All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.21 (Mon)

鳥祭に行ってきました

こんにちは、すじです

ずいっとな

お母さん。お出かけしてきたんだね。
おみやげは?
(すじ母:ちゃんと買ってきたよー!)

  
                              


すじ母です(・∀・)
昨日20日、埼玉県ふじみ野で開催された「鳥祭」に
行ってきました!

当日は、ヨッシーさんオーコさん、ちえさん、マサキチさん
ゆきさんようこさんとランチもしちゃいました~!
皆さんと色々お話をさせていただいて本当に楽しかった!
次回はもっとゆっくり時間がとれたらいいなぁ(*^_^*)
ぜひぜひまた集いましょうね!

入口

会場入り口です。
人がいないように見えますが、時間を少しずらして行ったので
並んでいる人はいませんね。
ただ、会場内は人だらけ~~~!

会場内

会場内を端っこから撮ってみました^^
とにかく通路は人だらけで、すんなり通れません。
そして外は寒いのですが、中は熱気で汗が・・・。

写真の右手奥にはバードモアさんの販売スペースも。
この日は全商品2割引き!
ペレットとオーツ麦をゲットしてきました\(^o^)/
メーカーさんのブースも右手奥にあります。

会場内

この写真の奥に見えるスペースがそれですね。
写真にちらほら写っている緑のジャンパーを着てる人は
バードモアさんのスタッフの方です。

そして右の方に見える鳥帽子の怪しい人は・・・

ちばらき

チームちばらきのなおさん(赤)ときしかんさん(青)
作家さんの中で唯一「撮って!」と自らポーズをとる
方々です( ̄m ̄*)ぷ

とにかく会場内が人でいっぱいなので、それだけでもう
頭がいっぱいに(笑)
「これはひとまわりしてきてから買おう」と思っていたものも
会場内をまわりながら色々な人と話しているうちに忘れるし・・・。
ツイッターでまめにレポートしようと思っていたのにそれも
全然できませんでした(;´・ω・)

そんな中、ゲットできた品々~\(^o^)/

戦利品

これは買おう!と思っていた、ニコニコオカメインコさん
おつかいんこバックと川越&名古屋いんこバッジは忘れなかった~^^
おまけで節分バッジをいただいちゃいました。
パパさん、ありがとうございました~
そしてツイッターでお知り合いになったtomo design studioさんの
フライングセキセイの絵もゲット!素敵です~(・∀・)
その他、色々と素敵な作品を手に入れることができました!

それにしても、あれだけたくさんの作家さんのブースがあると
圧倒されますね。皆さんのパワーを感じた1日でした^^

そして皆さんからいただいた品々。。。

いただきもの

ホントありがとうございます。
会場内でお会いしたぴぃこママさんにまでいただいてしまうし^^;
写真撮る時に改めて「こんなにたくさんいただいちゃった…」と
申し訳ないやらうれしいやら、でしたよ( ´∀` )

来月は中野で「鳥の会」というイベントがまたあります。
それにも行ってくる予定です^^
楽しみだな~
みなさんもよければぜひお出かけくださいね(・∀・)



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:04  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おひさしぶりです~
読み逃げ常習犯化しててすいませんi-201
関東はイベントがたくさんあっていいですね。
私も会場で、すじ母さんとはしゃぎたいですわ~(笑)
次は中野であるんですね。
JR東中野駅近くに、親戚が住んでいます。
伯母が大阪に来る方が多いので、
15年ぐらい前に行ってから行ってませんが…
楽しいレポートまってま~す!
れおん | 2013年01月22日(火) 01:50 | URL | コメント編集

鳥祭ではありがとうございました。
当日は2人とも寝不足で
反応が鈍くて申し訳なかったです。
ぴいさん作品のネックレス・ルチノーちゃん。
やっぱりすじ母さんがお迎えですね。
こちらか色々ストラップかで悩んだのですが
色々ストラップをお迎えしました。
フライングセキセイの作家さんの作品、私も気になっていました。
『どのような画材を使ったのだろう。』とか
『どのような印刷をしたのだろう。』とか。
→気になるところが他の人と違う。(笑)
どうしてもポストカードは純粋にお客さんの目で見られなくて。´∀`;

皆さんからのお土産盛りだくさんですね。
日本酒の酒粕使用の甘酒ソフトキャンディが目立ってる。(笑)

2月の「鳥の会」は確実に行けます。
まるちゃんをお医者さんに連れていく週ではないので。
またお会い出来たらいいなぁ。
ぴぃこママ | 2013年01月22日(火) 07:52 | URL | コメント編集

先日はお世話になりました~!
やっと!すじ母さんともお会いすることが出来て
夢のような楽しい一日でした♪

さすが!すじ母さん!
しっかり会場の様子を撮られてたんですね~!
玄関の写真は、いつの間に!?
私、すぐ後ろに居たのに気付かなかったです^^;

それにしても、会場の熱気、すごかったですね~(>_<)
とりあえず一回りはしてきたつもりだったんだけど
見逃したところもたくさんあった気がします^^;
ニコニコオカメインコさん、川越なんだぁ!
川越いんこバッジ!気が付かなかったですぅ(>_<)

2月の「鳥の会」には残念ながら行けませんが
ぜひ今度一緒に鳥見でもネッ☆
ヨッシー | 2013年01月22日(火) 15:41 | URL | コメント編集

先日は楽しかったです。ありがとうございました^^
って、此処でもお礼^^;
けして歳のせいで言い忘れてるわけじゃないですからねぇ(笑)

先ほどお邪魔した時には写真だけだったの^^;
ありゃ、すじ母さんたら写真だけアップしてる!と思って再度お邪魔してみたら正常になってました。
単に私のPCがオバカなだけだったのね(笑)

いやぁ、すじ母さんは見るところが違いますね
さすがベテランだなぁって♪
私ったら作家さんの作品を何週もお邪魔してたのに写真のことは頭に無かったよ(*’ω`*)ゞ
きしかんさん、なおさん明るくて楽しい方ですね
「あおいそら・・・」の本を持ってますよってお話ししてくるのを忘れちゃったヾ(ω` )/
オーコ | 2013年01月22日(火) 17:15 | URL | コメント編集

鳥祭、スペースに来てくれてありがとうございました(^▽^)
やだぁ~、写真いつの間に撮られていたのかしら(^・^)
いや~、ほんとすごい人&熱気でしたね~!
鳥愛ばんざーい\(^o^)/

(オーコさん!!上のコメント拝見しました!!
ありがとうございます~!!\(^o^)/
チームちばらき(千葉のほうのひと) | 2013年01月22日(火) 21:46 | URL | コメント編集

こんばんは~^^
先日は本当に楽しかったです!
久々に会って、お話しも出来たし…^^*
それにしても、いつの間に写真、撮っていたんですか??
人の多さに圧倒されて、写真の“し”の字も
出てきませんでしたよ~^^;
その上、好きな作家さんのブースを通り過ぎ
てしまっていたり…(-_-;
でも、こういうイベントは、やっぱり楽しいですね♪
本当に行って良かったデス^^
ゆき | 2013年01月22日(火) 22:08 | URL | コメント編集

うひょ~~~~~

「祭」とは!
素敵な企画ですね(*^_^*)
グッズもたくさん♪
夢のような企画・・・ドリーム・・・

普通に生活しているとなかなか鳥ファンに出会えないのですが、ほんと、いるんですよねっ。

今日は久々にすごく疲れてて、癒されに来たんですよっ。
祭りで元気出ましたー♪
わっしょ~~~~い♪

すじ神輿とか、トリジ屋台とか~(妄想)
すじラブ | 2013年01月23日(水) 00:08 | URL | コメント編集

楽しげなお祭りですね(*´∀`*)
関東では鳥さんイベント沢山あるのですね(*´∀`*)

鳥好き~界のスターさんとのふれあいもまた
お宝ですよね(*´∀`*)いいなぁ♪
あい | 2013年01月23日(水) 00:10 | URL | コメント編集

鳥祭りすごい熱気ですね~!
mof-kitaの時より会場広いのにすっごい人!人!人!
いいなぁ~近くに住んでいれば行きたかった~
え?!フライングインコって写真じゃなくて絵なんですか???
すごい!写真かと思っちゃいましたよ!!
ランチもすっごいメンバー集まって楽しそう!!
そしてプレゼントの数々もすごいですね~

(^m^)すじちゃん相変わらずいいショットだねぇ~
ほりーちぎつね | 2013年01月23日(水) 01:27 | URL | コメント編集

すごい、人の数!

こんばんは海都です|д゚) ←トップのすじちゃん風に。

オーコさんとこでも、鳥祭りの模様がアップされてたねー。
(あっ、葉っぱ付きの人参(。・m・))


それにしてもたくさんの人! 人!人!
こういう光景を見ると、ホームセンターのペット用品売り場に鳥の物が少ないことに疑問を感じてしまう。
それくらい 鳥好きさんがたくさんいるってことよねー。

海都 | 2013年01月23日(水) 04:25 | URL | コメント編集

おはようございます♪
すじちゃんのどアップ、可愛い(o^^o)

20日(日)は楽しい時間をありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お会い出来てとっても嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪
初めてお会いしたのにそんな感じが全然しなくて、もっといっぱい皆様とお話したいなぁと思いました!!
また遊んで下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

会場のお写真、私もいつお撮りになられていたのか気付きませんでした(≧∇≦)

マサキチ! | 2013年01月23日(水) 07:49 | URL | コメント編集

すごい人だったね〜
二転三転しながらも、
行かれてよかった〜♪

また何かあったら誘ってね!
がんばって参加するよ〜

今日は大奥見てきたわv-238
ようこ | 2013年01月23日(水) 19:42 | URL | コメント編集

こんばんは^^

さっすが~すじ母さん!
やっぱりプロは違いますね、入り口や中の様子を いつの間に撮っていたんですか?
それに鳥さんグッズもいっぱい買ってるし^^
私も帰りは荷物が減ると思っていたのに、皆さんからのプレゼントで反対に増えてしまって、申し訳ないやら嬉しいやら複雑でした(^^ゞ
短い時間でしたが本当に楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました!
また会いましょうね^^

すじちゃんの目、人間の目みたい(*^^*)
トリジちゃんも遠くに写ってる^^
ちえ | 2013年01月23日(水) 21:00 | URL | コメント編集

すじ母さん こんばんは~^^。
鳥祭りでもすじ母さんの顔が見られて嬉しかったーーー。
というより・・・トリジちゃんネックレス お迎えどうもありがとうございました。
いつも ホントにありがとうございますう^^。
イベントですじ母さんを見掛けないとなんかさびしいのよね~。
いつも すじ母さんと逢えるの ゆみちゃんと楽しみにしてるんだーー。
ぴい | 2013年01月23日(水) 22:10 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

全然、全然!!
私もかなりの常習犯ですよ・・・(大汗)
気にしないでバンバン読み逃げしてくださいね^^
遊びに来てくださるだけでうれしいです\(^o^)/

そうですねー。関東はイベント多いですよね。
おぉ!来月のイベント、中野と書きましたけど詳しく言うと
東中野なんですよ!御親戚のお家の近くかなー?
会場は大きな通りの…えーと、神社のちょっと先なんですけどね。
定期的にそこでイベントをされているので、何かの機会にはぜひ
伯母さまの家に遊びに行きがてらいかがですか?^^
すじ母 | 2013年01月24日(木) 21:30 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ、鳥祭ではありがとうございました。
お会いできるかわからず何も持参してなくてすみません^^;
お味噌、おいしくいただいてますよー\(^o^)/

ぴいさんの作品は見ると買いたくなっちゃって(笑)
今回はトリジの目を優しくした(笑)ルチノーをお迎えしました。
tomoさんの絵はツイッターで拝見して「本物みたいだなぁ」と思って
たんですよ。実際に手にとっても素晴らしかった!

鳥の会、期間が長めなので私はまだいつ行くか決まってないんですが
お会いできたらいいですねー^^
すじ母 | 2013年01月24日(木) 21:34 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ、大変お世話になりましたー!
ねー!ずっと「会いたいねー」って言ってたのになかなか実現
してませんでしたもんね。私も念願の!でしたよ\(^o^)/

いやぁ・・・もっとたくさん撮るつもりだったんです^^;
実は別場所でレポートするつもりだったので。。。
しかも今回は作家さんたちとも撮ろう!と思って行ったのに
お話してるうちにきれいさっぱり忘れてるし(笑)
やっぱ会場行くと浮き足立っちゃってダメだわー。。。
あ、玄関の写真、早業でしたか?( ̄m ̄*)ぷ

そうそう!ニコパパさんは川越なんですよー。
でも実は今度引っ越すんですけどね…(*゚艸゚*)
川越インコはご当地インコシリーズのひとつで、エコバックと共に
買うぞ!と思って行ったので、一番最初にブースに行きました(笑)

はい、ぜひぜひ!また遊んでくださいね!
楽しみにしてますよー\(^o^)/
すじ母 | 2013年01月24日(木) 21:46 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそオーコさんにお会いできてよかったー!
ぷぷぷ・・・全員であっちでもこっちでもお礼の嵐だね(笑)
そうそう、体調落ち着いたみたいでよかったです~^^
PCの体調は落ち着いてないみたいね( ̄m ̄*)ぷ
機械類は壊れるとわかっていてもイヤだよねぇ。。。特にPCは
必需品だからねε-(‐ω‐;)

えーっ!?全然ベテラン(笑)じゃないよー!(゚∀゚ ;)
本当はもっとちゃんと写真撮って、作家さんたちとも一緒に撮って
休憩所とか写真展の方の入り口とかも撮って・・・と思ってたのに
会場入ったら全部飛んでしまった・・・。
しかもイベントのたびに同じことを繰り返してるのよ。あかんー。

きしかんさんとなおさんはいつもあんな感じなの(笑)
あー!本を持って行ったらサインしてくれたのにー(*≧∀≦)
かなりおhentaiな言葉のサインだけどね( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年01月24日(木) 22:07 | URL | コメント編集

ハミちゃんへ(さらっとそのままでw)

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいやこちらこそ楽しい時間をありがとでした\(^o^)/
ちょっとちょっと!写真はブースに行った途端、あなたたちが
「撮っていいわよー!撮って撮って!」ってポーズするから
イヤイヤ撮ったのよー( ̄m ̄*)ぷ
でもさ、イベントで会うといつも私らはまず撮影大会だね(笑)
んで落ち着いてから作品を見るという、順番サカサマー\(^o^)/

ホントすごい人だった・・・(;´Д`)ハァハァ
そうそう!ハミちゃんのグッズ買うの忘れちゃったよ!
今度のイベントで買わせていただくわ~。ラブ!!
すじ母 | 2013年01月24日(木) 22:11 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ、先日は本当に楽しかったー\(^o^)/
ね。色々とお話できてよかったです。

あれ?ゆきさんまで…(笑)
中の写真はねー、ビンゴ大会の前あたりでやっと撮ったの(笑)
その時になって「…はっ!写真!」って気付いたという( ̄m ̄*)ぷ
だからよく見ると、会場入った時よりもやや人が少ないのがわかると
思いますよ(笑)ビンゴ大会のあたりは少し減ってきてましたもんね。

私も「あとでまた来ますね~」って言ってた作家さんたちの所に
再度行って買いものするのをすっかり忘れてしまい・・・。
ダメですねぇ、なんだかテンション上がりすぎちゃうと(笑)

今度お会いするのは来月の新年会かな。よろしくです\(^o^)/
すじ母 | 2013年01月24日(木) 22:16 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

このイベントは2年に1回ある大きなイベントなんですよ。
みんな直販だからそれぞれの作家さんとお話しながら買えるし
本当に楽しくて実のある祭り(笑)です。
ショップの商品も割引で安くなってるし、お得なんですよー。
確かにドリームな企画ですよね。うんうん。

そうそう!こういうイベントに来ると「トリスキーはこんなに
たくさんいるんだなぁ…」って感無量になります。
あとはこういうイベントが全国で開催されるといいんだけどな。

おぉ、お疲れだったのですね(´・ω・`)
祭で少しでも元気注入できたならよかった!
すじ神輿!!重くてかなり持ち上げるのが大変な気もしますね(笑)
トリジ屋台は買う気がないのに威嚇されて買わされそうです(笑)
すじ母 | 2013年01月24日(木) 22:20 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

楽しいお祭りイベントですよー\(^o^)/
本当にたくさんの作家さんたちのブースがあるので、どれを
買おうかホント迷います^^;
それぞれみんな素敵だし・・・それにテンション上がってるので
どれを買うつもりだったのかわからなくなってくるし(笑)

関東はやはりイベント多いですよね。
その分皆さんイベントに慣れてる方も多くて、そういう意味で
作家さんたちも作品に個性を出すのが大変みたいです。
ちばらきのおふたりは個性出し過ぎですけど・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年01月24日(木) 22:30 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですねー。関東でもたぶん一番大きなイベントなので
会場も広いし人もめちゃくちゃ多いです。
写真撮った時はもう終わりに近づいていて、少し人が減ってた
時なんですよ、これでも^^;

そうそう、このインコさんは写真ではなくて絵なんです。
他にもオカメちゃんや色々な鳥さんの絵があったんですが、どれも
本物そっくりなすごくきれいな作品でしたよー\(^o^)/

ランチメンバーの皆さんとは本当に楽しくて素敵な時間を過ごさせて
いただきました。
はい、プレゼントも半端ない数(笑)
ほりーちさんも近くにいたら絶対参加よね(笑)
すじ母 | 2013年01月24日(木) 22:33 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷっ・・・すじ風あいさつありがとです(笑)

はいはい、皆さんupされてましたよね^^
私は集合写真ないバージョンです( ̄m ̄*)ぷ
葉っぱつきのにんじん、オーコさんにいただきました☆
貴重なんですよね、葉っぱ。今は売ってる人参にはついてるもの
ないですからねー。ありがたかったです^^

本当にたくさんの人で熱気すごかったですよ。
確かにここに集まってる人数見ると、もっともっと鳥人気?が
でてもおかしくないですよね。
すじ母 | 2013年01月24日(木) 22:50 | URL | コメント編集

マサキチ!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのアップをホメてくださってありがとです^^
かなーりなどアップですよね(笑)

とんでもないです!こちらこそ楽しい時間をありがとうござい
ました!!(*≧∀≦)
ねー!ほんとに!初めてって気がしなかったですよね(笑)
皆さんとのお話も盛り上がって、あっという間に時間がきて
しまったって感じだったですよね。
今度はもっとゆっくりお会いしましょうね☆

あれ、マサキチ!さんも??(笑)
会場の写真はマサキチ!さんたちがお帰りになられてから撮った
ものなんですよ。すっかり忘れてたのであわてて・・・^^;
会場入った途端カメラのことが吹っ飛んじゃってましたから(笑)
ダメですよね~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年01月24日(木) 22:55 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にすごい人だったねー^^;
うんうん、ようこさんが来れて本当によかった!\(^o^)/
その分お仕事が大変だったと思うけど、今後もあまり頑張り
すぎないでいてね。嫁の体が心配だわー( ̄m ̄*)ぷ

うんうん!また何かの時には声かけちゃうよっ!
野毛にも行かないといけないしー((o(´∀`)o))ワクワク
また一緒に遊んでね☆

大奥の堺さん、いいよねぇ(*´ェ`*)
あ、そうだ。今日からNHKで堺さんのドラマやってるのよ。
前にBSでやってた塚原卜伝の時代劇なんだけど、なかなか
面白かったよ。よかったら観てね♪
すじ母 | 2013年01月24日(木) 22:59 | URL | コメント編集

ちえさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

えっ!?プロ??(笑)わはは!
いやいや、入口はささっと入る前に撮ってたのよ~( ̄m ̄*)ぷ
中の様子は皆さんが帰られてから「…はっ!」と思ってあわてて
撮りましたー。あぶないあぶない(笑)
でももっとたくさん撮りたかったのに・・・失敗したなぁ^^;

鳥グッズ、本当はもっと色々買いたかったんですよ。
これまた熱気に巻き込まれてすっかり忘れてしまって。。。
あの会場にいると色んなことが飛んじゃいますよね(笑)

こちらこそ、すごーく楽しかったです\(^o^)/
ちえさんとも久しぶりにお話できたし、携帯のかわいいちり写真も
見せてもらったし・・・( ̄m ̄*)ぷ
今度はもっとゆっくりお話したいです~。ぜひぜひよろしくお願い
します!!(*≧∀≦)
すじ母 | 2013年01月24日(木) 23:02 | URL | コメント編集

ぴいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぴいさ~ん!!久しぶりにお会いできてよかったー!
ぴいさんにはお世話になりっぱなしで・・・感謝感謝です☆

トリジネックレス、とってもかわいい~(*´ェ`*)
大切に使わせていただきますね。
あ、そうだ!以前のすじのネックレス!
私勘違いしてたんですけど、チェーンをはずして使ってるんですよ。
短いストラップにして使ってるの。だからあの時にすぐ思い浮かばな
かったんだわ(笑)あれ、元々はネックレスだもんね^^;
でもこれですじトリジが揃ったので、またネックレスにして一緒に
使おうかな♪

えーっ!!すっごくうれしいー!!(*≧∀≦)
今晩ぴいさんとのラブラブな夢をみそうだわ。わくわく(*´ェ`*)
ゆみちゃんさんにも久しぶりにお会いできたし、今度またご飯でも
一緒に食べながらゆっくりお話したいな。
これからもぴいさんの出るイベント、できるだけ行きますーん\(^o^)/
すじ母 | 2013年01月24日(木) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1260-0bb7c2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
