All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.20 (Tue)

前傾姿勢寝

こんにちは、すじです

勉強中

お母さんが使っていた携帯、今はぼく専用なんだ。
おしゃべりのお勉強に使ってるんだよ。
毎朝必ずやってるよー


                              


前回、食べながら寝るという失態をおかしたぼく。
それから気をつけているんだよ。

もっさり

もっさりと眠い時は食べないようにしてるんだ。
あーねむい。。。

ウインク

写真撮らないでいいから。
うるさいなー。

ぼー

・・・ということで場所を移動したんだけど、
眠気は変わらず。ぼー。。。

ウトウト

このままウトウト。
すごい前傾姿勢だね。

ぐー

でこっぱちで眠るぼく。

寝た

この前傾姿勢。
夜、はしごの一番上でぎゅうぎゅうになって寝る時、
ちょうどこんな姿勢になるんだ。狭いからね。
見た目は窮屈そうかもしれないけど、
小さい時からずっとだから慣れてるんだよ。

トリジは・・・起きてるかな?

んぁ

 んぁ?

あ。やっぱりウトウトしてたんだね。
モフモフだなー。

トイレ

引き続き眠るぼく。
なんかこれ、トイレで「うーん・・・」ってしてるみたい。。。
ちょうどおちりの下におやつ入れのスペースがあるしね。
でもうんちっちはしなかったよ。
ぼくはそんなウッカリ鳥じゃないからね



                              


先日、いつも仲良くさせていただいてるきなこもちさんから
素敵な手作りプレゼントをいただきました!(・∀・)

すじーん
羊毛のすじ。めちゃかわいい~(*≧∀≦)
たまごの殻に入ってます^^

これはきなこもちさんの新作のグッズなんですよ。
きなこもちさんがイベントに出店する時には
このシリーズに遭遇できるかも…ですね♪^^

後頭部
すじの後頭部
写真だとうまく撮れなかったのですが、
すじの模様が緻密に再現されていてビックリ!
うすいしましま模様がすごくきれいなんです。

トリジーん
そしてトリジも!ちゃんと赤目です^^

きなこもちさん、ぼっふぼふなプレゼントを
どうもありがとうございました~(*゚∀゚)



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:00  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きなこもちさんから素敵なプレゼントですね~(^O^)
すじちゃんもトリジちゃんもそっくりで可愛い!
おお!すじちゃんは
お食事中寝ないように気をつけてるんだ!
えらいなぁ~
ウチのルナなんて
食事しながら眠る事なんてしょっちゅうだよ~
ほりーちぎつね | 2012年11月21日(水) 13:18 | URL | コメント編集

こんばんはー^^

おおう、すじちゃんは前傾姿勢で寝るんですね。
これはこれで味があって可愛いなぁ^^
トイレで踏んばる姿に似てるって・・(笑)
でも止まり木で眠るより自然な形ににも
見えます^^

きなこもちさんの作品は姿もアイデアも
最高ですね!
卵の殻から頭だけ出てるってめっちゃ斬新で
スバラシイです。
私もほんの少しでいいから芸術的センスが
あったらっていつも思います。
のっぽ | 2012年11月21日(水) 21:46 | URL | コメント編集

す~ちゃ~~ん(≧∀≦)
あらっ!いつの間に携帯持ったの~!?
すじさん、メアド教えなさいよ~w

すじ母さんから久し振りに「きなこもちさん」って言われて、何だかすっごい恥ずかしくなってしまったわw

貴重なすじ日記のページに載せてくれてありがとうヽ(*´∀`)ノ
きなこもち | 2012年11月21日(水) 23:53 | URL | コメント編集

こんばんは~♪

すじちゃん、かなりの前傾姿勢www
おなか・・ついっちゃってます?( ´艸`)
可愛いな♪
オヤツ入れに落とし物しなくて良かったですw
トリジちゃんもモフモフ~♥

きなこもちさんの作品、カワイイですね!
色合いも似てるぅ~
お宝ですね(*^.^*)

wata-wata* | 2012年11月22日(木) 01:38 | URL | コメント編集

寝てますね~前倒しでw
なんでこう不安定な具合で寝ちゃうんでしょうかね~インコちゃんて^^w
堪えてる?って聞いちゃいそうになるけど可愛いんで見ちゃいます(´∀`*)

お宝さん、すじちゃま、トリジさんそっくりで(・∀・)イイネ!!です^^
あい | 2012年11月22日(木) 02:07 | URL | コメント編集

いっしょに

こんばんは~♪
すじ君見てたら、眠くなっちゃったわ~。
一緒に寝る?
つぶしちゃうかも…

トリジちゃんにここがだんだん仕草とか似てきてるの。  ご先祖様は全然違うのにね
セキセイさんとコザクラさんじゃあね~。
見てて楽しいのよん。
ひろみん0254 | 2012年11月22日(木) 23:16 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、久し振り。元気?
すじ君の寝姿を見て、僕もなんだか眠くなってきちゃった。最近はよくくるりん寝をするんだ。

マミーがうちの新顔ちゃん「リン」をお披露目したので見に来てね。でもすごくおてんばで、僕は好みじゃないなぁ。
僕はもっとおしとやかな子が好みだから相手にしないよ。
コロ助 | 2012年11月23日(金) 10:01 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよー。素敵なプレゼントをいただいちゃいました^^
この殻に入ってるバージョン、かわいいなぁとは思ってましたが
まさかすじトリジを作っていただけたとは・・・!
本当に感謝感謝でしたよ~(*´ェ`*)

すじはちょっと恥ずかしかったみたいで、気をつけるように
なりましたよ(笑)
でもやっぱりウトウトしちゃってるけどね・・・( ̄m ̄*)ぷ
うん、ルナちゃんも絶対そうだと思った(笑)ぷぷぷ・・・
やっぱりおでぶちゃんってみんな同じだよね~(*゚艸゚*)
すじ母 | 2012年11月23日(金) 21:32 | URL | コメント編集

のっぽさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おー!わざわざコメントをありがとうございます~^^
姫様、順調なようで本当によかった!
お薬はもうちょっと続くようですが、がんばれー!

いつもはタテ型なんですけどねー。
この時は就寝時と同じ平らなカタチになってました^^;
あまり外ではこのカタチで寝ないので、最初は具合が悪いのかと
思っちゃいましたよ(笑)
えっえっ?トイレ中の姿っぽくないですかっ!?
のっぽさんなら絶対にそう思うと・・・( ̄m ̄*)ぷ

私も芸術的おセンスは全くないので、こういう作品を生み出す
方々って本当に尊敬しちゃいます。
Tinkuさんの手作り鳥さんも素敵でしたもんね~(*´ェ`*)
みなさん本当に器用でうらやましいなぁ。。。
すじ母 | 2012年11月23日(金) 21:39 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷっ・・・すじ専用携帯だよー( ̄m ̄*)ぷ
メアド今度教えるよ。あ、トリジのにしとこうか?(笑)

うん、私もすごーく久しぶりに「きなこもちさん」って
ちゃんとした名前で書いた気がする(笑)
すごく恥ずかしかったよ。。。なんか変だよねぇ^^;
でもまさか「きな痔」とか「なめこ」とか書けないもんなぁ。

とんでもない!本当にありがとう~!(*≧∀≦)
すごくすごくうれしかったよ~!
もったいなくてまだ飾ってあるよ(*゚艸゚*)ぷぷぷ
作品作りに忙しい中、本当にありがとうね!!
すじ母 | 2012年11月23日(金) 21:45 | URL | コメント編集

wata-wata* さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すごい前のめりになってますよね~(笑)
はい、お腹ついてますよ( ̄m ̄*)ぷ
外でこんなカタチで寝ることってないので、最初はすごく
驚いてしまって・・・具合悪いのかとハラハラしました^^;
よく考えたら夜はしごの一番上で寝てる時と同じで・・・
よほど眠かったのかなぁ。

トリジもモフモフでしょ~?^^
トリジって甘いにほひがするんですよねぇ。だからこういう時
フガフガしたいなぁって思うんですが、すごい怒られる…。
指をくわえて見てます(笑)

そうなんですよ。色もそっくりで感激しました(*≧∀≦)
ホントお宝ですよね。大切にします☆
すじ母 | 2012年11月23日(金) 21:53 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・「前倒し」(笑)
ホント前倒しそのものですよねぇ。なんでこんな姿勢で…。
確かにそうですよね。止まり木のいちばーん端っこの、もう
落ちそう!って所で寝たりもしますよね^^;
うんうん、確かにそれがかわいい!癒されますよねぇ。
しかし苦しくないのかなぁ、この姿勢(笑)

すじもトリジもそっくりですよね!(・∀・)
あ、トリジは優しいお顔してるけど・・・( ̄m ̄*)ぷ
これ、チェーンがついているので何かにつけることができるん
ですけど、まだもったいなくて使ってないです(笑)
すじ母 | 2012年11月23日(金) 21:56 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

鳥たちがねむそうだと、こちらも眠くなりますよねー。
放鳥中にすじたちがウトウトしてると、私もウトウトとちょびっと
してしまいます。ダメなんですけどね^^;
ぶっ!!(笑)ひろみんさん、きっと大丈夫ですよ!
すじ、危険察知能力はトリジでイヤって言うほど培われてるから、
寝がえりうちそうになったらサッ!ってよけるかも(笑)

おぉ!ここちゃん、似てきてますか!( ̄m ̄*)ぷ
コザクラさんに似てるなんて感激ですよ~!しかもここちゃん、
かわいいしっ♪うれしいです~(・∀・)
すじ母 | 2012年11月23日(金) 23:10 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

久しぶりだよね!元気にしてた?
お嫁さんのリンちゃん、お顔を出してくれたんだね!
うん、すぐに見に行くよ!ぼく、楽しみだな~。
そうだね。女子はお転婆だし気が強いよ。。。
トリジを見てごらんよ。まぁあそこまではないと思うけど、
気が強いことには変わりないよ。本当にコワイよねぇ。。。
おしとやかな女の子・・・うーん、いるかなぁ。
ぼくが知ってる中ではいない気がする。コロ助くん、あきらめた方が
いいかもしれないよね。ふふ。

レモンくんは大歓迎なのかな?
すじ | 2012年11月23日(金) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1233-603549ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
