All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.10 (Mon)

ウトる

こんにちは、すじです

むむ

木の箱のおやつ入れをじっとみつめるぼく。
この中におやつが入ってるはずなんだけど・・・
ぼく、未だに開けられないんだよね・・・


すじ母:でっぱりをくちばしで持ち上げればいいだけなんだけど(笑)
    すじにはちょっと難しいよね^^;

  
                              


ひとやすみ準備のぼく。

むぅ

ややもっふりしつつ、腰を落とすと
ウトる合図だね。

収納

あんよもグーにして・・・

ウトる

ウトる。ウトウト・・・

ちらり

ちらりと見えるグー状態のあんよ。
トリジはよくこのまま寝ちゃうんだけど、ぼくは違うよ。
ちゃんとこの後収納するからね。

関係ないけど、ぼくのお胸のあたりの羽は青紫が多いんだ。
見えるかな?
そしてお腹と周り部分はグレーなんだよね。

完全収納

収納したよ~

ね。お胸が少し青紫っぽいのがわかるかな?
こうして見ると、羽色って面白いよね。

ていうか・・・

・・・っていうかさ。
さっきから写真撮りまくってて・・・

・・・

うるさーい

うるさーい!!

もー。眠れないから写真は遠慮してよ
いつも言ってるのにわからないんだから・・・
ホントにお母さんは困るよね。





                              



来月、札幌に鳥グッズのお店がオープンします^^
それに伴い、委託販売のサークル様を募集する予定とのことです。
もしご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひご検討ください。

店主のmayumiさんのブログはこちらです。
募集要項等の詳細は今後mayumiさんのブログにupされると思いますが、
私の方でも随時ここでお知らせいたします。


オープン予定日 2013年1月26日(土)
場所  札幌、地下鉄東西線 ひばりヶ丘駅 徒歩1分

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:56  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじく~ん

最後のすじ君のお顔、本当に怒って見えるわ。

インコちゃんの色って、とっても素敵ですよね。
ジーっと見てると、ウザって逃げられますが…

アンヨ収納中に萌です。
ひろみん0254 | 2012年12月11日(火) 23:30 | URL | コメント編集

ん~(´∀`*)
いいっすね~(*´∀`*)
眠なくなってくるともっふりして、
夢心地の表情って癒し効果がアップですよね(*´∀`*)

見てると眠くなってきちゃいました・・はぁ幸せ(*´∀`*)
あい | 2012年12月12日(水) 00:21 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
僕もすじ君の羽の色と一緒だよ!ところどころグレーだったり輝くブルーだったり。
すじ君のおうちには遊び場がたくさんあっていいね。遊びに行ってみたいなぁ。

うちはリンがやってきてからハチャハチャうるさいよ・・・・ブランコをガッチャンガッチャンしたり、ぶらさがって落ちてみたり、優雅で静かな時間がだいなしだよ!
女子インコってあんなにうるさいの??
コロ助 | 2012年12月12日(水) 10:21 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!

すじは結構怒るんですよ。
とは言っても、トリジみたいな感じじゃなくて、なんだろう・・・
地味な主張??(笑)
それをこちらがわからないとガブが来ます。。。ヒィー(>ω<ノ)ノ

あんよ収納は個性が出ますよね~。
トリジはほとんど中途半端に収納してます^^;
すじはちゃんと収納する派。なので、たまにちょろっと見えてると
なんだかレア感があってテンションあがりますよ(笑)
うんうん、色もいいですよねー。
すじのお母さんインコさんがパープルだったので、その色が少し
出てるんです。すっごくきれいな美インコさんでした^^
あ、すじが受け継いだのは色で、美の部分は・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年12月13日(木) 09:31 | URL | コメント編集

あいさんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!

眠い時ってもふもふしますよね^^
私、子供の頃は文鳥飼ってたんですが、その時は知識なんて全然なくて。
すじが来てから色々勉強したのですが、ねむくて膨らんでいるのか
具合が悪くて膨らんでいるのか、今でもちょっとドキドキします(笑)

鳥さんたちが眠そうだと、確かにこちらも眠くなります~!
放鳥中は寝ちゃいけない!と思うのですが、気持ちよさそうにウトウト
しているのを見てると私もウトウト・・・(´-ω-`)コックリコックリ
なんでしょう。。。眠気ってうつるんですかね?(笑)
すじ母 | 2012年12月13日(木) 09:34 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

そうだよねー。コロ助くんもぼくと同じだもんね。
グレー系ってあまりいないからすっごくうれしいよ!
ぼくのおうち、遊び場は作ってあるんだけど、ぼくはあまり遊ばない…。
食べてばっかりだってお母さんがいつも言ってるよ。ふふ。
コロ助くんが来たら一緒に遊ぶんだけどなー。

そうなんだよ。女子はうるさいし荒っぽいし怒りっぽいし・・・。
ぼくがいつもトリジで悩まされてることを、今コロ助くんとレモンくんが
悩んでるんだね。この点についてもぼくたちは仲間だね・・・やれやれ。
すじ | 2012年12月13日(木) 09:37 | URL | コメント編集

こんにちは!

すじ君の隠れた美ですね♪
怒りながらも、撮影させてくれる!
えらいです。
うちは、カメラに触りたくて触りたくて・・・
すぐ寄ってきちゃうから
すじ母さんのように自然な写真が撮れません・・

本で足を収納するのは、足が冷たいからということでした。
昔、文鳥を飼ってるときに読んだ本は元気な
証拠と書いてあったと思います。
インコと文鳥の違いがあるけど・・・?
らるり | 2012年12月13日(木) 09:41 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

隠れた美!!\(^o^)/
すじにそんな美があったとは・・・らるりさんのおかげで
気付きました(笑)
カメラに近づくこともたまにあるんですが、すじの場合はそっぽを
向くか怒るかがほとんどですねー。
トリジはカメラに乗ってかじりに来ることが結構あるかな?
自然な写真なんて・・・撮ったそのままですよ^^;
らるりさんも皆さんも写真お上手じゃないですかっ!!
私、いつも皆さんのブログを見て参考にさせていただいてます^^

あんよ収納、なんでこうした方が寝やすいんでしょうね??
人間で言う「ほおづえついて寝る」って感じなんだろうか。。。
確かにあんよが冷たい時も収納しますよね。うーむ。。。
まだまだ謎が多いです^^;
すじ母 | 2012年12月14日(金) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1241-6753f2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
