All archives    Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.25 (Thu)

とげとげどすこい

こんにちは、すじです

歌うすじ

はぴば~すで~~~
す~~~じちゅわぁぁぁぁあ~~~~~ん

換羽に負けず、歌うぼくだよ

  
                              


大量の羽が抜けてるから、つんつくもすごいよ。

とげだね

とげとげ、見える?

つくつく

後頭部もたくさんあるんだよー。
ちょっとわかりにくいかな?

とげってる

とげってるよねー。

薄目すじ

ふっ。いい男ぶりは変わらないけどね

どすこい

でもこの写真・・・。
ぼくのこと、どすこい体型だと思ってるでしょ?

どすこい寝

ごっつぁん寝

ちょっと!違うよ!!
これは眠くて膨らんでるだけだから!
起きてる時はもうちょっとシュッとするよ。
もうちょっとだけどね・・・




                              



ちょっとおつかいものができたついでに、
また自分のお買いものも少しだけしちゃいました^^;

グラス
鳥さんのグラスです。セール品でお得なんですよ~!
今見たら黄色は売り切れのようですが、緑はまだ在庫がありました♪
写真がうまく撮れなくて暗くなってわかりづらいですね。すみません^^;

鳥さんテープ
そしてまた鳥さんのテープも。

スウィート・バーディー・ブティックさんにはこの他にも
楽しい鳥さん雑貨がたくさんありますよ^^
トリジと同じルチノーのとこちゃん宣伝部長さんにも
ぜひ会いに行ってみてくださいね~(・∀・)



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:57  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃんはとげとげでどすこい体型!
いいじゃないですか♪
ナツは目の周りとかみすぼらしくハゲハゲ状態ダヨo(≧ω≦)o
ま、スリスリ&エグエグは変わりなく元気なので安心(?)はしてるけどo(〃・◇・〃)ゞ

アハハ、またすじ母さんとコップが同じになってしまった♪
再入荷って聞いて私も買ったの~^^;
確かすじ母さん、今月は金欠って?!
私もそうだけどすじちゃん、トリジちゃんの買い物って
金欠なんて関係ないよね~(^^)v

↓ハイクオリティ・フィードカップとサンコーさんの
透明なカップをどちらも使ってるようですが
使ったかんじではどちらが良いですか?
うちはサンコーさんの方ですが
ハイクオリティ・フィードカップの方も検討中なので・・。
オーコ | 2012年10月26日(金) 16:40 | URL | コメント編集

もふっ

癒されに来ましたー♪
もう、すじさんもふもふぬいぐるみ(にほひつき)を抱いて寝ないと、仕事の疲れがとれない(遠い目)

すじさんのもふもふ、指をそっと入れてみたら、体が実は細かった・・・なんて衣が多いエビフライ状態・・・な訳ないですよね(^_^)

家族がすじさん画像をみて「珍しい色だねー」と言っていました。あーっホントかわいー♪
すじラブ | 2012年10月26日(金) 21:50 | URL | コメント編集

とげとげ

すじ君の薄目が可愛いわん。
もふっぷりも素敵よ。
うちのどすこいちゃんは、女子組だわ。
ご飯減らしても、痩せないの…

可愛いコップですね。
お買い物したいけど、今は自分のものは我慢なの。 お花につぎ込んじゃったのよ。
ひろみん0254 | 2012年10月26日(金) 22:59 | URL | コメント編集

またも脳内誤変換で…

タイトルを
“どけ!どけ!どすこいぃぃ!!”(やや脚色)
と読み間違えました。
そろそろおミソを取り替えねば…

すじ義兄さんも換羽ですか。
ここ最近、グッと冷えましたからね。
換羽になる鳥さんも多いんじゃないかなぁと思います。

そう言うぴー助も現在、結構大波の換羽です。
毎日せっせとBIOを摂取してもらってます。
がんばれ肝臓!

義兄さんも体調崩さないよう
頑張って乗り切って下さいまし。 フレー♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~フレー♪
かぷりちお~そ♪ | 2012年10月27日(土) 01:58 | URL | コメント編集

こんにちはッ

すじちゃん、換羽でもおしゃべり絶好調なんですね(*^.^*)
すじちゃんのハッピバースディー♪大好きです♥

すじちゃんもツクツクいっぱいですね
うん^^でも可愛いわ~(´∀`)
どすこい体型ww
そんなことないよね~(;´▽`A``(笑)
モフってるすじちゃん癒されます^^

鳥さん柄のグラス、私も昨日鳥友さんからいただいてお揃いでーす♪o(^▽^)oワーイ
wata-wata* | 2012年10月27日(土) 14:28 | URL | コメント編集

トリジママさま

こんばんは!

またまたご紹介頂き恐縮です! とこママも、やっぱり、どけどけどすこいかと思いました。 これ、トリジママさん、ねらったのよね? 違う? ねっ! すじママさん!
とこちゃんのママ | 2012年10月27日(土) 22:17 | URL | コメント編集

こんばんはー^^

はぴば~すで~♪を歌うすじちゃん、
ホントだいすき~(笑)
トヤにもマケズ、頑張ってね!
こっちでもぴーすけが同じくツクツクになってるよ~

どすこいって・・・ねぇ、そりゃ・・・ねぇ・・・ゴニョゴニョ・・・
うちにもいますから、横綱級が。
あ!すじちゃんが東の横綱なら、ぽの字が西の横綱?!(爆)

↓記事のハイクオリティ・フードカップ、入荷を聞いて
早速発注しました。
今、ふくちゃんがプチカップラブで、ゲロゲロ王子に
なってしまって困ってたところだったので・・・
なんというグッドタイミング~♪また後日、使い勝手を
報告しますね!
ユカリ | 2012年10月27日(土) 22:44 | URL | コメント編集

どどすこいすじ

どすこいすじクン とってもいい男ね!
どどすこいって感じでとっても素敵よ!
私の鼻をもふってしたいけどちょっとちくってしそうね!
それもとげがあっていい男なのよ!
ちいのすけのママ | 2012年10月28日(日) 14:23 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いい?どすこいでもいいかな??^^
換羽の時ってパゲパゲしちゃってちょっと残念な姿になるよね(笑)
でもそれがいいんだよねー。かわいいんだわ~(*´ェ`*)
つんつくやボサついた感じがたまらなくかわいい!
一生懸命な感じがするよね^^
そうか、ナツちゃんはえぐえぐにも一生懸命なのか・・・( ̄m ̄*)ぷ

私はハイクオリティ…の方が長いので、そっちの方がいいかなぁ。
サンコーさんのものは買ったサイズがちょっと小さかったんだよね。
ご飯を分けてあげてるので、それが少量の時はサンコーさんのやつが
ちょうどいいサイズになるけど。
たぶんセキセイにはサンコーさんのMサイズでいいんだろうけど、
今までがやや大きめなハイクオリティ…だったから慣れちゃってて^^;
洗いやすいし、オススメだよー\(^o^)/
すじ母 | 2012年10月28日(日) 21:34 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

北海道の方、荒れたお天気なんですかね?明日かな?
ちらっと天気予報で見たので・・・大丈夫ですか?
くれぐれもお気をつけくださいね。

すじのにほひつきもふもふ、誰か作ってーーーーー!(笑)
換羽で抜けた羽はとってあるけど、にほひは飛んじゃうんですよね。
あったら私も買いたいわぁ( ̄m ̄*)ぷ

すじ、海老フライボディだったらいいんですけど、全然ε-(‐ω‐;)
かといって中身がみっちり…というのでもなく、ぷよぷよくんです^^;
固太りならスポーツ万能って感じだけど、ぷよ太りじゃ…どうりで
運動嫌いなはずだわ(笑)

ご家族の方も見てくださったんですか!ありがとうございます~!
そうだ。今度またごちゃごちゃですがおしゃべり動画をupしますので
ぜひ見てくださいね。あとは少しすじの技も見せちゃいますよ…(笑)
今週中にはやります!(目標)
すじ母 | 2012年10月28日(日) 21:40 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの薄目&モフをおホメいただきありがとです~!
ひろみんさんの所のどすこいちゃんは女子ですか(笑)
ちいくんにご飯のプレゼントをもらいすぎてるとか…??
( ̄m ̄*)ぷ

そうなんですよねー。太るのは簡単ですけど、やせるのってホント
難しい・・・人間も鳥も同じですよね^^;
ご飯減らすにしても、健康を維持する量はあげないとダメだし、
大変ですよねーε-(‐ω‐;)
でも一番大変なのは鳥自身だろうなぁ。ご飯の量がしぶい飼い主だと
思ってるかもしれない^^;

ひろみんさんはいつもお花をきれいに育てていらっしゃいますもんね。
私は絶対に無理だから、本当に尊敬しちゃう!!
一度実際に見てみたいくらいですよ。すごくきれいなんだろうなぁ。
色とりどりのお花とたくさんのかわいい鳥たちに囲まれる生活・・・
素晴らしいです\(^o^)/
すじ母 | 2012年10月28日(日) 22:30 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・脳内変換(笑)
実は私も自分で書いておいて「とげとげすごい」と空目。
変えたらよかったんでしょうけど、結局そのままに(笑)
でも脳内変換してもらうくらいが楽しいかなぁ…なーんてすごく
前向きに考えてます。ぷぷぷ。。。

そうなんですよ。ものすごーく抜けてます。
あまりに抜けてるので「羽がなくなっちゃわないだろうか…」と
心配になるくらい。。。って、毎回換羽の時に思うんだから、もう
そろそろ慣れろよ、って話ですが( ̄m ̄*)ぷ
他の鳥さんたちも換羽の子が結構いますよね。
みんな同じサイクルで、ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マですな!

ぴー助くん、今回は健診オールオッケーだと思ったのにね…。
尻尾が長いって、すじも長いですよー。トリジよりはるかに長いん
です。写真見ると、たぶんぴー助くんと同じくらいだと思うわ。
それにしてもそういうことで判断できるとは知らなかった!
ぴー助くん、きっとなんでもないとは思いますが、用心に越したことは
ないですもんね。信頼できる先生だし。
お互い経過を様子見しましょうねっo(`・д・´)o ウン!!
すじ母 | 2012年10月28日(日) 22:47 | URL | コメント編集

wata-wata* さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。換羽でもおしゃべりはバリバリです^^
ハッピバースデー、気に入っていただけてるんですか!(・∀・)わぁ☆
ありがとうございます!うれしいな~(*^_^*)
また動画を撮ったので、今週中にupしますね。ぜひぜひご覧ください!
歌は毎日歌ってるんですが、すごく何度も歌う時と、すぐやめちゃう
時があるんですよ。たくさん歌う時じゃないと動画撮れなくて。。。
私の撮る腕が悪いから少ないチャンスをものにできないんです( ̄m ̄*)ぷ

どすこいでも「癒される」と言っていただくとうれしいです(笑)
おでぶちゃんでモフモフしてるとすごいことになってますけどね^^;

おぉ!グラスおそろでしたか!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
うれしいなぁ。これを使う時はwata-wata*さんを思い出しますよっ♪
すじ母 | 2012年10月28日(日) 23:07 | URL | コメント編集

とこちゃんのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とんでもないです!こちらこそいつもいつもトリジ共々お世話に
なりっぱなしで・・・ありがとうございます!(・∀・)
そしてツイッターの方でも色々とありがとです♪

ふおー!やっぱりとこママさんも「どけどけどすこい」かと…!?
そうかぁ、そんなに空目要素が含まれているとは・・・(笑)
は・は・はい、わ・わざとですよ、もちろん!狙ったんですから!
ははは、何言っちゃってるんですか。狙い通り!って感じですよ。
ははっ、はははっ・・・(大汗)
トリジ母 | 2012年10月28日(日) 23:12 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふっ、ユカリさんはいつもホメてくださいますよねー^^
ありがとうございます!
そしてぴーすけくんの飲み友ですもんね、すじは(笑)
酔うとやっぱりハッピバースデーを歌うんだろうか・・・。
なんだかしまらない気がするなぁ、その飲み会(笑)
そしてぴーすけくんもちょっとつくつくですよねー^^
さすが親友!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

そうそう!ユカリ家には安定力のある横綱・ぽの字さんが!(笑)
ぽの字さん、すじと違って固太りって感じだもんねぇ^^
すじは病院の先生に言わせるとぷにぷにボディらしいですから^^;
とにかく東西の横綱としてぽの字さん、よろしく!(笑)

よかったよかった!まだ在庫あったんですね!
すぐ出ちゃうから心配だったんですが・・・ホッとしました(・∀・)
これでふくちゃんのげろりんちょが止まるといいなぁ^^
はい、リポート待ってます~(*・∀・)ノ
すじ母 | 2012年10月28日(日) 23:30 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おー!ママさん、お元気でしたか!?
子育てが本当に大変だと思います。体調崩してないかな?
これからも元気に楽しくちいのすけくん、子供たちと過ごして
くださいね!あ、もちろんダンナさんともね^^

どすこいでもいい男ですか?よかった~(・∀・)
相変わらず横綱はってますが(笑)、もうちょっと体型を絞るために
頑張ってますよ~^^

そうなんですよー。鼻で頭をふがふがっとすると、ちょっとつくつく
します(笑)あ、トリジはできませんよ、そんなこと!怒られちゃう!
すじだけは鼻なら少しさわさわさせてくれます^^
ぜひぜひママさんにやっていただきたいな~☆
その時はちいのすけくんも一緒にうちに来てね!
私にふがふがさせて~~~(*゚∀゚)
すじ母 | 2012年10月28日(日) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1223-44532a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。