All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.25 (Sun)

朝練すじ

こんにちは、すじです

ばりばりばり

ばりばりばり~っとお顔カキカキのぼく。
羽の間からあんよを出してるのがよくわかるよね。

  
                              


ぼく専用の携帯でお勉強タイム。

お勉強タイム

この中に入ってる動画の声でおしゃべりの勉強だ。
ぼくの動画の声は復習になるんだよ。

ぐぐっと

ぐぐっと身を寄せて熱心に聴く。。。

うーん

うーん。。。なんていいお声なんだろう。。。
ついついマダム顔になるよ。

うっ鳥

ホントうっ鳥しちゃうよね~
はぁ~。。。

毎日こうして復習をしてるんだよ。
特に朝お勉強するんだ。朝練だね。

休憩

朝練後の休憩中。
トリジは全くお勉強しないのに一緒に休憩するんだ。
図々しいよね~




                              





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:07  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぎゃおうっ~~~
うっとりかわいいーーーーーー!!!

も、も、もふもふ・・・していいですか・・・?
<(_ _)>

うちのインコさんが、先週から入院していました。明日退院なのです。
辛い間、すじさん・ハハさん・とりじさんに癒してもらっていましたよー。
サンキューです!

それにしても、表情豊かなインコさん達の画像撮影、素晴らしいですねっ
すじラブ | 2012年11月25日(日) 22:15 | URL | コメント編集

こんにちは

きゃっ、満足そうなすじちゃんのお顔に
やられました♡

うちのコロンは、オンチなので
他の鳥さんの録音で練習してます。

休憩中の2羽も可愛い!!
とりじちゃんは、監督してて疲れたのかも♪
らるり | 2012年11月26日(月) 09:34 | URL | コメント編集

自分の声にうっ鳥~ん♪なすじちゃん
か・・・かわゆいわぁ~(^^)
そうか~おしゃべり上手な子ってこうやって
じっくり声聞くんですね
ウチは放鳥すれば2羽とも
じっとしてること少ないので
こんなにマッタリしてくれるの見ると癒される~
一緒にネンネのトリジちゃんとすじちゃん♪
2羽一緒にふわっって手の中に包みたくなっちゃう~(^^)
ほりーちぎつね | 2012年11月27日(火) 03:11 | URL | コメント編集

そうそう、朝は頭も冴えてるから
新しいことを覚えるのにサイコーだよね^^
すじちゃんはそういうことも知ってるなんてナンテ頭のイイ子なんでしょ♪
それにしても熱心に頑張ってるねぇヾ(oゝω・o)
また、可愛いお声でお話しをしてる動画のアップを待ってるからねぇ(*^-^*)

今日のブログですじちゃんの名前を借りちゃったの
事後承諾で(承諾されてないかぁ~)ゴメンネ^^;
オーコ | 2012年11月28日(水) 16:14 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

おはようございます!
お返事がなかなかできなくてすみませんでした(;´・ω・)

うっ鳥、いい感じでしょ~?(笑)
すごいナルシストですよねぇ。自分の声と姿が大好きなんて。
いつも私は「自画自賛する程じゃないよ、すじ…」と心の中で
つぶやいてます(笑)

もふもふは大丈夫!(^_^)v
指だと怒るけど、鼻なら!頭とか背中とかなら全然OKです!
あ、ちなみにトリジはどちらもNG…って性格でわかるよね(笑)

なんとなんとっ!!入院してたんですか(T_T)
それはさぞかし心細くてさみしかったことと思います。。。
そうか、その間の心の助けに少しでもなれたならよかった。
それにしても無事に退院できて本当におめでとうございます!
よかったよかった。人間も鳥も、自分のお家が一番ですもんね^^
寒暖の差がまだ大きいし、換羽も重なったりするので、ただでさえ
鳥たちにはなかなかついていけない気候ですよねーε-(‐ω‐;)
これからは元気で過ごせますように。心から祈ってます!
すじ母 | 2012年11月29日(木) 09:12 | URL | コメント編集

らるりさんへ

おはようございます!
お返事がなかなかできなくてすみませんでした(;´・ω・)

朝のお勉強タイムが終わると、すじは満足顔をしますよ^^
たまに途中で勝手に飽きて、ばびゅーん!って飛んでっちゃうことも
ありますけど(笑)

コロンちゃんには教材があるんですね!素晴らしい!\(^o^)/
やはりちゃんとした先生に教わった方が上手になりますよね。
我が家は歌を教えたのが母だったので、かなり特殊な歌い方になって
しまった・・・(笑)

そうか。トリジは監督してて疲れたのか^^
ストーカー監督ですからね( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年11月29日(木) 09:12 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

おはようございます!
お返事がなかなかできなくてすみませんでした(;´・ω・)

すじはナル男なので、自分の姿とか声にうっ鳥で・・・。
傍から見てるとなんじゃらほいですよ(笑)
どうみてもややお太りになられておられるし…( ̄m ̄*)ぷ

そうなのかなー?
でもおしゃべり好きな子は、すじのようにぴったりくっついて
おしゃべりを聞いたりするようですね。
その代わり、興味がなかったり気に入らない言葉の時はえらい
ドライですけど^^;
そうよね。やんちゃズは元気いっぱいだものー。
うちはすじがまったりしすぎてるから困るんですよねぇ。

2羽一緒に手の中に!!\(^o^)/
それは夢だわ~!そうできたらたぶんずっと握ってるな(笑)
すじ母 | 2012年11月29日(木) 09:13 | URL | コメント編集

オーコさんへ

おはようございます!
お返事書こうとして、昨夜は寝落ちしちゃった^^;

そうよねー!朝が一番いいっていうもんね。
そうか、それをちゃんとわかっているのかな?(・∀・)
すじったら、ちょいでぶの気難し屋のくせになかなかやるな(笑)
・・・偶然だったりして。その可能性の方が…(笑)
朝のお勉強、ご飯をちょっとだけ食べたらすぐ開始なの。
たまに鏡の中の鳥(自分)が気に入らない時があって、鏡を
ふんっ!ふんっ!って攻撃しながら勉強してるよ( ̄m ̄*)ぷ

そうだね!またおしゃべり動画を撮ってみる!
ごちゃまぜだけどいいかな?(*゚艸゚*)ぷぷぷ

お!そうなの?全然構わないよー!
許可なんていらんよ。使って使って!
すじも私も全然気にしないよ~。むしろありがとう(人'▽`)☆
あとで見に行くねー^^
すじ母 | 2012年11月29日(木) 09:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1236-6686558b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
