All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.27 (Sun)

久しぶりに浴びたよ

こんにちは、すじです

すじこ

ふたを鏡代わりにしながらおやつ中。
何か用?

  
                              


久しぶりに豆苗浴びをしたよ

浴び後

尾羽もちりもしっ鳥・・・。

デコ羽

相変わらず、デコはこんな感じに。
かっこいい?

クチバシも

ついでに、剥けかけてたクチバシも剥がれたよ。
見えるかな?
色々さっぱりしたね~

しばらく自然乾燥した後はお手入れ開始。

くりくり~

くりくり~

むむ

むむ。
くりくりはしたけど、まだデコが濡れてるね。。。
もうちょっと自然乾燥させることにするよ。



                              


トリジも浴びました~(・∀・)

トリジ
なぜかドヤ顔(笑)

脂
脂をハミハミしております^^

くりくり~
くりくり~

つついー
おっ。珍しく丁寧に尾羽をお手入れしてる!・・・
・・・と思ったら、なにその顔(*≧∀≦)

hengaotoriji.jpg
相変わらず変顔の多いトリジでした( ̄m ̄*)ぷ



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:36  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オラ!すじ君、元気?久しぶりだね~!
僕たちは元気だよ。

水浴びしたんだね。かっこいいヘアスタイルに仕上がったね。
寒くなかった?
こっちはとても暑いよ!毎日ワキワキだよ。
僕たちはマミー達が帰ってきてから暗くなるまではベランダで過ごすんだけど、この間「緑インコ軍団」が鳴きながら通って行ったんだよ。かっこい~!憧れだよ。
マミーが思い立って彼らが集まるところを探しにいったんだけど、オキナインコさんの軍団だったことがわかったよ。そのうちアップするらしいから、見てみてね。

トリジちゃん、こんな顔ばかり激写されて・・・・いいのかなぁ・・・もっとかわいらしい姿もあるよね。

コロ助 | 2013年01月28日(月) 06:23 | URL | コメント編集

ナイスアングルのお写真で
おちりショットを(σ´∀`)σゲッツ!!
お尻に近い短めの羽、個人的に大好きなんです^^短いけど色や形がはっきりしていて可愛いんですよね~(*´∀`*)うふふ

兄弟揃って浴びたあとはお手入れ一生懸命^^
トリジさんの表情はほんと・・・面白い←褒め言葉ですよw
あい | 2013年01月28日(月) 11:48 | URL | コメント編集

またっ

とりじさんの変顔。ププッ。

今日も癒されに来ましたよぃっ
(どんだけ仕事でストレスが(^_^;))

すじさんの遊び場見たら、楽しそうですね。うちも遊び場もっとちゃんとつくろっと思いました。3月がうちのインコさんの誕生月なので、何か買おうかな?
それにしても、ほんと、毛づくろいって見ていて飽きませんね。

いんこにっと、面が割れていたとはっ(笑)
ここから言い訳開始。
あの日は二度寝で、あわてて化粧ほとんどしていないんだよぉ~オイラ、しかもメガネだよぉ~しかも服装も変なうえに、バッグ用意する暇がなくて仕事用のリュックだよ~~~しかも登山用だ~~~
次回は美しく着飾って行きます。テヘペロ。
すじラブ | 2013年01月28日(月) 21:25 | URL | コメント編集

かわいい~!

こんばんは。
いつも思うけど自然な感じの写真で
感心します。

我が家の皆は、カメラ向けると
構えちゃうんです^^;

トリジちゃんのお顔最高ですね!
らるり | 2013年01月28日(月) 21:56 | URL | コメント編集

朝日(夕日?)を浴びながらの羽づくろい姿
お二人(鳥)とも素敵ですね~!
トリジちゃんの写真は背景が暗いお陰で
光が当たった羽がとっても美しい!!輝いてる!!とウットリしました・・・が
最後のトリジちゃんの変顔には笑っちゃいますネ(笑)
ヨッシー | 2013年01月29日(火) 15:43 | URL | コメント編集

残念!

しっ鳥した後は
オールバックで昭和ないい男☆
の出来上がり(^J^)パチパチ
って、思ったんだけど・・・。
今回も「男前」・・・・「鳥前」は
トリジ閣下に持って行かれたようだね(ーー゛)
まだまだだね。

うふふ(^○^)
でも、しっ鳥すじ殿なかなかの「鳥前☆」だよ♪
嘴・・・もげちゃったんだね(@_@;)
我が家のぴーちゃんにはまだこのように大物がもげたことはないので、
ドキドキだよ(@_@;)
これはやっぱり拾って保存かな???

あっ☆
今度の日曜日お休みなので
すじ母さんに教えてもらった札幌の鳥さんグッズのお店行って来ますね♪
天気予報は大寒&雪予報ですが・・・(^^ゞ

*私のブログへのお返事書きましたので良かったら読んでくださいね♪
とんとん&ぴーちゃん | 2013年01月29日(火) 17:09 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

そうなんだ。久しぶりに浴びたよ。1ヶ月以上ぶりかな?
トリジがなんとなく浴びたそうだったんで豆苗をお母さんがたっぷり
濡らして差し出したら案の定、だったんだ。ぼくも浴びたかったから
ちょうど良かったよ!

うわー!オキナさん軍団??すごいね!
ぼくのお友達の中でもオキナさんはいるんだよ。みんなかわいいんだ。
でも野生のオキナさんなんて・・・なんだか信じられないな。
写真、ぼくもお母さんも楽しみにしてるよ!よろしくね。

トリジは・・・いいんだ、これで。
かわいい写真はめったに撮れないらしいよ。いつも怒って撮れるらしい。
怒ってない時も怒って見えるからねー。困ったもんだよ。
すじ | 2013年01月29日(火) 23:03 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おちりショットはお宝ですよねー(ΦωΦ)フフフ・・
すじはすぐにサッ!と向きを変えてしまうので、なかなか撮れそうで
撮れないんですよ。難しいです^^;
はいはい、尾の付け根の羽ですよね。きれいですよねぇ(*´ェ`*)
私もここがぱぁ~っと開いたのを見るのが大好きです☆
確かに色や形がはっきりしてますね!言われて気付きました!
皆さんちゃんと見てるんだなぁ~^^

トリジはやっぱりこんな感じです^^;
面白くても怖くても、ホメてもらえればトリジも満足だと思います♪
ありがとですー\(^o^)/
すじ母 | 2013年01月29日(火) 23:06 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジは・・・毎度こんな顔がよく撮れます( ̄m ̄*)ぷ
たまーにかわいいお顔が撮れると「おぉ!」って思いますよ(笑)
こんなお顔で癒されたかな??^^;
いやいや、わかりますよ。私も同じです。
ストレスはかかりますよね。。。私はすじラブさんや皆さんが
ここに遊びに来てくださることで癒されてます\(^o^)/

遊び場は結構試行錯誤のなれの果てというか・・・(笑)
まだまだ改良の余地がありすぎるんですけど、私はこういうのが
とっても苦手なのでそのままにしてます(゚∀゚ ;)タラー
そして遊び場とは名ばかりでおやつ場と化している・・・(笑)
もっと遊んでくれるといいんだけどなぁ。

そんなそんな!服装とか化粧なんてどーでもいいのよっ!
登山用リュック、いいじゃないですかー!・・・って登山するの??
なんだか意外だわー。お部屋でしっ鳥とレコード(古)聴いている方だと
思ってたわー(笑)
またぜひお店に足をお運びくださいねっщ(゚ロ゚щ)コイコイッ
すじ母 | 2013年01月29日(火) 23:21 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふぇぇ・・・照れるわぁ・・・(*-∀-)ゞ
写真は本当に自信がまったくないので、ほめられるとうれしいやら
恥ずかしいやら・・・テレテレ・・・☆
でも比較的撮影に協力してくれるからまだありがたいのかな?
(すじは非協力的だけど^^;)
そうかぁ、らるり家は皆構えちゃうんだー。
なんでしょうねぇ?大勢だとかえってそうなのかな??

トリジは変顔率が高いのでありがたいです(笑)
ブログにはもってこいの顔が撮れるので助かりマス( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年01月29日(火) 23:24 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

これ、朝日でーす\(^o^)/
なぜか浴びる時は朝が多いんですよね。朝風呂好き?小原庄助?(笑)
夏は夕方もあるんだけどなぁ。

どうしても逆光になってしまうんですよ。
逆光モードにしてもあんま変わらない感じなので、面倒だし(ヲイw)
そのままにして撮ってます^^;
トリジの場合は羽色が明るいので、光が当たるときれいですよね。
すじは暗めな色だからどうしてもくらっぽいままですなぁ。
ヨッシーさんは写真が上手だから教えていただきたいわー☆

いつかヨッシーさんにすじたちを撮っていただくのが夢です(*-∀-)ゞ
すじ母 | 2013年01月29日(火) 23:30 | URL | コメント編集

とんとんさん&ぴーちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

昭和ですよねーやっぱり(笑)
生まれは平成だけど、やはりすじは昭和な男・・・( ̄m ̄*)ぷ
ファッションも昭和とか明治が似合いそうだし(笑)
・・・はっ!確かに男前はトリジにいつも持って行かれる…。
しかしトリジはなんでこんなに男らしいんだろう(゜-゜)
いや、女子インコの男前率、高いですよね(笑)

おぉぉ!ぜひぜひお出かけください!!(*≧∀≦)
店主はモフキタの主催もやってるmayumiさんなので、色々と
お話もしてきてくださいね^^
お店の写真見ると素敵なグッズが満載で・・・私も行きたいっ!!
モフキタはまた行く予定ですのでよろしくです(*ノ∀ノ)

コメントのお返事先程読んできましたよー\(^o^)/
ぜひぜひ今度の出張の際はお声掛けくだされ!
物静かな私ですがぜひ。その時は参加できたらいいなぁ~。うふ☆
すじ母 | 2013年01月29日(火) 23:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1262-506c3e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
