All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.30 (Tue)

歌の動画3つ

【コメントのお返事が遅くなっていてすみません(T_T)
金曜の夜に書かせていただきますね。よろしくお願いします。】

こんにちは、すじです

しぱー

しぱーーーーー

しぱーーー

さらにしぱーーーーーー

うーん

うーん・・・

ぶるぶるっと

ぶるぶるっと

ぶるぶるで終了するのがスタンダードだよ。

  
                              


今日はぼくの動画だよ~
全部お歌が入ってるから、暇な時にでも観てもらえたら
うれしいな。

あ、お母さんが字幕をつけようと思ったらしいけど、
途中で断念・・・根気がないんだよ
なので動画の2つは下に簡単に言葉を載せておくね。




すじちゃ~~~ん。悪い子ちゃん♪あ~~♪
・・・・・・
かわいいこだね~。
す~ちゃぁ~~~ん♪はっぴばすで~~…♪
す~じちゃぁぁぁ~ん♪
すじちゃんは元気だ。あ~~悪い子ちゃん。
ぴたーーーーっ。
すーちゃんはやったん。




びっくりした。
・・・心配・・・すーちゃん鳥クサー。
・・・すーじ!鳥だー!すじちゅん。
くちゅくちゅって。あら。
・・・うつ鳥。
すじちゃぁぁぁ~ん♪はっぴば~すで~~~♪
すっじちゃぁぁぁぁ~ん♪
鳥だ。トリジジ。
・・・やきとり鳥。や…。
とられちゃったん。ぱちぱち・・・
・・・とりとりだ~。えらかったん。


なるべくわかりやすい所を書きだしたみたいだけど、
それでも聞きとりづらいかもしれないね。

もうひとつ。これもお歌もうたってるよ。






                              


11月3日(土)、4日(日)に千葉県我孫子市にて
「ジャパン・バード・フェスティバル」が開催されます。

それにともない、我孫子市イトーヨーカドーにて
「とりっずフェア」も同時開催されます!
作家さんたちの対面販売が予定されていますので、
ぜひぜひお近くの方は行ってみてくださいね(・∀・)



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:28  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うぉおおおお~~~~~

アップありがとうございます(*^_^*)

あーっ生声ーーーーー!!!
しかも、すじちゃあ~~~んの伸ばすところが、「ふじこちゃあ~~~ん」というルパンっぽい。
すじ母さんが普段言っていることをすじさんは話しているのでしょうか。うふふ。

うちのインコさん(メス確定)は、私がインコさんの鳴きまねをしていたら、それを覚えてしまいました。
そして、私がかわいすぎて発する謎の造語を覚えてしまい、何がなんだかわかりません(笑)
すじラブ | 2012年10月31日(水) 00:14 | URL | コメント編集

鳥くさ~、焼きとり鳥、すじちゃんはかばいいね~(๑≧౪≦)
めっさかばいい動画ですね~すじちゃんサイコー(*´ω`*)
うちのリコは「良い子の小鳥さんですか~賢こ可愛ね~大好きリコちゃんがだぁいすき。ホッホッホッ」というようなおしゃべりをしますがカメラ向けると黙っちゃうので撮れないです(´・_・`)
ゆみじん | 2012年10月31日(水) 07:43 | URL | コメント編集

すじちゃ~ん

朝からいいもの聞かせていただきました。
お歌を歌ってる姿がなんとも言えないわ。

すじ母さまの言葉を覚えちゃったの?
うちの子は全然覚えませんでしたよ…
まあ、あの大所帯では難しいですが。
ひろみん0254 | 2012年10月31日(水) 09:45 | URL | コメント編集

にゃああ~~~っ!

朝からすじちゃんのおしゃべり動画が3連発なんて
贅沢すぎーっ(笑)!
そして、すじちゃんの声を聴いてすごく反応する
我が家の3羽・・・遠い関東の兄さんの声が
届いてたようですよっ^^

相変わらず、やきとりだぁ~と鳥クサ!には
笑わせていただきます(笑)
そしてなぜか、すじちゃんが関西弁テイストなのが不思議^^
ルーツはもしやこちら・・・???^^

あ、先日すじ母さんが紹介されてたフードカップ、
ふくちゃんに購入しました^^
事後承諾になって申し訳ないのですが
今日の記事でリンクさせていただこうと思ってます^^
抵抗なくモリモリ食べてましたよ~
良い情報、ありがとうございました!
ユカリ | 2012年10月31日(水) 10:37 | URL | コメント編集

すっじちゃあぁぁぁぁぁ~ん

見に来ましたよー。
食った!って言ってる?焼き鳥食った?
かわい~~。
ほぼ喋ってる~。たまにインコ鳴き?
こりは「セキセイインコ型ヒト科(命名:すじ)」ですね。
ヒト型こざくらいんこは発見して随分経ちますが、この子もしゅばらし~。
すじちゃんのご活躍をこりからも楽しみにしておりまする。^^
るー | 2012年10月31日(水) 12:18 | URL | コメント編集

萌え萌え

すじちゃん、Twitter様にしゃっべってる(*≧∀≦*)
かなり萌え萌えさせてもらいました♪


しかし、すじ母さん、何教えてんねん(笑)
すじ母さんのセンスに、私と同じにほいを感じてましたが、
完璧です!!

かなり笑わせてもらいました♪
ありがとうございます(^^)

また載せて頂けたら、嬉しいですわ(//∇//)
hulamint | 2012年10月31日(水) 15:33 | URL | コメント編集

すぅじちゅわぁぁぁ~~~ん♪
はっきり聞こえます♥

「トリジ」
一言ポツリと言った所が笑えましたw
ん~~可愛い(*´∀`*)
あい | 2012年11月01日(木) 01:14 | URL | コメント編集

可愛い~(≧▽≦)

じっくり3本見させていただきました^^
いっぱいおしゃべり聞こえましたよ~
すごいです、すじちゃん(・∀・)

やっぱり「す~じちゃぁぁぁ~ん♪」が
たまりません♥( ´艸`)

鳥だー
鳥です鳥
鳥だトリジジ
鳥連発にも笑えました( ´艸`)
すじちゃんもアレンジ上手ですね^^

楽しませていただきました♥
wata-wata* | 2012年11月01日(木) 02:59 | URL | コメント編集

腰抜ける(笑)

「すじぃちゃぁ~~~~~ん!」
って・・・・・プププ
「やきとり・・・・・」
って・・・・・・プププププ
すじ殿相変わらずいいお仕事してますね♪

お久しぶりでございました。
ご無礼を<(_ _)>
しかし、
今回はすじ殿のGOOD JOBをご披露され、
読み逃げなど出来ますまい!

まさにいんこ界の
「みのもんた☆」?とはすじ殿の事ですね♪
アッパレ☆☆☆
とんとん&ぴーちゃん | 2012年11月01日(木) 11:32 | URL | コメント編集

こんにちわ~♪

久しぶりのコメですいません~!!

すじちゃ~~~~ん!!
おしゃべり凄いね~、可愛い~(^^)
いろんなこといっぱいお話して良いな^^

お休みでお家でゆっくり聞いてたら、我が家のセキセイ姉さんも一緒になって、聞こえないくらい煩いのなんのって(><)
yoko | 2012年11月01日(木) 16:35 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、あいかわらず素敵なお歌だ~!
僕は無口なのでお歌が歌えるすじ君がうらやましいよ。
レモンは鳴いてばかりでおしゃべりはしないしね。
でも、すじ君のお歌を聴いてまねしようとしてたよ。

そうそう、うちにね、新入りさんが来たんだよ。
僕のお嫁さん候補らしいんだけど、すごくずうずうしいんだ。僕、お家を取られちゃった(入ってきたので、僕が慌てて出て行ったんだけど・・・・)。

落ち着いたらマミーが日記にアップするって言ってるよ(日本に行った時のこともまだ中途半端なのにね)
コロ助 | 2012年11月02日(金) 10:00 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅れてホントすみませんでした!

生声ですよー(笑)
本当は実際に聞いてもらえたらいいんですけどねぇ・・・。
でも実際も全く同じですが。って当たり前だわ( ̄m ̄*)ぷ
にほひを嗅ぎつつおしゃべりを堪能してもらいたいなぁ~。

私が普段話してることを覚えたのも結構ありますねー。
ちょっと行ってくるから、とか、お疲れーとか^^;
住所とかを覚えさせようかと試したこともあるんですけど、
全く興味なしで全然ダメでした・・・ε-(‐ω‐;)
どーでもいい言葉の方がグッとくるみたいですよ(笑)

すじラブ家のインコちゃんもまねっこするんですねー(・∀・)
謎の造語、かわいいなぁ~!すじもそうですが、自分で結構
アレンジしますよね(笑)それがまた楽しい~!
すじ母 | 2012年11月02日(金) 21:57 | URL | コメント編集

ゆみじんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅れてホントすみませんでした!

かばいいですかー!(笑)ありがとうございますっ!!
なぜかわからんのですが「とり」という言葉が昔から大好きで
鳥のつく言葉多めのプログラムになっております(笑)
たまに「とりとりとりとり・・・」としばらく言ってますよ(笑)

リコちゃんのおしゃべり!最後のホッホッホッがツボ!!(笑)
めっちゃかわいい~!!(*≧∀≦)
そうなんですよね。カメラを向けるとすじもやめちゃうことが多いです。
でも今回みたいに半分寝ながらしゃべってる時はうまくいきます^^
眠いからどーでもいいんでしょうね、きっと・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年11月02日(金) 23:55 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅れてホントすみませんでした!

なんとなんと!朝から聞いてくださったんですねー!( ´∀` )
忙しい朝なのに、ありがとうございます!
すじの歌、ビブラート効いてて結構笑えますよねー。
そして私が「ハッピバースデー♪」と歌うと「す~じちゅわ~~ん♪」
と返してくれたりします^^脱力・・・(笑)

教えた言葉もありますが、自然に覚えちゃった言葉もあります^^
すじは1羽になってからおしゃべりをどんどん習得しました。
今よりも全然ハッキリくっきり上手だったんですよー。
トリジが来てからアレンジに磨きがかかっちゃって^^;
ひろみんさんのお家のように、鳥の仲間がいるとおしゃべりはなかなか
覚えませんよね。鳥は鳥との付き合いがありますもんねぇ(笑)
すじ母 | 2012年11月03日(土) 00:02 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅れてホントすみませんでした!

おぉ!ユカリさんも朝から見てくださったんですか!(・∀・)
忙しいのに・・・ありがとうございますっ!
すじのおしゃべりが贅沢・・・贅肉じゃなくてよかった( ̄m ̄*)ぷ

なんとなんと!ぴーぽんズ、反応してくれたんですか!!
それは何よりうれしいですーーー!!(*≧∀≦)わーいわーい!
ユカリ家の面々、すじに何を話しかけてくれたんだろうなぁ^^
「兄さん、おしゃべりもええけどやせなあかんで」とか…?(笑)
(すんません、関西弁がよくわからなくて間違ってるかもw)

関西弁テイストですか!おぉ!
あ、そういえば最後に「ん」がついたりしますもんね。
私の真似もありますが、すじのアレンジもあるんですよー。
そうか・・・もしかしたら先祖は関西鳥・・・(*゚艸゚*)ぷぷぷ

カップ、ふくちゃんは問題なくてよかったです!
先程読み逃げしてきましたー!(爆)すんませんっ!!
今度またコメント入れますっ(大汗)
そうなんですよ、売り切れ続きだったのが入荷してたもんだから
「これは皆さんにも!」と思って載せたんですよ。
少しでもお役に立ててよかったです~(*^_^*)
すじ母 | 2012年11月03日(土) 00:10 | URL | コメント編集

るーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅れてホントすみませんでした!

るーさん、わざわざ見に来てくださってありがとです!
それなのにコメントのお返事が大幅に遅れ・・・すまんっ!
ちょっと聞き取れましたか?よかったよかった( ̄m ̄*)ぷ
そうなんです。たまに「じゅっ」とか「ぴゅいー」とかインコ語が
混じるんですよね(笑)
セキセイインコ型ヒト科!!(*≧∀≦)わはは!科はヒトなんですね!
なるほどなるほど、すじはヒト、と…φ(・ェ・o)メモメモ

ヒト型こざくらいんこは私も発見してます(笑)
ありがとです!これからもよろしくお願いしゅばっち!
すじ母 | 2012年11月03日(土) 00:15 | URL | コメント編集

hulamintさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅れてホントすみませんでした!

わはははは!twitter様(笑)
萌えてもらえたならうれしいですよ~(*^m^)
あちらの方でもすじが大変お世話になって・・・( ̄m ̄*)ぷ
いつもありがとうございますです!

よかった!!おセンスが同じとは!!
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
いやいや、私はまだまだhulamintの足元にも及びませんけどねっ。
目標にして日々努力していきますよ!!(`・д・´)o グッ
おしゃべり、また載せますね。楽しみにしてくださると、本当に
励みになります。ありがとうございます~(*-∀-)ゞ
すじ母 | 2012年11月03日(土) 00:32 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅れてホントすみませんでした!

歌、ビブラートもくっきりはっきりわかりますよね?(笑)
おしゃべりはごちゃごちゃでちょっとわかりづらいと思いますが
歌だけはクリアです( ̄m ̄*)ぷ
はぁ・・・以前はおしゃべりもクリアだったんですけどねぇ・・・。
やはり鳥同士の付き合いもあるらしく、鳥語と人語半々になって
しまいました^^;

その仲間?の「トリジ」、あっという間に覚えたんですよ。
特に教えてなかったんですが、私が呼んでいるのを聞いて。。。
本当は生まれた家でつけらた「トリジ」の名前を変えようと思って
いたのですが、すじがしゃべり出したので変えるのは中止に…(笑)
そしてその後、パワーアップしたトリジに追い回されるはめになるとは。
すじ、お気の毒ですな。。。( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年11月03日(土) 00:36 | URL | コメント編集

wata-wata* さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅れてホントすみませんでした!

おー!じっくり見てくださってありがとうございます☆
ごちゃまぜなおしゃべりも多いので、なかなかわかりづらいと
思いますがたくさん聞こえたならよかったー^^
昔の動画はもっと上手にはっきりおしゃべりしてるんですが、
画像がものすごく悪いんですよ^^;だからほとんどupできず…。
でも懐かしいから今度何か載せてみようかなぁ。。。

やっぱり。。。ビブラートの歌ですよね(笑)
私はもちろん何度も聞いてますが、全然慣れずにいつも笑って
しまいます・・・( ̄m ̄*)ぷ

そうそう!「鳥」という言葉がすじは大好きなんですよー!
だから鳥連発が多いんです。ぷぷぷ。。。
アレンジは勝手にしてますよねぇ。それがまた面白かったり
しますよね^^
すじ母 | 2012年11月03日(土) 00:58 | URL | コメント編集

とんとんさん&ぴーちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅れてホントすみませんでした!

ビブラートばりばり効いてるでしょー?(笑)
「やきとり」は結構初期に教えた言葉なんですけど(教えるな!w)
未だによく言います。すずめ100まで踊り忘れず、でしょうか(笑)
鳥クサイ!も初期ですねー。

とんでもない、とんでもない!!
私の方こそ読み逃げばっかりしていて本当にすみませんm(__)m
あぁ…1日が27時間くらいあれば・・・(遠い目)

インコ界のみのさん(笑)( ̄m ̄*)ぷ
じゃあグレーじゃなくてちょっと黒くしないと…(笑)
そしておしゃべりでも「おくさーん!」とか覚えさせないと!(笑)
すじ母 | 2012年11月03日(土) 01:16 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅れてホントすみませんでした!

いやいや、とんでもなーい!!
私の方こそ毎回読み逃げで、たまーにコメント入れるくらいで
本当に申し訳ないです・・・。
日を追うごとに時間がなくなってる気がして、更新もままならず
ジレンマ・・・くくぅ・・・。
まぁただ単に自分の時間の使い方に問題があるんですよね(笑)
もうちょっと上手に時間配分できるようになりたいです^^;

すじのおしゃべりをほめてくださってありがとうございます!
しゃべりだすとこの調子で長時間しゃべってますよ(゚∀゚ ;)
おねいさんたちにも直接聞いてもらいたいなー。
そこでラブが生まれたりする・・・ことはないんだろうなぁ^^;
すじは鳥にはモテないんですよ( ̄m ̄*)ぷ
あ、でもつーちゃんと友情を深められるかもしれないなっ♪
私はつーちゃんに興味津々なので、すじと友達になってくれたら
うれしいわー(*´ェ`*)
すじ母 | 2012年11月03日(土) 01:23 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

わぁ、ほんとに?ぽくのお歌を素敵って言ってもらえるなんて
うれしいよ!ありがとう!
コロ助くんは無口でもいいんだってお母さんが言ってるよ。
そのしましまがすべてを語ってる…とかわけわからないことを
言ってるから放っておこうね。まったく。

レモンくん、おしゃべりしようとしてくれたんだね!
もしおしゃべりするとしたら日本語なのかな?
ぼく、話が通じるかドキドキしちゃうから、ぜひ日本語で
お願いしたいよ。ふふふ。

えーっ!!新しい仲間が増えたんだね!
それもコロ助くんのお嫁さん候補なんて・・・うらやましいな。
お母さんがすごく楽しみにして待ってる、だって。わくわくだね。
マミーは忙しいだろうから、ゆっくり更新してって伝えてね。
すじ | 2012年11月03日(土) 01:29 | URL | コメント編集

素晴らしい!

すじちゃんのおしゃべりに悩殺されて
何回も聞き入ってしまいました。
家族で「すじちゃ〜〜〜ん」を
まねて勝手に盛り上がっています。
たまらんです♪

小太郎 | 2012年11月03日(土) 23:27 | URL | コメント編集

小太郎さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うほー!ありがとうございます!(*≧∀≦)
何度も聞いてくださったなんて・・・うれしいですよ~!

ぶはっ!!(笑)
ご家族ですじのビブラートを真似てくださってるんですか!(笑)
あれは・・・クセになりますよね・・・( ̄m ̄*)ぷ
もしケンカしたりした時も「す~じちゃぁぁ~~~ん♪」でぜひ
仲直りをしていただけたら幸いです(*≧∀≦)わはは!
辛い時も小声で「はっぴば~すで~♪す~じちゃぁ~~ん♪」と
つぶやいてみてくださいね。少しは元気になれる・・・かな☆
すじ母 | 2012年11月05日(月) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1225-b0d7bd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
