All archives    Admin

2013'01.19 (Sat)

ダッシュすじ

こんにちは、すじです

落ち着かないよ
  
またぼくのブランコにトリジが・・・
落ち着かないよ~


                              


トリジの近くには寄りたくないけど、
ここにある麦を食べたいぼく。

こそり

こそり・・・

あむあむ

あむあむっ

はっ

・・・はっ!!

(下半身が黄色い鳥に見えますねw)

逃げる

ダッシュでにげろーーー!!

あぶない

トリジに攻撃されるところだったよ。あぶないあぶない。

おやつ置き場のおやつは全部ぼくのものなのに。
・・・・・・えっ、違うの?
このお家の食べものはすべてぼくのものだよ!
仕方ないからトリジにも分けてあげてるだけだからね。



                              


おまけ☆
変顔トリジ

えへへ
えへへ~
でへへ~



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:20  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うふふ~!

すじ母さん
ナイスショットですね!!

やっぱりかわいいなぁトリジ姐さん♪
(ごめんねすじちゃん、すじちゃんはすじちゃんでイケメン鳥さんなのよ~)
まめ。 | 2013年01月20日(日) 04:59 | URL | コメント編集

デヘヘ~

最後のトリジちゃんにメロメロ~
後光とともに変顔だなんて、最高よ!

ひろみん0254 | 2013年01月20日(日) 20:57 | URL | コメント編集

ぐはははは!!

トリジちゃんのお顔~~~(*^ワ^*)
後光が差して仏様のようなお顔・・
かわいすぎます(*´ェ`*)

下半身黄色のすじくん(笑)
吹きました~(笑)(笑)(笑)
颯絵 | 2013年01月20日(日) 22:02 | URL | コメント編集

うわぁ~~~~(@_@;)

「すじジ」の誕生だ☆
こ、こ、これは神秘だ(*^。^*)
よかったね♪
大好きなトリジ閣下に近付けて♪(笑)

これは、本当にミラクルショットですね!
すじ母さんの5POINT☆

それにしても、
すじ殿、おやつを食べるのも苦労しますね(笑)
とは言っても・・・、
結局、結構いつもそばにいるよね♪

強がりも、逃げながらのつぶやきじゃ・・・ね(笑)
とんとん&ぴーちゃん | 2013年01月20日(日) 22:48 | URL | コメント編集

うまいことコラボした鏡の中のおふた方^^
兄弟だからパーツの合わさり具合はいい感じなのですかね^^

ダッシュで|彡サッ・・
お兄ちゃんは辛いね~(´・ω・`)でも可愛い^^
変顔・・・後光さしてありがたい 福わらいのようですね^^幸せになれます~ありがたや~
あい | 2013年01月20日(日) 23:10 | URL | コメント編集

ダッシュで逃げ切れてよかったね!
それにしても下半身黄色い鳥には超うけたよ!
何度もチラ美してプププって夜中に笑っちゃったよ!
ちいのすけのママ | 2013年01月20日(日) 23:58 | URL | コメント編集

私、一瞬
「すじちゃん、アンヨがきれいなピンクやってんや~・・・ってこれ、体黄色いやん!」と
ひとりノリツッコミをしてしまいました・・・
ええ・・・たったひとりでですが・・・(笑)

そうそう、なんだかんだ言っても
実はそばにいたりするんですよね~

画像からも緊張感がヒシヒシと伝わってきますが(笑)
ユカリ | 2013年01月21日(月) 07:22 | URL | コメント編集

ほんとだぁ(笑)

昨日は素敵な1日でした^^
行って良かったです。ありがとうございました♪

こんなすじちゃんが居たらビックリだよね!?
伝説の鳥(笑)
すじちゃんの体じゃなくて心臓の方がトリジちゃんの半分もあったらいいのにね^^;
オーコ | 2013年01月21日(月) 13:41 | URL | コメント編集

こんばんは♪

すじちゃん&トリジちゃんの空気が伝わってくるようなお写真ばかりで・・・
2羽の緊張感が感じられて、側で見ているかのような気がしてきます^^

すじちゃんがトリジちゃんの様子を伺う目が可愛い~O(≧▽≦)O

そういえば、トリジちゃんて変顔のお写真が多いよね~
でも、最高だよん♪

あー楽しかったぁー(*^_^*)
ぴぃパパ | 2013年01月21日(月) 21:56 | URL | コメント編集

まめ。さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おっ、ホントですか??\(^o^)/
ナイスショットとは・・・トリジの写真ですよね(笑)
トリジは普通に撮ってるつもりでも、こうして変な写真が多いので
助かりマス( ̄m ̄*)ぷ

確かにトリジはなかなか味わい深いですよ^^
今日もマドロスポーズをしていたので「トリジ!かっこいいね~!
すごくかっこいいよ~!」とホメたたえてたら、こっちをじっ…と
見ながらずっとポーズをとっててくれました(笑)
表情は「なーに言ってるんだこの人」って感じでしたけどね(*゚艸゚*)
すじ母 | 2013年01月21日(月) 23:12 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・ひろみんさんもトリジの写真を気に入ってください
ましたか!ありがとうございます(笑)
そうそう、後光までさしてるんですよね( ̄m ̄*)ぷ

トリジの場合、こんな写真率が高いので楽しいですよ(笑)
すじは横を向いたり後ろ向いたり逃げたりしちゃうので、おもしろ
写真が撮れる以前の問題です。とほほ・・・^^;
すじ母 | 2013年01月21日(月) 23:30 | URL | コメント編集

颯絵さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ!颯絵さんまでトリジの写真に釘付けですか!(笑)
好評だなぁ、トリジ・・・面白写真だけ集めてブログにupを
しようかな・・・( ̄m ̄*)ぷ
仏様!!(笑)わはははは!!!
内面はアクマなのにね・・・(ΦωΦ)フフフ・・

私もブログを書いていて黄色い下半身に気付いたんですよ(笑)
それまでは全然。気付いたらもう変で変で・・・^^;
うまい具合に重なりましたよね~(*≧∀≦)
すじ母 | 2013年01月21日(月) 23:34 | URL | コメント編集

とんとんさん&ぴーちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじジ!!!(*≧∀≦)わはははは~!
珍獣みたいじゃないですか!もしくは幻の生物(笑)
そうね、大好きな(笑)トリジに近づけてよかったわ~。
こんなことすじが聞いたらまた憂うな、絶対( ̄m ̄*)ぷ

偶然に撮れた写真なんですよ。しかもブログの文章を書いている
時に気付いたという(笑)
最初から知ってたらすじジの誕生秘話にしたんだけど(笑)

どちらかというと、トリジがすじの食べているそばにグイグイと
近づいて行くんですけど、おやつが少なくなってくると、残った
おやつをあさりにすじがトリジに近づきます。
(トリジの方が食べるのが遅いので・・・おまけに散らかす^^;)
なんだかよくわからん兄妹ですよねぇ^^;
すじ母 | 2013年01月21日(月) 23:39 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ねー!いい感じに組み合わさりましたよね!(笑)
体重はかなりな差があるんですけど、やっぱり体のカーブ?とか
似てるんでしょうか・・・結構ピッタリですもんね( ̄m ̄*)ぷ

すじはトリジから逃げながら、残ったおやつをあさってます^^;
食べものの誘惑って人間も鳥も一緒ですよね~。わかっていても
食べてしまう・・・そう、太るとわかっていても・・・。
うぅっ、悲しくなってきた(笑)

後光のトリジ、ぜひ毎日見て幸せをゲットしてください(笑)
あ、ケンカは強くなれると思いますよ( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年01月21日(月) 23:42 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはどすこい体型なのに、逃げ足は結構速いですよ(笑)
いつもシャッタースピードがついていけません^^;
この時も無事に逃げ切ることができました\(^o^)/

下半身黄色い鳥、いかがでしたか(笑)
強いけど弱い鳥でしょうか・・・。あとはすぐ怒るけどすぐいじける
鳥とか( ̄m ̄*)ぷ
ますます性格がゆがんだ鳥ができそうですねぇ(笑)
すじ母 | 2013年01月21日(月) 23:45 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!ユカリさんを迷わすことができた~!\(^o^)/
さすがのノリツッコミですなぁ。勉強になります((φ(・д・。)ホォホォ
でもひとり。。。ノりもひとり、ツッコミもひとり。。。
・・・あ。やばいわ。なんだか悲しくなってきた(笑)
ユカリさん、お互い強く生きようね( ̄m ̄*)ぷ

そうねぇ、確かにおやつだけじゃないのかな、近くにいるのは。
元々群れる鳥だからそういう習性なんでしょうかね。
それにしても、近くにいる鳥がトリジだけって・・・すじってば
なんて残念な・・・。あ、また悲しくなってきた(笑)
そうか、でもその緊張感がまたいい感じに作用してるんですかね。
そう考えることにします(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2013年01月21日(月) 23:56 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ、とっても楽しい1日でしたよー\(^o^)/
念願のオーコさんにもお会いできたし。。。
思ったとおりの優しい方で、なんだかほっこりしました。
今度はそちらに行きたいなぁ。ドライブがてら。
体調はその後どうですか?無理しちゃダメですよ~!

伝説の鳥だなんて素晴らしい!!
図鑑とかにも載りますかね?どこかの学者のお偉い先生も研究
してくれるかしら・・・すじジ(笑)
ぶはははは!確かに心臓も半分あったら強くなれたのに(*≧∀≦)
残念だねぇ、すじ(笑)
すじ母 | 2013年01月21日(月) 23:59 | URL | コメント編集

ぴぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・緊張感が伝わる写真でよかったです(笑)
本当にその緊張感そのままな毎日ですよ~。すじがビクビク・ささっ・
ドキドキな感じで・・・( ̄m ̄*)ぷ
てらちゃんもぜひぜひ参加する?緊張体験してごらんー(*≧∀≦)

そうなんですよ!トリジの写真は変な顔とかポーズの写真が本当に
多いんです。なんなんだか・・・^^;
何にも狙ってないんですけど、向こうから変顔してくれるのですごく
助かります(笑)
でも喜んでいただけるならよかったわー\(^o^)/
すじ母 | 2013年01月22日(火) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1259-4f27774d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |