All archives    Admin

2013'02.11 (Mon)

埋もれるすじ

こんにちは、すじです

なぜかこの場所に豆苗

なぜに

ここ・・・カーテンレールだけど・・・

食べるけどね

ま、食べるけどね。あむあむ~

  
                              


トリジと話し合ってるぼく。

こそこそ

こそこそ。。。

こそり

この日の議題は・・・

あしもと

この足元のふかふか。
なにこれ。

去年からあるけど、今までここに降りなかったんだよね。

(※電気カーペット用のラグです^^;)

ふかふか

おっとと・・・あんよが埋もれるよ

わな

・・・はっ!これは何かのワナなんじゃない?
ここでぼくたちを逃げにくいようにしておいて、
病院の健康診断に連れて行かれるのでは・・・!

逃亡しづらい

やだーーーーーー!!!
逃亡~!

うまった

・・・むっ。あんよが埋まっちゃった

今日は連れて行かれなかったけど、
きっとそういう作戦なんだよ・・・
なるべくここには降りないようにしないとね



                              



じゅりさんから素敵なプレゼントをいただきました!

じゅりさんより
じゅりさんが手描きしてくださったすじ!!
すっごく凛々しくてかわいい~(*゚∀゚)
引っかけて飾れるようになってます

じゅりさんは絵が上手でうらやましい!
すじもこの絵のように凛々しくなれるよう頑張ります(笑)
本当にありがとうございました



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:08  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

罠なのかー?ww

ふかふかラグはトリモチ網かー?
じゅりさんのプレート素敵♪
ふく | 2013年02月11日(月) 22:08 | URL | コメント編集

カーペットとインコさん。
ダブルモフモフですね。

今日は平和そうな?すじ&トリジさんですね~

オリジナルスジさんグッズもかわいい♪世界に一つ☆
すじラブ | 2013年02月11日(月) 23:44 | URL | コメント編集

こんにちわ(=´∀`)人(´∀`=)
すじ母さん。
アップありがとうございました!
メロンにお花も。とても嬉しかったです。虹の橋で喜んでると思います♡
すじくんとトリジちゃんフカフカな
場所であんよ埋まってるね!
姿が可愛い♡
埋まって本当動けなくなっちゃうのかな?
じゅり | 2013年02月12日(火) 17:03 | URL | コメント編集

こんばんは^^

なぜにカーテンレールに豆苗が??

ふかふかな所にいると、アンヨが暖かそうでいいですよね(*^^*)
なかなかこちらの思い通りにならないのに、すじちゃんもトリジちゃんも どういう心境の変化なんでしょう^^

じゅりさんの描いた すじちゃん、男前なところがソックリ!
絵が上手な方が羨ましいですね~(´∀`)

あっ、ウチも白身を喜んで食べました(^^)v
まぁ何でも好きなんですけどね^^;
ちえ | 2013年02月12日(火) 21:20 | URL | コメント編集

足元ふかふか事件@@
捕獲用の罠ではありませんねw
カーテンレールに豆苗畑出現@@これも事件ですねw

じゅりさん作品、すじちゃまめーっちゃ似てますね^^
あい | 2013年02月12日(火) 23:39 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
うわぁ、ふかふかカーペット、あんよが埋もれるくらいふかふかなの?あれ?そういえば僕んちにもあったかも。コタツの下に敷くやつが。

トリジちゃんは本当にきれいな黄色だね。まぶしいよ!

じゅりさんからのプレゼント、素敵だね。この流し目がカッコいいと思うよ。
コロ助 | 2013年02月13日(水) 11:32 | URL | コメント編集

きれいにずっぽり沈んじゃってますね!
フワフワにモコモコが着地(≧∀≦)
2人でヒソヒソしてるのかわいいなぁ♪
噛みあったりとかないですか?
みお | 2013年02月13日(水) 21:21 | URL | コメント編集

ふくさんへ

おはようございます!
お返事が遅くなってしまってすみませんでした^^;

そそそ!トリモチ網!(*≧∀≦)わはは!
このラグを敷いてから、たまたま降りたことがなかったんですよね。
ラグに乗った瞬間、すごく変な顔をしてましたよ( ̄m ̄*)ぷ
すじは歩いては「?」みたいな感じで立ち止まり・・・(笑)
そのうちに走って脱走を試みてました。ぷぷぷ。

じゅりさんの手作り作品は本当に癒されます。
すじより凛々しいすじ・・・これを目指してがんばれ、すじ!(笑)
すじ母 | 2013年02月14日(木) 09:16 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

おはようございます!
お返事が遅くなってしまってすみませんでした^^;

ダブルモフモフだわ、ホント!(笑)
うちは結構冷えるので、ふわふわ系なラグがいいなぁと思って
これにしたのですが、すじたちには微妙なようです^^;
そしてこの毛足の中にオーツ麦が入りこむと見えなくて・・・
「何かさわるなぁ」と思ってかき分けると麦が!ということが何度か
ありました。こりゃ選択を失敗したかな(笑)

プレートのすじ、かわいくて凛々しいですよね~\(^o^)/
きりっ!とした瞳が素敵です☆
身体もきれいなグレーで本当にうれしいです^^モフモフ~
すじ母 | 2013年02月14日(木) 09:20 | URL | コメント編集

じゅりさんへ

おはようございます!
お返事が遅くなってしまってすみませんでした^^;

じゅりさん!!!(*≧∀≦)
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます!
しかもなんて凛々しいすじ!\(^o^)/
本鳥はどうしてもじっとり目になってますが(笑)、このすじは
きりっ☆としてますよね。わーい♪
6才としてはこういう表情を目指します!o(`・д・´)o
大切にさせていただきますね。本当にありがとう!!!

このラグだと動きにくくて、歩いては止まり…をすじは繰り返して
ましたよ^^;
たまにハミハミするけど「…味ないな」って顔してるし(笑)
あ、オーツ麦がよく入りこんじゃうんですが、宝探しにはいいかも!
今気付いたわ!今度やってみます( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年02月14日(木) 09:40 | URL | コメント編集

ちえさんへ

おはようございます!
お返事が遅くなってしまってすみませんでした^^;

ぷぷっ。なんかね、この場所でえらいケンカしてたから、間に
豆苗を挟んでみた(笑)
そしたら静かになりましたよ・・・( ̄m ̄*)ぷ

そうなの。見た目はとってもいい感じなんだけど。あったかそうで
気持ちよさそうだし。
でも実際は動きづらくてイヤだったみたい~^^;
んで、さっき考えたんだけど、オーツ麦をラグに隠して宝探しを
させようと思って♪
・・・はっ!!今また思い付いたけど、掃除が大変…??
むむっ、こりゃーあかんかもしれんな。。。(笑)

すじ、すごく男前に描いていただきました\(^o^)/
こんな風にシブい魅力満載になるようにがんばりますっ☆

おっ!白身食べましたか~!
こうやって動物性たんぱく質を少しとらせるといいみたいです。
野生の子たちが虫食べたりする代わり??
すじ母 | 2013年02月14日(木) 10:06 | URL | コメント編集

あいさんへ

おはようございます!
お返事が遅くなってしまってすみませんでした^^;

わはは!事件になってる!!(*≧∀≦)
最初は捕獲用だなんて思ってないですよ~(笑)
でもこうして見ると「…こりゃ捕獲の時にいいかも」って思ったり。
あ、飛んで逃げるか・・・( ̄m ̄*)ぷ

カーテンレールに置いた豆苗はケンカ避けです(笑)
でも思った以上に好評で、普通に食べてましたよ~。
まぁ豆苗が落ちたらえらいことになるのであまりやらないように
しますけど^^;

おぉっ!!じゅりさんの描いたすじ、似てますか??
こんなに凛々しくないけど、そう言ってもらえるとうれしい!
今もなんだかぐちぐち文句言ってるすじですが(たぶん「早くご飯の
追加をくれ!と…笑)、こんな風に凛々しい男子めざします\(^o^)/
すじ母 | 2013年02月14日(木) 10:09 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

これさ、今までは何にも気にしてなかったんだけど、ふと
思い付いておりてみたんだ。
そしたらふかふかでちょっと変だったよ。。。
あんよが埋もれるから動きづらいんだ。絶対に捕獲用だね。
もふもふした足元が気持ちいいのは人間だけだよねぇ。
コロ助くんも今度こたつ敷きで試してごらんよ。
でも捕まえられないように注意してね。

トリジの黄色はまぶしいよね。目立つからチェックはしやすくて
いいけどさ。ふっ。

ぼく、この絵みたいに凛々しくなれるかな。
自分としてはかなりいい線いってると思うんだけど、お母さんは
まだまだだって言うんだ。そんなことないよねー?
すじ | 2013年02月14日(木) 10:12 | URL | コメント編集

みおさんへ

おはようございます!
お返事が遅くなってしまってすみませんでした^^;

ずっぽりもふもふはまってますよ~( ̄m ̄*)ぷ
見ているこっちは「ふかふかで気持ちよさそう~。いいんじゃない?」
って思うんですけど、すじたちはそんなことないみたいで(笑)
ずっと変な顔をしてました(*゚艸゚*)ぷぷぷ

近づいてる姿、こうして見てるとかわいいんですけどねぇ。
これ、ケンカ勃発直前なんですよ。ここまで近づくとケンカになります。
怒りながら噛みあったりしますします!
そしてそのうちトリジが飛びかかるか、ホバリングしながら足で攻撃
しようとするか…になりますです^^;
すじ母 | 2013年02月14日(木) 10:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1269-a629655f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |