All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.17 (Thu)

リラックスすじ

こんにちは、すじです

変顔

トリジの変顔。
トリジの写真はこんなのがすごく多いんだって。
ぼくはかっこいいのばっかりだけどね~

※すじ母:そんなことないです( ̄m ̄*)ぷ

  
                              


ちょっとピントがずれてるけど、のびるぼく。

のび~る

のび~る

よそ見

外の景色をしながらのび~る

ん?

ん?
だってばぁばのお家は眺めがいいからね。
気分がいいんだよ。

よそ見

・・・と言いつつ、またよそ見。

のび~

にょい~んとのび~して・・・

ちぢむ

またちぢむ。

のびのび~

またのび~~~っとしたり。

ふぅ

ふぅ。
ばぁばのお家はリラックスできるよね。
自宅に帰らなきゃいけないなんて、信じられないよ!



                              


すじは自宅に戻るとあからさまにガッカリした顔をします(笑)
トリジも「あ~あ・・・」みたいな^^;
すんませんねぇ君たち(^_^;)


                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:50  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっ

トリジさんの顔www
思わず吹き出しました。

ほんと、眺めが良いですね。素敵。
眺めながらティータイムしたい。

リラックマならぬ・・・リラッスジか
ぜひ商品化を!!

うちのインコさんは回復して、ようやくケージです♪元気ですよ~心配おかけしました。
当たり前の日常が一番ですね☆
すじラブ | 2013年01月17日(木) 23:11 | URL | コメント編集

あからさまにがっかり・・(´・ω・`)
いや、お母さんがそれみてがっかりですよね^^;

トリジさん なんとも言えない表情ありがとうございますw
すじちゃまはちょこっとツンツクしてきましたね~カキカキしたいです(*´∀`*)
あい | 2013年01月18日(金) 00:20 | URL | コメント編集

こんにちは!

ばぁばさんのお家は、
とても快適なんでしょうね!
がっかりするなんて、笑えますね!!

トリジちゃんの犯鳥記事、プリ子で
マネさせてもらっちゃいました。

すじくん、穏やかなお顔です~~!!
らるり | 2013年01月18日(金) 12:00 | URL | コメント編集

初めまして♪

初めまして、こんにちは♪
『文鳥ズにキュン!』と『オカメにキュン!』というブログを書かせていただいているマサキチと申します(#^.^#)
うちにも昔セキセイ女子がいたのですが、現在は文鳥とオカメですのに、鳥祭当日はランチをご一緒させていただけるとのこと、本当にありがとうございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))
当日は目印にオレンジ色のコートを着て行きます(*^^*)
宜しくお願い致しますo(^▽^)o

すじちゃん、かっこいいお色ですね(o^^o)
すじちゃん、トリジちゃん、可愛いです(^O^☆♪

マサキチ! | 2013年01月18日(金) 17:45 | URL | コメント編集

確かに☆

すじ殿のお顔様、
いつにも増していい男♡フググ
なんかのびのびぃ~~~~してるっつうか、
(そのままじゃ!)
何?なんて言うの???
「ゆとり♪」
そう、まさに「ゆとりの表情」
そっか・・・、
ばばちゃんの家はそんなにいいか(^○^)
すじ母ちゃま・・・・・アヘアヘ・・・・
いや!
それでもやっぱり我が家が一番だよ☆
きっと、そうだよ!
そうに違うない!!!アセアセ(・・;)
でも、トリジ閣下はどこに居ても、トリジ閣下だね♪
とんとん&ぴーちゃん | 2013年01月18日(金) 23:06 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
すじ母さん、メールありがとうございました!
お返事は、PCへさせて頂きましたので・・・うふっv-238

そうそぉぉ~!トリジちゃんって時折、可愛い変顔で すじ日記ファンを楽しませてくれますよねっ(笑)
私も前に、もっと素敵な変顔で大爆笑したことがありますけど~(^O^)
でも、それだけトリジちゃんの方が普段からリラックスしてるのかも!

逆に我が家のルチノーはですね、私に声を掛けられる度にビクついてますよ(汗)
何にもしてないんですけどねーーー(@_@;)
今頃になって韓流ドラマにハマってる私からの「ニノやぁ~」と呼ぶ声がウザイのかも・・・。


mathleu | 2013年01月19日(土) 22:21 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジはこんな写真が多いです(笑)
いつも「これは本当に鳥なんだろうか・・・」と思いながら
見たり写真撮ったりしてます^^;

実家は眺めはいいんですが、周りは特に何もないので普通の家の
屋根を見たり駐車場を見たりしながらのティータイムです(笑)
すじたちもすごく気分がいいみたいで、我が家と全然違う・・・。
本当にあからさまなんですよ~。まぁ正直と言うかなんと言うか^^;

おぉぉぉ!!回復してケージに戻れたんですね!!よかった!!
元気になってくれて私も本当にうれしいです。・゚・(ノД`)・゚・。
うんうん、当たり前の普通の日常が幸せですよね。
これからもずっと元気でいてくれますように\(^o^)/
すじ母 | 2013年01月20日(日) 00:14 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ほんとですよねぇ~ε-(‐ω‐;)
すじなんてホントあからさまですよー。気難しい男子なので
自分の心境を無言の態度で訴えてきます(笑)
私も最初はがっかりでしたが、今は慣れました( ̄m ̄*)ぷ
一応毎回「ごめんよ~」と何度も謝ってます^^;

トリジはこういう写真が多いんですよねー。
ツボってる時は変な顔になることが多いので、仕方ないか…(笑)
そうなんです。すじはちょびっとつんつくしております^^
もっと抜けるかな?と思ったけど、そんなでもなかったので、多分
つんつくもこの程度でおさまってくれそうです♪
すじ母 | 2013年01月20日(日) 00:18 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよー。もうすごく快適みたいで^^;
日当たりもいいし、暖かい方暖かい方に移動させてくれるし、
思いっきり飛びまわれるし、ほとんど母がいるし・・・で
パラダイスみたいです(笑)
なのでいつも連れて帰ってくると、すごくガッカリした顔で
目つむって寝に入っちゃうんですよ( ̄m ̄*)ぷ

おぉ!プリ子ちゃんの犯鳥!??(笑)
見に行く見に行く~~~!!(*≧∀≦)
あとでいきますねー!

鳥たちが穏やかな顔してるのはいいですよね~^^
こっちまでほっこりします。
・・・でも急に怒り出したりしませんか?(笑)
なににスイッチが入るのかよくわかりませんです(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2013年01月20日(日) 00:19 | URL | コメント編集

マサキチ!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

マサキチさん、わざわざ遊びに来てくださってありがとです!
しかもコメントまで~♪ 私の方はズボラすぎてすみません^^;
文鳥さんは子供の頃に飼っていたのでなじみ深いです。
フィンチ系もかわいいですよね~(*´ェ`*)

明日・・・あ、もう今日だ(笑)よろしくお願いします!
私は未だに何を着て行こうかまったく決めてません(笑)
でもマサキチさんのことはすぐに見つけられそうです\(^o^)/

すじの色はシブ系ですね。渋谷系じゃなくて渋い系(笑)
私自身がこういう色が好きなので、すじの色もすごく気に入ってます。
トリジは・・・まぁこんな感じです( ̄m ̄*)ぷ
これからもこれを機会によろしくお願いいたします☆
すじ母 | 2013年01月20日(日) 00:23 | URL | コメント編集

とんとんさん&ぴーちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とんとんさんはいつもすじをホメてくれてうれしいわ~☆
いい男ですかそうですか。ありがたや~(人'▽`)

すじ、ゆとり世代(笑)
そーなんですよ!実家に行くとすごくゆとりの表情になります。
ばぁばはすじに甘いですからねぇ。。。
それを逆手にとってわがままし放題ですよ、もうε-(‐ω‐;)
でも何より思いっきり飛びまわれるのがうれしいみたいです。
やっぱり鳥だもんねぇ^^

うん・・・とんとんさん、気を遣ってくれてありがと。。。
我が家が一番!ってワケじゃないみたいだけど、とりあえずは
私からご飯が出て来るので我慢してるみたいです(笑)
はい、トリジはどこにいてもトリジですよ~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年01月20日(日) 00:34 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

メールのお返事、ありがとうございました\(^o^)/
うふっ・うふっ。。。(あやしい二人だw)
でもこんなことなら、mathleuさんにメイクしてもらえばよかった(笑)
汗ですべてが流れ落ちてえらいことになってますよ、もう^^;

そうか!トリジは普段からリラックスしてるからこんな表情が出るん
ですね!それは全く気付きませんでした(ヒドい飼い主。。。ww)
確かにすじは神経質なので、トリジよりも気難しいし・・・。
トリジは警戒心は強いですけど、あまり小さなことにはこだわらない
タイプです。
・・・男女逆じゃね?って感じですな(笑)

えーっ!?ニノさん、ビクついてるの?(*≧∀≦)わはは!
そしてママンは韓流ドラマに今ハマっているのか・・・(笑)
私、全然見たことないんですけど、好きな人は多いですよね~。
ニノさんも色々苦労しますな・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年01月20日(日) 00:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1258-a28c7478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
