All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.12 (Mon)

生まれたお家に行ってきたよ

こんにちは、すじです

ずぼらだね

片足を収納しつつガジガジするトリジ。
ずぼらなんだか熱心なんだかわからないよね。
しかもあんよは・・・

ちょい出

わかるかな?
ちゃんと全部収納されていないんだ。
トリジはいつもこうなんだよね。。。

  
                              


少し前、久しぶりに生まれたお家に行ってきたよ。

ひろじともどり

右はぼくの弟のひろじ。左はもどりおじさん。
男同士の館・・・。
あ、もどりおじさんとは血のつながりはないんだよ。

ひろじ

ぼくとそっくりな色のひろじ。
でも体格はぼくと違って小粒・・・。
ひろじはぼくのひとつ下で、トリジと同い年だよ。

もどり

抹茶色のもどりおじさん。
お母さんはもどりおじさんの色が気に入ってるんだ。
シブ好みだよね。。。

式部ちゃん

もどりおじさんのお嫁さんの式部ちゃん。
式部ちゃんは神戸生まれのお嬢様だよ~。
今はもどりおじさんと別のお部屋にいるんだ。

ぐり父

あくびをしているぼくのお父さん・ぐり。
お父さんが元気でよかったよ~!
ちなみにぼくのお母さんはお空に行ってしまったんだ。
バイオレットのきれいな鳥さんだったんだよ~。

それからこちらはもどりおじさんと式部ちゃんの子供たち。

子供たち

・・・たくさんいるね。
トリジと同じルチノーの2羽がぴーぽいとぽいぴー。
その他の子たちは「いちじ」「にじ」…って名前なんだけど
お母さんはもう誰が誰だかわからなかったみたいだ。

なにがなにやら

手前のぽいぴー以外はみんなカメラにビビってるね。

子供たちは35角を2つ繋げたような大きめなお部屋にいるんだけど、
もっと大きなお部屋を買ったんだって。すごく広いんだよ!
ただ、防寒の問題があるから、春になるまでは今まで通りだってさ。
大きなお部屋に移ったらまた写真を撮ってくるって!楽しみだね!

あと1羽、ひろじの子供の信長がいるんだけど、
カメラが怖くて驚いちゃうから、写真は撮らなかったらしいんだ。
信長の色は・・・緑とブルーを混ぜたような色だよ。

全員性格が違うし、一緒にいるとものすごくにぎやかだったよ。
ぼくも負けずにおしゃべりしたけど、負けちゃった・・・。
これだけ数がいると無理だよね
でもまたそのうち遊びに行って、一緒におしゃべりしてみるよ。




                              





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:05  |  その他  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
もどりおじさんってのは、名前なの?
なんとかしてあげたいねーその名前。
ぷぷ
リターンおじとか
おっじリターンとか?

似たようなもんだった・・・
いっぱいインコ楽しそううだな〜
ようこ | 2012年11月12日(月) 23:31 | URL | コメント編集

(〃▽〃)キャー♪

もふもふいっぱいですね♪
ぴーぽいぴー元気そうでなによりです。

ぴーぽいぴーもさることながら、もどり、ぐり、ひろじ。。。いちじ、にじ。。。
誰が命名してるんでしょうかo(;゚∇゚)ゞ
うちの実家でも昔たくさんセキセイ、十姉妹、文鳥、チャボなど飼ってましたが名前ついてたのは碁石チャボの「とっと」だけでセキセイは基本ピーコでした(ノ∀`●)
みんな名前つけてもらって愛されてる感じがとてもいいですね(´∀`*)
ё hana ё | 2012年11月12日(月) 23:59 | URL | コメント編集

楽しい実家というわけですね^^
すじちゃま、トリジさんのご実家は
大きなおうちに皆さんでお住まいなのですね^^

ナイスなネーミングの皆さん^^
抹茶色のおじさま、いいですね~^^好きです^^
あい | 2012年11月13日(火) 02:04 | URL | コメント編集

親兄弟と仲間♪

ご無沙汰しています。
久方ぶりのコメントですいません。

こうしてみると、鳥の親子関係って不思議ですね。
すじちゃんとお父さんはあまり似ていない(汗)

でも、兄弟は結構似ているんですよね。
うちの実家にいる『そら』も妹がいるんですが、結構似ています。

それにしても、インコさん達のネーミングセンスがバツグンですね(笑)
飼い主からしたら、似ていても忘れられない子達なんでしょうね。
宮ぶら | 2012年11月13日(火) 20:19 | URL | コメント編集

うひょ~~

インコパラダイスだ~&すじの血筋パラダイス♪
画像からにほひがただよってきそう。

ぐり父さんは、おいくつなんでしょうか。
そして、ひろじ・・・信長・・・名前を誰がつけたのか、気になります。素敵。

お母さんは虹の橋だけど、こうやって親戚一同に会えるのはいいですね。
うちのインコさんの両親はどんなインコさんだったのかな?なんて思っています。元気だといいな。大切にされているといいのになって思います。
すじラブ | 2012年11月13日(火) 20:57 | URL | コメント編集

こんばんわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆わぁーんセキセイちゃんいっぱい
すじくんの弟はそっくりだねー!
けど体格違うんだね!小粒ちゃんなんですね!
みんな名前がユニークだわ(^∇^)
もどりおじさんは。おじさんもつくのかなp(^_^)q
すじ母さんのブログみたら元気になりました( ̄▽ ̄)嫌なこと忘れよう!
じゅり | 2012年11月13日(火) 22:04 | URL | コメント編集

こんばんは~^^

お久しぶりになってしまいました(^^ゞ

色とりどりなインコちゃんたち^^
こちらもインコパラダイスですね(*^.^*)
いちじ、にじ・・
ネーミングに( ´艸`)(笑)

もどりおじさん、オリーブ色でシブいですね~^^
wata-wata* | 2012年11月13日(火) 22:04 | URL | コメント編集

こんばんは♪

すじ母さま~、コメント、ありがとうです~♡
うれしかったです。

すじ君、トリジちゃんの親戚さま、とてもきれいなお色ですね。
抹茶色、良いわ~。
お名前も可愛いね。
大勢いると、すじ君お話が少ししか出来なかったのね。
うちでも鍛えてみる?
ひろみん0254 | 2012年11月13日(火) 22:25 | URL | コメント編集

わー 7羽ですか?

もどりおじさんと式部ちゃんにこんなにたくさんのお子が!
ルチノーに、もどりおじさんと同じ抹茶色に、式部ちゃんと同じパステルレインボー(?)に、うろこ模様がくっきりの子がいますね。
式部ちゃんは、相変わらず美しいですわ。
incostyle | 2012年11月15日(木) 02:10 | URL | コメント編集

こんにちは
犬もだけど、生まれたお家がわかって
両親や兄弟がいるってうらやましいなぁ!!

私もポキオの家族探してみたけど
全然わからなかったです・・・・

それにしても、大家族なんですね。
お母さんは、残念(T_T)
らるり | 2012年11月15日(木) 09:17 | URL | コメント編集

あんよが完全収納された姿も可愛いですが
不完全収納もいいですよね~
鳥さんは、どんな仕草・姿でも可愛いv-10
すじちゃんの実家では、大繁殖してますね。
いちじ、にじ…
「●●じ」の名前、また復活したんですか?
れおん | 2012年11月15日(木) 11:45 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなの。名前なの^^
一度近くの弟さんのお家にお迎えされたんだけど、
そのお家が新築することになって、また戻ってきたの。
そのままずっと生まれたここにいるのよー^^
飼い主さんにようこさんの名前候補を伝えたよ~(笑)
そしたら「おい!かわらねーじゃねーかw」って( ̄m ̄*)ぷ

インコいっぱいで、本当に楽しいお家なんですよー(・∀・)
放鳥すると、みんな好き勝手に遊んでるし(笑)
でも一番は子供たち。パワーにおびえて(笑)、大人インコたちは
逃げてます(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2012年11月15日(木) 22:32 | URL | コメント編集

ё hana ё さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もふもふだらけでしょ?(*≧∀≦)
そうそう!ぴーぽいぴーを載せようと思って頑張って写真を
撮って来たんですが、アクティブすぎてブレブレで^^;
なかなか撮れずにわからづらい写真になってしまった。。。
すんません(笑)

ここの家の人(職場の同僚)は変な人なんですよ(笑)
名前はなんというか・・・いい意味で適当感にあふれてるし^^;
すべての子の名前はその人がつけてます。あ、男子です。
男子っぽいセンスですよね~(o-∀-o)
わはは!基本ピーコ!(笑)
それは鳥の名前の王道ですよね~(*≧∀≦)かわいい!
とっとちゃんも鳥らしい名前でいいなぁ~^^
すじ母 | 2012年11月15日(木) 22:41 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじたちは生まれた家に行くと、あまりの鳥の多さにちょっと
ビビります(笑)ぷぷぷ・・・
そのうち慣れて、帰る時には呼び鳴きしあうくらいに。
すごく面白いですよ^^

抹茶色のもどり、いいですよね~(・∀・)
手乗りじゃないので触れあうことはできないんですけど、
すごくかわいいです^^
出戻ってきたからもどり。。。名前もかわいいんですよ(笑)
色がシブくてお気に入りです(*・∀・)
すじ母 | 2012年11月15日(木) 22:54 | URL | コメント編集

宮ぶらさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そんなそんな!全然気にしないでくださいね^^
読み逃げ万歳なブログなので、お時間のある時に遊びに
来てくださるだけでうれしいですよ~\(^o^)/

すじとぐり、色は全然違いますしね~。
体型は似てるんですよ。あと、性格もちょっと似てます。
体質も似てるみたいで、そういう所は親子って感じですよね。

そうそう!兄弟の方がぱっと見た時に似てる!って思います!
ひろじはすじと色はソックリ!
ご実家のそらちゃんにも妹さんがいるんですね(・∀・)イイ!!
似てる兄弟がいると楽しいですよね~^^
すじ母 | 2012年11月15日(木) 23:05 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

インコわらわら、すじの親戚わらわらですよ~( ̄m ̄*)ぷ
そしてこんなにいても、すじ系ともどり&式部系で全然にほひが
違うそうです(笑)

ぐりは・・・いくつかな。6才か7才だと思います。
元々迷いインコさんなんですよ。近所に保護されていたのを
この家のお母さんがもらいうけてきたんです。
でもそれに至る話が長いんですわ、これが・・・^^;
今度お会いした時にお話します( ̄m ̄*)ぷ
名前はこの家のご長男である職場の同僚がつけたんですよ~。

そうですねー。親兄弟と会うことができるのはいいですよね。
すじラブさんの家の子の親兄弟も幸せだと信じてますよ(・∀・)
すじ母 | 2012年11月15日(木) 23:29 | URL | コメント編集

じゅりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

セキセイだらけでしょー?(笑)
そうなんですよ。並ぶとわかるんですけど、ひろじは一回り
小さいかな?小さい時に病気したせいかもしれない・・・。
1週間くらいかな?入院治療したので、それがあるのかなぁ?
でも今は元気いっぱいですよ~\(^o^)/

もどりおじさんは、すじから呼ぶ時はおじさん付きです(笑)
普段はもどり、と呼んでますよ^^
そういえば、ちゃん付けするのは式部ちゃんだけだなー。
あとはみんな呼び捨てしてます。今気付いたわ(笑)

うんうん。イヤなことは明後日の方向にぽーい!しちゃおう!
あとはそらちゃんが早く元気になりますように・・・(祈)
すじ母 | 2012年11月15日(木) 23:54 | URL | コメント編集

wata-wata* さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそお久しぶりになってますよー(゚∀゚ ;)
なかなかコメントを残せずにいてすみません。
時間のある時はコメントしますね。よろしくです☆

これだけセキセイがいると、色がすごいですよね^^
同じ色の子ってホントいない。。。あ、ルチノーがいたわ(笑)
あとはすじが加わるとすじとひろじが同じですね。
その他の子たちはバラバラです。個性的ですよねぇ。

子供たちの名前は結構迷ってたんですよ。
どうするのかなぁと思ったてたら「いい名前があった!」って
言ってて。それがいちじ、にじ、さんじ・・・(笑)
まぁいいですけどね。呼びやすいし^^;

もどりの色、あまり見ないですよね。
写真よりも実際見た色の方がきれいなんですよ。和風です(笑)
すじ母 | 2012年11月16日(金) 00:00 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、とんでもないです~^^
なかなかコメント残せなくて本当にすみません。
皆さんのブログにはお邪魔してるんですけど、読み逃げで^^;
でも残せる時はちゃんと残すようにしますね♪

カラフルですよね~(・∀・)
みんなそれぞれ違った色で、本当に見ていて飽きないです。
もどりはなかなかない抹茶色で、きれいなんですよ^^
手乗りじゃないので、手に乗ってくれたらなぁと思いながら
いつも見てます。

そうですよね!ひろみんさんの家に行ったら鍛えられるわ!
今度すじを合宿させようかな( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年11月16日(金) 00:06 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ!こんなにたくさんの子に恵まれました!
ぴーぽいぴーが女子で、あとはみーんな男子なんですよ^^
そうそう!親に似てる色の子もいれば、全然違う感じの子も。
遺伝子って不思議ですよねぇ。子供たちを見るといつも思います。

式部ちゃんは相変わらず高貴な雰囲気ですよ~(・∀・)
もどりがメロメロなので今は別居してますが、春になったらまた
同居させるんじゃないかな?^^
ちなみに式部ちゃん、すじ父のぐりが気になるみたいです( ̄m ̄*)ぷ
大人の男の魅力があるんだろうか・・・(笑)
すじ母 | 2012年11月16日(金) 00:17 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよねー。よく言われます。
確かに鳥さんの場合、親兄弟のお家はもちろん、写真もなかなか
見ることがありませんもんね。うむー。
その点すじたちは幸せだなぁと思います。あ、私も^^
ルーツがわかるとなんだかうれしいですもんね。

ポキオちゃんの家族、わからなかったんですか。残念(T_T)
探し出すって大変な作業ですよね・・・肉体的にも精神的にも。

このお家は本当に大家族ですよね(笑)
すじの実母のアルトは…去年?一昨年かな?お空に…。
突然だったんですよ。その直前まで元気だったらしいのですが。
今はこの家の敷地に眠ってます。
すじの父・ぐりは長生きしてほしいなー。
すじ母 | 2012年11月16日(金) 00:22 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ!その後はいかがですか?楽しく育児されてます?^^
毎日大わらわだと思いますが、風邪ひかないでくださいね。

トリジは結構あんよの適当収納率が高いです。
すじはちゃんと収納してる方が多いかな。性格の違い??
それとも、いつでもすぐ戦闘態勢に入れるように、ちゃんと収納
しないんだろうか・・・コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

「じ」シリーズの復活ではないんですって。
私もまたその線でいくのかと思ったんですけどね(笑)
たまたま「じ」がついちゃっただけだって言ってました^^
すじもトリジもたまたまですしねー。シリーズ化はその後だから。
でももうこうなったら、これからも「じ」でいいんじゃない?って
思うんですけど・・・私だけ??(笑)
すじ母 | 2012年11月16日(金) 00:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1230-2fd10724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
