All archives    Admin

2012'12.01 (Sat)

気になる

こんにちは、すじです

お気に入り

この小さい袋。ちょっと気に入ってるんだ。
色々入ってるから楽しそうなんだよね。

トリジも

トリジも同じく気になるらしいよ。
でもまだちょっと警戒してるから、止まるだけ。
ぼくはちゃんと中を覗くよ~

  
                              


こたつで遊ぶぼく。

こたつ

この布の奥が気になる・・・

気になるね

このくねくねしたモノも気になるね。

またトリジ

そしてやっぱりまたトリジ。
来るとは思ったけど、期待を裏切らないね~

コード

それにしてもこのくねくね。
おもちゃかな?

トリジも気になる

トリジもやっぱり気になるらしい。

あんがー

お!あぐっ!といったね!
さすがガジガジ職人!

ざぶとん

トリジがコードに夢中なので、ぼくはこっちへ。
ざぶとんの端っこから出てる糸が気になる・・・。
え?ぼくの遊びは地味?
いいんだよ、自分が楽しければ。ね。



                              



いんこ屋堂さんのぽち袋。

ぼち袋
文鳥さんがとってもかわいいです(*≧∀≦)
お年玉袋、来年はこれにしようと思ってます。
それ以外にもお手紙を入れたり、お金を渡す時に使ったり、
色々使えますよね。
みなさまもいかがですか?
BIRDMOREさん他で購入できますよ~^^



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:36  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^
バッグの中を探索するのはすじちゃまの専売特許ですか^^w

おこた気になるのね^^
中にはいろうとかはないのですかね^^
うちも一応おこたしてるけどカーペットメインなので歩くと温かいのかウトウトしてる事もw
おこたの中に潜ってくれたら萌(*´∀`*)なっちゃうだろうなぁ・・・
あい | 2012年12月02日(日) 00:31 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
探検隊だねぇ。
地味な調査も大事だから、すじ君の働きはきっと報われるよ。

鳥グッズは本当にたくさんあるんだねぇ!
マミーがビックリ仰天してたよ。
このあいだすじ君マミーに頂いたものは大事にしているよ。
「インコが乗っています」缶バッチをどこにつけるか悩み中。
コロ助 | 2012年12月02日(日) 00:44 | URL | コメント編集

おはようです♪

ご無沙汰のコメントで失礼します~!

コード、何ですきなんだろう??
つーは、いつもそこらへんのを見つけては、ガブッとかぶりつき!!そして、怒られる・・・

ここ何十年我が家はこたつ無し・・・
そこで寝ちゃうのいやなんだも~ん(><)
ってホットカーペットで寝てるけど!

そらも、私もだいぶペースがつかめて、ちょっと落ち着いて来ています(^^)v
yoko | 2012年12月02日(日) 08:19 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

以前はトリジの方がこういう探索をよくやっていたのですが、
最近はすじの方が結構やりますね~。
そう言われるとなんでだろう・・・??(?_?)
すじはバッグフェチになったんだろうか(笑)

おこたの中はちょっと気になるけどコワイみたいです。
今のところはこたつ布団の布の間とかで満足らしい(笑)
なるほど!ホットカーペットだとあったかいから、上にいるだけで
ウトウトってことがあるんですね!(・∀・)
いいなぁ、うちもホットカーペットにしようかなぁ♪
でもそうしたら冬の間鳥も人間もずっとウトウトしてしまいそう(笑)
すじ母 | 2012年12月02日(日) 23:04 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

最近、ぼくは探検が気に入ってるんだ。よくやるんだよ。
そうだよね。ぼくの調査は地味だから、お母さんはよく「ちまちま
してる」って言うんだけど、大切な調査だよね。
コロ助くんならわかってくれると思ったよ!
いつかぼくも遺跡とかすごい発見をしてみたいよ。
その時は友鳥としてコロ助くんもインタビューに答えてね。

鳥グッズはたくさんあるよ!わんにゃんには遠く及ばないけどね。
お母さんはどこで見つけてくるのか、鳥グッズを買ってはにやにや
してるんだ。気持ち悪いよね。
本当の鳥がいるのに、なんでグッズまで欲しいんだろうねぇ?
マミーにも聞いてみてよ。ぼくは不思議で仕方ないんだ。
すじ | 2012年12月02日(日) 23:08 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、とんでもない!私もコメントさせていただくのは
時間の余裕がある時だけで・・・申し訳ないです^^;

ねー?なんで好きなんだろう?
長くてくねくねしてるのって天敵っぽいのに(笑)
そうか、つーちゃんは叱られちゃうんだね~( ̄m ̄*)ぷ
くちばしの力が違いますもんね。セキセイはそんなに強くは
ないですもんね。まぁそれでもガブ!されると痛いけど^^;

あぁわかります!こたつでついウトウトしちゃいますもんね。
私の場合、超冷え症なのでホットカーペットだと冷えちゃって。
すっぽりとあたためないとダメなんですよねぇε-(‐ω‐;)

そらちゃん、元気にすくすく成長してますよね!(*≧∀≦)
大人のご飯も食べられるようになったし、これからが楽しみ!
すじ母 | 2012年12月02日(日) 23:12 | URL | コメント編集

こんばんは♪

ご無沙汰しています。
2羽さんとも勇敢だね!
袋の中、こたつの中から出られなくならないようにね^^v
コードが怖くないんだね~勇敢だね!
うちのてらは長細い紐を見たら、カーテンレールの奥に逃げて隠れてしまうよ^^;

ぽち袋、かわいいですね。
セキセイインコのもあるのかな?
ぴぃパパ | 2012年12月03日(月) 00:05 | URL | コメント編集

すじちゃんも座布団から出ている糸が
気になるんですね。
ぽぽも見つけたら、即反応してカジカジ、カジ…
小さい目で、ピンポイントで見つけるからすごいですよね。
いつも感心します。
れおん | 2012年12月03日(月) 16:05 | URL | コメント編集

ぴぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉーっ!ぴぃパパさーんっ!(*≧∀≦)
こちらこそご無沙汰してます~♪
実は先日コッソリお邪魔しまして(笑)、てらちゃんの元気な様子に
癒され&満足してきたんですよー( ̄m ̄*)ぷ
コメント残さないですみませんです^^;

勇敢ですか?^^
写真は実家にて、なんですけど、もうすっかり慣れた場所なので
こわがることなくコードでも遊んでましたねー。
そうですよね!本能で逃げそうなのにねぇ。
てらちゃんはビクビク~なんですね。そもかわいいなぁ(*´ェ`*)
そういえば、子供の頃文鳥を飼っていて、その時に買った飼育本に
「鳥の一番の天敵は蛇です。気をつけましょう」みたいに書いて
あるんですよ。当時でも蛇なんてそんな見なかったのに(笑)
もっと気をつけることがありそうですよねぇ^^;

ぽち袋は文鳥さんだけなんですよー。でもかわいいでしょ?^^
この袋に何か入れてもらったらテンション上がりますよね♪
すじ母 | 2012年12月03日(月) 23:51 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう。座布団から出てる糸が気になるみたい(笑)
なんか地味な遊び・・・と思ったけど、ぼぽちゃんもやるんだ!
それならうれしい!一転して満足~( ̄m ̄*)ぷ
本当に!よく小さな目でみつけますよね。
すじなんて、落ちてるシードの粒もよーく見つけますよ!
実家の母もその探索力と食べる速さに驚いてます(笑)

そうそう、寒くなってきたけど、体調いかがですか?
子育ての疲れもあると思いますが、風邪ひかないでくださいね。
ビタミンとってがんばって~\(^o^)/
すじ母 | 2012年12月04日(火) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1237-e4f327d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |