All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.16 (Sun)

すじ候補

こんにちは、すじです

逃げる

逃げるぼく、追いかけるトリジ。
毎日の光景だよ・・・やれやれ・・・

  
                              


下からあおって撮るとなんだか偉そうなぼく。

あおり

選挙もあったし、政治家みたいじゃない?
とりとり党公認・すじ候補だね。

えー

えー。。。わたくしが当選した暁には・・・

公約

おやつ増量!
ご飯腹イパーイ!!
週に1度は粟穂祭りを開催することをお約束します!

えーっ

 えーっ?なんですかその公約・・・。
   まぁすじ兄ちゃんらしいですけどね

えーっ

えっ・・・それは・・・
ホメられてるの?ダメ出しされてるの??

・・・ぼく、食関係の他に公約なんて思いつかないよ
鳥さんのみんなは他に何か公約ってあるのかな。。。




                              



札幌の鳥グッズ専門店『inkonite いんこにっと』。
いよいよ作家さん&サークルさんの公募が始まりました!
ご興味のある方、ぜひぜひメールしてみてくださいね。

詳しくはmayumiさんのブログ↓
「続・こざくらな毎日」

にてご確認ください(・∀・)

また、オープンの際には、ぜひぜひお近くの方々は
遊びに行ってみてください!\(^o^)/





                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:04  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
ぷぷ(^m^)この追いかけっこの光景
ウチでもでぶり~ずが毎日やってます
ただし時折追いかける側と追いかけられる側が変わってます(^^;)
おお!すじちゃんとりとり党公認の候補なんだね!
まぁ!おやつ増量・ごはんお腹イパーイ・週一粟穂まつりなんていったらウチのでぶり~ずがすぐ一票いれちゃうわよ~
デモそしたら行く末は皆でとりとり党から関取党になっちゃいそうだよ~
ほりーちぎつね | 2012年12月17日(月) 00:39 | URL | コメント編集

とりとり党 ヽ(´ー`)ノバンザーイ
議席はインコ派閥?オウム派閥?
いろんな種類がありますが・・・

セキセイ派がいいですね~(*´∀`*)
あい | 2012年12月17日(月) 01:05 | URL | コメント編集

当確

当確ですね^^

選挙といえば、かつてのすじさん合成写真を思い出します。
インコ派って少ないですよね。わんこ・にゃんこに吸収されたら組織票多くとれるのかな?

もしこんな公約あったら絶対投票☆
・悪質なブリーダー&ペットショップ取締り強化
・鳥専門の獣医師を増やす
・最初の健康診断を義務化&無料化

鳥さんに限らずですよね。

それにしても、どこに投票するか最後まで悩んだ選挙でした。
すじラブ | 2012年12月17日(月) 19:33 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

ぴーちゃんが すじちゃんの トリトリ党に 1票でち!って^^
食いしん坊インコちゃんは みーんなすじちゃんに1票入れるね!^^
あと 公約に 埼玉も南関東に入れる!ってどう?( ̄m ̄)ぷ
こないだ千葉の方とお話したんだけど やっぱり埼玉は北関東でしょって 断言してたよ(笑)
ポチ | 2012年12月18日(火) 08:56 | URL | コメント編集

小(鳥)選挙区で立候補?

こんばんわ。
すじちゃん、何だか誇らしげでかわいいです(笑)意外に堂に入っている?
トリジちゃんは、選挙カーにやじを飛ばしているおばさんみたい?(怒られますね)

衆議院選挙もこんな立候補者だったら投票率も伸びるんでしょうけれどね(汗)
宮ぶら | 2012年12月18日(火) 20:42 | URL | コメント編集

すじちゃんの公約は実現できそうで出来る(笑)
こんな嬉しい公約ならすじちゃんが
当選した暁には党首も間違いないね!

すじちゃん、こちらまで遊説に来てほしかったわぁ
オーコ | 2012年12月19日(水) 14:16 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

やっぱり!ほりーち家では絶対そうだと思った(笑)
そうかぁ相手が変われば攻守も変わるのね~( ̄m ̄*)ぷ
しかし・・・でぶり~ず・・・(笑)
何度聞いてもこのあだな笑っちゃうわー(*゚艸゚*)

はいはい!でぶり~ずの票はもちろん織り込み済みです(笑)
というか、秘書役もイケそうなんじゃないのかな?(*^m^)
すじ母 | 2012年12月19日(水) 23:41 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とりとり党、あいさんは支持者になってくださるんですね♪
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
おー!議席!!そうですよね、考えてなかった(笑)
うんうん、大きくはインコとオウムでしょうねぇ。
あとは少数派閥で種類ごとに分かれるのかな?^^

あいさんはセキセイ派で(^_^)v
私も今すじとトリジがセキセイですから、やっぱりセキセイ
かなぁ。
てか、他の種類だったらすじにすねられトリジに怒られる…(笑)
すじ母 | 2012年12月19日(水) 23:57 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

おはようございます!
昨夜は寝落ちしてしまってコメント途中になってしまいました。
すみません^^;

当確ですか!!\(^o^)/
これでとりとり党も安泰ですね・・・ほほほ・・・。

あー!あのポスター!(笑)
そうですよねぇ。忘れてました!( ̄m ̄*)ぷ
あれを出せばよかったなぁ。残念~!!
私、本当に忘れっぽいというか大雑把なので、すじラブさんの
ような細やかな方が家にいてくれたら助かるんだけどなー(笑)

おー!この公約は素晴らしい!
そうですよね。動物たちが幸せに暮らせるように、ぜひぜひ
法律などを整備していただきたいです。

今回はあまりにも自民が圧勝しすぎて驚きました。
私も、自民と民主は最初から除外でしたけど、その他のどこに
投票するか悩みましたよー。
すじ母 | 2012年12月20日(木) 07:11 | URL | コメント編集

ポチはんへ

ども(・ω人)ども
ごめんね、昨夜お返事書いてたんだけど、途中で寝てた^^;

ぴーちゃん!(T_T)
やっぱりぴーちゃんも投票してくれるんだね!信じてたよ!
今回の選挙、とりとり党も大躍進だったみたい^^
たぶん食いしん坊票が大量に入ったんだろうね( ̄m ̄*)ぷ

埼玉って当然南関東でしょー?('σェ')
でもさ、ここだけの話(ここだけも何もないんだけどw)、埼玉は
北関東らしいね・・・なんかね、天気予報かなにかで「北関東」の
時に埼玉めっちゃ表示されてた(゚∀゚ ;)タラー
信じてたのに裏切られた気分だったよ。ポチはんの陰謀でしょ?
もうるーぱんのお食事券、あげないよーブ━━(o゚3゚)━━♪
すじ母 | 2012年12月20日(木) 07:34 | URL | コメント編集

宮ぶらさんへ

おはようございます!
昨夜はいつの間にか寝ていて、コメント書けなくて本当に
すみませんでした^^;起きたら3時とかでびっくり。。。

下から撮ると、すじは胸が(脂肪で)ばーんとしてるので堂々とした
感じになるのかなー^^
わはは!トリジおばちゃん!!(*≧∀≦)
でも確かにそんな感じですね。決して応援はしてなくて、ヤジるのが
生きがいなおばちゃん(笑)
今度宮ぷらさんの選挙区にトリジを送り込みましょうか( ̄m ̄*)ぷ

ねー。鳥たちの立候補だったらねぇ。。。
でも政策・・・どの候補でも食と遊びメインですよね、きっと(笑)
すじ母 | 2012年12月20日(木) 08:08 | URL | コメント編集

オーコさんへ

おはようございます!
すみません、昨夜コメントのお返事できなくて・・・^^;
なんだかここ何カ月か寝落ちすることが多くて。
疲れてるのならいいんですけど、まさか・・・年??(゚∀゚ ;)

すじの公約、ナツちゃんも絶対支持でしょ?( ̄m ̄*)ぷ
あ、でもナツちゃんの場合「愛はたくさんにささやく」ことも
公約に入れないと・・・(笑)

おー!それ夢なんですよー!
いつかオーコさんの家にすじたちを連れて行って、ナツちゃんと
遊んでほしい。。。どんな感じになるんだろうなぁ^^
すじ母 | 2012年12月20日(木) 08:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1244-ee198e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
