All archives    Admin

2013'01.31 (Thu)

応援のすじ

こんにちは、すじです

サンヒーター

最近、サンヒーターをちょっとつけられてるぼくら。
日光浴の代わりなんだって
まぁいいんだけどさ・・・ケージの上に乗せられると
いつもちょっとビックリしちゃうんだよね

  
                              


考えるぼく。

考えるすじ

最近体調の悪いお友達が多いんだよね・・・。
心配だよ。
ちょっと応援してみようかな。。。

がんばれー

がんばれー!!

うおー!

うぉーーー!!

とどいたかな

・・・応援が届いたかな・・・。

どだった?

どうだった?ぼく、ちゃんとできた?

ぼくもだよ

ぼくもお鼻のくすみがあるけどがんばってるよ!
太ると良くないからダイエットもずっとしてるんだ。
みんなも一緒にがんばろうね




                              



千葉で鳥さんが迷子になってしまいました。
1/29(火)8時半頃、場所は習志野市です。
コザクラのノーマル種の男の子で、名前は「ちょび」くんです。

ちょびちゃん

人に懐いていて、名前を呼ぶとお返事するそうです。
何か情報がございましたらお知らせください。
よろしくお願いいたしますm(__)m



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年02月01日(金) 12:36 |  | コメント編集

こんにちは!

すじ君の応援、我が家にも届きましたよ~!
この時期は、寒いし・・・発情もしやすいし
具合が悪い子多いですね・・・
みんな、元気になりますように!(^^)!
らるり | 2013年02月01日(金) 13:32 | URL | コメント編集

応援ありがとう!
明日は仕事ですが・・
気管支炎に負けず、頑張ります!
インコパワー注入完了です♪
ふく | 2013年02月01日(金) 22:48 | URL | コメント編集

ありがとう~~♥

すじちゃん~!
うちにもちゃーんと届いたよーーー!
気合十分なエール、ホントにありがとうね~!

すじちゃんもお鼻のくすみがあるけど
お薬とかは飲んでるんですか?
ぴーすけさんも頑張って飲み始めたけど
思いのほか嫌がらず頑張ってます^^

すごく嬉しいよ~♥
ありがとう!
ユカリ | 2013年02月01日(金) 23:03 | URL | コメント編集

すじちゃん、気合い入ってるね~!
半年ぶりに、ぽぽの健康診断に行ったら
何もなく大丈夫だったので、安心しました。
すじちゃんダイエット頑張って‼
何もしてないのに、ぽぽは37gとスリムになりましたよ~
飛距離が伸びたから???
れおん | 2013年02月02日(土) 16:33 | URL | コメント編集

力強い!

こんにちわ。相変わらず、ご無沙汰して申し訳ございません。

今日もすじちゃんとりじちゃん元気そうで何よりです。
すじちゃんの応援は力強くて、見ているだけで元気になりそうですね!おっとりすじちゃんがあんなに力いっぱいなので、寒さに負けず元気に以降と思います!

さて、我が家では4年間一緒だったピット君が先月下旬に虹の橋へといってしまいました。見事な並セキセイでちょっと頑固でしたが、人懐っこいかわいい子でした。
ただ、寒さに弱い子だったので、今年は必要以上に暖かくしていたつもりだったのですが・・・・・。

しかし、もともとインコをいただいた方にお礼とお詫びをしにいったところ、その日に一羽のインコを渡されました。曰く、新しい命の面倒を見ていたほうが気が紛れるとのことでした。
名前はピットの次の子で『ぴの』になりました。
生後1ヶ月半くらいの子なので、確かにピットのことで悶々とはしていられないくらい毎日がせわしいです。

残念な報告になってしまいましたが、またすじちゃんとりじちゃんの姿に励まされながら、新しい子ともピットの分まで長く付き合いたいなと思います。

そして、今日は365カレンダーのすじちゃんの日ですね!!恵方を向いてすじちゃんが良い笑顔の一日にそして、今年一年が笑方であれば幸いです。
宮ぶら | 2013年02月03日(日) 09:34 | URL | コメント編集

きたよー

届いてきたよー(≧∀≦)
しずちゃんにもぴっぴにもいっぱい元気を頂きました♪

しずちゃんも早く、すじちゃんみたいに元気になって欲しいです(*^^*)

遅ればせながら、リンクを貼らせていただいて゜います。よろしくお願いします(*・ω・*)
みお | 2013年02月03日(日) 16:32 | URL | コメント編集

すじさんおめでと☆

今日、久々に365日カレンダーを広げたら、すじちゃん!!!(賃貸なので画びょうをさせず、閉じたままでした)

ここに確認に来たら、今日は誕生日だったんですねっ。おめでとう~~~~!!!
節分生まれとは。

すじちゃんの応援、届きました。私にも。私は、やっぱり仕事のストレス~~~
(T_T)
我が家のインコさん、今月退院後初めての健康診断を受ける予定です。

すじちゃんの応援のおかげで、ホント癒されていますよっ。

何気に後ろにうつる黄色い生き物も気になります☆

今年一年、すじさんにとって元気で楽しい365日となりますように。
そしてインコさんたちみんなにも。
すじラブ | 2013年02月03日(日) 17:35 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

届きましたか!よかった~\(^o^)/

周りでも去年から調子を崩してる鳥さんたちが多くて・・・。
すじと相談してみんなを応援することにしてみました^^
そうそう!寒いのに発情しがちな季節なんですよねぇ。。。
卵問題で悩んでいらっしゃる方も多いです(T_T)
どうかみなさんの鳥さんたちが元気になりますように!
入院している子たちもがんばって!!

すじもがんばります!o(`・д・´)o ウン!!
すじ母 | 2013年02月03日(日) 18:39 | URL | コメント編集

ふくさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おおぅ・・・気管支炎・・・(T_T)
人間も体調崩してる人多いですよね。
ノロは終息してきましたが、今度はインフルが猛威を。。。
弱ってる時は罹患しやすいですから気をつけてくださいね。

調子悪い時の仕事はつらいですよねぇ・・・私も同じ!
あまり無理せずにぼちぼちいきましょう!\(^o^)/
インコパワー注入注入!₍₍ ᕕ( ・᷄Ө・᷅ )ᕗ⁾⁾"
すじ母 | 2013年02月03日(日) 18:41 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ユカリ家にも届きましたか!!\(^o^)/
ぴーすけさん、心配ですよね・・・。でもわかる!
私もすじの時にそうだったけど、心配しすぎるとそれを感じて
ものすごく変な行動をさせちゃったことがあるから…(T_T)
その後は心配でも、あまり深く考えないようにしてます。
ぴーすけさんも絶対大丈夫!間もなく元気になると信じてますよ!
ぴーすけさん、つんつくがほぐれてきてよかったね~^^

すじはお薬は何ものんでないです。
漢方薬があるらしいのですが、効く!というものではなく、効いたら
儲けものな、ある意味「これだけやったんだから…」っていう人間向けの
お薬とむしろ考えた方がいい、ということで。。。
それならできるだけ自然に過ごさせよう、と決めました^^

お互いぼちぼちがんばりましょうね!
あ、人間も難しい年頃だから気をつけようね・・・^^;
すじ母 | 2013年02月03日(日) 18:55 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

めったに気合いの入らないすじが入れましたよ!(笑)
がんばりました\(^o^)/

ぽぽちゃん、何事もなくて本当によかったです^^
なんだかねぇ体調崩してるお友達が多くて心配で。。。
とにかく全鳥さんに向けて応援してみました!
健康な子は健康なままに、体調崩してる子は元気になるように
心から願ってます。

ダイエットはもうずーっと継続中なんですけど、なぜかすじは
やせたんですよ。今までにないくらいに。
ちょっとそれも心配なので最近はおやつとご飯増量してます。
寒い時はやせるのよね…夏は太る。不思議だねー^^;
すじ母 | 2013年02月03日(日) 19:42 | URL | コメント編集

宮ぶらさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいやとんでもない!気にしないでください!^^

すじは普段出さないパワーを出してがんばりましたよ\(^o^)/
これでみんな元気になってくれるといいな・・・。

と思ったら、ピットくん・・・(T_T)
そうですか。。。虹の橋に旅立ってしまったのですね。悲しい…。
寒さに敏感な繊細なコだったんですね。残念です。
でもいつも一緒ですよね。お空から宮ぷらさんご一家を見守って
いますよ!
そしていつか必ずまた会えますから。その時を楽しみにしてましょ^^
新しい家族はぴのちゃんですか。かわいいお名前ですね(・∀・)
元気にすくすく育って楽しい日々を過ごせますように。

今日はすじの誕生日でした。6才ですよ~(*≧∀≦)
これからもすじと仲良くしてくださいね☆
すじ母 | 2013年02月03日(日) 19:59 | URL | コメント編集

みおさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉぉ!!来てくれてありがとー!!(*≧∀≦)
しかもコメントまで入れてくれて・・・感謝感謝です!
みおさんのブログもリンクさせていただきました^^
これからはこちらでもよろしくお願いします☆

応援、届きましたか??よかったー!
しずちゃんとぴっぴちゃんにパワー注入ですっ!!o(`・д・´)o
うんうん、しずちゃんは今とっても頑張ってるものね。
頑張ってる子には必ずご褒美があるよ。

私もリンクさせていただきました\(^o^)/
こっちでもよろしくお願いします♪
すじ母 | 2013年02月03日(日) 20:09 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよ、そうですよ~。今日はすじの日です\(^o^)/
6才になりました!(*≧∀≦)
節分に生まれたんです。福ですね^^

すじの応援が届いてよかった!!
すじラブさん、お仕事大変だと思いますがファイト!!
お互いぼちぼちいきましょうねo(`・д・´)o ウン!!
そして家族のインコちゃん・・・健診はドキドキですよねぇ。
どうか問題がありませんように。心から祈ってます。

黄色い爆弾、今日も元気でした( ̄m ̄*)ぷ
すじにご馳走あげる時に一緒に出すと大変なことになるので(笑)、
お部屋に入れたままだったんですけど、まぁ騒ぐ騒ぐ(゚∀゚ ;)タラー
おかげですじはゆっくり食するとこができましたよ(笑)
すじ母 | 2013年02月03日(日) 20:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1264-7721a9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |