All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.24 (Thu)

葉っぱすじ

こんにちは、すじです

すじ尾

ぼくの美しい尻尾。
2本のうちの1本が伸びてきたよ。

トリジの尻尾は?

トリジ尾

シュッとしてないね・・・途中がバサついてる

羽も

翼部分の羽もボサボサ。
ここはいつもこうなんだよ。まったく。

  
                              


豆苗を食べたら、あごに葉っぱが刺さったぼく。

豆苗

ついてるね。もー、かっこ悪いよ。

ぶんぶんぶん

ぶんぶんぶんぶんっ

とれない

・・・・・・とれない

むっ

むっ!

むむむっ

むむむっ!!

ダメ!

ダメ!
カメラはあっちに行った行った!!

もー

こんなカッコ悪い姿撮られちゃたまらないよ
ぼくはいつもスタイリッシュでいたいからね



                              



ツイッターでお知り合いになったじゅりさんから
手作りの羊毛フェルトのすじ・トリジをプレゼントで
いただきました~\(^o^)/

じゅりさんより
おぉぉ・・・まるっこくてかわいい!(*≧∀≦)
羊毛をやってる方って多いですが、皆さんそれぞれの作品に
個性があって素敵ですよね

あ、じゅりさんのお家にはかわいい6羽のセキセイさんたちが
いるんですよ~^^
じゅりさん、本当にありがとうございました


【追記:25日23時】
じゅりさんのお家のメロンちゃんがお空に旅立ちました。
突然のお別れだったそうです・・・悲しい・・・。
メロンちゃん、仲良くしてくれてありがとう。
今度はお空からみんなを見守っていてね。

メロンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:15  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プププ(^○^)

ついてる!
ついてる!!
まだついてる!プププ(^J^)
まるでトリジ閣下のように、
すじ殿にピッタリと♪
グフフ(^.^)
逃れようたって、
そう簡単には逃れられませんよ!ウシシ
すじ殿って・・・・、
そういう運命なんですね!
ファイト☆

じゅりちゃんの羊毛フェルトだ♪
かわいいね♡
すじ殿、とってもキュートです☆
トリジ閣下、かぁいらしく作ってもらいましたね♡
これでご機嫌になって、
乙女トリジ閣下登場か???
でも、つおい!トリジ閣下が大好きですゼ!
とんとん&ぴーちゃん | 2013年01月24日(木) 22:15 | URL | コメント編集

こんばんは♪
すじちゃん、器用ですね〜(≧∇≦)
もふもふの中に葉っぱが(笑)
葉っぱになりたい〜(^O^☆♪
文鳥ズとオカメのブログで、リンクさせて下さい〜\(^o^)/
マサキチ! | 2013年01月24日(木) 22:33 | URL | コメント編集

一言・・・
萌(*´∀`*)萌
ですの♥

なんでしょう・・豆苗なのにポッチの近くにあるせいでしょうか、すっごい可愛くみえちゃいました><*(゚∀゚)ノ キュンキュン!

をぉお♪じゅりさんの作品発見(*゚Д゚) ムホムホ
いつみても素敵な作品ばかりです^^
あい | 2013年01月24日(木) 23:54 | URL | コメント編集

ひゃー

すじ母さん( ´ ▽ ` )ノおはよーさんです!羊毛フェルトすじくんとトリジちゃんアップありがとうございました(o^^o)照れれー。羊毛はホント個性がでますよねー。かわゆいと言っていただいて嬉しいです
すじくんお口周辺に葉っぱが〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ムチャかわゆいよー萌えちゃいます♡ブンブンしても取れないとこがまた萌えポイント!
トリジちゃんは羽繕いが苦手さんかな?うちの孫インコも同じとこボサボサだよー!
じゅり | 2013年01月25日(金) 06:16 | URL | コメント編集

おこんばんは♪

すじく~ん、なんだか喉に骨が刺さったみたいに、葉っぱが刺さってる~笑

女子インコ、ぼさぼさしてる子多いのよ(うちの場合)
男子インコは始終キレイキレイしてるわ~。
鏡も好きだしね…
ひろみん0254 | 2013年01月25日(金) 22:18 | URL | コメント編集

いんこにっと

今日さっそく行ってきました♪
モフキタで出会った鳥さんグッズが毎週買えるようになるんだなって思うと、今後もわくわくです。
スタッフさん(作家さん)もみなさん温かくて、オープン初日ということもあってか、初々しい?感じで勝手にほほえましく思っていました。

すじさんにささった葉っぱ・・・直接とってあげたいわぁ~ラブー
すじラブ | 2013年01月26日(土) 21:18 | URL | コメント編集

とんとんさん&ぴーちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ついてますよついてますよ~( ̄m ̄*)ぷ
気になるようで、何度もプンブンしたりカキカキするのですが
しばらくとれませんでした(笑)
そ、そうか、トリジのようにすじにぴったりマークしてるのか…
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
あ、でもぴーちゃんがやさしくハミハミしてとってくれたら言うこと
ないんだけどね~^^

じゅりさんの羊毛、まるっこくってかわいいですよね(*≧∀≦)
思いがけないプレゼントで本当に驚き&うれしかったです!
そうそう、トリジがえらいかわいく作ってあって(笑)
乙女トリジ・・・想像できん(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2013年01月27日(日) 21:52 | URL | コメント編集

マサキチ!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷっ、そうか、器用だからこんな風に葉っぱをうまーく
つけられたのか(笑)
本当に全然とれなくて、私がとってあげようとすると嫌がるし。
そのうちにいつの間にかとれましたけど、何気に結構ぴったり
入りこんだんですね( ̄m ̄*)ぷ
マサキチ!さん、葉っぱになってすじのモフの中に入っていただけ
るんですか。ありがとです~\(^o^)/
とりくさいですが耐えられるかな?(笑)

こちらもリンクさせていただいちゃいました!
これからもよろしくお願いします(*≧∀≦)
すじ母 | 2013年01月27日(日) 21:55 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

萌えていただけてうれしいわ~(*´ェ`*)
豆苗がおサレにかわいく見えました?よかった!(笑)
ちょっとしたアクセですかね、これ^^
あごピアス・・・って言うとかわいくないなー( ̄m ̄*)ぷ

じゅりさんの作品はかわいらしいですよね~^^
羊毛は色々な方が作ってるけど、本当に皆さんそれぞれ個性があって
すっごく興味深いです。
じゅりさんはかわいい性格の方だから作品もまぁるくかわいいんだ
ろうなー(・∀・)
私が作ったら・・・えらいものになりそう(笑)
すじ母 | 2013年01月27日(日) 22:04 | URL | コメント編集

じゅりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とんでもないです!
こちらこそ思いがけず素敵なプレゼントをいただいちゃって・・・
本当にありがとうございました!!
うんうん、絶対じゅりさんの性格が出てると思う!
かわいくてまぁるくて優しいのー。
さっきも書いたんだけど、私が作ったらヨタヨタな羊毛になるだ
ろうな。。。だから作らないー(笑)

すじの葉っぱ、本当にしばーらくついてました( ̄m ̄*)ぷ
何やってもとれなくて、最後にはあきらめてこのまま過ごしてたよ(笑)
おぉ!同じところがボサついてる!?
お手入れ下手同士だねーナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

メロンちゃん、本当に残念でしたよね・・・こんな急に・・・。
すじの生まれたお家でも同じように突然のことが結構あって。
周りでも意外と多いです。原因がわからないからなんで?って本当に
思いますよね。。。
でも絶対にいつも一緒にいるから!そしていつか絶対また会える!
その時を楽しみにしてましょう。ね。
すじ母 | 2013年01月27日(日) 22:12 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!のどに骨!!(*≧∀≦)
確かにそう言われると、ちょうど良い位置に葉っぱが・・・(笑)
やばい、なんだかのどがイガイガしてきたわー(*゚艸゚*)ぷぷぷ
それにしてもきれいに入りこむものですよねぇ。
しばらくこのままでしたよ( ̄m ̄*)ぷ

あーやっぱり!?女子はこんな風にボサついてる子が多いんだ!
うんうん、男子はすごくきれい好きですよね。
考えてみたら、野生の鳥たちも男子の方が色がきれいだったり
常に身ぎれいにしてますもんね。女子は地味色だったりで(笑)
鳥の世界もホント興味深いわー^^
すじ母 | 2013年01月27日(日) 22:15 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ、ありがとうございます!!\(^o^)/
すじラブさんは行ってくださるかな…って思ってたんですよ。
かわいいお品物が本当に多くて、私もいきたーい(笑)
北海道でも気軽に購入できる店ができてよかったですよね。

ふふふ、店主のmayumiさんにすじラブさんがお買いものに行って
くださったことをお知らせしたら、わかったみたいですよ^^
またぜひお出かけくださいね\(^o^)/

すじの葉っぱ、ぜひ直接とってやってください(笑)
私だと拒否されるので・・・(-ε-●)ちぇっ
すじ母 | 2013年01月27日(日) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1261-17276a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
