All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.08 (Thu)

やっぱり憂うすじ

こんにちは、すじです

どっさりこ

お部屋の中にはいつも葉っぱがたくさん・・・
でもこんなに食べられないよ

  
                              


憂うぼく。。。

憂う

ふぅ~~~
・・・あ、何でかって?

ひとつのみ

ぼくのぽっち。
左側がほっぺ部分のひとつだけになっちゃったんだ。
憂うよね~。。。

はー?

 はー!?なんですかそれ?

見ない方がいいよ

ぼくの男子力ダウンだよ・・・見ない方がいいよ。
しょんぼり。

わからん

 たかが顔の点で何憂ってるんでしょうねぇ。
  わたしにはサパーリわかりませんね。




                              



健康診断&爪切りに行ってきました~(・∀・)

憂う
ここでも憂うすじ(笑)
通院用ケージに入れる時は掴まえたのですが、
入った途端、中の粟穂にテンションアップ( ̄m ̄*)ぷ
その後、落ち着いたら状況を憂うすじ・・・単純です^^;

怒る
トリジは相変わらずキャリーに張り付いて無言の怒り。
そしてこれまた相変わらず診察時に抵抗を試みてました^^;

結果は問題なしでした~(*・∀・)
すじは体重も少し減り、このままダイエット継続。
トリジの方はヘルニアがあったことを先生も忘れていたほどの
健康優良児ぶり!
改めて診ていただいたお腹も引っ込んでいて問題なしでした(・∀・)

病院で聞いたのですが、今年は猛暑から突然冷えるような気候で
昔のように秋らしい秋がゆったりとありませんよね。
そのため、体調を崩している鳥さんがとーっても多かったそうです。
先週末は朝から診察終了まで具合が悪くなった鳥さんたちで
いっぱいだったそうですよ(T_T)
すじの場合は猛暑の夏に体調を崩しましたが、引き続き注意が
必要ですね。気をつけなきゃな~。。。
皆さんもお気を付け下さいね。

それにしても、人間にも動物にも厳しい気候ですねε-(‐ω‐;)



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:18  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんはわぁo(^▽^)oすじ母さんさんーさんがふたつやと、へんなんでーすじ母さんで大丈夫ですが!?
頭痛仲間(^∇^)わぁいよろしくお願いしますー!
うちも男子セキセイはへたれくんかも(笑)女子強し!ですねo(^▽^)o
私はすじくんの色が好きですー綺麗です!
健診お疲れさまですo(^▽^)o今は病院混んでますよねー人間のも動物病院も。いきなり寒くなっちゃいましたもんね。気をつけねばですね!
すじくん、ポチ毛一個なくてもいい男だよ!\(^o^)/
じゅり | 2012年11月08日(木) 23:11 | URL | コメント編集

おはようございます~^^

すじちゃん、ごまげがなくても男前だから大丈夫よー!
ぴーすけもちょっと今情けない顔になってるけど
菜っ葉もいっぱい食べて、ダイエット&健康増進で(笑)

に、しても今日のトリジ姐さんは
いつもよりも女子力アップな可愛いお写真~♪
まあ、抗議中のお顔は・・・モゴモゴモゴ・・・
ユカリ | 2012年11月09日(金) 08:49 | URL | コメント編集

すじさんの憂い顔、特に目つむりが大好きです♪
ヨシッ憂いている間、にほいをクンクンさせていただこうースーハー。

うちのインコさんは、ずっとポッチが右頬にしかないんです。
右頬にだけ増えるポッチ。
以前の換羽でほっぺをかきかきしていたらそのポッチ毛が落ちてポッチがなくなりびっくり。記念にとってあります。

それにしても健康で何よりです。
よかったー。
すじラブ | 2012年11月09日(金) 22:15 | URL | コメント編集

じゅりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・もちろんもちろん!(笑)
すじ母さんでもなんでもお好きなように呼んでくださって全然
かまいませんよ~^^
ねー。ホントにねぇ。頭痛仲間だわー。
今日も全然消えなくて、ホント辛かったですよ。。。
今やっと少し楽になってきました。周りも頭痛が出てる人多いので
気圧の変化ですかね?(。-`ω´-)ンー

やっぱり男子は弱いですよね( ̄m ̄*)ぷ
インコ女子、なんでこんなに堂々としてるんだろうか(笑)
すじの色は珍しいとよく言われるんですよ。きれい?うれしいなぁ^^
地味な色ですが(笑)、シブくて私は好きなんですよねぇ♪
ぽっちがなくてもいい男とは!すじに伝えておきます!(^_^)v

ホントに人間も鳥も体調崩しがちですよね・・・(´・ω・`)
皆元気になってくれたらいいなぁ~。
すじ母 | 2012年11月10日(土) 00:27 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ごまげ(笑)がなくても大丈夫ですか?^^
すじのごまげ、小さめなので、ないとなんだかスースーする
みたいなんですよね・・・( ̄m ̄*)ぷ
ぴーすけくんとはいつも同じサイクルでうれしいわぁ☆
さすが親友!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
ダイエットは引き続き・・・というか、もうずーっとだけど(笑)、
そうねそうね、葉っぱをいっぱい食べて健康体でいないとね^^

そうなんですよ!このトリジ、ちょっとかわいいでしょ?(・∀・)
気に入ったので無理やり文章にねじ込んだ感じですが( ̄m ̄*)ぷ
こうして見るとかわいいんだけどねぇ・・・実際はねぇ・・・。
あ、健診後は結構大人しいんですよ。静かに懐いてくれます^^
当然ながら長くは続かず、今朝はえらいまた威嚇されました…。
すじ母 | 2012年11月10日(土) 00:34 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの憂い顔、お気に召していただけてよかったです~(笑)
ぷぷぷ、憂いの隙にスーハーしちゃいますか( ̄m ̄*)ぷ
頭のあたりなら全然できますから、ぜひ吸引してくだされ!
あ、そうそう、健診の時に爪切りされて、さらに憂い顔になって
しまいましたよ(笑)

へぇ~!右ほほだけにポッチがあるんですね!珍しい~♪
アシメントリーでおサレでかわいいわ~(*´ェ`*)
ぽっちは宝毛ですよねぇ。私もとれたものを見つけると、かなり
テンションあがります(笑)

ありがとうございます!問題なしでほっとしました^^
益々寒くなるからお互いこれからも気をつけましょうね~(・∀・)
すじ母 | 2012年11月10日(土) 00:49 | URL | コメント編集

あら(´・∀・`)ポッチが(´・ω・`)減ってる・・・

ポッチ好きの私としてはとても寂しく見えてしまいますが・・ってうちの蒼羽にはポッチが端からない・・・Σ(゚Д゚)ガーン

それはさておき、
健康診断、健康優良児で何よりです^^
あい | 2012年11月10日(土) 01:35 | URL | コメント編集

ポッチ!
すじちゃん全然だいじょう~ぶダヨ
すじちゃんの場合は例えポッチが全部消えても
イイ男間違いなしだからっ!

健康診断の結果異常なしで良かったですね
それにしても単純なすじちゃんも又、可愛い~♪

トリジちゃんのツンツク少し減って来たネ(^^)
ヘルニアも完治して良かった、よかった!

すじ母さん誕生日、おめでとうございます♪
今日はすじちゃんにハッピーなお歌を歌って貰って下さいね(^^)v
オーコ | 2012年11月10日(土) 08:10 | URL | コメント編集

あいさんへ

おはようございます~!

しょんぼりぽっちになってしまいましたですよ・・・。
すじぽっち、男子なのに小さめなのでただでさえ控えめなのに
ますますアクセントがなくなって残念鳥です(笑)

そうか!あおちゃんにはないですよね!
ぽっち好きなあいさんなのにね・・・ぷぷぷ・・・。
もしかしたらそのうちうっかりぽっちが出てくるかもよ~(笑)

ありがとうございます!
とりあえず問題なしでよかったです^^;
すじは現状維持って感じですが、悪くならなければいいな、と
前向きにろうまく関係には取り組んでます(・∀・)
すじ母 | 2012年11月11日(日) 08:30 | URL | コメント編集

オーコさんへ

おはようございます~!

そう?全然問題ナッスィング??
そうだよね、元々いい男だからね・・・って、私から見ると
気難しい憂い鳥としか思えないんだけどね(´゚ c_,゚`)プッ
オーコさんはいい男だって言ってくれるから、すじも鼻高々に
なってるよ~。。。あ、ろうまく高々になるのかな(笑)

健診は毎回ドキドキですが、結果オーライでよかったです~^^
すじの体重も少し減ったので、内臓にも負担が少なくなってて
よかった。でもやせるのってホント大変だよね・・・( ´Д`)=3

メールでもここでもおめでとうをありがとです!!
なんかお祝いもいらんから!って全然しないんだけど(笑)、
みなさんからのメッセは本当にうれしい~!ありがと~(*´∀`)
すじ母 | 2012年11月11日(日) 08:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1228-2dc2090e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
