All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.28 (Sun)

ワキのお手入れ

こんにちは、すじです

すじじ

普通状態から・・・

にょいーん

にょい~~~ん
結構伸びるもんだよね。
うねうねしてるからお顔がぼけぼけだね。

  
                              


つんつくほぐしに余念のないぼく。

ワキ

お手入れもホント大変だよ。

ワキ

ん?ぼくのワキ、見る?

みる?

なーんてね。ふふふっ。
見せないよ~

いつもお手入れ不足のトリジも、さすがに熱心に羽繕い中。

あぶら

あぶらをつけてるね。

トリジもふ

トリジもモフモフ。
頭の針がすごいねー

ワキ

トリジのワキ。
表は黄色だけど、中は白なんだねー。

ワキ

ほほぅ。

ワキ

あ、翼の付け根の赤い部分は血が出てるわけじゃないよ。
換羽の時はいつもトリジはこんな風になるんだ。
荒くれにもちゃんと赤い血が流れてるんだよ・・・ぷぷっ。

ワキ

おぉ~!
今日はまたずいぶんと念入りにワキのお手入れしてるね。

乱れ

あ。そうそう。
この翼の横のバサバサしてる部分。
いつもこうなんだよ。きちんとお手入れしてないんだよね。
ぼくはきちんと羽が揃ってるのに・・・

左ワキ

ぼくの左ワキ、見ていいよ。
翼の裏もちょっと面白いよね。
白と黒のコントラストで気に入ってるんだよ



                              





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:21  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじくんのワキ裏、キレイな模様ですね(*゚▽゚*)丁寧なつんつくほぐしを怠らずいつも美しい羽を保つすじくんはイケメンインコのお手本や~(๑≧౪≦)
うちのリコはトリジさんよりもお手入れ不足です(´・ω・`)黄色いアタマにいつもペレットをつけてんねん(´・_・`)
すじくんを見習ってほしいわ(´Д` )
ゆみじん | 2012年10月29日(月) 07:45 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

ト、トリジちゃん!女子なのに ワキ毛ちゃんボーボーだね!
まるで おかーさんと いっしょだ!
おかーさんも 夏場以外はボーボーだって トリジちゃんが もしもしして教えてくれたよ( ̄m ̄)

ワタスも とこちゃんとこで グラス買ったー(^○^)
またいつか会う時に お土産にしようと セールで買い溜めしたのに~(笑)
ポチ | 2012年10月29日(月) 13:39 | URL | コメント編集

こんにちは!

良いもの見せてもらった(笑)
すじちゃんのわき裏、かっこいいね!

とりじちゃん、おさぼりするんだね。
うちもトッポが、おさぼりするから
尾がパサパサしてるときあるよ~~!!
らるり | 2012年10月30日(火) 09:06 | URL | コメント編集

ぷぷ。トリジこ姐さんとぽぷの針山状態がそっくり!こんなにツノツノなのに、まだ抜けてたりするんですよね。
静かになったなーって思ったらだいたい2羽でせっせと羽づくろい。換羽も大変ですよね。
すじちゃんの翼の裏はそういう模様になってるんだ―。
↓すじちゃんまたちょっと太った?どすこい体型が^^; 食欲の秋だもんねー。私も今日おやついっぱい食べちゃったし^^;
ぽちょむきん | 2012年10月30日(火) 21:34 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ワキ裏の模様、なかなかでしょ?^^
そうなんですよねぇ。すじって見た目はふとっちょさんだし
どんくさいし憂うしなんですけど、羽はいつもいつもすごく
丁寧に整えてます。男子インコのサガでしょうか?(笑)
いくら整えても、目の前には荒くれな妹トリジしかいないんです
けどね・・・( ̄m ̄*)ぷ
あ!だから鏡の自分ににうっ鳥ラブなのか!納得~!(笑)

えーっ!頭にペレット!!(笑)
それはなかなか素晴らしい技ですよねぇ(*゚艸゚*)ぷぷぷ
トリジもなかなかそこまではまだ行きついてないわー。
こちらこそ見習わせなきゃ・・・!(笑)わはは!
すじ母 | 2012年10月31日(水) 00:19 | URL | コメント編集

ポチはんへ

ども(・ω人)ども

そうなんだよー!お手入れ不足も甚だしいでしょ?(。-ω-。)
白いワキ羽がたっぷりぷりぷりだよ~( ̄m ̄*)ぷ
おーいっ!こらっ!それはポチはんでしょ??(笑)
わしは1年中すっきりさわやかコカコーラよ☆

おーっ!ポチはんもご購入済みなのね!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
って、なによなによ!プレゼント予定だったの?(笑)
でも買いだめするポチはんが好きよー( ˘ ³˘)♥
今度会う時にはおみやげなんて気にしないで、身ひとつでおいでよ!
埼玉のるーぱんでご馳走してあげるからさ。ぷぷぷ・・・(笑)
すじ母 | 2012年10月31日(水) 00:29 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おー!良いモノと言っていただけてうれしいわー!^^
そうなの。なかなか模様がシブくていいでしょ?
このツートンになってるところが私はなかなか好きなんですよ。
でもこのシブさがすじの性格にシブさを加えているわけじゃないのが
大変残念です( ̄m ̄*)ぷ

トリジは羽繕いが雑なんですよ。なんかワサワサしてるかんじ(笑)
この翼の横の部分は昔からボサボサで、どうしてもきれいに整えて
くれないんです^^;
以前は手で整えようとして大変怒られたので(当たり前w)、私も
あきらめました(笑)
すじ母 | 2012年10月31日(水) 00:42 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ホント?ぽぷちゃんも今針山なのかな?
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
やっぱりねぇ・・・何から何まで似てるおふたりさんだから、換羽の
サイクルも針のサイクルも同じなのね( ̄m ̄*)ぷ
そうそう!こんな状態なのにまだ抜けてる!それも同じ!

すじはちょっと太りましたよ・・・( ・ノω・)コッソリ
でも最近また少しやせました!換羽だからかなぁ。
もうちょっと体重落とすといい感じなんだけどな。あと少し!
おやつねぇ。。。私もスナック菓子大好きなのでついつい…^^;
ご飯食べた後にお菓子つまんだりしてしまうわ。あかんあかん!
すじ母 | 2012年10月31日(水) 00:45 | URL | コメント編集

ほぐしインコ

どーも!
主人はセキセイインコです(しつこい(笑)

トリジちゃんの頭のつんつん、ほぐしたくてうずうずしてしまいました。

しつもん1
スジちゃんは、トリジちゃんの頭をハグハグしたりはしないのでしょうか?
主人はセキセイインコ | 2012年10月31日(水) 11:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1224-d9c6cddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
