All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.03 (Sun)

6才になりました

こんにちは、すじです

ん?

ん?なに?
あっ、そうか!今日はぼくのお誕生日だね!
6才になったんだよ~

  
                              


お誕生日のおやつ

ごちそう

たまごの白身と粟穂、葉っぱは春菊とにんじんだよ。
・・・ただ並べただけだね
でもたまごの白身があるからいいか

布

でもごちそうに行く前に布が気になるぼく。
この布に乗るのは初めてだからチェックチェック

気になる

気になる!

ぬのー

気になる気になる~
布ばっかり気にしておやつに目が行かないので
お母さんがお皿を手にとったよ。

差し出す

差し出されるお皿。
そうだよ、最初からこうすればいいんだよ。
うまうま~

キープ

勝手に下げられないようにあんよでキープ

うまうま

お母さんは、どれに一番食いつくか気になったみたいだけど
やっばりたまごの白身だったよ。
だってめったに食べられないからね~。

トリジはお部屋

ちなみにトリジはお部屋に入ったままなんだ。
だからゆっくり食べられるよ

おひかえなすって

おひかえなすってのポーズみたいだねー。

ダブル

それにしても、白身と粟穂が一緒になって食べにくいよ。
別々にもらいたいもんだね

ごちそうさまっ

ごちそうさまっ!!

おいしかったよ~。
この後トリジも白身をもらったよ。
粟穂もまたもらったんだ。
今度その写真を載せるね。

お誕生日はごちそうがもらえるからいいね。
毎日お誕生日でもいいよ~




                              



ツイッターでもたくさんのお祝いをいただきました。
ありがとうございました!\(^o^)/
ツイ上でカードをいただきましたので紹介させていただきます☆


周玲さんより
周玲さんより

ぴーちゃんより
ぴーちゃんより

いんこ日和さん
いんこ日和さんより

inko☆mio さん
inko☆mioさんより

本当にありがとう!!(*≧∀≦)

ブログでもツイッターでも、これからもすじをどうぞ
よろしくお願いいたしますm(__)m



                              



※前回の日記に迷子のお知らせを載せてます。
 また左のバナーにも迷子情報がありますので
 あわせてよろしくお願いいたしますm(__)m



                              


↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:56  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(52)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お誕生日、おめでとうヽ(・∀・)ノ

すじ♡
6歳のお誕生日、おめでとう(´▽`)
かわいい、すじ、これからもよろしくね。
いつも癒してくれてありがとう!
もちろん、トリジもね♬
みやこ | 2013年02月03日(日) 19:00 | URL | コメント編集

ツイでは今朝ほど、おめでとうしたけど
すじ母さんの盛大なお祝いが知りたくて(笑)。

ううん、ホントはね、いっぱいすじちゃんにお祝いが言いたくてお邪魔しに来ました。
すじちゃ~ん、(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う♪
今日はお母さんがお休みで、ゆで卵の白身を作って貰ったり
お皿をささげ持ってもらったりして良かったね
これからも、健康でずぅ~っと元気なすじちゃんでありますように!
追伸、トリジちゃんがお部屋に入ってて
    のんびりご馳走が食べれて良かったよね
オーコ | 2013年02月03日(日) 19:57 | URL | コメント編集

はぴばすじー

はぴばすじー すじおめでとう~ お控えなすって(。・m・)

美味しいおやつをガッチリつかんで、たくさん食べて いい誕生日になってよかったよかった。
布が気になる時のお目目がスルドイよ、すじ~!
海都 | 2013年02月03日(日) 20:02 | URL | コメント編集

こんばんは♪
すじちゃん、お誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ご馳走がいっぱいで嬉しそうですねっ)^o^(
おひかえなすってのポーズ、可愛いです(≧∇≦)
すじちゃん、これからも可愛い姿をいっぱい見せてね(((o(*゚▽゚*)o)))
マサキチ!! | 2013年02月03日(日) 20:52 | URL | コメント編集

Happy Birthday すじちゃぁ~ん!
6歳おめでとう!
あら!? せっかく作ってくれたごちそうより
布の方が気になったなんて、
すじちゃん珍しいこともあるのねぇ~
れおん | 2013年02月03日(日) 21:32 | URL | コメント編集

おめでとうー^^

すじ君6歳おめでとうございますーv-25
すじ君の一番のごちそうは白身なんだー!
えっ、まさかの共食い・・?(爆)
おひかえなすってのポーズなかなかいい味
でてます!!

このままずっと元気で二けたの大台に
のった超ベテランインコになったすじ君の姿も
見せて下さいねー(^^)
のっぽ | 2013年02月03日(日) 22:11 | URL | コメント編集

おめでとう♪

こんばんは。
すじ君、6才のお誕生日おめでとう。
ごちそうがいっぱいだね。
うっ、うちではしてないわ…
今月はあお、にこ、みこがお誕生日があるの。
来月はななとはちだし…
お歌で終わりそうね(^^)

すじ君、大人の魅力満載のお姿、楽しみにしてるよ。
ひろみん0254 | 2013年02月03日(日) 22:19 | URL | コメント編集

ハッピーバースデー♪

すじ君、6才のお誕生日おめでとう~。
トリジちゃんを気にせず、一人でゆっくりご馳走が食べられて良かったね。
「おひかえなすって」のポージングがステキ(笑)。美白の白頭が一段と引き立ってます。一度触らせて下さいな(笑)。

これからも元気でかわいいすじ君でいてね。
しろっぷ | 2013年02月03日(日) 22:34 | URL | コメント編集

おたんじょうびおめでとう♪

すじちゃん、6歳のおたんじょうびおめでとう。
お母さんにごちそう用意してもらって嬉しいね。
これからも元気でかわいい姿をたくさん見せてね。
ぴぃこママ | 2013年02月03日(日) 23:02 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうゴアス!

すじ殿6歳おめでとう☆
お誕生日の今日も、いい男だね☆
「おひけぇ~なすって!」
男前、いんこ前だねぇ~~~~♪
キィ~~~~~(^○^)
これは日本中、
いや!世界中のいんこ女子のハートを
わしづかみにしたね☆
でも・・・、
すじ殿はトリジ閣下に
とり掴みされてるけどね(爆&爆)
おぉっと!
これはおめでたいお誕生日に失礼を<(_ _)>
白身さん食べて、
ますます白頭がピカピカになるね☆
これからも元気で、
いいボヤキ!期待してますゾ!

追伸:今日いんこにっと行って来ました♪
明日ブログでご紹介します♪
とんとん&ぴーちゃん | 2013年02月03日(日) 23:26 | URL | コメント編集

おめでとー!

すじちゃん、お誕生日おめでとうございます!
お母さんから、愛情たっくさんのご馳走もらって良かったね。
嬉しい嬉しい誕生日の様子がよく伝わってきました(^-^)
まなじ | 2013年02月04日(月) 00:00 | URL | コメント編集

コロ助>オラ!すじ君、6才のお誕生日おめでとう!
プレゼント特製おやつ、おいしそう!
ゆっくり食べれてよかったね。

レモン>すじ君、おめでとう!素敵な誕生日だったね!やっぱりお歌も歌ったのかな?

リン>すじ君、お誕生日おめでとう!6才、すごーい!私まだ4か月。足元にも及ばないわ。
コロ助、レモン、リン | 2013年02月04日(月) 00:31 | URL | コメント編集

出遅れた~~(大汗)

大好きなすじちゃん、お誕生日おめでとう~~♥
おいしいごちそう、お母さんからもらってご機嫌さんだねぇ^^

おひかえなすって♥のポーズもキマってるわ(笑)

新しい1年も元気いっぱい、素敵なすじちゃんで
いてください♥
ユカリ | 2013年02月04日(月) 17:57 | URL | コメント編集

遅くなったけど。。。

すじ君、お誕生日おめでとうございます。
誕生日プレート、いいですね。
6歳なんだ。通りでトッポにまるでない貫禄があるのかなぁ!
トッポもすじ君めざして、がんばります!!

トリジちゃんも後からもらえて良かったですね。
らるり | 2013年02月04日(月) 18:42 | URL | コメント編集

思いっきり出遅れましたが…(汗
すじちゃん、6歳おめでとう^^*
お誕生日プレート、豪華でよかったね~^^
なにより、ゆっくり食べることができて、
本当にヨカッタネ(笑)
この1年も、これから先も、元気で過ごせますように…
今度はピノと、遊んでやってね~♪
↑マジメなハナシ、ですよん^^
ゆき | 2013年02月04日(月) 21:18 | URL | コメント編集

すじちゃぁ~♪(*´∇`*)6歳のお誕生日おめでとー♪(*^^*)
まだ6歳だったんだ!
落ち着いた風貌から ぴーちゃんより年上な気がしちゃってねぇ~
大好きな白身ウマウマできてよかったね(*^-^*)
いつか おパゲちゃんと すじ母家突撃~!!したいなぁ(^○^)
これからも元気いっぱいに楽しく過ごしてね^^v
ポチ | 2013年02月04日(月) 21:26 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。
ご無沙汰していてすみません^^;

はぁ~っぴぶぁ~~すでぃ~~すぅぅじちゅわぁ~~~ぁんv-274v-274v-274v-274v-274v-274
ケーキが一つ増えました^^

すじちゃんもしかして痩せました?
食いしん坊のイメージなのですが、写真だとシュッとしていて男前ですなぁ~(笑)

これからもトリジちゃんと仲良くね~♪
PC | 2013年02月04日(月) 22:50 | URL | コメント編集

春菊

そういえば 春菊ってあげてもいいのね。
知らなかった。 でも私(飼い主)が春菊食べたくないタイプだから
珠霞も食べることがないかも!
海都 | 2013年02月05日(火) 06:52 | URL | コメント編集

おめでとうございます♪

すじちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!!
これからも元気で楽しく過ごしてね♪

昨日すじちゃんの はっぴば~すで~すじちゅわわわ~んの動画を見ました^^
何度見ても可愛い(*^^*)

すじちゃん、ゆっくり白身食べられて良かったね!
ウチは つい黄身をあげてしまうけど、すじちゃんもトリジちゃんも大好きな白身をあげてみようっと^^
ちえ | 2013年02月05日(火) 07:52 | URL | コメント編集

すじ母さんこんにちは☆
読み逃げばっかりでごめんなさい
そしてすじ君、6歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱいでいてね

いつもすじ君のナルシスト的な語り口調に笑っちゃってま~す(*^^*)
卵の白身が好きなのね
うちの子にはあげたことがないわ~
今度あげてみるね^^
むむっ!って(°д°)寄り付かなそうな気がするけど。。。(笑)
すじ母さん、今年は是非ともお会いしたいものです☆

エアッピ | 2013年02月05日(火) 08:35 | URL | コメント編集

おひかえなすって~ヾ(*´∀`)ノ
元気に6歳のお誕生日おめでとうだったっぴね♪
ぴっぴを載せてくれてありがとうっぴ♪
うれしいっぴね~♪
ぴっぴはまだ0歳っぴ~♪
みお | 2013年02月05日(火) 16:04 | URL | コメント編集

おっとっと!

あっぶな~!!v-12
うっかり忘れるところでした。
これだから年寄りは…ねぇ?
豆なんてまいてるバアイではありませんでした。
(すでにかなーり遅れておりますが…(-_-;))

6歳ですか~6歳!!
人間でいうところの『もう惑うかよ』と『天命知っちゃう』の真ん中あたり…でしょうか??

義兄さんはもちろんですが
すじ母さんも『スゴイ!』の一言に尽きます。
ここまで元気に過ごせて来たのも
日々の努力の結果かと思いますもの。
これからもナイスグレーの義兄さんでいて下さい。
かぷりちお~そ♪ | 2013年02月05日(火) 21:17 | URL | コメント編集

みやこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お誕生日のお祝いをありがとうございます!\(^o^)/
かわいいと言ってもらえて、私もすじもうれしいですよ♪
少しでも癒しになってくれたらいいな^^
トリジは・・・癒しになっているのでしょうか(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*゚∀゚*)
すじ母 | 2013年02月05日(火) 22:18 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うんうん!ツイでもありがとーね\(^o^)/
盛大なお祝い・・・にはならなかった気がするわぁ^^;
ホントは色々と飾りつけしようと思ったりもしたけど、全然
うまくいかなかった…不器用だー(笑)

うんうん、健康でいてくれたらもうそれだけで十分!
いじけ鳥でも我がままでも気難し屋でもいい!( ̄m ̄*)ぷ

トリジも普通に出すとすじが食べられないからねぇ^^;
トリジはえらい抗議の声をあげてたけどね(笑)
ちゃんと白身あげたら大人しくなりましたよ(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2013年02月05日(火) 22:23 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はぴばすでーをありがとうございます\(^o^)/
お控えなすって、いいでしょ~( ̄m ̄*)ぷ
この写真、かなり気に入ってます(笑)

ダイエットはしているものの、最近かなりやせたのもあって
おやつはたーくさんあげました!
なのに最初は布・・・(:;゚:ё:゚:;)
なぜかこの布が大層お気に召したらしく、かなりな時間
ガジガジしたり探検してましたよ^^;
すじ母 | 2013年02月05日(火) 22:34 | URL | コメント編集

マサキチ!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いのコメントをありがとうございます!\(^o^)/
ご馳走は何にしようか考えていたのですが、やはりすじの
大好物の卵の白身と粟穂などなどにしました^^
でもそうなると葉っぱは二の次になっちゃうね~(笑)
葉っぱスルーですよ^^;

これからもすじと仲良くしてくださいね^^
ぶんちょさんたちと会わせたいな・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年02月05日(火) 22:39 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

happy birthdayをありがとです~\(^o^)/
すじ、6才になりましたよ・・・早いような長いような。
鳥さんは中年でも童顔でうらやますぃ~です(笑)

そうなんですよ!ごちそうに一目散と思いきや、まさかの布(笑)
適度なハリがある布なのでガジガジしやすかったみたい^^;
珍しいですよね。私もびっくりしました。
6才になって、食べものだけじゃないところを見せたかったのかも
しれないな・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年02月05日(火) 22:47 | URL | コメント編集

のっぽさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉぉのっぽさん!\(^o^)/
お祝いコメントをありがとうございます!!(*≧∀≦)

そうなんですよ。白身が大好きなんです^^
でもあまりたくさんはあげられないので、ホントにちょびっと。
月イチあげるかあげないかなので、余計にレア感あるみたいです^^;
・・・(*゚ロ゚)ハッ!!ホントだ!!共食いだ!!(笑)
わはははは!全然気づかなかった~(≧▽≦)彡☆バンバン

ですねー!ぜひぜひ二桁を堂々と過ごしてもらいたいです。
どんなベテランになるんだろう・・・美輪さんみたいになったら
ありがたいな~(笑)
すじ母 | 2013年02月05日(火) 22:57 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おめでとうをありがとうございます!\(^o^)/

ごちそう・・・になってますかね?(笑)
とりあえず好きなものを並べてみました。ホント並べただけ^^;
白身を色々なカタチに細工したかったけど無理だった・・・。

そうですよねぇ。ひろみんさんのお家は大所帯だから^^;
ひとりずつお祝いしてたら大変だぁ(笑)
まとめて粟穂祭りとかはいかがですか?( ̄m ̄*)ぷ

すじ、シブい大人になるべく頑張りマス!
今の所シブくはなく、自我が強くなるばかりですよ(笑)
すじ母 | 2013年02月05日(火) 23:01 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます~\(^o^)/
6才をとりあえず無事に迎えることができました!

そうそう。トリジが出て来るとお祝いがお祝いでなくなるから(笑)
それを忘れてうっかり普通に出しそうになってしまいました^^;
ごちそうを食べるすじを見て、トリジがまぁうるさいうるさい(笑)
その後白身をあげたら満足そうでしたけどね( ̄m ̄*)ぷ

白く輝くデコ、ぜひ触ってください!指はダメですが鼻なら…!
にほひも一緒に堪能してくださいね~^^
これからもすじをよろしくお願いします☆
すじ母 | 2013年02月05日(火) 23:04 | URL | コメント編集

すじちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お祝いのおごちそう美味しそう~^^
たまごももらえて良かったね♪
おひかえなすってポーズ、すっごいカッコいいです^m^
白いおでこと、嬉しそうなお目目もいいわ~。
微笑みながら見つめられて(?)ドッキドキ(*≧m≦*)
すじちゃん、これからも元気で、
可愛い姿をいっぱい見せてくださいね!
B | 2013年02月05日(火) 23:13 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いコメントをありがとうございます\(^o^)/
ごちそうと言えるかどうか微妙ですが(笑)、とりあえず
すじの好物は並べてみましたよ!
最初は布ばっかりに夢中でしたが、その後喜んで食べてくれて
私もホッと一安心です^^

これからも頑張って写真撮ります!難しいけど・・・^^;
すじの場合、年々写真嫌いが進んでる気がして大変です(笑)
すじ母 | 2013年02月05日(火) 23:17 | URL | コメント編集

とんとんさん&ぴーちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ありがとありがと~\(^o^)/
あらん☆いい男?よかったわぁ~。
ぴーちゃんに嫌われたら会った時に体当たりされて飛ばされ
ちゃうもんね・・・あっ、レディぴーちゃんごめん(笑)
お控えなすってはお気に入りポーズです♪
高倉健ばりのシブインコをめざします!>無理ww

女子のハートをつかみたいものですが、全然・・・。
妹トリジのハートもつかめないんだからねぇ( ̄m ̄*)ぷ
とり掴み!!(笑)
心もデコも真っ白になってがんばります(笑)

いんこにっとのブログ、読ませていただきましたよ~!
たくさんお買いものできてよかったです^^
またぜひぜひ足を運んでくださいねー(*≧∀≦)
すじ母 | 2013年02月05日(火) 23:35 | URL | コメント編集

まなじさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

まなじ・・・まなじ??
まなぴんさん??かな?(笑)
違ってたらごめんなさいです~^^;

お祝いのコメントをありがとうございます!\(^o^)/
とりあえず好きなものを並べれば…の精神でがんばりました(笑)
やっぱりすじにとって白身は鉄板ですな^^
お口にいっぱいつけてもぐもぐ食べてくれてよかったです♪

これからも元気に過ごしてくれたらいいなぁ。
太らないように、でもやせすぎないように気をつけなきゃ。
あ、自分の体重コントロールはあきらめました~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年02月05日(火) 23:40 | URL | コメント編集

コロ助くん・レモンくん・リンちゃんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。
ありがとう~!ぼく、6才になったよ~!
プレゼントは豪華なおやつだったんだ。ふふふ。
モノよりは全然いいよ。やっぱり食べものだよね。
ゆっくり食べられて本当によかったよ~。

レモンくん、ありがとう!
お歌もちょっと歌ったよ。でもご馳走を食べすぎて眠くて
いつもより歌えなかったかもしれない…お誕生日なのにね。

リンちゃん、ありがとう!
そうだよね。リンちゃんはまだお子ちゃまインコだもんね。
ぼくにも4ヶ月の時があったんだよ。かわいかったんだ。
リンちゃんはやんちゃをほどほどにしてね。でないとゆくゆくは
トリジみたいになるよ・・・ぶるぶるっ
すじ | 2013年02月05日(火) 23:43 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

全然大丈夫大丈夫!
私のお返事の方がどんだけ出遅れてんねんって感じよ!(笑)
ホントいつも遅くなってすみませんです。。。

おめでとうをありがとうございます\(^o^)/
とりあえずご馳走です(笑)喜んでくれればいいや、と今回は全然
凝りませんでした・・・って今までも凝ってないけど(笑)

ですね!6才も元気に過ごしてもらいたいなぁ。
そのために私も管理をしてあげないと。。。
自分の管理もできないのに・・・(゚∀゚ ;)タラー
すじ共々お控えなすっての精神でがんばります!!(笑)
すじ母 | 2013年02月05日(火) 23:48 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます~!\(^o^)/

誕生日プレート!そうか、そう言えばいいんだ(笑)
そうすればちょっとおセレブな感じがするわ。
あぁ今からブログ直そうかな・・・( ̄m ̄*)ぷ

なんと6才ですよ~。あっという間だったような・・・。
トッポちゃんの見本に果たしてなれるのかなぁ^^;
かなーり気難しい男子だけど。。。大丈夫?(笑)
そして貫録ってでかいってことじゃないよね?(*゚艸゚*)ぷぷぷ

はい、トリジも中で出せ出せと大騒ぎだったので、あとから
ちゃんとあげましたよ^^
トリジも白身は大好きなんです。なんでだろ??
ちなみに私は黄身が好きです(どうでもいい?w)
すじ母 | 2013年02月05日(火) 23:53 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

全然大丈夫よ~!今6日になろうとしてるのにコメントの
お返事書いてる私だから・・・^^;

お祝いをありがとうございます\(^o^)/
うんうん、ゆっくり食べられたのが一番よかったかも(笑)
その代わりトリジがえらいうるさくて・・・動画撮ろうと
思ったけど、トリジの叫び声(笑)の動画になりそうだから
やめました~( ̄m ̄*)ぷ

ホントに!ピノちゃんと遊びたい!!
仲良くできるかなぁ。すじ、鳥相手でも気難しいから^^;
そのうちぜひぜひよろしくお願いします☆
すじ母 | 2013年02月05日(火) 23:56 | URL | コメント編集

ポチはんへ

ども(・ω人)ども

ありがとー!!!\(^o^)/
とうとうすじも6才だよ・・・って「まだ」?(笑)
そうかぁ、ぴーちゃんの方が年上のお兄さんだもんね^^
しかし鳥さんたちはいつまでもかわいらしいお顔だよねぇ。
ダンナくんは「いつまでもふさふさ」がうらやましいんだろうけどね。

きてきて!狭いけどね、うち。汚いし(笑)
それでもよかったらぜひぜひダンナくんとおいでよ~!
埼玉名物を食べさせてあげるよ~\(^o^)/
るーぱんがいい?それとも山田うどん??(笑)
どちらもうちの近くにはないけどね。ダンナくん、運転よろしく!
すじ母 | 2013年02月06日(水) 00:02 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉぉPCさんっ!!\(^o^)/
お元気にしてらっしゃいましたか?お忙しかったのでは?
健康にはくれぐれも気をつけてくださいね^^

美声でのお祝いソング、ありがとうございます\(^o^)/
ケーキまで・・・!!!(*≧∀≦)
ホントありがたいです~!

さすがPCさん!よくわかりましたね~!
すじ、やせたんですよ。特に何も私はしてないんですけど^^;
徐々にやせてきて、今はなんと40g前後くらい。
もうちょっと増えてもいいので、ご飯量増やしてます^^
冬はやせるんですよね。夏にいつも増えるので、あまり大きな
振り幅が出ないように気をつけます!

トリジと仲良くは・・・無理かも( ̄m ̄*)ぷ
でも仲良くケンカするようにしますね(笑)
すじ母 | 2013年02月06日(水) 00:06 | URL | コメント編集

海都さんへ

んんん?春菊?
そうなの、あげて全然OKなのよん^^
鳥の医学?みたいな本にも書いてありましたよー。

そうかぁ、海都さんは春菊嫌いなんですねぇ。
うちはすじもトリジも春菊はものすごく良く食べます^^
毎日だと飽きるみたいなので、色々変えつつ(笑)
ぜひ珠霞ちゃんにもあげてみて~!
残りはゆでて胡麻和えにするとおいしいよー\(^o^)/
すじ母 | 2013年02月06日(水) 00:11 | URL | コメント編集

ちえさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ちえさん、ありがとう~\(^o^)/
すじも6才になりました!うれしいなぁ。。。
はい、元気が一番ですよね。元気だったらもう何でもいいです(笑)

すじの動画を見てくださったんですか!ありがたや~(*´ェ`*)
誕生日の日も歌を撮ろうと思っていたのですが、ほとんど歌わず^^;
ごちそうをたくさん食べてお腹いっぱいで眠くなっちゃたらしい
です。。。この後粟穂をたくさんあげたんですよ。だからかな^^;

黄身!!そうなんだ!
うちは黄身は全く食べないんです。白身だけ。
ぜひあげてみてください。食べてくれるといいな~^^
すじ母 | 2013年02月06日(水) 00:13 | URL | コメント編集

エアッピさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とんでもない!私の方が読み逃げしてますよね・・・^^;
この時間のない生活をどうにかしたいのですが、どうにも今は
ならなくて。。。ジレンマですー(;´・ω・)

おめでとうをありがとうございます!!\(^o^)/
はい!元気いっぱいに過ごしてもらえたらうれしいです。
何をするにも元気がないといけませんからね。うんうん。

卵の白身が大好きなんですよ。
ほんのちょびっとでいいので、指にとってあげてみたらどうかな?
すじは最初からぱくぱく食べてました^^
本当は白身も好きなだけあげたいんだけど、あまりあげすぎも
よくないみたいで。量は指先くらいのちょびっとです。

ですねですね!今年はぜひエアッピさんにお会いしたい!
よろしくお願いしますっ(*≧∀≦)
すじ母 | 2013年02月06日(水) 00:18 | URL | コメント編集

みおさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いの言葉を、こっちでもツイッターでもありがとー\(^o^)/
おかげさまで幸せな誕生日になりました^^

おひかえなすって、いいですよね(笑)
自分で撮ってて「これは…!」と思いましたよ( ̄m ̄*)ぷ
願わくばもっとちゃんとピントを合わせたい・・・(笑)

ぴっぴちゃん、素敵なカードをありがとね~☆
まだまだヤングなぴっぴちゃん、お互いに元気に過ごそうね^^
すじ母 | 2013年02月06日(水) 00:21 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そんなそんな!いいんですよ、全然!
たまに来て、そういえば・・・くらいの間隔でゼヒ(笑)
年寄り!!!(笑)かぷりちお~そ♪さん、まだまだ若いのでは?
ヤングチームじゃないの~??
(何がヤングチームなのかわからんけどww)

いやー、結構私もやらかしてますよ・・・(゚∀゚ ;)タラー
去年の夏も体調崩させちゃったし。。。エアコンつけてたから
大丈夫と思ったんだけど甘かったわ。いい勉強になりますた。。。
体重のコントロールは失敗ばかりだし。
それでも元気に過ごしてくれたのはすじの頑張りですね^^
ぴー助くん、一緒に元気に年を重ねていこうね!!
あ、かぷりちお~そ♪さんと私も・・・ね・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年02月06日(水) 00:24 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おめでとうをありがとうございます~!\(^o^)/
そう?そう??おいしそう??
よかった~。でもすじから「白身と粟穂を別に」というリクエストが
ありましたので次回は別にします。。。^^;

おひかえなすって、気に入った写真です(笑)
Bさんのハートを┣¨キ((p>ω<q))┣¨キにさせることができたなら
よかったわ~!
これからも仲良くしてくださいね☆
すじ母 | 2013年02月06日(水) 00:27 | URL | コメント編集

めっちゃ出遅れました…

すじちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

プレゼントを食べている「おひかえなすって」のポーズと
お顔がとてもチャーミングで悩殺されました。

6歳ですか〜
これからもすじちゃんを応援しています♪
小太郎 | 2013年02月06日(水) 01:21 | URL | コメント編集

ハッピーバースデー♪

ちょこっと遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます^^

さすが人気ものすじちゃま、コメントがすっごい量~
めでたい♪そしてとっても嬉しいです^^
すじちゃまと同じ誕生日だなんて♪うれしはずかし♪

来年も嬉しい日を一緒にお祝いしたいです^^
あい | 2013年02月06日(水) 13:05 | URL | コメント編集

おめでとうございま~す!

遅ればせながら、すじ君6歳のお誕生日おめでと~ございま~す(^◇^)
卵の白身、美味しそ~☆
うちは一度もやったことがないので、今度真似っこしてみよ~♪

誕生日といえばハッピーバースデー♪
すじ君のハッピーバースデーが聞きたいな~(^O^)

今さらですが、すじ君は早生まれなんですね☆
ピーポも同じ2007年生まれですが9月なので学年はすじ君より1つ下です(^_-)-☆
すずめの学校はチーパッパ、インコの学校は・・・なんでしょね(笑)??
たなこ | 2013年02月06日(水) 15:28 | URL | コメント編集

小太郎さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます\(^o^)/
出遅れなんてとんでもない!コメントうれしいです!!

おひかえなすっての写真、私も気に入ってます~(笑)
でも例えが古いような気も・・・( ̄m ̄*)ぷ
ま、いいですよねっ!\(^o^)/

6才になりました!ホントありがたいことです。。。
でも2日くらい前から換羽が始まっちゃって、いつもより食欲が
ちょびっと落ちてるんですよね。すじにしては初めてのことです。
体重が減ったからそのせいもあるのかなぁε-(‐ω‐;)
元気出してもらえるよう、今日も粟穂をたくさんあげました!
小太郎さんのお祝いもすじに伝えておきますね^^
すじ母 | 2013年02月07日(木) 22:31 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あいさん、ツイでもこっちでもありがとうございます!
すじへのおめでとうは何回言われてもうれしいですね^^

いやいや、人気だなんて…そんなことないですよ^^;
でも皆さんにかわいがっていただけてホントありがたいです。
そうそう!あいさんと同じ誕生日ですもんね\(^o^)/
我が家もうれしいうれしい~♪
ですねですね!来年も一緒にお祝いしましょう!
楽しみにしてますね~((o(´∀`)o))ワクワク
すじ母 | 2013年02月07日(木) 23:00 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます~\(^o^)/
卵の白身、我が家はトップおやつですよ(意味不明w)
いや、おやつの中で一番好きってことです^^;
全然食べない子もいるらしいのですが、うちは遠くからでもすごい
勢いですっとんで来ますε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
たくさんあげられたらいいんですけど、ちょびっとだけのご馳走です^^

本当の自分の誕生日にはほとんど歌わなかったんですよ~。
たくさん食べて眠くなっちゃったみたいで、静かにウトウトしてました(笑)
また動画が撮れたらupしますね^^

そうか!ピーポくんは学年がひとつ下になるんだ!
でも鳥の6才と言えば立派な社会人の気も・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年02月07日(木) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1265-fddf877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
