All archives    Admin

2012'12.22 (Sat)

マドロスすじ

こんにちは、すじです

カーテン

珍しくカーテンよじよじのぼく。
てっぺんまで登ったら・・・

のぞく

今度は横移動
この隙間をたまに覗きたくなるんだよね。

  
                              


こんな場所でマドロス寝。

マドロス寝

うとうとうと・・・

ねむい

眠いね。。。

なに?

なに?
このポーズ、かっこいいでしょ?

ナイスガイ

小粋に片足をあげてマドロスさんみたいなんだ。
ナイスガイだよ

また眠く

うーん。。。また眠くなってきちゃった。。。

・・・と思ってたら、ここにある器に
おかあさんがおやつを入れてくれたよ

おやつ

おやーつ!!

やったー

やったー!うまうまー!

おいしいね

おいしいね
カットルボーンに乗ってこれまたご満悦

得した

この場所にいて得しちゃったよ。
ラッキーだったね


                              


すみません、前回のコメントのお返事、
今夜させていただきますねm(__)m
よろしくお願いします!



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

10:17  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オラ!すじ君、かっこいぃ!!
カットルボーンがまるでサーフボードのようだね。
おやつを食べてる写真はまるで波を乗り越えているようだよ!
コロ助 | 2012年12月22日(土) 10:56 | URL | コメント編集

マドロスって意味がイマイチわかっていなかった私・・
なるほど、片足あげている状態を言うのですね^^wイメージとしては・・・
波止場で碇引っ掛けるやつに片足乗っけて葉巻かなんか吸いながらトレンチコートパタパタしつつ哀愁漂わせてる感じ・・・悶々w

どっちにしても(*´∀`*)
美味しいおやつげっとおめでとう♪
あい | 2012年12月22日(土) 21:56 | URL | コメント編集

カーテン登りが上手ですね♪
落ちないように気をつけてね!
うちのてらは、カーテンレールは好きだけど、カーテンは怖いみたい・・・^^;
うまうま・・・って顔がなんともいえないですね^^
よかったね、すじちゃん!
ぴぃパパ | 2012年12月23日(日) 21:13 | URL | コメント編集

マドロスさん・・・(笑)
うふふ、すじちゃん渋いわぁ~~
そうそう、片足あげてね、
しましま服に荷物を肩にかけてね、パイプもいる?あ、ネッカチーフも?って
どんだけ昭和やねーん(爆)

全身で「うまーっ!」って言ってるすじちゃんの声が
聴こえてきそうです^^
ユカリ | 2012年12月23日(日) 21:26 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

そういえばそうだね!サーフィンしてるみたいだ。
お母さんは「食べものの上に乗って・・・」ってシブいお顔だったけど
これ、爪でつかみやすいからすべりにくいんだ。
しかも「乗ってください」とばかりにここにあるんだもん。
仕方ないよね~。

わぁ~!コロ助くんにそんな風に言われるとうれしいよ!
これからもおやつの荒波をこうして食べながら乗り越えていくね!
すじ | 2012年12月24日(月) 22:31 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよねー。マドロスって…昔の歌くらいにしか出てこない
かもしれないですよね(笑)
そうそう!私のイメージも同じ!
波止場でパイプくわえて片足ひっかけてるの( ̄m ̄*)ぷ
つまりは水兵さん?船員さん?ってことですー^^
で、今「あいさんに説明できるいい画像ないかなー」と検索したら
一覧の中にすじのマドロス写真が出てきました・・・爆笑(笑)

はい!どちらにしても(笑)、おいしいおやつをゲットできたので
すじはご機嫌です(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2012年12月24日(月) 23:13 | URL | コメント編集

ぴぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはあまりよじよじしないんですけど、こうしてたまーに
やり出すんですよね。年に数回って感じだけど^^;
てらちゃんはカーテンが怖いんだー!ビビリちゃんだねー!(笑)
そこがまたてらちゃんのかわいさでもあるんだけど♪
カーテンレールはインコちゃんたちのステージですよね( ̄m ̄*)ぷ
やっぱり高い場所が好きなのかな^^

うまうまな時が一番いいお顔のすじです(笑)
ダイエットもあって、粟穂などの穂類のおやつは毎日あげられない
ので、たまにこうしてあげるとすごーく喜びます。
今日はクリスマスなので少しまたあげてみましたよ~(*^_^*)
すじ母 | 2012年12月24日(月) 23:36 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんかねー、画像加工してパイプくわえたりさせたかったけど
私には無理っ!!(笑)
こういう時、ちゃんとソフトあるといいよなぁ~ε-(‐ω‐;)
わはは!ユカリさん、完璧なマドロスさんじゃないですかっ!(笑)
そーそー!しましま服!!(*≧∀≦)
ネッカチーフ・・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
昭和のかほりがぷんぷんで、一気に癒されましたよ~(笑)

たまに粟穂とかキビ穂とかヒエ穂をあげるんですけど、やっぱり
そのテのおやつはおいしいみたいですね~^^
麦も大好きだけど、毎日食べてるのとたまにもらえるのではテンション
違います( ̄m ̄*)ぷ
今日はまた粟穂をあげたのですが、いやー激しい攻防戦が!!
食が絡んだので、すじも結構トリジに勝ってましたよ(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2012年12月24日(月) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1246-ec3cc179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |