All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.03 (Sat)

働くすじ

こんにちは、すじです

ん?

ん?
なんでラップが貼ってあるのかな?

(正解:トリジが壁紙をかじろうとするからですよー)


                              


トリジの仕事を確認しているぼく。

気になる

気になるんだよね・・・。

作業中

トリジは作業中。中からガジガジ。
最近のお気に入りかじりスポット。

隙間から・・・

隙間からのぞいてみるぼく。
うーん・・・よく見えないなぁ・・・

お手伝い

お手伝いもしてみる?
がじがじ・・・

邪魔です

 すじ兄ちゃん。はっきり言って邪魔です。

あ・ご、ごめん・・・

休憩

 まったく・・・気分がそがれたので休憩しますよ。

あ、そう?休憩?
じゃあおやつの時間だね!

ぼくも

ぼくも休憩~。豆苗を食べようっと。

うまー

うまー
この葉先の部分がぼくは好きなんだよね。ふんふんふ~ん♪

なんですかあれは

 ・・・なんですか、あの鳥は。
   ちっとも働いてないのに、おやつだけですね





                              


すじはご飯を持って行くと「くるりん☆」と前回りをして
催促します^^
最初は、はやる気持ちを抑えきれずにただやっていのですが、
どうやら「前回りをすればご飯がもらえる」と思い始めたようで、
「くるりんは?」と言うとほぼするようになったんですよ(・∀・)
ある意味・・・技なのかな?(笑)

いつもは声をかけながらやっているので、無言だとなかなか
やってくれなくて動画が撮れなかったのですが、
ようやく撮ることができました。1回だけですけど・・・^^;
よかったらすじの技をご覧ください~(*・∀・)ノ
(逆光なので見づらくてすみません^^;)

「くるりんすじ」




食いしん坊ゆえの技でしょうか・・・(゚∀゚ ;)
あ、ご飯を持ってないとまずやりません。ドライです(笑)


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

11:09  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

( *´艸`)モフ

トリジちゃんの作業を覗くすじちゃんめっちゃカワイイ!!です!
トリジちゃん何事にも手抜きはしないのですね!!
くるりんも゚+.゚(*´Д`)b゚+.゚イィ
うちも何か芸を仕込まねば。。。
無理っぽいですが(A;´・ω・)
ё hana ё | 2012年11月04日(日) 00:36 | URL | コメント編集

かじり木コーンでくるりんは妙技ですよね^^
細い止まり木より難易度高いはずですもん^^

くるりん後、オヤツもらえましたか?^^
あい | 2012年11月04日(日) 00:52 | URL | コメント編集

芸は身を助く

くるりんすじちゃん 食いしん坊〜
これからもくるりんでたくさんご飯もらってね。
運動したらおなかが減るもんね。
incostyle | 2012年11月04日(日) 02:19 | URL | コメント編集

トリジちゃんの働く現場を監督することも
りっぱな労働だよね、すじちゃん!
どうしてもすじちゃんには甘々な見方をしてしまうのよねぇ(*゚ω`人)

おぉ、これが噂のくるりんデスネ
ようやく見ることが出来て満足~♪
夕べのうまうまタイムのお顔も可愛かったなぁo(≧ω≦)o
オーコ | 2012年11月04日(日) 16:51 | URL | コメント編集

こんばんは♪

トリジちゃんのお邪魔よのお顔、可愛いね。
すじ君のちょこっとお手伝いも、様子うかがいながらしてるのね。 たまらんです。

鳥さんのお願いしぐさ、いろいろありますよね。
コザクラのななちゃんは頭を上下に振っておねだりですよ。 それみたさに、わざと近づいたりしてますよ。
ひろみん0254 | 2012年11月04日(日) 21:51 | URL | コメント編集

同じだw

餌でくるりん、うちのぴよぴよさんたちと同じですね(笑
うちでは「てつぼう」と言います。
しょうま | 2012年11月04日(日) 21:51 | URL | コメント編集

こんばんは

す、すごい!
すじ君のくるりんにビックリしました。むっちりしている(失礼)すじ君、実はアスリート!ふさふさの羽の下は筋肉モリモリなのかしらん?

コメント欄を拝見すると、同じようにくるりんをする鳥ちゃんがよそ様にもいるって事に2度ビックリです。
こんな技があるなんて・・・食いしん坊万歳です(笑)。

れもんの催促方法は反復横とびです。右へ左へ横っ飛びしてます(笑)。これはどこのインコちゃんでもやっている基本の催促方法と思われます(笑)。

しろっぷ | 2012年11月04日(日) 23:20 | URL | コメント編集

おお!
こちらの現場監督もなかなかの貫禄ですね~(笑)
職人さんの仕事もしっかりチェック・・・のつもりが
じゃまっけ扱いとは・・・トホホ(苦笑)

すじちゃんのくるりん★、思わず「よっこいしょーっ!」と
動画を見ているコチラにも力が入りました(笑)
太いかじり木コーンでのくるりんは、難度が高そうですよね!
頑張るともらえる・・・ううう、いじらしいわ、すじちゃん・・・
ユカリ | 2012年11月05日(月) 21:48 | URL | コメント編集

うわああ、これは見事なくるりん!
すごい、カッコいいなあ^m^
すじ義兄さん、実はぴーもくるりんするんですよ!
すじ義兄さんみたいな素敵な懸垂形ではなく、
止まり木の上で「コンニチハ」みたいな恰好です^^;
想像つきますか?・・・^^;
何とも半端ですが、本人は必死みたいです^m^
ぴーは、お外に出してほしい時にします^^
やっぱり、これをすれば出してもらえると思っているらしいです^m^
B | 2012年11月05日(月) 22:02 | URL | コメント編集

ё hana ёさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジがここで作業を始めると、すじはおやつを食べていてもなぜか
すっ飛んで行ってのぞいてるんですよ…( ̄m ̄*)ぷ
すごく気になるみたいです。
どうにかしてのぞこうと必死になってますよ~(笑)
トリジは無視してガジガジしてますが、すじがあまりにのぞくので
カチン!ときて追い出しにかかったりします^^;

くるりんは自然にやるようになったのですが、今ではすっかり
「すじ、くるりん☆」と言うとやってくれるようになりました^^
ご飯のためには…!と頑張るすじです(笑)
すじ母 | 2012年11月05日(月) 23:54 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですねぇ。普通の止まり木よりも太いですもんね。
でもすじの場合、この太い方がやりやすいみたいなんですよ。
細い止まり木の方でうっかりぐるん☆となってしまった時は
全然起き上がってこれません(笑)ぷぷぷ・・・
たぶん体重が重いから、ある程度の太さが必要なのかも。。。
普通サイズの鳥さんだったら細い方が軽快にできるんでしょうね^^

もちろんですよー(*・∀・)ノ
この後、ご飯をあげました~。わくわくご飯タイムでしたよ~^^
すじ母 | 2012年11月06日(火) 00:04 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよねぇ。食いしん坊じゃなきゃ習得しない技だわ^^;
ご飯を量る時に計量のスイッチを入れる「カチッ」という音で
もう「ごはんだ!」ってわかるんですよ(笑)
それで量って持って行くまでの間、わくわくしすぎちゃって
気持ちが抑えきれずにくるっと回り始めたのが最初です^^

そうそう。これで運動してお腹をすかして、よりおいしく
食べてもらえるように…との私の親切心ですよ~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年11月06日(火) 00:10 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよねー。現場監督(笑)も大事なお仕事ですよねー。
・・・でも邪魔をしているだけな気もする。。。( ̄m ̄*)ぷ
よくトリジがプチ切れて、中から飛び出してきてすじを威嚇し
追い出すことがありますよ~(*゚艸゚*)ぷぷぷ
確かにオーコさんはすじに甘甘だから、何でもホメてくれてすじは
ひゃっほーい☆だろうけどね(笑)

本当は声をかけながらやるのですが、自分の声が動画に入るのは
恥ずかしいので(控え目な乙女なもので…笑)、黙ってやったので
1回しかやらなかったんですよねー。
オーコさんがホメてくれたら、5回くらい連続でやるかもよ~^^
すじ母 | 2012年11月06日(火) 00:16 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらまー!トリジを可愛いと言ってくださるなんて!
ありがとうございます~(*≧∀≦)
普段は「コワイ」「荒くれ」「壊し屋」(笑)とかばっかりで
あまり可愛いと家族には言われないトリジ・・・ぷぷぷ。
いや、本当は可愛い時もあるんですよ☆^^
すじのお手伝いは、ほとんどトリジ的には邪魔みたいです(笑)
すじはトリジに近づくのがドキドキみたいなので、やっぱり
肝試し感覚もあるんでしょうかねぇ。。。
でもこの場所で勝てたことはありません( ̄m ̄*)ぷ

ななちゃん、コイコイ♪って頭をフリフリするんですね^^
そういえばすじもコイコイするけど、トリジはやらないなぁ。。。
さすが独立した女です(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2012年11月06日(火) 00:26 | URL | コメント編集

しょうまさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おー!しょうまさーん!(*≧∀≦)
寝ている間の筋肉痛はその後大丈夫ですか?(笑)
今夜は夢で走らないといいんだけど・・・^^

くるりん、しょうま家と同じですか!わーい!!
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
自然にやるようになったんですが、しょうま家もそうかな?
わくわく感が抑えきれず・・・って感じだったのかしらー。
なるほど!「てつぼう」ね!!(・∀・)
大車輪みたいなものかなー。すじの場合はうんこらせって感じの
大車輪だけど^^;
しょうま家のくるりんもみたーいっ♪((o(´∀`)o))ワクワク
すじ母 | 2012年11月06日(火) 00:37 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふっふっふ・・・。むっちりぷりぷりなすじでも、実は鳥!
こういう技もできるんですよ~(ΦωΦ)フフフ・・
でもかなーり重そうですが・・・(笑)
いやいや、筋肉もりもりじゃないです。先生によると、お肉ぷにぷに
みたいですよ( ̄m ̄*)ぷ

ね!結構やる子はいるみたいですよ!(・∀・)
みんなで一斉にご飯タイムにくるりん☆したら…壮観でしょうねぇ。
てか、わけわからんくなりそう(笑)

れもんくんは反復横とびタイプなんですね^^
あ、トリジは8の字ステップなんですよー!これも鳥さんは結構
やってる子がいるかな?動画撮りたいけどなかなか撮れず、です^^;
れもんくんの反復横とび、ぜひ動画をみたい~( ´∀` )
すじ母 | 2012年11月06日(火) 00:41 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの現場監督・・・ただのお邪魔虫です~^^;
トリジ的にイラッとする時が結構あるようで、そういう時は
現場から飛び出してすじを威嚇。すじビックリで「じゅじゅ!」
と言いながらとびのける、みたいな展開です(笑)
ちみちみのぞいてるからムッとされるんですよね、きっと^^;

すじのくるりん、力入るでしょ~?(笑)
起き上がってこれずに「うーんうーん」っていう時も極たまに
ありまして。そういう時は救出するんですが、チャンス!と
ばかりに背中をさすさすしちゃいます( ̄m ̄*)ぷ
そうそう。太いと本来は難しいんでしょうねぇ。
すじにとってはがっつりいけて、かえって良いみたいですよ^^
はい、仕事をすれば報酬をもらえる。。。世の常ですな。
すじも頑張っているので、われらもがんばろー!おー!(笑)
すじ母 | 2012年11月06日(火) 00:50 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うほほー!義兄弟の母上にホメていただけるとはっ!
ありがたいです~(*-∀-)ゞ
どすこいすじなので華麗な回転とはいってませんが(笑)、でも
なんとか頑張って回っております!(・∀・)

おぉっ!ぴーちゃんもくるりん☆を!?
でもぴーちゃんはアクティブですもんねぇ。そして技がたくさん!
鈴さんをちりり~ん☆って鳴らしたり、キャップさんたちをポイポイ
して落としたり・・・盛りだくさんで素晴らしい!!
そしてくるりん☆は「コンニチハスタイル」なんですね(笑)
わかりますよー!うんうん!
今度ぴーちゃんの技も動画で見たいなぁ^^
撮れたらぜひぜひupしてくださいね。あ、お暇な時にでも…ね♪
すじ母 | 2012年11月06日(火) 00:54 | URL | コメント編集

筋肉痛はあの日だけでした(^^; なんだったんでしょうw

てつぼうは、鳥のロンドンオリンピックに参加したので
mayumiさんのブログでごらんいただけますよ~。
「ちゅき&ひなちペア」です。
うちは”天然”じゃなく”養殖”です。ものすごいゴマへの執着を利用して仕込みました(笑)
しょうま | 2012年11月06日(火) 07:54 | URL | コメント編集

すじ母さ~ん!お久しぶりです~!
長いこと消息絶っててスミマセンでしたm(__)m
やっと復活しました。

おぉ~っ!すじちゃん、くるりんスゴイスゴイ!!
ご飯が大好きって気持ちを、こんな風に表現してるんだね♪
こんな技を見せてくれたら、いっぱいご飯あげたくなっちゃうなぁ(笑)
ヨッシー | 2012年11月06日(火) 17:30 | URL | コメント編集

しょうまさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おー!よかったよかった!(笑)
絶対布団の上で走ってたのよ~!すんごい速さで( ̄m ̄*)ぷ
1日おいて出ないなんて、おぬしまだまだ若いな。。。(ΦωΦ)フフフ・・

あぁ!!あの鉄棒のペアちゃん!!(*≧∀≦)
しょうまさんと鳥さんがつながりましたよ~!うほ~!!
お名前もかわいいちゅきちゃんとひなちちゃんですね!(・∀・)
動画は覚えてましたよ♪シンクロであれぞ技!でしたよね。
あげてたのはゴマなんだ(笑)
やっぱり栄養タプーリなご飯はウマウマなんですね(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2012年11月06日(火) 22:27 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お返事よりも先にヨッシーさんの所に行ってきました―!
久しぶりのルチルちゃんと蒼太くん、相変わらずかわいかったぁ♪
そして相変わらず写真が美しいですね~。はぁ~うらやましい☆
これからもたまーにでいいのでぜひぜひブログ更新してくださいね。
楽しみにしてます(*^_^*)

ぼんやりで気難し屋のおでぶちゃん・すじですが、実はこんな風に
回れるんですよ~(笑)
「くるりん」と言いながら指をくるっと回すとやってくれます^^
ご飯がないとダメですが・・・(゚∀゚ ;)
トリジは8の字ステップでわくわくを表しますよ~。
ルチルちゃんたちは食いしん坊万歳じゃないから普通に待ってて
くれるのかな?私にとってはそっちの方が新鮮・・・(笑)
ご飯時は何かとワサワサバタバタ騒がしい我が家です( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年11月06日(火) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1226-2577c033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
