All archives    Admin

2013'02.08 (Fri)

見るすじ

こんにちは、すじです

窓際で羽繕いするぼくたちの向こうにヤマバトさんが。

窓際

見える?カップルさんなんだよ
よくうちの近くの電線に止まってるんだ。
でもこんなに近くにいるのは初めてだよ!

ヤマバトさん

逆光でわかりづらいけど、あちらも羽繕い中。
たまにお互いハミハミし合ってたよ

いいね

いいね。
ぼくは鳥さんを見るのが好きなんだ。
網戸だから寒かったけど、ずっと見てたよ。

  
                              


カーテンレールにいるぼく。

カーテンレール

高いところにいるのが偉い鳥
でも・・・

トリジも

もちろんトリジもいる。
同じ高さならトリジの方が偉いポジション。

ぼくはここ

ま。いいけどね。

トリジは後ろ

トリジは後ろにいるよ。

ぐー

ちょっとふたりでウトウトしたり。。。
ここでのんびりまったりしてるんだ。

あんよ

ん?トリジはあんよのお手入れに繰り出したね。

がじがじ

爪をしばらくガジガジしてたけど・・・

がー!

がーーーーー!!!
急にスイッチが入ったみたいだ・・・
それ、自分のあんよなのに・・・

おほほ

一転して「おほほ~」のトリジ

見るすじ

それをずっと見てたぼく。。。
変すぎて見てて飽きないよ。。。

はぁ

・・・ふぅ
笑うとトリジに怒られるから笑わないよ。
しかし変な鳥だよね。




                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:39  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

トリジちゃんのおほほ笑い、いい感じ♪

やっぱり、お互いにハミハミしあったりはないのかな?
うちは結構いろんな子同士がやってますが、人の指は拒否します…

ひろみん0254 | 2013年02月08日(金) 23:03 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
いいね~、ヤマバトさんカップル。気持ちがほっこりするよ。
最近僕はパソコンルームに誘拐されるんだ。だからずっとすじ君日記を読んでるんだよ。
マミーがレモンとリンをくっつけたがってるんだ。
でも後でリンに聞いたら、レモンは女の子の気持ちがわからなすぎでダメらしい。プレゼントなしですごく迫ってくるらしい。さらに、ハミハミして欲しいのにクチバシをカカカカ!とつついてくるらしい。KY鳥の見本だよ。

トリジちゃんは・・・・・トリジちゃんらしいからこれでいいんだよ!このマイペースなお顔、ある意味うらやましいよ。もう何も怖いものはなさそうだよね。
コロ助 | 2013年02月09日(土) 10:57 | URL | コメント編集

足にハミハミしてスイッチ入るの見てると面白いよね(^o^)

カーテンレールの上に木の止まり木のってるんでしょうか?
まったりポジションがあっていいですね(#^.^#)

うちは高い所にとまるところがなくて、かわいそうなんですσ(^_^;)
みお | 2013年02月09日(土) 12:19 | URL | コメント編集

アップで見るとすじちゃんのヤナギの橋が
ずいぶんと激しく剥けてるね(笑)
トリジちゃんのはそれほどでも無い?

そうそう、銘々に自分の橋ってわかってるのかな?
すじちゃん、見ようによっては後ろからの
トリジちゃん攻撃に備えてるっても見れるね(笑)
オーコ | 2013年02月09日(土) 22:13 | URL | コメント編集

気をつけて!

すじ殿、
そんなにガン見してるとトリジ閣下に・・・・
きゃぁ~~~(@_@;)
ウフフ(*^。^*)
大丈夫☆
2鳥は仲良しだもんね♪

鳩さん仲良く羽繕いしてたんだね♪
すじ殿、ちょっとうらやましかったのかな?
じっと見てたんだね。
ウルウル(T_T)ウルウル

今度トリジ閣下にお願いしてみたら???
えぇ~~~(*_*)
無理・・・・だよね。

もっと近くに住んでたらね・・・。
ぴーちゃんとハミハミ出来るのに・・・クスン
とんとん&ぴーちゃん | 2013年02月09日(土) 23:47 | URL | コメント編集

>変すぎて見てて飽きないよ。。。
・・爆笑しちゃったよ・・
絶妙なお顔!!
ふく | 2013年02月10日(日) 08:13 | URL | コメント編集

幸せな日々♪

こんばんわ!
今日もすじちゃんのまったりした生活が映し出されていますね。この妙なおっとり感が大好きです!

すじちゃんは観察が好きなんですね。
自分の好きなことをして穏やかに暮らしているのを見ると幸せな気分になります。

トリジちゃんとは二羽なりの距離感があるのかなぁ?
柳の橋の微妙な距離がなんともいえずらしい感じがします。いつでも逃げられるようにしているのでしょうか(笑)
宮ぶら | 2013年02月10日(日) 19:50 | URL | コメント編集

すじ母さん(=´∀`)人(´∀`=)
三連休はおやすみかな?
仕事かな?
ハトさんカップルくっついて可愛いねーo(^▽^)o
あんよハミハミするトリジちゃん
可愛いーってみていたら(笑)
わぁおーハイテンション(笑)
それをだんまりみるすじくん(笑)
笑うと怒られるから笑わないんだねo(^▽^)o
やはり、そんなすじくんのキャラ
好きよー
じゅり | 2013年02月11日(月) 08:41 | URL | コメント編集

自分のあんよにスイッチオンになってるトリジさんwンアガガガガガガ・・・w

体型はちょっと違う?かもですが
橋に乗っている立ち姿がなんかやっぱり似てる♪と微笑ましい写真ですね^^
あい | 2013年02月11日(月) 16:52 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おほほ~って気取った感じですが、目が怖いです(笑)
ちょっとマダムっぽいですよね( ̄m ̄*)ぷ

お互いにハミハミはしないですねー。
トリジが小さい時はこんなに荒くれではなく、大人しい子だったの
ですが、それでもハミハミし合ってる記憶はないです。。。
うわー、ひろみんさんのお家がうらやましい!!(*≧∀≦)
ハミハミしてる光景って癒されますよね~。いいなぁ。
すじ母 | 2013年02月11日(月) 21:30 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

ヤマバトさん、毎日のように来てるんだよ。仲良しなんだ。
でもたまに1羽だけの時があって、そういう時はお母さんが
えらく心配してるんだよ。
でもこうしてカップルでいる時もあるから大丈夫だよね。

コロ助くんはパソコンのお部屋にいるんだね。いいねー。
追いかけられる心配がないんじゃないの?ふふっ。
レモンくん・・・確かに女子の気持ちはわからなそうだね。
まぁそういうぼくもわからないけどね。つい攻撃しちゃうんだ。

トリジは本当にマイペースだよ。自分がしっかりしてるんだ。
ブレがないのもすごいけど、ちょっとくらいブレた方が女子的に
かわいい気もするけどね。。。まぁトリジには言えないけどさ。
すじ | 2013年02月11日(月) 21:36 | URL | コメント編集

みおさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

このスイッチが入るタイミングって・・・何でしょうね?(笑)
自分のあんよを丁寧にハミハミしてると思ったら・・・急に!
痛くないのかなぁ…と思いながら見てました^^;

そうなんです。カーテンレールの上にヤナギの木の橋を乗っけて
あるんですよ。トリジはここが大好きなんです^^
ほら、鳥は高い所が一番偉いですから・・・( ̄m ̄*)ぷ

そうかぁ、みおさんのお家には高いポイントには行けないんですね。
でもわりと環境に順応するから、ぴっぴちゃんは楽しく過ごして
いると思いますよ!大丈夫\(^o^)/
すじ母 | 2013年02月11日(月) 21:43 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよー。すごい剥けてるでしょ??
いやいや。これやったのはトリジですよ( ̄m ̄*)ぷ
すじはガジガジするけど、ここまではやらないなー。
剥けてる皮を引っ張ったりはするけど^^
トリジは全部の橋は自分のものだと思ってますから、すべて
くまなくガジってますよ(笑)

うんうん!すじは常にトリジの攻撃に備えてますよっ!
この時もちゃんとトリジを気にしつつまってりしてるの(笑)
さすがオーコさん!トリジの怖さをよくわかってるね(*゚艸゚*)
すじ母 | 2013年02月11日(月) 21:46 | URL | コメント編集

とんとんさん&ぴーちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

先日はメールのお返事をありがとうございました!^^
実家に行ったりしたのでお返事できなくてごめんちゃい!
今度書いてくださった方にメールしてみますねん♪

うんうん、トリジをあまり見てると本当に怒られそう(笑)
そうですねぇ…仲良しという程ではないけど、めちゃ仲が悪い
わけでもないし…でもやっぱりケンカ多いし…(。-`ω´-)ンー
人間の兄弟みたいな感じなのかなー。つかず離れず。
あ、でもトリジはすじをストーカーするわ(笑)

ぴーちゃぁぁぁあ~ん!!(*゚∀゚)=3
本当に近くだったらハミハミし合えたのに・・・。
あ、すじは女子の心がわからない男なので(笑)、どうしても
しゅっ!って攻撃しちゃうんですよ(笑)
ぴーちゃんのひろーい心で受け止めてやってね♪うふ☆
すじ母 | 2013年02月11日(月) 21:55 | URL | コメント編集

ふくさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・見てて飽きないとはうれしいですねー(笑)
トリジは本当に見てて飽きないんですよ。面白いです。
羽繕いもガサガサしてるし、あんよのお手入れもこんなだし。
寝てる姿はばーさんみたいに前のめりだし( ̄m ̄*)ぷ
なかなか味わい深い女子インコです(笑)

こういう変な写真がよく撮れるので、ありがたいけど…^^;
女子としてはいかがなものなんでしょうね(笑)
すじ母 | 2013年02月11日(月) 21:58 | URL | コメント編集

宮ぶらさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はい、すじはまったりまったりしてますよー^^
まぁ食べてるか寝てるか羽繕いしてるか、って感じですけど(笑)
でもすじにはおっとりまったりが合いますよね(・∀・)
敏捷に休みなく動き回るすじ・・・考えられん(笑)

トリジとは一定の距離をもってますね。
それ以上近づくとケンカが始まる距離というか。。。
なんて言うんでしたっけ、こういうの。パーソナルエリア??
そういうのがしっかりありますよ^^
あ、今日upした写真、仲良く近づいて見えますが、実はケンカする
一歩手前なんです(笑)
このくらい近づくとケンカですね。間違いなく(笑)
すじ母 | 2013年02月11日(月) 22:01 | URL | コメント編集

じゅりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

3連休は、土曜日は半日仕事でしたよー^^;
日月はお休みでした\(^o^)/
しかし・・・連休って過ぎるのが早いなぁε-(‐ω‐;)

鳩さんカップル、本当に仲良しなんですよー。
いつも見ててほっこりします^^
でも1羽だけの時も結構あって、そういう時はドキドキ・・・。
まさか何かあったのか!?っていらぬ心配しちゃいます^^;
この時は仲良しの姿を見せてくれましたー\(^o^)/

トリジは本当に変な…というか変わった鳥です(笑)
なんだろう・・・よくわからないんですよね( ̄m ̄*)ぷ
実家にいる時はよく鏡つきブランコのわざわざ上に登って、そこで
羽繕いするんですよ。普通に下でやればいいのに・・・。
すじはそんなトリジが気になるらしく、たまに近づいて見たりするん
ですけど、えらい勢いでトリジに怒られます(笑)
なのでなるべく遠くからちらちら見てますよ~(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2013年02月11日(月) 22:14 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんででしょうねぇ?自分のあんよかじったら痛いのに・・・^^;
トリジのやることは本当によくわからないことが多くて(笑)
これが女子インコのスタンダードスタイルなんだろうか。。。
いや違いますよね( ̄m ̄*)ぷ

おっ、似てると思ってくださいましたか!\(^o^)/
私もふとした時に「似てるなぁ」と思ったりするんですよ。
確かに立ち姿も何気に似てるかな。ありがとうございます!!
血を分けた兄妹ですからねぇ。やっぱり似てるとうれしい^^
あ、でもすじの性格はトリジに似ないでいいです(笑)わはは!
すじ母 | 2013年02月11日(月) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1268-b44d2c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |