All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.29 (Tue)

がじがじ遊ぶすじ

こんにちは、すじです

すじ正
  
なんとなくとぅるん☆としたぼくの正面顔。
豆苗浴びして間もないからデコがきれいだね


                              


珍しく熱心に遊ぶぼく。

がじがじ

がじがじ

ふんっふんっ

引っ張れないかなー。。。
ふんっふんっ!!

こっちを

こっちの角も気になる・・・じろじろ

楽しく遊んでいたら・・・

・・・

やっぱり来た

やっぱり来た
壊し屋トリジ。

やだー

もー!!やだーーー!!

怒りの逃亡
でもトリジがいなくなったら・・・

トリジがいなくなった

戻るぼく。
よしよし。

ふんふんふ~ん

ふんふんふ~ん
ご機嫌でまた遊び始める。
でも・・・

ここでチェック

黄色い爆弾はここで密かにチェックしていたんだよ・・・
ひーーー!!

じー

機会をうかがうトリジ・・・
そして・・・

とられた

ね。やっぱりぼくの場所をとられちゃった

トリジには何をやっても無駄なんだよ。
やれやれだね・・・




                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:56  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛いです

すじちゃんの引き気味になっても
やっぱり戻って来て遊ぶ姿が可愛い。
そして
>やっぱりぼくの場所をとられちゃった
絶妙な台詞!
可愛いーっ
すっかりファンになってしまいました。
ふく | 2013年01月29日(火) 23:12 | URL | コメント編集

すじちゃんの真っ白な真ん丸頭
思わずお団子を連想しちゃいました~(笑)
ナデナデしてあげたいくらい可愛い形♪♪

ウチでは、前はすじちゃんの立場がピピンだったけど
今はルチルがすじちゃんと同じ立場になってますよ~^^;
蒼太、ホントしつこくて!(-"-)
きっとルチルも今になってピピンの気持ちが分かったから
少しお兄ちゃん度がアップしたのかもネ(笑)

ヨッシー | 2013年01月30日(水) 14:58 | URL | コメント編集

ムフフ、黄色い爆弾(笑)

隣りの芝生はあおい、みたいな感じ?
我が家でもよくある光景ですよ~
何、何?!なんかある?みたいな感じで^^;

トリジ姐さんの暴れっぷり、
いつもながらホンマにあっぱれやわ~(笑)
ユカリ | 2013年01月30日(水) 22:06 | URL | コメント編集

黄色い爆弾

必ず邪魔しにやってくるところがいいわ〜
うちにも来てほしい!!
パイ子と取っ組み合いになるね(^^;


塚原卜伝BSでやったときにしっかり見てましたよ!!
堺さんいいよね〜〜〜
ようこ | 2013年01月31日(木) 09:18 | URL | コメント編集

すじちゃんのおでこ、ホントにとぅるん☆という表現がピッタリですね♪
いつかこの目で見てみたいわぁ w(^0^)w

もしかしてトリジちゃんはすじ兄ちゃんが好きで
何でも真似をしてみたくなるとか?(それは無いか!)
新PCになったらトリジちゃんの変換が(賭理事)ですってφ(* ̄0 ̄)

↑あら、ようこさんも境さんファン?!
また、共通の話題が増えたわぁ♪
オーコ | 2013年01月31日(木) 13:49 | URL | コメント編集

こんにちは♪
すじちゃんのおでこ、可愛いです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なでなでしたら良い感触でしょうね〜っ(#^.^#)
あはは……(^◇^;)
すじちゃんが遊んでいるところへ、トリジちゃん乱入(笑)
黄色い爆弾の異名を持つとは、流石勇ましい女子ですね(笑)
マサキチ! | 2013年01月31日(木) 18:15 | URL | コメント編集

ふくさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの遊んだり食べてる場所を、いつもトリジは奪ってしまうん
ですよー。セキセイ女子は乱暴ですよねぇε-(‐ω‐;)
(人間女子も乱暴かな・・・?www)

絶妙なセリフだなんて・・・照れるわぁ(*>ω<*)
ホントそうなんですよ。とられるとガッカリした顔をしたり、
最近はひとりで怒ったり^^;
あとは私にあたる時もあります・・・大変だな、すじ(笑)

うれしいです!ぜひぜひお暇な時はのぞきに来てくださいね!
更新はぼちぼちですががんばりますー\(^o^)/
すじ母 | 2013年01月31日(木) 23:29 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

水浴びしたあとの数日はこうしてきれいなんですよね^^
あまり日にちはもたないですけど・・・(笑)
ふふふ。。。実際に会った時にナデナデしてやってくだされ!
あ、指だと拒否られますが、鼻なら大丈夫だと思います(^_^)v

やっぱりねぇ。。。年下が来ると違うよねぇ(笑)
ルチルちゃん、ピピンちゃんがいた頃を絶対懐かしく思いだして
いると思うわ( ̄m ̄*)ぷ
そうそう。顔がちょっとお兄ちゃんになってたもの!
兄は色々苦労が多いよね。。。今度すじと一杯飲んでやって(笑)
すじ母 | 2013年01月31日(木) 23:32 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

黄色い爆弾にしてみました(笑)
まぁなんでもいいんですけどね。。。迷惑なものの頭に黄色を
つければトリジになるから( ̄m ̄*)ぷ

やっぱりそうかぁ~。
みんな男子だとちょっと違うのかな?と思ったけど、やはり
隣のものはよく見えるんだなぁ^^;

トリジは毎日毎日こうやってしつこくしてますよ・・・ε-(‐ω‐;)
大人のレデーになる日は来るんだろうか。来ないな。うん、来ない(笑)
すじ母 | 2013年01月31日(木) 23:35 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなの、必ず邪魔しにやってくるよ~(ΦωΦ)フフフ・・
だねだね!パイちゃんとあわせてみたい!!
どうなるんだろう・・・考えただけでブルブル・・・(((;゚д゚)))
なーんて思ってたら、意外と意気投合しちゃったりしてね(笑)

今日も堺さんの塚原卜伝やってたー!\(^o^)/
面白いね、これ!ちょっと笑いもありつつで。
それにしても堺さん・・・お素敵すぎてクラクラするわ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
すじ母 | 2013年01月31日(木) 23:39 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とぅるん☆でしょー?
でも水浴びした後数日限定だけどね・・・^^;
すぐにデコが汚れちゃうから。。。ぴたっ!がいけないんだよね。
はっ!私の顔が汚れてるワケじゃないよっ!なるべく化粧落として
ぴたっ!してるんだけど、間に合わない時があるからだよっ!

うん、それはないと思う(笑)わはははは!!
たぶんすじがおいしそうに食べたり楽しそうにしてるから、そっちの
方がいいんじゃないかって思うんだろうね。女子は貪欲だよー。
最近はすじも結構怒るんだけど、トリジの奇襲攻撃にはなかなか
勝てないよ・・・ε-(‐ω‐;)

堺さんはやはり人気者だのぅ(ΦωΦ)フフフ・・
演技もいいから皆様の評価もあがるよね~((o(´∀`)o))
すじ母 | 2013年01月31日(木) 23:48 | URL | コメント編集

トゥルン♪としてますね~♪とっても綺麗^^
毎度おなじみ黄色い爆弾?!w
すじちゃま 兄ちゃんはつらいねw
あい | 2013年01月31日(木) 23:48 | URL | コメント編集

マサキチ!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのきれいなデコ、今のうちに見といてくださいねー(笑)
すぐに汚れてきますよ。。。真っ白を保ちたいんだけどなかなか^^;
なでなでしたいんだけど、絶対にさせてくれません。。。
減るもんじゃないのにね~ε-(‐ω‐;)

インコ女子は本当に強いです。
文鳥も女子強いですよね。子供のころに飼っていた文鳥さんは女子で
えらい気が強かったなぁ。
あ、でも文鳥自体結構ケンカ好きな感じが・・・(笑)
すじ母 | 2013年01月31日(木) 23:51 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とぅるん☆としてるでしょ~?(笑)
この真っ白なピカピカデコを見ると「美しいなぁ…」といつも
思います。そんなに長く持たないのが残念ですが^^;
きれいに保つために毎朝豆苗で顔洗って欲しいんですが、なかなか
そうはいかないです( ̄m ̄*)ぷ

黄色い爆弾にはすじも私も振り回されております(笑)
ホント兄は大変よねぇ・・・ε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2013年01月31日(木) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1263-77d93470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
