強すぎるんだよ


このぼくの技を動画で見てくれる?
毎日奪われるから、毎日こうしてお知らせしてるんだ。
お母さんが来るまで、ぼくはじっと待ってるんだよ。
「お知らせ鳥」




呼べば来る指タク・・・便利だね




                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:36  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

頭がいいですね

こんばんは。

すじちゃん頭がいいですね♪
動画に萌え萌えさせてもらいました。
私の指にもきてほしい~(//∇//)


そういえば、実家でとりじちゃんと同じ種類のインコを飼ってましたが、
けっこう自己アピールが強かった気がします。
そのような性質なんでしょうか?


hulamint | 2012年10月13日(土) 23:47 | URL | コメント編集

っか~~~

ゆびタクになりたいです。

前回の記事ですが、すじさんの匂いかぎたいですー。
こちらはもうヒーターなので、水浴びはできず、乾燥した普通臭しかしないのです。

今日健康診断に行きましたが、とりあえず健康とのことでした。ストレスと思われる過食も、量で調整中で、それでよいとのこと。

明日から一人出張でしばらくすじ&わがやのインコさんにお目にかかれません。さみしー。
すじラブ | 2012年10月14日(日) 00:47 | URL | コメント編集

こんバヌワツ♪

指タク・・母タク・・・いいなぁ~(*´∀`*)
母冥利に尽きますね^^w
あい | 2012年10月14日(日) 01:26 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
素敵な合図だね。鈴を落とすとママタクが来るなんて。
そしてたくさんの遊び場があるんだねぇ。
ちょっとうちにも作ってもらいたいよ。
コロ助 | 2012年10月14日(日) 10:51 | URL | コメント編集

わほー♪

はいはいっ!
ここにも指タク希望者いてますよー(笑)
すじちゃんのためなら、大阪からでも
ホイホイ出張しますからっ♪

「なんとかしてよ、おかあさ~ん」とのび太風に
言ってるのか言ってないのか(笑)

兄はつらいよね、すじちゃん・・・
でもって
やっぱり賢いよね、すじちゃん!
ユカリ | 2012年10月14日(日) 13:55 | URL | コメント編集

hulamintさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぼんやりインコのすじですが、最近ちょっと技を覚えました^^
最初はどかされてイラッとして、このストラップを落としていたの
かもしれませんが、その時に私が救出してから覚えたらしいです。
鳥って頭いいですよね~^^;
私が行かないと、じっ…と待ってますよ(笑)
隣の部屋にたまたまいた時に「ちりん☆」と鳴ると、「はいよ~」と
言いながらあわてて向かってしまいます( ̄m ̄*)ぷ
・・・あれ?私がすじに教育させられたのか??^^;

hulamintさんが向かっても、ちゃんと乗ると思いますよ(笑)
ぜひやってほしー!!(*≧∀≦)

実家のインコさん、トリジと同じルチノーだったんですね^^
私の周りのルチノーさんたちも(特に女子)皆強いですよー。
自分が一番って感じ(笑)
ホント、ルチノーってそういう系統なんでしょうかね?^^;
すじ母 | 2012年10月14日(日) 22:34 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・指タクになりますか?(笑)
もちろんすじラブさんが迎えに行っても、「待ってました!」と
ばかりに乗りますよ、絶対^^
ぜひ毎日呼ばれてる私の代わりにお願いしたいです( ̄m ̄*)ぷ

すじのにほひ・・・嗅いで欲しいなぁ(*´ェ`*)
「ふぉっ!」って感じになりますが、それが癖になるんですよね(笑)
ほこりっぽい感じもあり、日向のにほひもあり・・・。
すじも濡れたままぴたっ!とするので、なかなか強烈です^^;

健診に行って問題なかったようで本当によかった!(*≧∀≦)
健康だったなら一安心ですよね。
きっと徐々に落ち着いてきますよ、うん。

出張ですか~。ごくろうさまです!
帰ってきたら存分に、PC越しですが(笑)すじのにほひを嗅いで
くださいね~(・∀・)
すじ母 | 2012年10月14日(日) 22:39 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

指タク、いいですよね~^^
私が何度か救出してたら、それ以来すじもちりん☆とストラップを落とす
ようになり。でもしばらくは私が呼ばれてる、ということに気付かな
かったんですよ^^;
ある時「…あぁ、呼んでるんだ」とわかった時はなんだかうれしかった
です(笑)
すじも技を覚えたんですねぇ・・・しみじみ・・・。

すじの場合、教えようとすると意外とダメなんですよ。
言葉もそうですが、教えてないことの方がよく覚えます。
このストラップ落としも同じですね。面白いです^^
すじ母 | 2012年10月14日(日) 22:45 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

そうなんだ。最初はそんなつもりじゃなかったんだけどね。
トリジにムカっとしてストラップを落としてたんだけど、そうすると
お母さんがやってくるようになったんだよ。
それに気付いてから、指タクを呼ぶ時には落とすことにしたんだ。
たまに来るのが遅い時があるんだよね。そんな時はじっと待ってるん
だけど、もっと素早く来てほしいよ。

遊び場は結構充実して見えるかもしれないね。
でも意外と遊ばないんだよ・・・。特に下の段の奥にあるブランコとか
止まり木スタンドにはほとんどぼくは乗らないんだ。
コロ助くんたちと一緒だったら遊んでもいいかな。ふふ。
すじ | 2012年10月14日(日) 22:49 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ!指タクに立候補、ありがとうございます!(笑)
しかも大阪から来てくれるんですか!こりゃーありがたい!
ぜひ来てほしいわー。もう毎日呼ばれるようになっちゃって、
鈴の音がすると急いでかけつけなきゃいけないもんで、なかなか
大変なんですよ^^;
ちょっと遅くなるとすじは「…もー!」って感じで飛び乗って
きますよ。
・・・私、使われてますよね(笑)

賢い・・・んでしょうか。ほとんど技と言えるものがないすじ
ですが、そう言っていただけるとうれしいです!(*≧∀≦)

それにしても、兄はつらいですなー。
ぴーすけくんも色々大変だね。弟2人はやんちゃだから(笑)
すじととりあえず電話で愚痴り合って発散してね( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年10月14日(日) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1217-ae20ee39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
