All archives    Admin

2013'01.06 (Sun)

恐竜とちんまり

こんにちは、すじです

うっかりトリジ

遊び場でアタフタして、思わず乗ったこともない
鏡の上にきれいに乗ったトリジ。
しばらく固まった後、あわてて降りてたよ。ぷっ。

  
                              


おやつを食べている恐竜のようなトリジ。。。

恐竜

トリジザウルス。
草食。飛び蹴りでの攻撃が得意。
翼を持ち、敵の目の前でホバリングするなどして威嚇。
撃退されると、離れた場所で雄叫びをあげるので騒々しい。

おてて

ぼくは恐竜じゃないのでお手手でおやつ。
うまうま~

トリジ

恐竜はおやつを食い散らかしてるね・・・

こわい

うわぁ・・・三角目がこわい

ちんまり

トリジザウルスが去ったので、ぼくもここでちんまりとおやつ。
ちみちみちみ・・・

しみじみ

俯きがちに、しみじみ食べるぼく。
ぼくのお上品さがよくわかるよね。ふふっ



                              



年末に、ひろみん0254さんからプレゼントをいただいちゃいました

ひろみんさんより
宍道湖のしじみ、おそば、しぐれ納豆です(*≧∀≦)
しじみはお味噌汁にしていただきました。おいしい!
さすが宍道湖のしじみはいいお出汁がでますね~
しぐれ納豆も上品なお味・・・お茶に合います♪
おそばはまだいただいてません。楽しみだな~(・∀・)

ひろみんさん、おいしいものをありがとうございました!


                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:55  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オラ~!すじ君、元気?
僕たちも元気だよ。

最近は僕だけパソコン部屋に避難してるんだよ。
何から?って、リンから避難だよ。
リンのお守りはレモンが担当だよ。
でもレモンは僕を探して鳴き叫んでいるみたい。
僕はひとりでのんびり~。

トリジザウルスはすごいね~。どうしよう、リンザウルスと仲良くなって同盟を結んだら困るね。目の前のホバリングは怖いよね。まあ、リンはそんまま突撃してくるからもっと怖いけど。
コロ助 | 2013年01月07日(月) 06:14 | URL | コメント編集

こんにちは!

「敵の目の前でホバリングするなどして威嚇」の
トリジザウルスちゃん!!
我が家にも同じ行動するプリザウルスがいます!!
プリザウルスの敵は、ポキオなんだけど、
トリジザウルスちゃんの敵って、
すじ君!?
らるり | 2013年01月07日(月) 12:13 | URL | コメント編集

こんばんは~☆
遅ればせながら今年もルチル&蒼太ともども宜しくお願いします♪
新年の挨拶が出来ないって、なんだかヘンな感じです~^^;

トリジちゃん、珍しい場所に止まってる!って思ったら
思わずだったんだね(笑)
偶然にも我が家のルチルも今日の放鳥時、何かに驚いて
今まで止まったことがない額縁に思わず止まってましたよ!
トリジちゃんと同じく、しばらくして慌てて降りてました^m^
こちらも思わず記念写真撮っちゃいますよね~♪

トリジザウルス、本当にトリジちゃん?と思うくらい
迫力ある姿にビックリ!
そして添えられた説明文には大笑いしちゃいましたよ(笑)

そんな姿とは対照的に
すじちゃんのおやつタイム姿は平和でイイね♪
ヨッシー | 2013年01月07日(月) 17:56 | URL | コメント編集

こんばんは♪

すじ君にとっては、トリジザウルスなんだ~。
おやつの残骸が物語ってるのね…

セキセイの女子って強いよね。
うちでも男の子におやつあげてても、すぐに女子組にとられてしまいます…
そして、男子組におやつをねだってます。

うわっ、ご紹介いただいちゃって、テレテレテレ…照れちゃうわ。
ありがとうです。

ひろみん0254 | 2013年01月07日(月) 21:58 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

そうなんだ!コロ助くんだけ別部屋に逃げてるんだね。
そんなにリンちゃんって怖いの?なんだかドキドキするよ。
それにしてもなんで女子って怖いんだろうね。

トリジザウルス、本当にすごいよ。
ぼくの目の前でホバリングして威嚇して、そのまま突撃して
くるんだ。頭とか背中に蹴りを入れてくるんだよ・・・。
たまにぼくが勝つと、離れた場所で怒りの雄たけびだよ。。。
お母さんが「こらー!」って言うんだけど、全然ダメなんだ。
そして直後にはケロッとしてご機嫌になってるし。
血はつながってるけど、未だに全然理解できないよ。。。
お互い苦労するよね。ふぅ。
すじ母♪ | 2013年01月07日(月) 23:17 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジザウルス、書いたことは皆真実です。こわいこわい(笑)
おぉ!!らるり家にはプリザウルスが!!
ターゲットはポキオちゃんですか・・・お気の毒に・・・。
なんだかポキオちゃんっていつもやられる側って感じだな(笑)
だってポキオちゃんは見るからに優しいからね~(*^_^*)

プリザウルス、トッポちゃんには攻撃しないのかな?
あ、トリジの敵はすじですよ( ̄m ̄*)ぷ
たまに・・・いや、私も結構敵になります(笑)
顔を近づけたりすると怒るんですよね~。何にもしてないのに^^;
すじ母 | 2013年01月07日(月) 23:25 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
ブログコメントでは失礼しました^^;
知っていたのに・・・習慣ってコワイですよね。もー。

トリジ、こんな不安定な鏡の上にしばらくぼーぜんと乗ってました(笑)
固まってるので写真が撮れてよかったよかった♪
トリジとしては全然よくなかったみたいですけど( ̄m ̄*)ぷ
ルチルちゃんも!?ぷぷっ、うっかりルチノーナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

トリジザウルス、普段はこんな感じです(笑)
たまにかわいく撮れる写真は偶然です…なーんて言ってるのがバレたら
私も威嚇される~!ヒィー(>ω<ノ)ノ

ヨッシーさん、鳥祭楽しみにしてますよー(*≧∀≦)
私も人見知りがハゲしいので、すごく静かにしてると思います(*-∀-)ゞ
・・・あ。ウソだと思ったでしょ!?( ゚Д゚)ゴルァ!!
真実は当日!!www\(^o^)/
すじ母 | 2013年01月07日(月) 23:38 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよ~!恐竜トリジザウルスですよ~(笑)
私にとってもトリジザウルスですけどね・・・( ̄ー ̄)
やっぱりこの目がコワイのよね。いつも怒ってる目(笑)
食べ方も豪快で、オーツ麦をすじよりも散らかして食べます。
なんというか・・・おいしい部分だけをちょいっと食べて、あとは
ポイポイしてる感じ^^;

やっぱり女子は強いですよねぇε-(‐ω‐;)
周りの皆さんもほとんど女子強し!なので、これは鉄板なのかな^^;
人間も女子は強いしネッ(oゝД・)b

いやいや。ご紹介が年越しちゃってすみません^^;
おそばが今から楽しみです~((o(´∀`)o))ワクワク
すじ母 | 2013年01月07日(月) 23:48 | URL | コメント編集

こんにちは

もちろん、プリザウルスはトッポも振り払ってます。
私たちも何もしないのに、やられます(ToT)
被害者続出!!

トリジザウルスちゃんと、どっちが強いかな?
らるり | 2013年01月08日(火) 09:53 | URL | コメント編集

こんばんは^^
鏡をのぞき込むすじちゃま、可愛いですね^^
そして、また不安定な所に着地して
珍しく?キョドっているトリジさんw

たまには素を見せてくれるのも嬉しいものですね^^鎧を脱いだ感じといいますか^^w
あい | 2013年01月08日(火) 22:59 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

やっぱりー!!(笑)
トッポちゃんも追われてるのかー( ̄m ̄*)ぷ
そしてらるりさんも・・・(゚∀゚ ;)タラー
やっぱりトリジと同じですねぇ。こわいこわい(笑)

うーん。。。でも鳥数(笑)が多い分、プリザウルスの方が戦闘に
慣れてる気がするなー。
たぶんトリジザウルスは負けるね、うん。
・・・ってうれしくないよね、こんな勝負(笑)わはは!
すじ母 | 2013年01月08日(火) 23:57 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじは鏡が大好きですよー。
男子インコはみんな好きですよね。ナル男くんばかりだ(笑)
すじは鏡の前でおやつを食べるのが大好きなのですが、いつも
トリジに奪われてしまいます・・・(゚∀゚ ;)タラー

そんなトリジ。固まる姿もいいもんですよね( ̄m ̄*)ぷ
結構ツンデレな所があるので、何かに驚いたりした後は私のそばに
寄ってきてじっとしてたりします^^
まぁそんなに長い時間ではありませんけど。。。
そして下手すると「はっ!なんでおまえがここにっ!」って急に
怒り出しますけどね・・・ε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2013年01月09日(水) 00:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1253-c158bc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |