All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.13 (Sun)

犯鳥

こんにちは、すじです

犯鳥

犯鳥・トリジこ。
犯罪名・恐喝、傷害、暴行、窃盗、住居侵入などなど

ぶるぶるぶる・・・

  
                              


犯鳥じゃないぼく。

まったり

ぼくはおうちが好きだからね。
ただまったりしてるだけだよ。

うとうと

うとうと・・・自分のおうちはいいよね

ぼくは犯鳥じゃないよ

ぼくはおうちに収納されたわけじゃないよ。
おうち大好きだから自分で入ったんだ。
お顔も穏やかでしょ?

犯鳥とリジは・・・

くわっ

 くわっ!!!

犯鳥だね

こわい・・・完全に犯鳥だね

無念

 牢屋に入れられて無念・・・

トリジもおうち・・・いや、牢屋がすきなんだよ。
牢屋の扉を開けると、自分から入るんだ。
入った後、怒ったり無念そうなお顔をしてるけどね。ぷぷっ。




                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

08:35  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャッ!
こうして書き連ねるとトリジちゃんの罪の多さにビックリ(*◎v◎*)
こんなに可愛い顔をしてるのにねぇ
人は(鳥)見かけによらないって良く言ったものだわ。
でもそんなトリジちゃんに面会に行きた~いo(〃・◇・〃)ゞ
20日、くっついて行っちゃおうかな(笑)
オーコ | 2013年01月13日(日) 10:57 | URL | コメント編集

こんにちは
昨日は飛び入り参加させていただいて光栄です♪
すじちゃんととりじに会いに来ました(#^.^#)
またお邪魔します^^
ありがとうございました。
run-run | 2013年01月13日(日) 11:45 | URL | コメント編集

元気そうで何より

こんばんわ。ご無沙汰しております。
いつも2羽とも元気そうで何よりです。

いつもすじちゃんのまったりおっとりした姿に癒されています。すじちゃんは優しいお兄さんですよね。

食いしん坊でもおっとりさんでもいつまでも元気でいてほしいですね。大事に生きてほしいです。

今年もよろしくお願いします。
宮ぶら | 2013年01月13日(日) 19:40 | URL | コメント編集

すじちゃんったら、トリジちゃんのことをそんな風に言っちゃ~ダメだよ(笑)
2羽さんともアップ写真ばっかりで、可愛い~♪
ぴぃパパ | 2013年01月13日(日) 20:24 | URL | コメント編集

スーパー女コマンドトリジちゃんですね。

こんばんは。
お久しぶりです。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
すじちゃん、お元気そうでよかったですね。
今年の目標は、トリジちゃんに負けないことですかね。
でも、トリジちゃん、個性があって大好きです。
自分を曲げないところがとってもいいですよね。
すじ母さんもおげんきでいらっしゃいますか。
今年は、バードフェアでお会いできるといいですね。
ピノ助ママ | 2013年01月13日(日) 22:59 | URL | コメント編集

うわ~

こんばんは^^

トリジちゃんの罪、ドキドキしながら読みました^^;
くわっ!!のお顔もまだまだやったるぞ感が感じられて。。(´Д`ι)

懲役何年ですかね^^;
執行猶予は付きますかね^^;
颯絵 | 2013年01月13日(日) 23:07 | URL | コメント編集

昨日はありがとでした〜
トリジこさすがだな〜

すじちゃんのケージはおうちだけど
トリジこのおうちは牢屋なんだね。ぷぷ

無念そうな顔してるわ〜
ようこ | 2013年01月14日(月) 00:09 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジは犯罪が羽毛着て飛んでるみたいなものですからね(笑)
今日もすじがちょっと左足を気にしていて、あんよを上げて
私の手の上であむあむしてたら、突然ダイブしてきました^^;
しかも同じ行為を何度も。。。ε-(‐ω‐;)
前科何犯だかもうわからないほどですよ(笑)
そしてこれからも無限大に犯罪行為は続く・・・

面会に来る?(笑)
すじもトリジも大歓迎ですよ~\(^o^)/
寒くなければ連れて行ってもいいんだけどねぇ。1月はさすがに
寒くてダメだわ^^;
すじ母 | 2013年01月14日(月) 20:28 | URL | コメント編集

run-run さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ、お会いできてうれしかったです!
きなこもちさんとの繋がりも発覚したし・・・(笑)
私も我孫子は行ってたので、すれ違ってたりして??^^
色んなご縁ができて面白いなぁ~\(^o^)/

今度はぜひぜひかちょさんに会いたいです!
横浜に行った時はよろしくお願いします~(*^_^*)
あ。野毛も一緒に行ってくださいネッ(oゝД・)b
すじ母 | 2013年01月14日(月) 20:30 | URL | コメント編集

宮ぶらさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

宮ぶらさぁ~ん!お元気でしたか~!(*≧∀≦)
こちこそ今年もよろしくお願いいたします!
これからもお暇な時は覗きに来てくださいね^^

夏にすじが体調崩したりしたので、この冬はいつもよりさらに
気をつけているのですが、今の所元気に過ごしてくれてます。
元気だったらもうそれだけで十分ですよね^^

すじはまったりのんびりしてますよ~(笑)
トリジは相変わらず荒くれて過ごしてます( ̄m ̄*)ぷ
変わらぬ元気が本当にうれしいです^^
すじ母 | 2013年01月14日(月) 20:38 | URL | コメント編集

ぴぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・そうですよねぇ。
こんなこと言ってたのをトリジが知ったら、何倍にもなって
攻撃されますよね( ̄m ̄*)ぷ
あ。今日すじの場所をトリジがいつもよりことごとく奪って
いたんですよ。これを知ったからか!!(笑)

アップはじっとしててくれないとブレブレになっちゃうので
ケージの中にいて、眠そうな時が一番撮れます(笑)
写真、難しいですよねぇ。。。今年もボツ写真の山が^^;
すじ母 | 2013年01月14日(月) 20:41 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^

ありがとうございます。
すじは夏に具合悪くなったりしたので、この冬はちょっとドキドキ
ですが、今の所元気に過ごしてくれてます(・∀・)
そうですねぇ。まずは身近なトリジに負けないようにならないと。
トリジはかなり個性的ですよねぇ^^;
自分のペースでいつも過ごしてますよ。周りはお構いなし(笑)

今年はまず20日の鳥祭に行く予定です\(^o^)/
その後は来月中野である鳥の会に行こうかな、と。
ピノ助ママさんはいかがですか??((o(´∀`)o))ワクワク
すじ母 | 2013年01月14日(月) 20:47 | URL | コメント編集

颯絵さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!罪の多さにビックリ!でしたか?(笑)
私も書く時に「あの罪もあるし、あとあれも該当するな・・・」と
次々出て来る罪名に驚きでしたよ( ̄m ̄*)ぷ
くわっ!の顔はトリジの得意顔というか、よく見る表情です。
すごいやる気満々でしょ~?(笑)
いつもこんな感じの目をしてますよ^^;

懲役・・・もう年数数えきれないんじゃないかな(笑)わはは!
執行猶予はついてもついてなくても「そんなの関係ねえ!」な
トリジです。。。(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2013年01月14日(月) 20:49 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ、本当にありがとうございました!
ようこさんのお部屋はすっごくようこさんらしかった!素敵☆
私の部屋はあんなにかわいくないです( ̄m ̄*)ぷ
きちゃないけど、いつか遊びに来てね~\(^o^)/

そう。トリジこの部屋は牢屋(笑)
でも自分からいつもすすす・・・と入っていくのよ(*゚艸゚*)
もう牢屋が我が家なんだろうね。ぷぷぷ。。。
その牢屋からよく叫んでるよ。「だせーーー!」って(笑)
すじ母 | 2013年01月14日(月) 20:53 | URL | コメント編集

こんばんは!

トリジちゃんの「くわっ!!!」は、超迫力で、我が家のプリ子も逃げそうです^^;

罪はほぼ同じなんだけどね!
らるり | 2013年01月14日(月) 20:58 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジの目、本当にコワイですよね~^^;
いつもこんな感じなので、常に怒ってる気がしちゃいますよ(笑)
実は怒ってない時も多いんですけど(笑)

プリちゃんが逃げ出すなんて!またまた~!( ̄ー ̄)ニヤリ
プリちゃんだったら一緒に「くわっ!!」ってしてくれるような
気がする~(笑)
だって罪は同じでしょ?トリジと牢屋で一緒だったりして( ̄m ̄*)ぷ
プリちゃん、くわっ!ってしてごらんよ~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2013年01月14日(月) 23:03 | URL | コメント編集

くわっwww

目を隠すように鉄格子w
日頃の行いはこうゆう塩梅に仕上がる写真に現れていますかw怒られそう^^;

すじちゃまにしてみたら
日常茶飯事なんですよね^^;
お兄ちゃんは甘んじて受け入れるしかないのかなぁ~・・( ´∀`)
あい | 2013年01月15日(火) 00:20 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅れてすみませんー!

こわいでしょー、トリジ(笑)
このくわっとした目、よーくやるんですよこれが^^;
普段から三角目で迫力あるんですが、その目でこれやられると
鳥といえどもビビります(笑)

すじはもう毎日のことですからねぇ。。。ε-(‐ω‐;)
だからトリジの姿が鏡にちらっと映っただけでもはっ!として
そっちを見ますよ(笑)
私もトリジにははっ!としちゃいますけどね( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年01月20日(日) 01:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1256-35ec8f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
