All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.10 (Thu)

お立ち台でのすじ

こんにちは、すじです

出てきた

新しい尻尾の付け根の羽が出てきたよ。
ぴょこんとしてるんだ。

  
                              


毎朝欠かせない日課。
それはこのお立ち台でのお勉強なんだよ。

お立ち台

ここ。ポーチの上なんだ。前には鏡。
ここで携帯のおしゃべり動画を聞くんだ。
毎朝やってるお楽しみの時間

すじ

・・・でもよくトリジに横取りされるんだよね。
憂うよ。。。

トリジチェック

だからお勉強の合間のトリジチェックも
欠かせないんだ。
まったく集中できなくて困ったもんだよ



                              


今日は動画もあるよ。
朝日が昇ると元気が出て来るぼく。
おしゃべりも始まるよ~
「トリジジ」「元気」「とりくさ~い」などなど
ご機嫌にしゃべってるんだけど、トリジが邪魔しに来た・・・。

「朝日のすじ」




そしてたまにこうして荒くれちゃうんだ。
尻尾も広がってるね~。
あ、声が入ってるけどばぁばだよ。

「荒くれるすじ」





みんなもこんな風に荒くれることあるかな?




                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:18  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新しい尾羽がぴょこっと出てるのを見つけると
ワクワクしますよね~♪
すじちゃんの尾羽が無事に生えてきますように~。

すじちゃん、朝から元気にお喋りするんだね^^
お喋りの声も素敵だけど♪
囀る声も綺麗で素敵♪
トリジちゃんが邪魔しにこなければ
もっと聞けたのに残念だわ~(笑)

荒くれすじちゃん、ストレスでも溜まってたかな?^m^

鳥祭り、今度こそすじ母さんに会えるのかと思うと
ホント楽しみです~~ぅ(≧▽≦)
宜しくお願いしま~す♪
ヨッシー | 2013年01月11日(金) 17:10 | URL | コメント編集

ぴょこんと新しい羽ちゃん出現^^
こいつぁ 春から縁起がいいですなぁ~~^^
茶柱がたったみたいで^^

いい塩梅でおしゃべりしている所にトリジさん襲来・・晴天の霹靂のようですねw

アラクレちゃうのは仕方ない・・ですね^^;w
あい | 2013年01月11日(金) 23:29 | URL | コメント編集

神出鬼没=トリジ閣下(笑)

そりゃ、粗くれるよね(爆)
たいそうご機嫌♪なところへ・・・・・・、
トリジ閣下の登場☆
でも、この「お・や・くそ・く♡」視聴者は大満足さ♪
いいよ!いいよ!
トリジ閣下のこのタイミング☆
いいよ!いいよ!!
このすじ殿のあらくれ具合☆☆☆
この光景が朝からっていうのが、
またいいよ~~~~~(^○^)

でも・・・・・、
すじ殿ったら、携帯でのおしゃべり練習しているふりをして、
横目で鏡に映る自分のちょっとうっ鳥してたでしょ~~~~うぅジロジロ・・・・
このとんとんの目はごまかせぬぞ!ウヒョヒョ
とんとん&ぴーちゃん | 2013年01月12日(土) 23:35 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

おはようございます!

ですよね。新しい羽が出てくると「ちゃんと伸びるだろうか」とか
「ちゃんと鞘が割れて広がるかな」とか思ってわくわくです(・∀・)
みなさんそうなんですね~。よかった!

すじは日の出前はわりと静かなんですけど、お日様が出てくると
おしゃべりと囀りが俄然パワーアップします(笑)
そういうのを見ると「やっぱり鳥だなぁ」と思いますね~。
ヨッシー家もそうかな?あ、日の出前なんて起きないか(笑)

私もヨッシーさんにお会いできると思うと楽しみですよ!!
ずっと「会いたいね~」って言ってて実現しませんでしたもんね。
恥ずかしくて一言もしゃべれなかったらごめんなさい~。
・・・あ。信じてないでしょ??(笑)
すじ母 | 2013年01月13日(日) 08:42 | URL | コメント編集

あいさんへ

おはようございます!

おお!確かに縁起がよさそうですよね!(・∀・)
新年始まって、だし、あいさんの言葉でよりうれしくなりました!
茶柱ならぬすじ柱?・・・なんか変だな(笑)

すじがご機嫌にしてるときには特にトリジが襲撃します^^;
楽しそうだから気になるんでしょうねぇ。
すじだけ楽しいことが訪れているのは我慢ならないみたいで、
見逃せないみたいですよ。荒くれだなぁ( ´Д`)=3

すじはこうしてたまにストレス発散してる・・・のかな?
突然やりはじめるんです。イライラをぶつけてるんでしょうかね。
やったあとはすました顔をしてますよ~(´∀`)
すじ母 | 2013年01月13日(日) 08:54 | URL | コメント編集

とんとんさん&ぴーちゃん

おはようございます!

ですよねぇ(笑)
すじが機嫌よくおしゃべりしたりしてると、こうやってトリジが
見に来るというか邪魔しに来るというか。。。
すじのるんるん気分が気に入らないみたいです(笑)
毎日毎日繰り返されるこの日常・・・。
写真もこんなのばっかりになります(笑)ぷぷぷ・・・
でも視聴者(笑)の皆さんが喜んでくれるならよかった(笑)

さすがとんとんさんっ!見逃しませんでしたか!!
すじは自分にうっ鳥しながらご機嫌モードなんですよ。
ナル男ですよねぇ。。。こんなすじでもびーちゃんはいいのか?
ぴーちゃん、たまにはびしっ!と言ってやって(笑)
すじ母 | 2013年01月13日(日) 08:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1255-c5cb381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
