All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.13 (Thu)

麦カス

こんにちは、すじです

ビビる

トリジに威嚇されてビビるぼく。
見てよトリジのこの顔。。。
ぼく、こわいからナナメになっちゃうよ
  

                              


おやつ置き場の麦をあらかた食べちゃったので
下に降りて麦探し中のぼく。

探す

落ちてないかな~

じー

じー・・・

食べカス

なんだか食べカスばかりだね。
いや、それも食べるけどさ。
新しい麦もちょっと欲しいんだよ。

これも

こ~れ~も~カス

あれも

あれもカス
たぶんカス
きっとカス


このお歌、知ってる人はお母さんと同年代かもね



                              





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

09:26  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
カスの歌に朝から笑ってしまいましたよ。
すじ兄さん、相手はカスだけど
熱いまなざしで見つめてますねぇ・・・
真剣なところに胸打たれて
おばちゃん、チューしてあげたくなっちゃう。
でも「あんたもカスねぇ~」って言われそうなので
自重しときます^^;
ayame | 2012年12月13日(木) 09:42 | URL | コメント編集

すじちゃん、見事に斜めってますね~(笑)
トリジちゃん、何がそんなに気に入らなかったのかな?^m^

こ~れ~も~カス♪って(笑)
もぅすじ母さんったら!
今日はこの歌が頭の中でずっとリピートするじゃないですかぁ(笑)

真剣な眼差しで麦を探すすじちゃんの顔
めっちゃ可愛い~♪

そうだ!
すじちゃんの羽色、ホント!ウチの蒼太とソックリ!
前の記事のすじちゃんのお腹、蒼太のお腹かと見間違えちゃいましたよ!
ということは、蒼太はスパングルグレーということになるんだね♪
今までライラックかと思ってました^^;
ヨッシー | 2012年12月13日(木) 15:15 | URL | コメント編集

またまた~~~すじ母さんは、ほんっと面白い。
歌知ってますよ~

カスをついばむすじさん・・・かなり目がよってますね。
すじ&トリジさんの攻防みてみたいです(夢)

札幌に小鳥グッズのお店が出来るんですね。
楽しみですー♪絶対行きますね。
すじラブ | 2012年12月13日(木) 22:18 | URL | コメント編集

こんばんは~♪

歌いながら、拝見しました♪
麦捜索隊、うちにもいますよ。

すじ君、新聞読みながら、ご飯食べてるおじさんいや、お兄さんのようだよ~。
麦の収穫事情とか、新聞に載ってた?
それともTPP問題で麦がどうなるかって調べてたのかな。

勤勉なすじ君、カッコいいわ。


ひろみん0254 | 2012年12月13日(木) 22:50 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

むっ!!この歌がわかるということは同年代!
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
実は以前もブログで「愛の水中花」使ったものを書いたんですよねぇ。
私の体の中には松坂慶子がよっぽど印象深く残っているんだろうか(笑)
しかしあのバニー姿はなかなかの衝撃でしたな・・・
・・・若者たちー!ついてこいよー!!(笑)

わはは!すじ、意外とストレートな態度とるのでわしも言われそう…。
仕事から帰って来てすじの夜ご飯タイムなんですけど、ガツガツと
食べてるすじの背中をくんくんしたり耳元で「すじー!」とか言って
いつも迷惑そうな冷たい目で見られてるし・・・。
そうか、あれは「カスだな」って思ってるのね・・・うぅっ(笑)
すじ母 | 2012年12月14日(金) 23:34 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジはすじがそばにいるだけで威嚇するんですよ^^;
あ、私が顔を近づけるだけでもそわそわ落ち着かなくなって
威嚇してくるし・・・(笑)
「おれの半径10センチ以内に近寄るな!」ってこと?(笑)

ふっふっふっ・・・ヨッシーさんは同年代ということで(笑)
こういう歌って頭の中をぐーるぐるしますよねー( ̄m ̄*)ぷ
また忘れた頃に歌ってあげますね♪(笑)

ねー!羽色、そっくりですよね!
遠目から見るとそーちゃんの方が全体的に薄紫なんだけど、やや
近めで見ると本当にそっくり!
でもそーちゃんは背中とかはライラックな色ですよね^^
ライラックグレースパングル・・・そんなのあるのかな(笑)
セキセイって本当に色がたくさんあってわからないわー(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2012年12月14日(金) 23:39 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!すじラブさんもご存知ですか!(笑)
お会いした感じだと私より年下なんだけどなー。
そうか。これからはナカ―(・∀・)人(・∀・)―マということで(笑)
しかし懐かしいですよね、この歌。あぁまた今口ずさんでしまった(笑)

鳥さんも真剣に近くを見てる時は寄り目になりますよね( ̄m ̄*)ぷ
それが結構面白いというかかわいいというか・・・。
写真撮りまくってしまいます(笑)

そうなんですよ!鳥グッズのお店がオープンしますよー!
あ、店主はモフキタの主催の方なんです^^ふふふ。。。
ぜひぜひ足を運んでくださるとうれしいです!
そして鳥話に花を咲かせちゃってくださいねー\(^o^)/
すじ母 | 2012年12月14日(金) 23:43 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おっ!ひろみんさんも同年代??
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
こういう懐かしい歌というか印象深い歌って、頭の中をぐるぐる
駆け巡りますよね(笑)
私はいつもバニー姿の松坂慶子もセットで頭に浮かびます(笑)

麦捜索隊、ひろみん家にもいますか!\(^o^)/
こうやって床におりて歩く姿っていいですよね~♪
爪の音とか、ちゃかちゃか感がたまりませんっ!

なんと!そうか、すじは麦と見せかけて新聞を読んでるのか…。
政治面や経済面をじっくりと読むすじ・・・。
出来る男を気取ってるのかもしれませんよ~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2012年12月14日(金) 23:47 | URL | コメント編集

松坂慶子~~~♪w

きっとカスw
全部カスなのね;;
笑ってしまうけど切ないね~(´・ω・`)
あい | 2012年12月17日(月) 01:10 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あいさん、正解っ!!(*≧∀≦)ノ
さすがだわー。もちろんあのバニー姿も思い浮かべて
いらっしゃいますよね・・・??(笑)

そう。下にあるのはすべてカス(笑)
せつないでしょ~?^^;
でもそれを丁寧にさらっていくすじ・・・(T_T)
涙なしでは見れない光景です・・・ウソです(笑)
「食いしん坊だなぁ」って呆れて見てます( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2012年12月19日(水) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1242-47ed0e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
