All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.19 (Wed)

カオナシで食すすじ

こんにちは、すじです

すじーん

呼ばれて振り向いた瞬間のショット
カメラが嫌いなのに、思わず振り向いちゃったよ・・・。
もー。名前を呼ぶのはやめてよね

  
                              


がっつり系でおやつを食べるぼく。

もぐる

もぐるようにして食べるよ
・・・え?お顔が見たい?

うま

・・・ちらり。

今忙しいからこれ以上は無理だよ。

背中

ぼくのグレーな背中

尻尾近く

そして尻尾近くはきれいな青紫
この色はぼくのリアルお母さん譲りなんだ。

カオナシ

相変わらずカオナシ状態で食べる食べる・・・。

すじ

よいしょ
やっと食べるのが一段落してお顔を上げたよ。

目の横の黒い小さなぽっちはゴミじゃないよ。
ここの小さな羽が折れたのかな?よくわからないんだ。
この前の地震の時にビックリして暴れたからかもしれないね。



                              



ほりーちぎつねさんがじゃがいもを送ってくださいました!(・∀・)

ほりーちさんより
ほりーちさんがいただいた大量のじゃがいものおすそわけです~^^
なが~いにんじんはすじたちに・・・ということで☆
その他鳥さんの卓上カレンダーもいただいちゃいました。
ほりーちさん、ありがとうございました


そしてこれは自分でお取り寄せ~♪

おとりよせ
子供の頃に家族で黒部ダムに行っておみやげに買ってきて、
あまりのウマさに驚いた大好きな懐かしの味「雷鳥の里」。
「塩とまと甘納豆」はしょっぱ甘くてつまみにもイケますよ!
最近はまってる一品です。
「寒天氷もち」は初めて買ってみましたが、なかなかウマし。
寒天ゼリーのむにむにな食感が好きです^^



                              



札幌の鳥グッズ専門店『inkonite いんこにっと』。
いよいよ作家さん&サークルさんの公募が始まりました!
ご興味のある方、ぜひぜひメールしてみてくださいね。

詳しくはmayumiさんのブログ↓
「続・こざくらな毎日」

にてご確認ください(・∀・)

また、オープンの際には、ぜひぜひお近くの方々は
遊びに行ってみてください!\(^o^)/



                              

↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:36  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうちょっと…

こんばんは♪
すじ母様、最初のお写真をもうちょっと引き気味に写していただけたら…
すじ君のおちりが見れたのに(危ない人ね)
すじ君の羽色、素敵ね~。
うっとりんよ。
またもや、危ない人になってます。

これ以上書くと、危険人物になりそうだわ~。
ひろみん0254 | 2012年12月20日(木) 22:21 | URL | コメント編集

こんばんは~(^O^)
お顔すっぽりでおやつ食べるすじちゃん
おやつにまっしぐら~だね(^O^)
背中から尾羽にかけてのコントラストが
渋くて男前~(*^o^*)
あらら、すじちゃんも地震の時びっくりしちゃたんだね
ウチもキハルが地震の時パニックになったみたいで
会社から帰ったら
鼻をすりむいていたんだよ
もう地震はやめてほしいよね

わあ~美味しそうなお菓子がいっぱい!
雷鳥の里…どんな味のお菓子なのかしら?

ジャガイモ紹介してくださってありがとうございます(^O^)
農家直のものなので
色んな種類入ってると思うので
楽しんでいただけると幸いです~
ほりーちぎつね | 2012年12月20日(木) 22:29 | URL | コメント編集

こんばんは^^
哀愁ただよう後ろ姿に(*´∀`*)

すじちゃまといえばグレーを着流し風にバッチリ決めている☆が代名詞の様なイメージ^^
背中で語っていますね~
あい | 2012年12月21日(金) 01:12 | URL | コメント編集

カメラ嫌いなのに、呼ばれて振り向いた瞬間でも
ちゃんと男前に写ってるすじちゃん
ホントは、撮ってもらうの好きなんじゃないの~?
鳥さんのカレンダー、卓上カレンダー版もあったんですね。
私は壁掛け用の大きいのを妹が見つけて買ってきてくれましたよ。
「雷鳥の里」美味しいですよね~
私も好きで、スキーに行った時、必ず買って帰ってました。
れおん | 2012年12月21日(金) 02:06 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!

引き写真、あったんですよ~(笑)
でもボケちゃってたので断念したんです・・・残念っ!
え?ボケ写真でもおちりならよかった??
ひろみんさん~お好きですな~( ̄ー ̄)ニヤリ

すじの羽色、自分が好きなものだから何度もしつこくブログに
リピしてる気がする・・・^^;
しかし羽色はいいんですが、性格が気難しくて(笑)
なかなかわがままなおぼっちゃんです(;・∀・)

ひろみんさん、私の中ではとっくに危険人物ですよ(笑)
危険っていうか・・・おhentai??ぷぷぷ。。。
でも鳥好きの方々は皆そうですよねーヽ(´ー`)ノ
すじ母 | 2012年12月23日(日) 00:02 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

ほりーちさん、先日はありがとうございました!
じゃがいも、早速いただいてます。おいしい~!!
やはりおいしい!とれたては最高ですね!
本当に色々な種類のじゃがいもが入っていて、すごく楽しめて
ありがたいです。本当にありがとうございます☆

すじはがつがつ系なので、おやつに夢中になると全然こっち
見てくれません(笑)
あれ!キハルちゃんも地震がこわかったんだ(つд⊂)
鼻をすりむいちゃったの??かわいそうに・・・。
本当に地震はもう勘弁してもらいたいです。

雷鳥の里は、そんなに甘くないクリームが固めなウエハース
みたいな生地の間にサンドしてあるんですよ。
結構まわりでも「知ってる!おいしいよね」という人多いです。
ためしてみてくださーい^^
すじ母 | 2012年12月23日(日) 07:44 | URL | コメント編集

あいさんへ

いつもコメントありがとうございます~^^
こちらはぐだぐだで本当にすみません(大汗)

背中に哀愁・・・すじの求めているものですよ!(笑)
すじは渋い男になりたいようなので、哀愁は必須アイテム!
聞いたら喜ぶだろうなぁ(*´∀`*)

昨日観てきた大奥、堺さんの裃がシブくておしゃれで本当に
素敵だったのですが、グレーがまたかっこよかった~♪
やはりシブい着物はいいですねぇ(*´Д`)
反対に菅野美穂は豪華な打掛で、これまた素敵でしたよ^^
絹は衣擦れの音が違いますね。きゅっきゅっとして、耳障りが
すごくよかったです(・∀・)
すじ母 | 2012年12月23日(日) 08:03 | URL | コメント編集

れおんさんへ

コメントありがとうございます!
家族が増えて、クリスマスやお正月の準備で大忙しかな??

ぷっ。本当は撮られるのが好きだったら笑えますよね~(笑)
でも普段から気難しいから、それも考えられなくはないなぁ。
心の中では「撮ってくれ!」と熱望してるんだろうか。ぷぷぷ。

そうなんですよ。このカレンダー、小さいバージョンはどなたかの
ブログで拝見して知ってたんですが「どうせないしなぁ」とスルー
してたんです。思いがけずいただいちゃってラッキーでした☆
大きいのもこれまたいただいちゃったので(笑)、今回は2つ
得しちゃった^^;;

雷鳥の里、子供の頃の記憶でよりおいしく思えるんですよね(笑)
れおんさんもご存知だったんだ!おぉ、スキーの時に!
私には縁がないアクティブな世界だわ・・・(笑)
すじ母 | 2012年12月23日(日) 09:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1245-9d9c6c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
